my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:TV( 10 )
踊る大捜査線 the final
今日はあいにくの雨でした。

がーん。
ま、しょうがない。

というわけで今日は仲良しIちゃんファミリーと映画を見に行ってきました。
Iちゃんファミリーとは見たい映画があると誘い合って、ママたちが先にみて、その間パパたち子守、それからバトンタッチしてパパたち映画、ママたち子守というスタイルで楽しむようにしてます。
(ログ   )

今回も踊る~は絶対見たかったので早速スケジュールあわせてました。

まるちゃんをお昼寝させたかったんで今回はランチは個々でとって12:30の回をママたちで鑑賞することにしました。

でないとまるちゃん、ランチを一緒にしちゃうとりんりんがいて興奮して寝ないんでね・・・
寝ないと子守大変ですからね~。

ランチは自宅で簡単にすませて12時にタクシーでワールドポーターズへ。
前日座席はネットでだんなくんが手配済み。
(しかもだんなくんはあたしになりすましてIちゃんとLINEでやりとりしながら座席をとっていた。あたしはというと自転車の疲れで爆睡)

映画のフロアへいってからあたし、自分の携帯を忘れたことに気づく。
というのもあたしのスマホからFacebookがアップできてないっていう事実が判明して今朝、でかける直前までいろいろいじっていたんでね・・・・そのまま忘れてしまったよう。

がーん、だよ。

んで、あたしとIちゃんは12:30の回を鑑賞しに映画館へ。
だんなくんはワールドポーターズでかりたベビーカーに乗せまるちゃんを寝かしつけてからKくんとりんりんと落ち合うことに。

映画自体の感想は・・・・、まぁ、おいといて、話題の映画を見れるってことがちっちゃいこがいるママにはテンションあがります。しかもお友達と見れるっていいよね。

映画がおわってIちゃんがKくんに連絡すると意外なとこにいました。

c0168282_0534255.jpg

ソフトバンクショップのキッズコーナーです。
Kくん、iPhone5がきになるらしくっていじりにきたそう。
こどもたちはというと、まるちゃんは作戦どおり寝ていたらしくなのでぶらぶらしてここへきて遊ぶトコがあるねーっていってたらお目覚めでごきげんで二人で遊んでいたそうな。

りんりんがいると子守もらくだね。

パパたちが映画を見てる間、ママだちはまずおやつにしようか~とテキトウなお店に。
c0168282_113474.jpg


1Fにある紅茶専門店?です。
カウンターに並んで座ったけどこれが意外とよくて。
まず、イスのたかさがテーブルとコドモサイズにちょうどいい。
あとテーブルをひろく使えるのでお絵かきとかもしやすい。
気になったのは喫煙席がドアがあけっぱなしなことかな?
あそこをほんとにクローズドしてくれたらいうことなかったかな~。

あたしはちゃっかりタルトも。
c0168282_0572166.jpg

おいしゅうございました。

そしてIちゃんからまるちゃんにお誕生日プレゼントいただきました!
c0168282_0575883.jpg

おままごとのパーツなんだけど。
牛乳と計量カップ、あとかわいいお鍋。
なんだかフレンチシックというか、かわいいよね~!
こういうのダイスキなのでほんと嬉しい。
まるちゃんも早速
「にゅうにゅう(牛乳のこと)どーぞ」
とか遊んでました。

ほんとにありがとう~!

あとあたしにまでステキなプレゼント、ありがとう。
(癒しの香りのデュフーザー的なものです)

ちなみに今日は子供たちおそろいのTシャツにネックレスでして、また秋冬ファッションでも姉妹っぽくおそろいできたらいいな~。

お茶のあとは3Fへ移動。
お天気だったらストライダーでもさせるつもりだったんだけどね・・・・

でも予想外に3Fでも楽しめたよね。
c0168282_113241.jpg


c0168282_114464.jpg

初めてはいったお店(おままごとセットが充実してた)でしたが、木のお化粧道具が売っていて最近お化粧ダイスキなまるちゃんなので、先日義父からいただいたお誕生日のお祝い金があったので買ってあげました。
すっごい喜んでて、帰ってからもずうっとお化粧してました。

