my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Tigers( 32 )
かわったなぁ
昨日は花粉症ピーーーークでランチしてすぐ退散しちゃってすいません、Iちゃん&りんりん。
でもでももうだめでした・・・・

そして今日から甲子園!
いよいよ甲子園開幕っす。

和田監督は現役のときから好きな選手で引退後も日記かかさずみてたし、一番トラのことをわかってて、うまく指揮できると思うの。あたし。

だから、今シーズンは楽しみだ!

開幕カードこそ微妙でしたがスワローズにいい勝ち方したし(個人的にスワローズって阪神なんか相性悪いきがするんでね、よかった)この流れで・・・・。

っていうか。
巨人どーした?

でも絶対巨人がこのままなわけがないんで、ぜーーーったい、1位になるかそれくらいの位置にいるかなので最初くらい負けていただいてないとつまらんよね。

そんな今日は能見がよかった。
お立ち台インタビューみてアレって思ったよ。

これ、ほんとに能見かい?って。
ものすごい、自信というか・・・・まえのあのおどおどして滑舌悪いというかそういう感じがなくなっててハキハキと多少笑みももれながら受け答えしててまるで別人だった。

昨年も勝ち頭だったし自信がついたんだろーか。

ガラスのハートだとかエースだとかもう言わせないぜってかんじ?いや、そこまでじゃないか?

とにもかくにも昔は
「能見かぁ~。強気!強気でいけー」
っていってたけど今は
「お、能見?いいね~」
って見てるし。

カレはエースですな!うん!

結論:
井川みたいになってほしいなぁ~(井川が投げれば勝つ!みたいな)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-06 22:09 | Tigers
くーっ!
なんなの。なんなの、今日の試合はー!

まず。
今日の1塁の球審。あのひとがいけない。あのひとが流れを、試合を変えたんじゃー!くそう。

真弓監督があんなに詰め寄ることないんだからねっ、もう。

ぜーったい、絶対、脇谷は落球していたんだからぁ~。
テレビで、ちかも今日は地上波でやっていたから地デジのきれいな画像で見たんだから間違いないもん!解説のひともそういっていたし、スローでリプレイ何度もしてたけど、落としていたんだよー!

あーもう~!あんときマートン、サードにいたんだからぁ~。くー。

そのあとの久保田。・・・・・最近安定したかと思っていたのにさー。ったく。

でもってあの小笠原の内野安打は・・・・どうなの?
同時はセーフだからねぇ・・・・まぁ、あれは小笠原があんなに一生懸命走ったということがすばらしいのであたしはどちらでもいいや。

ようは、ブラゼルのあの打球!

あれは絶対セーフだし、あれによって・・・流れがかわったんや~(涙)

ううううー。

今日はもう寝かしつけてからむかついたのでスカパーで見るのもやめちゃった
(今日は二時間だけテレ朝で地上波放送しててそれ以外はスカパーだったんだよね)

明日こそ~。

結論:
それにしても昨日の能見はほんとよかった。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-20 22:50 | Tigers
二の舞はさけたい・・・・
パリーグでは結構西武のファンなあたし。おきにいりは中島と岸(ミーハーまるだし)

っていうか結構昔から西武はスキなのー。
だけどだけど、今年は惜しかったね。
ほんっとに・・・・ねぇ。

シーズン途中まで優勝間違いなしだと思っていたら2位だし、CSではまさかの3位ロッテに負けちゃって。ロッテはすごいねー。面白くなるねー。ロッテも結構好きなだけにワクワクの鑑賞でした。

さてさて。

ここでちょっと懸念されることが・・・・

我が愛しのタイガースも西武と同じように優勝間違いなしと思っていたのに気づけば2位。しかも自力2位ではないというおまけつき(情けなし・・・・)

ホームアドバンテージとはいうものの、CSではGさんに負けちゃったりしたらもうもうあたしゃまるちゃんほっぽらかして甲子園いって叫びたいよー。

でもGさんのファンたちはロッテをみて勇気がでたよね。
そういう流れもなんだかタイガースには良くない気がするー。

ああー。

能見と誰だろう・・・先発・・・・(これが不安要素なのだ・・・・先発がねぇ・・・)

今週末、育児合間に応援せねば・・・

西武の二の舞にならないでおくれ。

結論:
星野SDは楽天かな?さみしいなぁ~
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-10-13 14:28 | Tigers
あっぱれ、アキヤマタクミ!
昨日、おとといと辛酸をなめてきた我がタイガース。
まさかの首位陥落でほんとに、ほんとにあたしはショックでした。

自分の出産とかどうでもいいくらい、今年は優勝して欲しいのでもう今日は負けらんないよ!って思っていたんですけど・・・・

なんと、今日は完封勝利!

しかも高卒ルーキーの秋山がやってくれたのだー。これは嬉しい限り。

実はこの秋山投手が入団決まったとき、あたしとだんなくんはびっくりしました。というのも・・・リアルにあたしたち夫婦を知ってるかたならわかると思いますが彼の名前にあります。

なんとなく、寅年、球団創設75周年記念、そしてルーキー秋山タクミの入団とあって運命を感じてました、勝手に。

カレが活躍するたびに夫婦で

「いいねーアキヤマタクミ」

と言っては笑ってました。

いやはや、カレはトラの救世主になってくれるんじゃないかしら?

