my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:travel( 25 )
リゾナーレ熱海
昨日から1泊でママともちゃん5組でリゾナーレ熱海にいってきました。

午前中は幼稚園の保育参観、給食前にピックアップし、一旦帰宅し荷物おいて体操着を着替えてすぐ出発!

同じ幼稚園のママは3人、あとは違う幼稚園のママ2人。
一人は新幹線で、一人は横浜から東海道線→大船下車でわれら3人と待ち合わせ。

が、同じ幼稚園ママ一人が長女の学校用事で遅れることに。でも子どもたちは3人、給食たべないで熱海にいくのを楽しみにしていて一人だけ残すのは可哀想だったのであたしがひきとることに。

幸い幼稚園から徒歩5分。
しかも娘はお友達と一緒に帰れるから楽しそう。

女子二人だと楽ちん!

いい子で大船までいき、先についてたママがお弁当買ってくれて東海道線に。

グリーン車で、いざ熱海に!

熱海からはバスですぐ。
子どもたちはついてすぐキッズルームではしゃぎまくり!
新幹線できたママも合流しキッズ5人、汗だくで遊んでました。

つまりママたちはラウンジでゆっくりお茶をしながらおしゃべり。

やはりママともとの旅行はイイー!

そうこうしてたら遅れる予定のママもきたのが、五時過ぎ。
食事は6時なので先にお風呂へ。

ここでもママともとの連携抜群です。
あたしがメイク落としでもたもたしてるうちに誰かがまるちゃんを洗って湯船にいれてくれてたり。

手が空いたママが、面倒みるからとってもストレスフリー。

お風呂のあとはごはん。
今回は懐石料理コース。

ビュッフェはさすがにねぇ。。。なんで懐石料理にしたけどほんとはナーサリーつけて楽しみたかったママたち。

が、ナーサリーは駄目らしく(この対応だけが残念でした、リゾナーレ熱海。旅行は行く前から始まってるのに)5人も3歳大丈夫ですか?ときいたら、大丈夫というのでいったら。。。

完全個室!!

言うことなし!

かなり広いお部屋で食べたら走り回ったりする子どもたち。
でもまったく気兼ねしなくてよいからママたちもついつい飲んでしまったり。

三時間弱かけてコースを子連れでできるとは大満足。

しかも途中DVDプレーヤーでDVDを見せてくれたりと至れり尽くせり。

部屋にもどったら同じ幼稚園3人衆は即寝(笑)

ママたちの時間です。
今回は5人中4人がワーキングマザーで、いろんなお話聞けて良かった。

ママたちも0時頃おひらきにし就寝。

翌朝はみんな気持ちよくおき、朝風呂に。
朝ごはんはビュッフェ。

美味しかったです。
C/Oが12時なのでまたキッズルームに。
子どもたちは、朝からボールプールにいきたくてウズウズしていたのでダッシュでいってました。

ママたちは、ここでも昨日のようにまったり。

今回5人できてよかったのは子ども同士が遊ぶから一切邪魔がはいらないこと。
おしゃべりものんびりもできました。

ほんとはランチをしてから熱海駅に向かう予定でしたが、朝ごはんのビュッフェであまりお腹すいてないので早めに熱海駅にいくことにし駅弁でランチに。

グリーン車快適でした。

あっという間の旅行でしたが子どももママも楽しい素敵な旅でした!

結論
やはり温泉はいいねぇ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-21 23:50 | travel
旅のつかれ
えー、案の定、強風のため帰国便がフライトキャンセルになりまして。

はからずしてソウルに2泊してきました。

父子生活大丈夫かなー。と心配でしたが、なんとかなりました。

もともと1泊での予定だったから(あたしも相棒も子持ちだし)スケジュールはふん刻み。

金曜日は買い付けて、夜はホテルで通関のための書類作成→夜中2時まで。

朝から本当に働いたわーと寝て翌日もまた買い付けてチェックアウトまでの間に書類作成。

あわててチェックアウトし、ビジネスセンターでドキュメント印刷し郵便局へいくもサマータイムなのか勘違いなのか予想より一時間早くクローズしてしまい、唖然。

が、なんとかなりまして(なんとかなるのがすごい)無事に荷物から解放されたときといったら!!

3時近かったよー。

4時半には空港にむかいたかったから本当に寸暇を惜しんでランチなどし、空港へいくもフラキャン。

あたしも相棒も元旅行会社勤務なので動じずに。

最初から2泊とわかってたらマッサージ今ごろしたよ。。。

そんなこんなでしたが、無事に帰国。
母になって初のビジネストリップ。

なんとかなるね!