あとはかわいいソルト&ペッパーセット。
おままごとグッズが誕生日でかなり充実してきたので今度いろいろと片付けしやすい(遊びやすい)ようにしないとだな・・・・・

おもちゃのベビーカーで遊んでたら店員さんに注意されたのでだめだよっていったらまるちゃん、号泣!きた~魔の2歳児・・・・・

とりあえず駄菓子やさんでラムネをかってあげるママ。
だめですね~食いもんでつっちゃあ・・・はぁ。

そんなこんなでパパたちと合流。
18時前だったけど混むかもしれないし、お店探していってみようかと晩ご飯のお店選びに。
雨ふってたんでワールドポーターズ内のバイキングへ。
イタリアンバイキングということでしたがお寿司あり、中華ありでしたのでコドモたちも問題ない感じでした。

c0168282_162838.jpg


ゴハンをたべて、5FのキッズスペースであそばせながらIちゃんとなぜあたしのアプリではFacebookにアップできないのかを延々調べまくり・・・・いきついた結果、あたしのはバグが原因だろうと(涙)

なので当分PCからアップだな・・・とほほ。

なおるときくるのかしらん?

そんなわけで20時すぎ、Iちゃんファミリーとおわかれ。
まるちゃんはもちろん泣いてました。
りんりんダイスキだもんね~。
また遊んでもらおうね。

かえってからはいただいたおままごとパーツと化粧セットでがんがん遊んでました。
やっぱ女の子なのね・・・・

さ、楽しい週末過ごしたし明日からまた一週間、がんばろうっと!

結論:
だいぶ涼しくなるのかな・・・・?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-23 22:45 | TV
ドラマ三昧
今日は予定ぽっかりあいたんで。。。。

とりだめしてたドラマ三昧!
(バラエティーも)

トッカン見れたぁ。
北村ユキヤやっぱいいねえー!

鈴木さわもいい。

なんか働きたくなった。うん。

c0168282_14535940.jpg

保育園前にPontaとアンパンマンを見てる図。

近いってば。。。。

結論
次はなに見よー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-21 14:49 | TV
春ドラマ
娘が19:00に寝てしまった。
晩ご飯たべてお風呂の用意しようとパジャマなんかをとりに寝室にいったついででベッドで遊ばせていたら、そのまま寝てしまった。

お風呂はまぁいいとして(明日の朝だんなくんにお願いできるし)
着替え、なによりオムツが・・・・

もうすこし寝入ったらこっそり替えに行ってみよう。

というわけでブログなんぞ。

春ドラマは結構忙しくてすべては見れなかった。
これはドラマウォッチャーになってはじめてかも・・・
(ドラマウォッチャー歴はかなり長い。以前はサスペンスウォッチャーでもあった)
どんなものでも初回は絶対見てそれから続けてみるかきめていたのに。
むかーしのブログではドラマさんざん語っていたのに・・・

ちなみに初回から脱落したものは・・・・
・火曜のくさなぎくんの医者のやつ(タイトルすらわからん)
・三毛猫ホームズ
・Wの悲劇
・家族のうた

上記4つは初回から録画してはいたものの、もう見る時間も、意欲もないなということで本日HDD整理のため削除しました。

HDDに残ってるけどまだ初回から見てないものとして
・ATARU
これは評判もいいし、今クールって謎解きがあたっているそうなのでぜひとも見たい気持ちはあるんでまだあきらめずHDDに残してます!

ちなみに今クールで全部見ているものは
・月9(鍵のかかってる部屋だっけ?大野くんの)
・リーガル・ハイ
・クレオパトラな女たち
・もう一度君にプロポーズ(だっけ?金曜の竹野内の)
・都市伝説の女


それ以外は初回から数回は見たものの、もういいやと録画すらやめたものです。

やっぱ子供産んでから必然的に時間がないってのがあって
(あと子供番組に結構HDDをとられがちでドラマよりそっちにプライオリティおいちゃう自分もいるってのもある)
なかなか見れません。

今クール見てるものはどれも個人的には面白いです。
でもすっごいいいか?と聞かれるとうーん・・・って感じです。昨年の秋クールは結構豊作だったんだけど、そういうわけでもなく・・・・かな。

月9はなんでしょ、王道の謎解きで見やすいのもあるし、ガリレオみたいな感じだよね。
大野くんの役と佐藤浩市の役がいい。
あと音楽とか、画面がぱっと黒くなってきりかわるとか、スタイリッシュなのもいいね。

リーガル・ハイは前評判はわからないんだけど火曜21時だし見とくかーって感じで見始めたらもうすっかりとりこになりまして(笑)
古美門先生(堺雅人)の絶妙なキャラが面白いのといろんなとこでくすって笑える要素があって、あとスピード感あるBGMもいい。
これは理屈抜きに面白いなーって笑ってみてます。