そんな期待をこめつつ、明後日からも応援するぞー。

結論:
入院したら野球見れないのがほんとつらいんだよね・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-09-12 21:52 | Tigers
ひゃあー!
首位攻防の今日。

土壇場で阪神が追い付いて延長戦になったものの、ブラゼルが退場になったため、なんと!阪神野手がいなくなってしまったよー!

どうする、どうなる!とわくわくしながらみてたらなんとピッチャーの西村がライトを守るらしい!

ひゃー。

今日は近所ではGさんが敗れたようだし、なんとも買ってマジック点灯して欲しいところ。

いやいや、どーなる?

たしか去年の今ごろ、巨人では捕手がいなくてキムタクがやったよね?あんときもわくわくしながらみてたけど(ヤクルト戦だったかなぁ?)キムタク、もういないんだね。

やー、しかしこれは面白い!

結論
一番強いのはじつは中日だと思います、ええ、まじで。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-09-09 22:33 | Tigers
ひやひやする試合!
昨日まで連敗していた我が愛しのタイガース。

もう昨日なんて首位陥落するとこなんか見たくないもんねーと思って途中から見るのやめてしまったよ、あたし。もうもう、ほんとになんでよーってブツブツいいながら。

久保しかいまいないのにさー。

そんでもって今日。

お散歩へいくまえにチラっと見たら初回で点入れられてるし・・・・安藤めっ!

せっかく先発復帰したのにこのザマかい!

と今日も野球は見たくないなぁと思いながらいつものお散歩兼買い物へ。トイレットペーパーなんかをかってえっちらおっちら帰宅してテレビをつけたら、あれまぁ、大差で負けてるし、かつ投手は鶴になってるし。

んもーっ。

晩御飯のサンマを食べながら一応テレビを見ては見るもののイライラ・・・・
今日も赤ヘルにやられちまうのか?!

もう音を小さくして洗濯物たたんだり布団をセッティングしたり(干したので)いろいろして、だんなくんに用事があって電話をかけながらソファでなにげなくテレビに目をやったら・・・・・

アニキがっ!

逆転満塁ホームランをうったぁぁ~~~~!

きゃーっ。やっぱ広島戦ってなんかツキがある!いっつも大差でも逆転かましちゃうのって広島さん相手のときだよね?

いやっほう!

電話そっちのけで喜ぶ妊婦。だんなくん、苦笑。

そして他球場の様子をチェケラッチョ。

Gさん負けてまんがな。ということはこのままいけば・・・首位奪回か?

いやー頑張れタイガース!

今年はひさびさ優勝か?なんて思うこのごろであります。

結論:
ちょうど出産予定日あたり・・・・優勝争いになりそうだよなぁ・・・・病院で野球みれないもんなぁ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-08-25 21:50 | Tigers
今日のユニフォーム
復刻版みたい。

真っ黒じゃ~@Tigers。

それにしても横浜銀行相手に苦戦してるなんてどーゆーことだ?!
でもでも今日のベイスターズのユニフォーム、すっごい懐かしいよね。あたしがファンだったときの(小学生のとき大洋友の会に入ってました。高木豊やポンセ、パチョレックがいた頃です)ものっぽい~。

そして大事なときに久保田。なぜに久保田?

あたしはあまり久保田を信用してないんじゃー。
でもこのまえは2イニング、ぴしゃりとおさえたから流れがきたし・・・今日も抑えてくれるか?

そして猛虎打線よ、爆発頼むよー!

今日は母がうちにきてくれておいしいご飯つくってくれたりしたんだけど、ナイターをいそいそとみるあたしの背後から

「まるちゃんはやっぱり野球好きになるのかしらねぇ・・・」

とややそうなってほしくない的なニュアンスをこめていってきた。

んー、まぁ、間違いなくちっちゃいころからスタジアムには通うだろうね。
問題はどっちのファンになるか、だよね。

ベイかトラか。

しかしだね、まるこちゃんよ。
あなたが生まれる今年は球団創設75周年という節目でもあり、かつ、寅年なのだよ。
しかもリーグ優勝もありえるかもしれないのだよ。

となると・・・・トラでしょ!

と、いいたいところだが。

やっぱ横浜生まれだからベイスターズになるのかなー。だんなくんもベイファンだしねー。
まぁそれはそれでいいよ、Gでなければ・・・と願う妊婦なのでした。

結論:
プロ野球は今週がかなりの天王山でっせ!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-08-17 21:27 | Tigers
首位奪取!
やったね!

今シーズン二度目のセ・リーグ首位!

ま、またすぐ陥落するかもしれないが(笑)

とにかく嬉しいわ。

結論
最近マートン、調子悪いのかなあ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-27 21:22 | Tigers
やっぱり鳥谷!
逆転サヨナラ2ラン!

やっぱり鳥谷だー!
鳥谷、だんなくんにちょっと似てるし(笑)

こりゃたまらない試合だわ。

結論
いやー、タイガース最高!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-20 21:30 | Tigers
助かったぁ
ドキドキしながらスポーツニュースみたら…

Gさんも中日さんも負けてたのね!

ほっ。

しかし久保田、不甲斐ないぜっ!

結論
しかし交流戦、弱いなぁ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-05-19 23:31 | Tigers