あー、はやく買い付けてきたのを御披露目したいっ!

旅のつかれがなかなかとれないなぁと実感しながら今週もがんばります。

結論
昔は翌日からもっと動けたのに(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-04-08 23:08 | travel
1n2d tokyo disneyland
2日、3日とディズニーランドへ行って一泊してきました。

メンバーは、あたしとまるちゃんにmikaりんとひなたちゃん、それとなぜかあたしの母という不思議なメンバーです。

横浜で待ち合わせをし高速バスでランドへ。
ひなちゃんがいてくれるのでまるちゃんんも問題なく(笑)一時間少々バスにのっていられました。ほっ。

平日でも込んでて、それがいっそうわくわくした雰囲気をかもしだしてる、そんな感じでした。
まるちゃんにとってはじめてだもんね~。

とりあえず記念撮影。
c0168282_15421038.jpg


ワールドバザールをぬけるとちょうどバレードが。
c0168282_15425122.jpg

はじめてみるディズニーのパレードにまるちゃんのりのり。
つかみはOKといったところでしょうか。

とりあえず、ランチいこうか~ってなったときにmikaりんが手書きのメモを。
す、すごい!
お子様メニューのあるとことか、いろいろ調べてくれてたの。
ほんとありがとう!
うちら親子は結局最後までmikaりんにたよりっぱなしでした・・・・

お昼はクイーンズ・ハートのバンケットホールにて。
c0168282_13525054.jpg


おひるのあと、ぶらぶらしてたら、かわいいカチューシャを。
c0168282_1357097.jpg

ふたりともかわいい~!
こうしてミッキーにはまってくのね・・・

お腹もみたされたのかまるちゃんはこのあとベビーカーで熟睡でした。
ひなたちゃんはまったく寝る気配もなく元気いっぱいはしりまわってましたよ~

その間にジュビレーションというパレードものりのりでみてました(まるちゃんはねんね)

とりあえずおやつにしよっか~とワールドバザールへ。
まるちゃんここでむっくり。
c0168282_13553561.jpg

仲良くおやつタイム。

おやつのあとはイッツアスモールワールドへ。
ふたりとも指差していっぱいおしゃべりしてて、楽しそうでした。

ちょうど夕方のパレードの時間になりそうだったのでみやすい位置に移動して・・・・
もうノリノリでしたー!
このパレードのあとまるちゃんはずっと
「スクリーム!いえーい!」
とずっとのりのり。

のりのりのままジャングルクルーズへ。
今回FPは一個もとれず(平日なのにこんでたわ)とくになにをしたってわけでもないんだけどコドモがうれしそうにするのを見てるのが楽しくってほんときてよかったなって思った。
あとはメリーゴーランドものったかな?

なかなか混んでて乗り物はのれなかったけどオトナもコドモもすっごい楽しい1日でした。
こんなのはじめてだな~TDLで。

夕飯は北斎という和食へ。
ごはんをおえてでるとエレクトリカルパレード。
ひなたちゃんはここでおねんね~
まるちゃんはノリノリでした。

それからおみやげをかって、21時ごろ、シャトルバスでホテルへ。

ひなたちゃんもおきたのでみんなでお風呂。
お風呂のあとはオトナたちは荷解きや荷物の整理、身支度。
そのあいだまるちゃんとひなたちゃんはふたりでずっと仲良く遊んでました。
c0168282_1492054.jpg


いつもより夜更かしをしてねんね。
今回は和洋室ですっごいひろ~いお部屋だったのでこどもたちは和室でねかしつけしてふすまをしめてあとはオトナの時間。

缶チューハイで乾杯しおしゃべりをたのしみました。

翌日は12時チェックアウトだったのでのんびりできたしこのホテル、次回も使いたいなって思いました。

朝ごはんはビュッフェ。
c0168282_14123152.jpg


ホテルのロビーまえにハロウィンの衣装が貸し出しされてたのでまるちゃんは仮装も。
c0168282_14131383.jpg


ロビーにはミッキーもいて、ファミリーにはいうことないホテルでした。
c0168282_14135632.jpg


12時シャトルバスでランドへいき、イクスピアリでランチして、まるちゃんねたのでぶらぶら。
結局nana's green teaでお茶。
ここはボーネルンドとコラボしてるスペースがあるので親子連れにはいいかも。
まるちゃん寝てたの残念。

