my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
2010年 05月 20日 ( 1 )
のんびりな日
今日は自然なお目覚めで起きることができました~!

イエーイ!

というのも昨日からだんなくんは会社に泊まりこみでオシゴトなのですわ。着替えを持参してましたよ。月曜までに仕上げなくちゃいけない仕事が山盛りらしく、かつ日曜は取引先のゴルフコンペに会社代表として参加予定のため土曜までに仕上げるなくちゃならないのだね。

今週はなにげに忙しかったあたし。
月曜:母親学級
火曜:病院
水曜:アサイチからエアコンクリーニング業者がきて午後は横浜へおつかい

※特に忙しい感じではないけど、あたしには忙しいスケジュールということで。

昨日のエアコンクリーニングは9:30からといわれていたのに9:00すぎにピンポーンってなるもんだからあわてたさ~。だってうちのだんなくん9:00起床で、シャワーして出勤なのでちょうどシャワー中。しかもエアコンクリーニングのひとたちは部品を洗うのにバスルームを使うといっていたので養生するためにせわしkなく動き回ってて「お風呂場も養生いいですか?」とかいわれてしまい「あ、主人が今使っててちょっとまってもらえますか?」っておどおど。
なにもしらないだんなくんはパンツ一枚で出てきちゃうし(苦笑)

なんともあわただしい朝でしたのよー。
なにがいやって9:00の時点で着替えて髪の毛とか整えてなくちゃいけなかったことね。いっつもだんなくんを見送るまでパジャマや部屋着だからさ~。

んで、エアコンクリーニングはリビングと寝室のみをお願いしました。ほかはあまり使ってないし、いいか~と放置(笑)
毎年二人でエアコンは掃除してるんだけど、今年はあたしが妊婦でいい動きできないし(笑)まるちゃんのためにカビとかもしっかりとってもらおうではないかということでダスキンさんにお願いしました。マンションでよく年末とか季節の変わり目にハウスクリーニングとかお安いキャンペーンしてますよね?あれでお願いしたのです。

男性、女性各1名づつのペアでしたがいいコンビネーションできびきび、礼儀正しくて、とてもよかったです。でもクリーニング中、あたしはどうしたらいいんだべ?状態でずっとテレビみたりぼんやりしてましたよ。

2時間ちょいかかって終わり、すっかりピカピカになったエアコンです。

3年に一度くらいやるといいそうなのでこれからもお願いしようかなと思います。

そんなわけで午後からは横浜までおつかいものしに。
なんか最近HUNTERのレインブーツをはくと靴づれするのよね・・・なんでだろう?
かかとのところがいたくなるんですよねー。
前は平気だったのになぁ。

厚手のソックスとかをはけば大丈夫そうなんだけど・・・
うーん。なんでだろう?

昨日もおつかいが済んでからブラブラしたかったんだけど痛くなったので退散。
帰ったら少し水ぶくれできてたよ。お気に入りだしこれから活躍のシーズンなだけにショックー!

つわりで足の肉とれたからか?苦笑。

昨日は晩御飯も昼ごはんもとくに作らないで残り物で済ませちゃった~。えへへ。
だんなくんのお弁当がないと途端に怠け者になりますな。

今日は予定をなにもしれてないのでのんびりホットケーキたべて、ごろごろしてました。これからのんびり掃除をして、意を決して歯医者に予約をいれたいと思います!

歯医者って、どうやって選んだらいいんだろうね?10数年いってないから行きつけとかないしなぁ。
家の近所に歯医者はたくさんあるけど、痛くないところってどこかなぁ~(笑)

ちょっとネットで探してみます。検索へただけど。

なにもしない一日ってのもいいもんだ~。

結論:
雨だからお散歩もできないしね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-05-20 12:53 | daily life