my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
2010年 05月 02日 ( 1 )
親孝行日和
本日より、我が家のGWが始まりました~!

初日の今日はだんなくんをゆっくりさせたいので夕方からしか予定をいれませんでした。
その予定というのが藤沢に住む母の家のTVが調子悪いというのでだんなくんに見てもらおうというもの(笑)どうでもいい予定ですな。

あたしは毎朝、眠くても空腹で起きてしまうという生活スタイルなので(どんだけ食い意地はってるんだ・・・・)今朝もこっそり起きて一人パクパク朝ごはんタイム。至福のときです。

(毎晩、明日の朝ごはん何食べようかなぁ~♪と考えるのが楽しくてたまらない)

今日は夕方までのんびりできるしなぁと思ってぼーっとしていたらのっそりだんなくんがおきてきた。

「ありゃま、早いね?」→なんでもうおきてるの?といわんばかりのあたし。
「ん・・・目が覚めちゃって。でもここでおとなしくしてるから」→起きてごめんよといわんばかりのだんなくん。

そういってリビングでごろんとしただんなくんでした。

とりあえず10時ごろまでだんなくんはゴロゴロしてて、あたしは洗濯したりしてたんだけど早くもおなかがすいてしまった。そうなると次はお昼ご飯。

今日は・・・・お昼はカレーにしよう♪

そんなことを考えながらソファでテレビをみるも、空腹で集中できないっ!

寝ているだんなくんに
「ねーお昼ご飯、ちょっと早くにしてもいいよね?」
と話しかける。だんなくん、

「え?あぁ・・・うん、今何時?」
「10時過ぎ」
「・・・・まだ食べないよね?まさか」
「うん、でも11時半までには食べたいなぁ」
「・・・・まぁいいけど」
「でね、今日カレーにしたいんだよ。あの例のカレー、だから11時過ぎたらよろしくね」
「・・・うん」

そうなのです。我が家のカレー大臣、だんなくん。たまたま昨年みていたテレビで手早く美味しいカレーの作り方をやっていたらしく「カレー作ってあげる」とそのレシピで作ってくれたんだけど、最初
「5分でできちゃうから」
なんていってて
「ばっかでー。テレビで5分っていってても実際手際とか用意とかあるしそんなんでできるわけないっつーの」
と思っていたあたしでしたがほんとに目の前で5分で作られてしまいしかも美味しかったので

「完敗っす」

状態でした。

それ以来、手早くたべたいときはこのカレーにお世話になってます。
そしてだんなくんに作ってもらいます。

そうして今日のお昼ご飯はカレーライス、ポテトサラダ+ベビーリーフサラダ、豆腐、わかめ、えのきだけのお味噌汁で無事にいただきました。

夕方から母の家へいき、TVをみるとだんなも首をひねり
「これはTVが悪いね・・・・」
とひとこと。

母はやっぱりねぇ・・という顔で
「じゃあもう寿命なのかなぁ。地デジにしなきゃだめかぁー」
とあまり意味もわからないくせに地デジとかいっていた。

とりあえず母お手製の晩ごはんをかっくらい(昼にカレーをおかわりしたくせにもうおなかのすいてるあたし。ここでもおかわりしちゃったよ)食後にイチゴをいただいてるときにだんなくんがポツリ・・・

「こういう時間にTVみたいよなぁ、やっぱ」

うーん、そうだねぇ。
でも母は
「あたしはいいよ、ラジオで」
と昭和の女っぷりを発揮。でもだんなくんはTVを見たいと思ったらしく、

「おかあさん、これから駅前のビックカメラいってTV買おうよ。つわりのときかおりんがお世話になったのでそのお礼に僕、プレゼントしますよ」

といきなりの提案!

母、びっくりである。

ま、でもあたしはなんだかだんなくんのやさしさがとっても嬉しかったので
「おかあさん、買ってもらおうよ!」
とけしかけて3人でビックカメラへ。

ほしかったのは入荷待ちだったのでだんなくん
「今日持ち帰れないと意味ないから同じようなスペック、値段のものないの?」
と店員に話し、ソニーのTVに決定しました。
(ちなみにほしかったのはシャープ)

あとこまごましたものをぶらぶらみて、またもどり、だんなくん設置。

そうして写った映像は・・・阪神巨人戦byテレ朝!

おお!ビックでみたときは阪神勝っていたのに、なぜ追いつかれてるのだ?
とトラキチは母そっちのけで野球観戦。
しかし一番いいところで放送時間がなくなったと・・・やっぱ地上波だめねぇ~。

おにゅーのTVみながらおやつにあまおうとコージーコーナーのケーキを食べました。
結構おそくまでいてそろそろ帰るね~とおうちをあとに。

母の家は江ノ電の駅からは徒歩数分、藤沢駅までは徒歩15分程度。
妊婦のあたしがいるせいか母は
「江ノ電でかえりなさい~」とうるさいのでたった一駅を江ノ電にのって帰りました(笑)

いつかはあたしも江ノ電沿いにもどりたいものだ・・・

そんなことをぼんやり思いつつ愛しのわが町、横浜へ帰ったのでした。
なんだか親孝行した気分のGW初日でした。

結論:
おなかいっぱいでした・・・初日から食いすぎ?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-05-02 23:55 | daily life