打ち切りになってしまったクレオパトラ。
これは大石静が脚本なのですっごい楽しみだったドラマ。
大石静のドラマだいすきなんだ~。
昔「オトナの男」っていう役所さんが主役の日曜劇場のドラマがあったんだけどそれ以来のファン。
だったんだけど。
うちきりとはねー。

正直そのせいか最終回ははしょりすぎ?って感じもしなくはなかったけどね。
そうそう綾野剛がいい味だしてた~!
全然ファンじゃなかったけどトーク番組に出てる彼をだんなくんと偶然みて二人で
「このひと面白いしいいひとだね」
ってファンになってしまったよ。
ゲイだけどせつなくて感情移入が一番できたよ、カレの役に(笑)

金曜の竹野内のドラマはどっかで見たことあるような話だったり韓流ドラマっぽかったりするんだけどでも竹野内だから全然いいの~って思ってみてます。
ほんとかっこいい~。
和久井映見久々だけどこの話にはあってるヒロインなのかなぁ。
服とか全然、好きじゃないんだけど(笑)
なんとなく先がわかる王道ストーリーですが竹野内みたさに見てる女子がきっと多いと思うわ!

あとイチオシなのが都市伝説の女。
長澤まさみがすっごいいい!!
なにがいいってファッションがいい!
あー痩せてたらこんな格好したいっておもうかんじのスタイリングで色使いとかもほんと好き!
長澤まさみ、全然好きじゃなかったけど「モテキ」でブレイクしてからすっごいいいよね?
それまでって舌ったらずでなんか煮え切らない役とか妙に正義感強い役とかで全然だめじゃんって感じだったけど、せっかくあの美貌、あのスタイルなんだしモテキもそうだけど健康的なセクシーさで外見はきめて中身はバリバリキャリアウーマンだったり今回みたいな個性的なのだったりしたらすっごいいいと思うなー。
このドラマもなんていうか時効警察みたいな感じですっごいスキでした。
毎回クスリと笑って、特に座敷童子が見えてしまった刑事さんとか爆笑でした!!

と、まぁこんなかんじです。

ATARUと大野くんのはかぶってるという噂もありますが、でも楽しみに7月までには見たいと思っとります・・・

ところで夏クールのドラマはどうなんでしょうね?
夏はあたらないってジンクスあるからねー
(野球や夜でかけるひと多いんでね)

ドラマっことしては面白いのがあると嬉しいんですが。

結論:
GTOやるんだよね・・・・うーん。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-13 19:41 | TV
HOOK BOOK ROW
続けてup。

Eテレどっぷりなあたくし。
子供向けと侮ることなかれ、ほんと楽しくて特に音楽は秀逸。

耳に残って歌いやすいものばかり。
ついつい歌っちゃいます。

そんななかで、いつもいい歌だなあと思うのがHOOK BOOK ROWの最初の曲。

走っても歩いてもーってやつ。

最後のちょっと深呼吸ってフレーズ、耳に残ります。

この曲しみじみ聴いたらほんといい曲で。

この番組の傑作くんがまた歌が上手いのよー。
彼は歌手なのか?

いい声だし。

この番組の前ってクインテッドだったっけ??あれも音楽よかったけど。

うちの娘世代には全然まだまだだけどついついあたしがみいってます。

しおりちゃんもイマドキでかわいいし。

あんな本屋があったらいいよねー。

結論
えいごであそぼもいい歌がたくさん!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-02-29 20:29 | TV
ドラマで涙
今年のクリスマスプレゼントが決定したところで元気になったんでドラマネタ。

ブルーレイレコーダーの故障という悲しい出来事もありますが(ログ  )今回はほんとドラマ楽しい。そのなかでいちおしが専業主婦探偵なんですけど^^

うかつにもこのまえの放送でないてしまったわぁ。あたし。
いやぁ、ほんとこのドラマ面白い。

視聴率そんなよくないみたいだけど、これ、きっとねタイトルとかで見ないんだと思うの、みなさん。TBS金曜22時枠だしこのタイトルでしょーって思って。

そんなひとにいいたい。

すっごい奥が深いのよーって。

深田恭子、ほんとこの役ぴったりだし。ふじっきーもかっこいい!ぜんぜんファンじゃないけどこのドラマのふじっきーはすごいすきだなぁ。あと平塚、じゃない(それはルーキーズ)桐谷健太もお調子者でいい。今回の逃げるときの手をつなぐとことか、いいよね~。

