my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
保育参観→仕事
今日の保育参観は中国語。
昨日が動きがあるものだったから今日は教室で授業をうける姿をみたくて。

中国語の老師は面白く子どもたちもイキイキと、でも、レベル高く中国語を話してました。

凄いなー。やっぱり子どもは吸収力がある。

中国語のあとは朝の会、ワーク。
こんなことをしているのかぁ。

あたしは自慢じゃないが、娘にはなにも教えてなくて(お勉強的なこと)、たまに作品展やお友達と話してて、

お、そんなことしってるのか!

とか


わ、そんなことできるのか!

て感動するわけだけど。
ほんと、まさに、今日も感動しまくりでした。

あたしはお勉強よりもrelationship、人との関わりができる(わかる)子になってほしい。
意地悪、かんしゃく、わがままはしないでいてほしい。

三歳には心を、内面をあたしは教えたいんだよね!
幼稚園はそういうのもきちんとしてくれて安心した。

オープンクラスがおわったら仕事。
ランチはお気に入りイタリアンでさくっとすませ事務所へ。

ネックレスのオーダーが凄くひたすら作製作業。。。

ありがたいことです(^^)d

早めにお迎えしたら仲良しお友達と一緒で校庭で走り回る回る。
お手伝いさんがごはんの日だから今日は外食しないでかえるよ、といったのにSARIOでたべたいなーと。。。

さくっと食べてから帰宅し一緒に遊んでたお友達二人にラインで話すと、一緒に食べて帰りたかった!と。

ならば、来週金曜日、お手伝いさんにご飯お願いしてお友達んちで食べよう!と嬉しい予定が決まりました。lucky!

今週はオープンクラス見たさにバタバタですが、Happy dump day!

結論
明日はオープンクラスはいかないつもり。だってお散歩だしね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-18 22:21 | MARU