my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リゾナーレ熱海
昨日から1泊でママともちゃん5組でリゾナーレ熱海にいってきました。

午前中は幼稚園の保育参観、給食前にピックアップし、一旦帰宅し荷物おいて体操着を着替えてすぐ出発!

同じ幼稚園のママは3人、あとは違う幼稚園のママ2人。
一人は新幹線で、一人は横浜から東海道線→大船下車でわれら3人と待ち合わせ。

が、同じ幼稚園ママ一人が長女の学校用事で遅れることに。でも子どもたちは3人、給食たべないで熱海にいくのを楽しみにしていて一人だけ残すのは可哀想だったのであたしがひきとることに。

幸い幼稚園から徒歩5分。
しかも娘はお友達と一緒に帰れるから楽しそう。

女子二人だと楽ちん!

いい子で大船までいき、先についてたママがお弁当買ってくれて東海道線に。

グリーン車で、いざ熱海に!

熱海からはバスですぐ。
子どもたちはついてすぐキッズルームではしゃぎまくり!
新幹線できたママも合流しキッズ5人、汗だくで遊んでました。

つまりママたちはラウンジでゆっくりお茶をしながらおしゃべり。

やはりママともとの旅行はイイー!

そうこうしてたら遅れる予定のママもきたのが、五時過ぎ。
食事は6時なので先にお風呂へ。

ここでもママともとの連携抜群です。
あたしがメイク落としでもたもたしてるうちに誰かがまるちゃんを洗って湯船にいれてくれてたり。

手が空いたママが、面倒みるからとってもストレスフリー。

お風呂のあとはごはん。
今回は懐石料理コース。

ビュッフェはさすがにねぇ。。。なんで懐石料理にしたけどほんとはナーサリーつけて楽しみたかったママたち。

が、ナーサリーは駄目らしく(この対応だけが残念でした、リゾナーレ熱海。旅行は行く前から始まってるのに)5人も3歳大丈夫ですか?ときいたら、大丈夫というのでいったら。。。

完全個室!!

言うことなし!

かなり広いお部屋で食べたら走り回ったりする子どもたち。
でもまったく気兼ねしなくてよいからママたちもついつい飲んでしまったり。

三時間弱かけてコースを子連れでできるとは大満足。

しかも途中DVDプレーヤーでDVDを見せてくれたりと至れり尽くせり。

部屋にもどったら同じ幼稚園3人衆は即寝(笑)

ママたちの時間です。
今回は5人中4人がワーキングマザーで、いろんなお話聞けて良かった。

ママたちも0時頃おひらきにし就寝。

翌朝はみんな気持ちよくおき、朝風呂に。
朝ごはんはビュッフェ。

美味しかったです。
C/Oが12時なのでまたキッズルームに。
子どもたちは、朝からボールプールにいきたくてウズウズしていたのでダッシュでいってました。

ママたちは、ここでも昨日のようにまったり。

今回5人できてよかったのは子ども同士が遊ぶから一切邪魔がはいらないこと。
おしゃべりものんびりもできました。

ほんとはランチをしてから熱海駅に向かう予定でしたが、朝ごはんのビュッフェであまりお腹すいてないので早めに熱海駅にいくことにし駅弁でランチに。

グリーン車快適でした。

あっという間の旅行でしたが子どももママも楽しい素敵な旅でした!

結論
やはり温泉はいいねぇ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-21 23:50 | travel