あー。
なのにこれ、初回から前々回まで消しちゃったんだよね。故障のせいで。
とっておきたかったぁ。

これみてると専業主婦でもがんばろうって思うわ。

あとキムタクファンにあるまじき行為、南極大陸のウラでやってる西島英俊のもひそかに好きだったりします。

もうすぐおわっちゃうなぁー。

一月からのも面白いといいな。
目玉はなんだろねー?向井理のか?でも火曜だしなぁ。

さて、これから検索の旅へ。

結論:
みなとみらいでロケしてるのに結局ふじっきー見れなかったなぁ。。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-10 23:36 | TV
秋ドラマ
ひさびさにドラマログなんぞ。

昔のブログではほんと丁寧にドラマ評かいてたなぁー。
ま、暇人だったってことで。

今回の秋クールは結構いいラインナップだと個人的には思ってます。
そんなにハズレがなく、まんべんなくいい感じ。

すべて見てしまってます^^;

まー、相棒は二時間ドラマ時代からのファンですので別格として。

あと南極大陸、これも筋金いりのキムタクファンですので(しかもありがたいことに恋愛じゃないので安心してみていられる)おいとくとして。

それ以外でのベストワンってどれだろな?って思ったとき結構候補がある。
こういうのドラマファンには嬉しい!
毎日楽しいし。

ひさしぶりだなー。こういう日々。

基本的に夏クールっていつも不作(というかあまり力いれてないよね、どこも)で秋が面白いってのがおきまりなんだけどここ数年そうでもなかったように思うの。

だからこう何個も目玉あるのって、いいよね!

特に期待してなかったのに面白かったものとして...

金曜のかつてのジャニーズ枠であったTBSの専業主婦探偵。
これ、面白い。
個人的に深田恭子の芸風というか(芸じゃないか?)演技というかあの空気感、ダイスキなんですよー。
(ってこの言い方おたくっぽいわ)
不思議な空気感だよね。でもかわいい。主題歌のperfumeとあってるよね。

んでんで、だんなさまが藤木直人ってのもいいね。
これがまたつれないだんなさまなんだよなー。

そこが面白いツボなのかも。

あたし昔っから冷たい男性がほんとに好きだからなー。
この話、結婚してちょっとうざい専業主婦がだんなにすっかり冷められそうで。。。。でもパスワードが自分(妻)の名前だったりところどころあたしに胸キュンつぼがあってー。

オルツィ夫人著の「紅はこべ」という小説があるんですがその話がダイスキなあたしはそれとちょっとリンクさせてみてます。紅はこべ、しってるひといるかなー。小学生時代、プレゼントに世界文学全集をおねだりするくらいの文学少女だったあたしなのでマニアックといえばマニアックなんですけど。

とにもかくにも。

今回、ドラマ、もりあがってます!

結論:
イッチーのも目が離せないよね!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-09 22:59 | TV
ドラマ三昧
独身時代から無類のドラマっこ。

妊娠中は好きなときに録画してたドラマを見ていたけど出産してからのこの秋クール、いつ見ようと頭を悩ませてたんだけど(そんなんで悩むな…)今日、解消すべく見まくりました!

ギルティとフリーター家を買う、獣医ドリトルにパーフェクトリポート、流れ星。

一応リアルタイムでつけてはいたりしたやつもあったけど授乳したり寝かし付けたりご飯食べたりとかで途切れ途切れだったのもあり、しっかり見ることができてよかった!

今日は週末からの徹夜に昨日の検診と忙しかったから家事はしないデーにしたの。幸い母が泊まってくれたからこういうときは休息しなきゃ!って思ったね。

いやーのんびりしたっ!

朝は10時に起きて、まるちゃんに授乳して抱っこして寝かしつけたらドラマ、みたいな1日でした(笑)

洗濯は母がしてくれたからたたむだけー。

なんて楽チン!

お昼前に母は仕事へいったけどほんとたすかる!

そしていまは野球みながら授乳。

まるで妊娠中みたいな1日だった。幸せー。

さてドラマ。

スペックを録画し忘れたのが痛い。

竹野内豊はやはりいいね!かっこよい。そしてこのドラマ、えのすいが舞台なのね!地元だよー嬉しい!それにちょこちょこ横浜も出てるしね!いつか撮影してる竹野内豊と会いたいわー。話もなかなか面白かったよ。

フリーター家を買うもニノがはまり役でよかった!これは配役が豪華でいいね!