16:15の高速バスで横浜へもどってきました。
雨がふったりやんだりではあったけどランドでの1日目はお天気だったし、今回の小旅行はいうことなしに楽しめたな~

mikaりん、ひなたちゃん。いっしょにいってくれてありがとう~。
またいこうね。

そして次回はややくんもぜひ(笑)

結論:
しっかし疲れたな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-10-04 15:39 | travel
ソレイユの丘
今日は台風がいつくるか、いつくるか?といったなか、横須賀にあるソレイユの丘というところへドライブにいってまいりました。
(HP  )

ほんとはなかよしMちゃんファミリーといくはずだったんだけど、台風の影響+まるちゃんが前日夕方微熱(あたしも風邪)で、実はMちゃんはいま妊婦さんでもあるので急遽キャンセルになってしまったの。

朝、まるちゃんの熱もさがっていたしどうしよっかね~とだんなくんと話しててうちらだけでいってみよか?ということに。

c0168282_15175265.jpg


c0168282_15181080.jpg


c0168282_15183161.jpg


c0168282_15185573.jpg


c0168282_15202294.jpg


かなり暑くて、日陰もそんなになくて、歩いてるのが辛かったんですけどまるちゃんはおおはしゃぎ!
とくに、グラススライダーのようなものには興奮しちゃってだんなくんがきつそうでした(笑)

ここは水遊びする場所がとってもひろいので水着をもってきてあげてたらよかったな~って思いました。でもまさか10月になろうかってときに水遊びするとかおもわないもんね~

お昼をたべて、予報では16:00あたりから雨だったのでそろそろ移動しよっかと14:00ごろでました。
まるちゃんは車ですぐねてしまったので、ほんとなら三浦のほうへ遊びに行こうと思ったけど台風だし寝てるしベイサイドマリーナのアウトレットで買い物しよっか!ということに。

が!

なんと台風のため今日は15:00でクローズということでした。がっかり。
じゃ近いしコストこいくか~と。

コストコついてベビーカーにうつしても寝ているまるちゃん。
おかげでのんびり見て回ることができました。

コストコをでたら雨が降り出しててきたね~ってかんじでしたが、だんなくんとお風呂どっかではいって晩御飯たべて帰りたいねと話し、検索して弘明寺にあるみうら湯というとこへ。

やっぱ温泉はいい!

まるちゃんもおおはしゃぎ。

c0168282_15253038.jpg


c0168282_1525452.jpg

これ先日のお誕生日会でみかりんとひなたちゃんにもらったSNOOPYのTシャツ。

ここでご飯も食べて、帰りました。
家に着いたのは19:30すぎ。

出だしもスローな10時ちかくの出発でしたが、道もすいてるし、帰りも早く帰れるし十分楽しく過ごせるし、おすすめです。ソレイユの丘。

結論:
日に焼けてるし・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-30 22:30 | travel
鵠沼海岸へ
今日は朝からマイホームタウン、鵠沼へいってきました。

まずは鵠沼サーフビレッジで水遊び。
c0168282_147388.jpg


c0168282_1473040.jpg


c0168282_1484242.jpg


c0168282_1474885.jpg

とっても楽しそうでした。
ここはほんと子供の水遊びにいいスポットですな。

んで、今日はせっかくなのでこのまま海水浴デビューもしてきました。
サーフエリアをぬけて遊泳エリアへ。

c0168282_1410725.jpg


c0168282_14103480.jpg


ほんとはあたしも入りたかった!
けどお留守番して、遠くから写真とってました。

c0168282_1411897.jpg


c0168282_14111872.jpg


c0168282_14114762.jpg


まるちゃんは海が相当気に入った様子でだんなくんがもどろうとしてももどりたがらずてこづってました。海が好きでなんだか嬉しいな。そのままサーフビレッジでちょっと水遊びがてら海水をおとしてお着替えし、ほんとはお昼たべて江ノ島ぶらぶら・・・と思ったけど想像以上にオトナの体力消耗しておりまして近所の母の家へ休憩がてらいくことにしました。

なので藤沢でお昼を食べようと電車にのったらまるちゃん、寝ちゃいました。

c0168282_14141246.jpg


ゆっくりとお昼が食べられましたけどね。
そのまま母の家へ~。

ちょうど母の家についたらまるちゃんお目覚め。
ダイスキなばあばちゃんがいてごきげんでお昼ごはんとおやつに梨を食べさせてもらってた。

c0168282_14151780.jpg


そして母には申し訳ないがあたしとだんなくんはぐーすかお昼寝してしまった・・・・
その間、まるちゃんの相手どうもです。

ついでにお風呂も入って夕ご飯もいただき21時ごろ家路に。
お風呂もすんでるし、そのまままるちゃん寝てもいいしで海の近くに家があって助かったよ。

初めての海はまるちゃんにとってとっても楽しいものだったみたい。
またいこうね!

