my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっぱりハマがイチバン!
今日は朝から忙しかった~

へっとへとさ~

でもなんだろう、このやりきった感は。

16時には横浜をでて成田へむかわないといけないシスターズご一行様は
最後の最後までドタバタでしたが思い返せばkidsはかわいいし、
楽しい2日間でした。

ああやって手をつないだりするのもそのうちしてくれないんだろ~なぁ・・・

ちょっとだけさみしいあたしです。

今日は午前中はあたしはいろいろやることあったので
だんなくんがご一行をみなとみらいの「技術館 produced by三菱重工サマ」へ
お連れして観光。

10時にでていったけど13時過ぎくらいまで帰ってこなかったから結構
楽しんだのかしら?
お義兄サマいはく(この方もある意味シスターズと血縁関係ではないのであたしと
おなじ部外者であり、あたしよりも疲れてるのだよ)
「大人がたのしめる」
そうである。

ふーん・・・こんどいってみっかな。

で、お昼は山下公園で、ってつもりだったけど
強風なのとお昼はちょっとくもっていたので
うちでたべることに。

うちは夫婦ふたりだから子供たちがきて大変でした・・イロイロと。

ま、でもかわいかったけど。

で、天気もよくなったのでゴハンのあとは山下公園へ。
大きい氷川丸に興奮気味のkids。

かわいいね~

とっても横浜が気に入ったみたい。

「横浜すき?」
ってきいたら
「うん、だいすき!」

だって~。

でしょでしょ。

あたしもダイスキなんだーい。

そんなこんなで16時をすぎだんなくんと二人になった途端
どっと疲れが・・・。

「少し寝よう」
と2時間ばかり仮眠をとり
「住所変更ハガキを港郵便局にだしにいくか・・・」
とてくてく郵便局へ。
ここは24時間やってるから便利だねぇ・・・・

「このあとどーする?」
「ごはんたべる?」
「・・・・どっかで食うか」

となりじゃあ中華街いくか~と。

実はあたしたち、夫婦で中華街にくるのは初めて。
今までも近くにすんでいたのにまったくスルーでした。

とりあえず梅蘭のやきそばくうか~ってことでいってきました。

おいしー。

それからちょっと散歩して帰りはスタバで抹茶ラテを買い
おうちでのんびり飲みました。

引っ越してきて初めて近所を散歩したのでした。

結論:
これからはたくさん散歩したいっす。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-19 22:21 | YOKOHAMA | Comments(2)
Commented by stanley88h at 2008-10-24 02:11
弊社"みなとみらい技術館"をご利用戴き有難うございました(笑)!
ご主人様ご指摘の通り、親子が共に楽しめるミュージアム作りがコンセプト!?につき、ご愛顧の程、お願いします・・・・。
横浜は生まれてから、香港、L.A.以外の30数年を過ごした場所ですが、自分にとっても誇れる地元です。
最近、どんどん古き良き横浜が消えていくのが残念ですけど・・・。
でもベイファンではありません、あれは川崎の球団です、自分にとっては・・・。
Commented by kaoring_yokohama at 2008-10-25 16:52
>stanley88hさん:
そうですよね~最近はどんどん変化してますよね。
日本大通駅のコンコースに昔のここらへん周辺の写真がパネルでおいてあるんですけどいつもしげしげと見て帰ってます(あやしい?)
なんだかいまの街と似ても似つかないけどでも面影ありってかんじでとってもきゅーんとくるんです。
ちなみにあたしは小学生のとき大洋ホエールズ友の会はいってました。ポンセやパチョレック、スーパーカートリオなどがいたころです。