my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めての定時お迎え
今日はお仕事オフ。
美容院にいくしか予定はなかったので、ヘアカットのあと横浜でもぶらぶらしようかしらんと
思っていたんだけど・・・

そうだ!
3時に幼稚園お迎えにいってみよう!

なんて思いついてしまってあわてて電車に。

娘は毎日3時からは延長保育を幼稚園でうけ、5時にとなりの保育園に移動します。
だいたい6時ごろお迎えなんだけど
(日にもよりますが・・・5時にお迎えのときもあるし)
3時は初めて。

娘の幼稚園は定時(?)が3時なのですがいまだかつてそのような時間にお迎えしたためしがないので
ちょっと見てみたかったというのもあります。

まー大混雑。
毎日こんな感じなんだな~と教室へいくもすでに延長保育の部屋へ移動したもよう。
いくとこれからおやつというタイミングでして・・・・

わが娘にかぎって早くお迎えしたからって喜ぶことはありません。
おやつたべたかったよと言われてしまいました。

なので中華街でお茶していくことに。

c0168282_1442591.jpg


c0168282_14431319.jpg


きもちのよいオープンテラスで。
平日に二人きりでお茶なんてほんとに何年ぶりでしょう・・・

昔はよく二人でお茶やランチしたっけな・・・
あのころはおしゃべりもあんまりうまくなかったな・・・

いまはちゃーんとお茶の相手ができるようになってる。
ちょっとだけじーんとしちゃいました。
これからも早めにお迎えできる日はしてこうしてお茶するのも悪くはないな。

足湯もきもちよく、のんびりできました。

今週は毎日プールで疲れていたのかいつも19:30就寝なんだけど今日はなんと大好きなアイカツみながらソファで寝てました。。。

毎日いろいろがんばってるもんね。

そんな今日は1学期最後のお弁当dayでした。
(毎週木曜日。月に一度クッキングになりお弁当免除。来週クッキング)

c0168282_151236.jpg


おりひめさまとひこぼしさま。

「おりひめさまとひこぼしさまはね。あそんでばかりだったから一緒にいちゃだめっていわれたんだよ。たなばたのひだけあそべるんだって」

と説明してくれました。

さ、幼稚園も1ターム修了まであとちょっと。
楽しいなつやすみにしようね。

結論
お迎えはやいとらくだな~やはり
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-07-03 20:36 | MARU