結論:
あたしも海がすきだーーー!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-17 23:41 | travel
fuji safari park
今日は早起きしてドライブ。

行き先は富士サファリパークです。
道は結構順調でしたが、サファリパークの入り口が近づくにつれて大渋滞・・・・

しかも楽しみにしていたサファリバスも16時まで満員とのことだったしあかちゃんライオンとの写真も今日はもう完売とのことで・・・・

じゃあせめてサファリウォーキングと思ったけど駐車場もいっぱいなのでもうこのままサファリに車で入ってしまうしかないとのこと。

なのでそのまま渋滞のサファリエリアへ~。

c0168282_13531373.jpg


c0168282_13534664.jpg


c0168282_1354599.jpg


渋滞のサファリではありましたが間近で動物が見れてまるちゃん大興奮!
オトナのあたしもちょっと興奮でしたけど。

サファリエリアを1時間くらいみてまわり、出たところのの第二駐車場に車をとめて、ランチにしようかね~と。しかーし!今日はほんとここ混んでてランチもすっごい混んでました・・・・

でもなんとか食べられまして。
c0168282_13555777.jpg

オムツもかえて、普通の動物園っぽいエリアを散策。

c0168282_13564212.jpg


c0168282_13565763.jpg


c0168282_13571329.jpg


まるちゃんはどこにいくにもアンパンマンがいないとだめなので今日ももちろん同行してます。
そんでもってアザラシがおよいでるのをアンパンマンにみせてあげたり、うまにえさをあげたり、一緒に写真とろうとしたらウマがいなないてしまってこわがったり。

盛りだくさんでしたよ。

かーるくお土産やさんを見て、まるちゃんにぴったしのサングラスがあったので購入。

c0168282_13591689.jpg


どう??

そのまま、サファリパークをでて箱根へむかいました。
温泉にはいって帰ろうと思いまして。

日帰り温泉で有名な天山へ。
ひさしぶりでした~!

でもだんなくんがまるちゃんとはいってくれたのでひとりでのんびり温泉を堪能できてよかった~。

まるちゃんは温泉のあとでもサングラス。
c0168282_1405767.jpg

よほどきにいったのね~。

どっかで美味しいものでもたべようか~なんていってたけど渋滞がこわいので結局そのまま帰って家の近くでごはんをたべました。
帰宅したのは21時。

まるちゃん、今日はなかなか寝なくて大変そうでした、だんなくんが(笑)

結論:
温泉ってやっぱいい!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-16 23:49 | travel
short trip to kamakura
お天気が怪しかったんだけど朝、晴れてたので決行。

鎌倉へママともさんたちといってきました。
鎌倉は産前はよくきていたダイスキな場所。

でも産後はベビーカーでいきにくいかな?とかいろいろ思ってなかなか来れずじまいでした。
今日はそんな話をMちゃんにしたら
「みんなでならいけそうじゃない?」
と言ってくれて計画したのです。

10時半ぐらいに鎌倉集合ということであたしとまるちゃんは横須賀線でむかいました。
大船あたりからお天気が曇りになってきて、散策にはいいかも?って感じでした。

一足はやくついたのでパチリ。

c0168282_13424347.jpg


お友達も次々に集まり、小町通をとおってめざすは八幡宮。
c0168282_13432527.jpg


久しぶりの友達です。
(ひだりからHNくん、まるちゃん、Hくん)

とりあえず八幡宮で子供たち遊ばせます!

が、まるちゃん、最近男の子が苦手でめっきり一緒にいなくなったのよね。
こわいのかな?
ダイスキなHくんが石ころをひろってまるちゃんにくれるのに、にやにやしつついらないと。

ごめんね~。

というわけでB型発揮して一人でマイペースに遊んでました。
c0168282_13492438.jpg
c0168282_1349946.jpg
c0168282_13485523.jpg


遊ばせてから小町通りの「仕立て屋」?という居酒屋さんのような場所でランチ。
もりもりとたべて(そしてせわしなく)
そのままベビーカーで寝かしつけ。

あたしがいきたいお店あるけど遠いんだよね~とつぶやくとMちゃんもパティシエママさんもどこどこ?いこういこう!ってのってくれてオウリンドウにいくことに。
( たべログ  )

ここ、産後に子連れでこれるなんてうれしいな~。
ここのアップルシナモンティとパトロンというお菓子がダイスキなんです!

