my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:by mobile( 197 )
初めてのキッザニア
c0168282_23412239.jpg

5/23にキッザニアにいきました。
初めてです。
幼稚園は給食前にお迎えしました。
なるべく幼稚園は休ませたくないので。まだ年少ライフ始まったばかりだし皆勤賞狙ってるからには休ませないよー!

さてさて。
ここも妊娠中だかにオープンして(いやするまえか?忘れてしまったけど)いつか、いきたいなと密かに思っていた場所。

娘ははしゃぎまくり。
最初にファッションモデルにしたらなんと、金髪かつら!!
バカウケでした。

ひたすら子供がやるのを見るだけですが、たまらない場所でした。

結論
一番はまちってたのはガソリンスタンドかな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-12 23:41 | by mobile
今日のコーデ
c0168282_10483441.jpg

先日かったフリーズマートのスカートです。

靴はトリーバーチにするかミネトンカにするか検討中。

結論
昨日食べすぎた。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-20 10:48 | by mobile
コクリコ坂から
c0168282_20523640.jpg


親子映画にまたまた行ってきました!

今回はコクリコ坂からでした。
ジブリは全然興味ないあたしですが、今回は横浜の今住んでいる界隈が舞台ということで見たいなと思ってたんだな。

内容はともかくいま近所にたくさんあの旗があるしでお祭り的な雰囲気で楽しめました。

ところでコクリコ坂ってほんとにあるの?


結論
カルチェラタンかー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-23 20:52 | by mobile
SMAP AID
c0168282_17215133.jpg

散々迷って、レッドを購入。

ドライブに持ってきたいな!

結論
やっぱりキムタク!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-16 17:21 | by mobile
フル稼働ーっ!
c0168282_2273214.jpg

今日は、忙しい1日になりましたぁー!

まず、朝イチ、ハローワーク認定日のため早く家をでなきゃならず、バタバタ。今日はだんなくんが朝から都内に打ち合わせで、いなかったから本当に大変だったー。いかにだんなくんが朝のお世話担当でいい仕事してくれてたかがわかりました(笑)

そんで、月曜日だからまた混んでるのよね。認定日を月曜日にするのは、本当に避けましょう。

ハローワークおわってからハローワーク近所に住むママともさんちへ。

今日はマンションを買ったパティシエママさんの新居を見に行くためお昼に地下鉄改札集合だったんだけど、不動産やさんの車に乗ったりするためベビーカーで行くのはNGだったから、ママともさんちにベビーカー置かせてもらい、さらにランチたべて涼んでエルゴで向かうという段取り。

マンションに荷物を積み込む前が見たかったあたしたちの願いを聞き入れてくれたパティシエママさん。(と、不動産担当者さまだよね)
引き渡し前にカーテン採寸とかするために今日は内覧するらしかったので、ついてったんです(笑)

パティシエママさんはお引っ越ししたら中区民じゃなくなっちゃうから寂しくなるけど、素敵なおうちに住めるんだし、羨ましいわ。

それくらい素敵なマンションでしたー!

赤ちゃん3人、畳で放牧し、ママさんたちで写真とったり、採寸したり、ここにこれ置きなよとか、あーだこーだ(笑)

今日はほんとはもう一組いたはずがまさかの手足口病に息子くんがなったため来られず。

いちばんきたがってたひとだし、パティシエママさんに不動産担当者さんを紹介したひとでもあったのにな。

帰りはママたちティータイム。

高野フルーツパーラーにて。

小腹も減ってたからフルーツサンドイッチをみんなでシェアし、各自パフェをオーダー。

あたしは写真のパイン、ピーチ、マンゴーのパフェ。
パティシエママさんは白桃と黄桃のパフェ、もうひとりのママさんはマンゴーパフェ。

至福のティータイムでした。

エルゴで揺れながらだったけどね(笑)

暑かったしエルゴでぐったりだったからデパ地下で晩御飯をみんな調達し、帰宅ー。

6時すぎに無事におうちに帰りました。

いやぁ、楽しかった。

やっぱりあたし、マンション好きだわぁー。

結論
昨日IKEAいったし、なんか住みやすくテコ入れしたいわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-08 22:07 | by mobile
300円なり
c0168282_2275156.jpg

今日はケアプラザでやってるサロンに参加。

300円でランチにおやつ、飲み物飲み放題で4時まで楽しめるというもの。

ランチはカレーでした。

杏仁豆腐もついてたのに、さらにレアチーズケーキまで。

しかも全て手作り。

これはお得だよね。

今日は暇だから友達に誘われて急遽いったんだけど楽しめたわ。

まるちゃん、はしゃいでたし。

そうそう、授乳が最近は1日に1、2回になりました。
夜中の授乳はもうないからほんと、楽になったなぁ。

夜の寝かしつけに授乳してるけど、なくても大丈夫そう。それくらい最近、お風呂で寝ちゃってます。きっと疲れてるからすぐ寝るのかな。

今日はみんなで、授乳回数やいつやめるかを話したので。

なかなか難しいよね。

ママが決心つかない(笑)
寂しいよねー。

でも、歩くときくるのかなと思ってたらそのときがきたように、授乳をやめるときも、きっとくる。

赤ちゃんって、ほんと一瞬。

寂しくなるなー。

結論
仕草がおばあちゃんぽいの、まるちゃんて(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-05 22:07 | by mobile
雨宿り
c0168282_11341639.jpg

出掛けてたら、雨!

スタジアムにはられてたテントにて雨宿り。

やむかしら?

っつうか間に合わない(笑)

結論
なんかやだな、今日の天気。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-05 11:34 | by mobile
早速
c0168282_11311593.jpg

だんなくんが許可してくれたから山下公園で靴を試しました。

嬉しそうにとことこと歩いてました!

なんだかじーん。

ベビーカーをひきながらまるちゃんがとことこ歩くあとをついてお散歩。

さ、そろそろ帰ってお昼だよん。

結論
ニコニコでした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-01 11:31 | by mobile
山下公園にて
c0168282_18355634.jpg

今日は唯一今週予定がなかったので午前中のんびりし、午後からぶらぶらお散歩。

元町をみてたらついつい服を買ってしまいまして。

だめだなー。

昨日、我が家で出張育児支援センターを開催したんですが(夏の間、輪番でママともさんたちと開催してます)そのときに家計の話しになり、色々と勉強になったから節約頑張るわ!と思った矢先でした。

帰りに山下公園でまるちゃん放牧。

雄叫びあげて喜んでました(笑)

サンダルがちっさくなったのと、あんよするようになったからそろそろちゃんとした靴を買ってあげなきゃな。

後追いはだいぶなくなりました。

ほっ。

あとあたしが対処を身に付けたから後追い未然に防いでるのもあるけどさ。

明日はまたイベント開催予定だから楽しみだわ!

さ、もうひとがんばり!

結論
蒸し暑いなぁー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-07-27 18:35 | by mobile
七夕に
c0168282_21482496.jpg

先日チーズフォンデュパーティーをしたとき用意したミニ七夕セット。

今日の七夕、ほんとに忙しかった。

そして明日から北海道へ。

今週はめまぐるしく、出会いや別れがあり、いま、なんだかぽっかり、穴があいた気持ちです。

またいつか会えるかな。

結論
荷造りしないとだわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-07-07 21:48 | by mobile