あとはまだわからないなー。でも全体的にいい感じ。

今日は本命、相棒と金の豚だから楽しみ。あれ、相棒が珍しく初回二時間SPじゃないのね。

晩ご飯は早々済ませたし、野球みてドラマみて、あとはまるちゃんが夜寝てくれたらいうことなし!な1日です。はい。

結論
まる姫、気まぐれなのよね(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-10-20 19:32 | TV
春ドラマ
入院していたから春ドラマ、出遅れた~!!

あたしとしたことが・・・orz
ゼネラル・ルージュの凱旋と臨場、初回missったよ~

どっちも結構好きなtasteっぽかっただけに、もう悔やまれて悔やまれて。

でもキムタクのは5月からだから、よかった、よかった。
キムタクのドラマは基本的にラブストーリーは好きではなくて(本気で嫉妬してしまう34歳、イタイ女です)、キムタクが輝いて見えるストーリーが好き♪

あたし的にはHEROがやっぱよかったな~
松たか子もダイスキだし~
あ、「総理大臣」だったCHANGE!もよかったな~
深津絵里もcuteだったから~

ロンバケなんて、いいドラマなのわかってるんだけど当時はほんとに毎週ジェラシーだったので複雑でしたよ・・・まぁ、あのころ若かったからね。このまえ(秋くらいだったかな?)夕方の再放送でロンバケやっていたとき、ようやく楽しく見ることのできた自分に

「大人の階段のぼったな、あたしも」

としみじみ月日の流れを感じたものです。→どんだけたってるのだ・・・・・

だってあのドラマの山口智子よりいつしかあたし、年上になってるしね(苦笑)

今回のキムタクドラマ、大人のラブストーリーだそうで、どーなの??
若かりしころのキムタクのラブストーリーをようやく見ることのできるあたしにリアルタイムのラブストーリーは果たして耐えられるのだろうか??

キャスティングをみたら、篠原涼子がでるね♪
篠原涼子ダイスキだから、大丈夫そうかな???

願わくば、キムタクが輝く内容でありますように・・・・

いまのところ、ゼネラル・ルージュの凱旋の初回と臨場の初回をmissしたけど今週はちゃんと見てます。昨日やった上戸彩のドラマは数字がよかったみたい。
Motherは録画してまだ見てないから、今日にでも見よう。
松雪泰子くらい髪の毛切りたいなぁって思って番宣にでてる彼女を見てました。

今回は入院やらつわりやらであまり情報収集できててないだけにある意味、なにも先入観なくて見ることができるかも。

どれが楽しいかな~。

日曜劇場の阿部寛の、ちょっと期待です。
阿部ちゃんのドラマって毎回あたし的にツボなんだ~。

春は野球とドラマで大忙しだなぁ(あたしだけね。笑)

結論:
時間だけはあるからね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-15 10:06 | TV
今日の相棒
c0168282_21483494.jpg

テレビ欄を見たら出演者が3人?

え!

…と思って見てるけどほとんど3人です、今回。

面白いな~。

結論
相棒ファン、ここにあり。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-02-18 21:48 | TV
勝手にランキング
ども、ドラマウォッチャーかおりんです!

夏クールってのは不作で有名なんですよ、毎年。
まー狙いは秋と冬なんですが。

で、そんな今年の夏クール。

あたしの満足度ランキングベストスリーは。

1位:正義の味方
これはすっきりするというかすかっとするというか。
単純に面白いし、すごいこういうドラマ好きなテイストなの♪
山田優は好きでもきらいでもなかったけどこのドラマはあたし的には
アタリじゃないかしら??妹の志田未来ちゃんもものすごくイイ!

ちなみにロケで近所がでるのも見てしまう理由だったりして(笑)

2位:魔王
これは単にストーリーが面白いっす。
砂の器みたいに追い詰められてく系なのよね~。ゾクゾク。
でもまだ最終回まであるけどばれかけてるよね?どうなるんでしょう。

3位:四つの嘘
永作博美ってもっときれいだったよなーと思いながら見てます。
ドロドロしてますがコミカルなテンポなのが見やすいのかしら?
ついついみてしまいます。
一昔前のドラマみたいですなぁ~(キンツマとか?)

個人的には、仲村トオルはもうでてこないのかなと
ひそかな期待をしつつ見てますが。

注目株:モンスターペアレント
米倉涼子のファッションチェーック!がしたいだけです、はい。
きれいだしさ~。
あとロケで勤務先近辺がでるのもミーハーなあたしは見てしまう理由かも。

こんなんです。

いよいよ終盤ですな。
順位は変わらないだろうけどねぇ・・・

結論:
山Pにもうちょっと頑張ってほしい!!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-08-28 20:45 | TV