三人とも寝てくれたのでゆったりティータイム。
c0168282_13521749.jpg


すいてたのもあったし店内も広かったしでお茶とケーキを堪能してほんとに優雅なひとときでした。このためにがんばったんだもんね!

それからはお買い物。
干物やさんでおみやげかったり(やすかった!あたしはかってはいないが)パティシエママさんはパティスリー雪ノ下でケーキかったり。
c0168282_13542040.jpg
c0168282_13535768.jpg


なんだかあたしは横浜まで帰るの面倒になってしまい(笑)藤沢の母に連絡をして急遽泊まることにしちゃいました。鎌倉から近いしね。

母へのおみやげはこすずのわらびもちで。

お天気は散歩にうってつけのお天気で風も湘南は気持ちいいので涼しく、楽しい一日でした。
ひさしぶりのパティシエママさん親子も相変わらずだったしね!

また遠足しようね~!

結論:
母の家ではもちろんダイエット・・・・がんばります。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-13 21:39 | travel
nagoya 1N2D
6月2日から一泊で名古屋へいってました。

だんなくんの友人が挙式をするということで(ナイトウェディング)ホテルを用意してくれてたので便乗です。名古屋は旅行会社時代の同僚Sが引っ越して住んでるのでいつかいってみたいってずっと思っていたところ。

なのでちょっとラッキーかも。
こうでもないと名古屋ってほんといく用事がないんだよねー。

Sとゆっくりおしゃべりしたかったので10時すぎの新幹線にして名古屋でランチというスケジュールにしました。ほんとは新横浜でランチ、新幹線で昼寝ってのがいいんだろうが今回はだんなくんもいるし行きの新幹線は捨てました。

案の定元気いっぱいまるちゃんでしたがデッキであそばせたりうーたんの物まねしたりして(喉をいためた)なんとか1時間半もちこたえました。名古屋でよかった。近いもんね。

とりあえず週末でお食事どころ混むだろうし土地勘ゼロなんで駅の中にあるテキトウなとこでランチにしようと駅内の銀座ライオンへ。

c0168282_2312928.jpg


無難にとりわけできるしね。
で、ランチすませてホテルへ荷物だけおきにいき、Sと待ち合わせしてる熱田駅へ。

だんなくんはホテルのチェックインできる15時まで一緒にいることにしました。
Sの案内で熱田神宮へ。ちなみに彼女はここで結婚式をしてます。
c0168282_2314393.jpg


c0168282_23142377.jpg


c0168282_23144288.jpg


c0168282_23145489.jpg


そしてそのあとSのおうちへおじゃまさせていただきました。
新築のすてきなマンション。

ながめもいいし、だんなくんもあたしもすっかりくつろいじゃった。
ちなみにまるちゃんは名古屋から熱田へ向かう電車で寝たのでSのおうちの玄関でベビーカーの中ですやすやと寝てました。ようは作戦大成功ってわけですな。

c0168282_23164079.jpg


ステキなリビングでパチリ。
いいな~。

そしてそろそろ15時ってときにまるちゃん起きた様子。
入れ違いでだんなくんは退席。

Sはとっても子供が好きで遊んでくれるのが上手なの。
助かっちゃった。
ありがとうー。
まるちゃんもSのことを「さーちゃん」ってよんですっかり慣れてたしね。
一瞬抱きつこうとしてちょっと照れてたり。
抱きついちゃえばいいのにねぇ。

c0168282_23182073.jpg


しばらくして名古屋城でもみますかーということで移動。
地下鉄にのりました。
切符買ったの久しぶり。。。。年末の京都以来かも。

が!

16時で入場はストップだということで中にははいれませんでした・・・とほほ。
ちなみにあたしもSもB型でございまして・・・・えへ。

遠巻きには見れましたけども。金のしゃちほこさん。
c0168282_23201052.jpg

c0168282_23202911.jpg


なのでとなりの名城公園ですこしまるちゃんを遊ばせることに。

c0168282_23211241.jpg


c0168282_23213153.jpg


とってもひろくていい公園でした~!

晩ご飯はSの友人がやってるおいしいウナギのひつまぶしを食べに行くことに。
すっごい美味しいので名古屋にいくときはぜひぜひどうそ!
今池ってとこにある「しら河」っていうお店ですよ。

18時すぎに到着。
このときやな予感してたんだよね・・・・
まるちゃん、興奮してるし夕方も公園で遊んだもんだから(普段は昼寝のあとは外遊びはさせないし)なんだか眠そうなんだよね・・・・

個室だったのが救い。
(しかも畳の個室なのにダイニングテーブルなのです!これは子連れにポイント高いでしょう!!お子様イスも完備ですし、ほんといいお店です)

Sはビール、あたしはチューハイ、まるちゃんはお水で乾杯をし、いただきます!
c0168282_2325744.jpg

ひつまぶしの食べ方をSにおそわり、まるちゃんにとりわけて食べようかなとしたら、まるちゃんまさかの抱っこしてー状態に・・・・

ああ、やっぱり眠いのかぁ。

しょうがねーなぁとひざにだいて、ひつまぶし完食しました!
ちなみにひつまぶし以外にもからあげやら、いろいろとたくさん頼んだのでおなかはいっぱいでございました。どれもおいしくて、ほんと大満足でした。

まるちゃんがいつもみたいにひとりで食べてくれてたらいうことなかったんだが・・・。

ま、こういうのは慣れてるんで全然いいけどねっ。
ひざにだいてるだけで食べられるならいいほうだもんねー。
ぎゃああって泣いたり立ってなくちゃいけない場合だってあるもんね。母はつよし。

土地勘のないあたしのためにSは名古屋駅まで見送ってくれました。ありがとう!!

子連れで制約おおいのに遊んでくれてありがとう!
ほんとに感謝でした。

ホテルのまえでねたまるちゃん。
しめしめと思って部屋に入ったらなぜか目が覚めた様子。
あちゃー。

しょうがないかと、とりあえず汗かいたしシャワーしようか~と。

あ、余談ですが名古屋ってすっごい蒸し暑かったです。
横浜はやっぱ風通しいいのかな?

汗べたべたなのでまずまるちゃんをきれいにしてパジャマにさせてから、部屋の安全を確認し
「ママ、ちっち(おしっこ)してくるね」
と言い(こういうと個室にはいってても不安がらないだろうなと思って)ものすごい速さでシャワー浴びました。

とりあえずパンツはいた時点でドアをあけたらまるちゃんは全然楽しそうに遊んでました。ほっ。

なのでゆっくり体拭いてパジャマ着て出たらまるちゃんがテレビのリモコンもってなんと有料放送の画面にしてました。あせったよ、かあちゃん。まるちゃん、ダメダメ~!

さっぱりしたので、まるちゃんねんねしよかってベッドで寝かしつけて、ほっと一息ついてたら突然部屋の電話が鳴った!
びっくりして、出るとフロントで
「だんなさまにおつなぎします」
と。

このホテル、カードキーではないのであたしがキーを使って部屋に入ったのでだんなくんは入り口でピンポンをしないといけないそう。で。フロントに鍵もういっこないの?って聞いたら同室のかたとお話してくださいと内線されたんだそう。

むううー。
どうでもいいが内線の音でまるちゃん起きちゃって。
かつ、だんなくんが部屋にはいってきたらもう興奮。

ひー。

だんなくんはこれからみんなで飲みに行くんで引き出物おきにきただけらしいのに。
時刻は21時半くらい。

するとだんなくん
「待ち合わせ22時だから俺、ねかしつけていくよ」
と、抱っこで寝かしつけ始めた。
そりゃ、助かるわ。ありがとう。と横になったままの嫁。

ちゃんと寝かしつけてくれて22時近く、こっそり部屋をでていっただんなくんであった。
(あ、ちゃんとルームキーも持ってフロントに預けて出かけたのでこれでもう内線はなしでしょう)

結局だんなくんは朝5時ごろ帰ってきた様子。

まぁ、たまにしか会えない友人ばっかだもんね。
楽しかったみたいで嬉しいね。
いっつもあたしばっか楽しんでるような気がするんで(苦笑)

なのでチェックアウト11時まで寝かせてあげたかったんでこっそり朝ごはんのバイキングにいこうとしたらまるちゃんがだんなくんも一緒がいいと泣き出した。

するとだんなくん
「俺、いくよ・・・・」
とフラフラと起きた。
どこまで溺愛なんだ・・・・

しかもだんなくんは二日酔いのためいっさい食べ物は口にせず、でした。

ゴハンの後、まだ時間あったので寝ててもらい、あたしは荷造り。
新幹線は13時過ぎ。
ずばり、名古屋でランチをして寝かしつけて新幹線というつもり。

チェックアウト後、とりあえずお昼どうするか物色。
あたしは朝、バイキングで結構もりもりたべたんで軽めがいいなぁって提案。
だんなくんもちょっと胃がもたれてるしと賛成してくれて、でもせっかくだから名古屋っぽいのがいいねということできしめんやさんにいきました。
c0168282_0525.jpg


さっぱり美味しかったです。
まるちゃんももりもり食べてました。

そのあとは高島屋でオムツ替えて、キッズコーナーがあったので遊ばせました。
c0168282_061255.jpg


じゃ、そろそろお土産かっていこうかねとお土産物色してたらまるちゃん陥落。
作成大成功です。

というわけで帰りの新幹線は大人二人で爆睡でした。
あっという間だったね。

子連れ(ちっちゃい子)だとお昼寝がほんとポイントですなぁ。。。
と改めて思ったわ。

今回は旅ってほどのものでもないけど、家族で新幹線初めてだったし、いいリフレッシュになったよ。連れてってくれてありがとうね~だんなくん。

結論:
special thanks to S!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-04 13:06 | travel
driving to the outlet mall @木更津
やはり今日からお天気よくなかったですな・・・・

今日は一応平日だしということでだんなくんとまえからドライブしようときめてたんです。行き先はきめてなかったんだけど(そういうとこB型夫婦)

んで、お天気悪いけどどうする?って昨晩はなして、アクアラインとおればすぐだし新しくできたアウトレットでもいくか?ということに。
雨の中家にいてもまるちゃんをもてあますのは目に見えてるので、でかけたほうが精神衛生上もよさそうだし。

ということで9時ちょいまえに出発ののんびりしたスタート。
全然混んでないんで10時前に到着。
お店まだやってないんだけど並んでる列とかあって、だんなくんとびっくり。
雨はこのころからポツポツときて、あーやっぱり降るんだねぇってちょっと残念な気分に。

まるちゃんは少し寝たせいか元気でとことこ。
開店間もないからかまだまるちゃん歩いても邪魔にはなってなかったんでこの際だからいっぱい動かせようぜと歩かせました。

たぶんお昼混むよね・・・って話して11時になったらもうお店いこうねと決めそれまでぶらぶら。とりあえず開店まえだし一周まわって位置関係確認しようかーということに。

御殿場にくらべこじんまりとしてるし、あと配置というか通路が一周しやすいつくり。
場所も近いしコンパクトだから気に入りました。

めぼしいお店の場所を確認し、一周したころ、ちょうどお店が開く10時になったのでいざお買い物開始。だんなくんはもともと物欲ゼロですがまるちゃんが生まれてから異様にアウトレット好きになり原因はまるちゃんのものを買いたいからだということが判明。

今日もまるちゃんのものを買う気満々でしたので早速
「かおりん、GAPが全部40%オフだからまずそこみて!」
と指令。
みて!の目的はもちろん子供服を見てということね。
オープニングセールで店内すべて40%オフということですんごい混んでました。

でも頑張ってまるちゃんの服何着か決めて、さりげなくレディースコーナーへ。そのころまるちゃんが外に出たがっていたのでだんなくんに相手をお願いして店を出てもらい(作戦)自分のものを物色。試着もちゃっかりしていくつかゲット。あ、言い訳じゃないけどメンズも見てだんなくんにいいなと思うシャツがあってでもサイズわかんないからあとでだんなくんをつれてあわせて買いました。自分だけじゃなくだんなくんのも一応みてるのよー。

GAPのレジがものすごい混んで時間かかったのであわててお昼を食べようとしてたおすし屋へいくとすごいヒト・・・・・・
でもほかもすごいことになってたので(クアアイナとかあったよ)どうせ待つなら食べたい寿司にしようと名前を書いて待つことに。

ここのいいところは食べ物やとフードコートが一箇所に集まってること。しかも中心部に。ついでにいえば屋根つづきなので今日みたいな雨でもぬれずに待てることかな。

c0168282_23213120.jpg


こんな風にだんなくんはまるちゃんと遊んでもらい、あたしはせっかくだからと近辺をパトロールしてきまして、アーバンリサーチとSHIPSでお買い物。しめて30分くらいの早業です。

んでもどったらだんなくんが
「まだあと30分くらいかかるからもう一軒いっていいよ」
というので再びパトロール。

今度はちょっとらしくないんだけどローリーズファームでお買い上げ。えへ。若いヒト用のお店だよね、ここ。すいません。でももともと安いのにアウトレットだからすっごいお買い得価格でした。

んで、もどってしばらくしたら呼ばれました。
1時間ちょい、まちましたー。
その間だんなくんはずっとまるちゃんと遊んでくれて、助かりました。
ありがとう。
c0168282_23431956.jpg


たらふく食べました!
まるちゃんも、いっぱい運動したせいかかなりたくさん食べてたー。
とくにお寿司やさんの茶碗蒸しは美味しいのでもっともっととうるさかったくらい・・・・

おなかもいっぱいになったところで買い物後半戦。
コンビミニがあるのであたし夏用の肌着がほしくてねらってました。
コンビミニは新生児んとき使ってて丈夫だったし、肌着のよさがわかってるんでね。
でも・・・・そこはアウトレット。まるちゃんのサイズはほとんどなくてかろうじてキャミ2枚。
とりあえず買いました。
ないよりあったがいいもんねぇ。

ここからはまるちゃんのものを中心に見てまわりました。
というのもまるちゃんのリュックを求めていたんです、あたしたち。
でもなかなかなくて。
(あ、高いのはあるんだけどね)

途中あたしがビームスみてたらむかいにバンダイがあるのでだんなくんとまるちゃんがそっちにいってくるーっていっちゃったので、ビームスでもお買い上げ。試着もできたし、満足満足。

んでバンダイいくとまるちゃんはどきんちゃんとしょくぱんまんの人形を持ってました。
「これはなさないんだよね」
とだんなくん。
じゃあ・・・かっちゃうかーとお買い上げ。
まるちゃんご満悦。

そのあと、ちょっと思い出してあたしだけアローズまでもどって気になる服みてきていい?ときいたらじゃあレゴにいるというのでこれまたひとりでゆっくり悩めて結果お買い上げ。

レゴにいったらだんなくん、店員さんと話してて、
「かおりん、これ、まるちゃんにこどもの日ってことで買ってあげない?」
と指差したのは仲良しHくんも持っているレゴの1才6ヶ月からの動物園ボックスではないか。
うーん、正直これ散らかるし場所とるなぁと思ったがだんなくんが買って上げたい気持ちをすごい感じたので
「いいと思うよ!」
と笑顔で同意しました。
きっといい奥さんだと店員さんは思ったでしょうがそれはちがくて今日はいっぱい買い物をしたから笑顔で同意できただけなんです。

最後にフードコートでマザー牧場のソフトクリームでもたべる?って見に行ったらすっごい並んでたのでやめてルピシアでオープンセールのお茶6個セット買いました。6個はいって2000円だからおとくだわ。

あたしたちはノースゲートから入ったのでそろそろ一周だし帰ろうか・・・と歩いてたらバナリパも40%オフしてて(GAPと同じアパレルだからかな?)最後の最後でお買い物して帰りました。

時間も早いしコストコでもいこうかとひさびさにコストコへ。
いろいろみて、いつも買うものとかまるちゃんの絵本やカーターズのワンピが600円だったのでとりあえず買ったりして、晩ご飯もついでにかって帰りました。

雨でしたがまぁまぁ動いたのでまるちゃんもごきげんでした。ほっ。

結論:
でも一番ごきげんなのはあたしでしょうけどね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-05-02 22:07 | travel
his hometown
今日はとっても早起きしてだんなくんの出身地、静岡へいってきました。
9月に帰省したときはとっても渋滞でまいったので今回は早めに出てみたんだけどだんなくん、まさかの東名にのるとき東京方面へいってしまい(うそでしょー?!って感じです)ひとつインターをもどるというロス+そこから横浜町田(最初のインター)までが一番混んでいたという・・・・早く出たのにこの失態。

あたしは無言で圧力をかけ(いやな嫁)、だんなくんは
「いやーなんでこんなことしたんだろ?疲れてるのかな?」
としきりに首をひねってました。
しらんわい。
免許のないあたしでもあそこは名古屋ってほうへ並ぶことくらいわかるっつーの・・・・

いつから静岡が上り方面になったんじゃ。

とまぁ、そんなことはさておき全体的にすいすいでございまして。
今日は日本平にある動物園へいくことになっていたので、だんなくんは第二東名と呼ぶけど(仕事で関わっていたので工事中の呼び名かな?)正式名称新東名には乗らずにいきました。
※あとで発覚したけど新東名でもいけたそうです。

動物園の近くには義姉ファミリーが住んでるので一緒にお昼を食べてからいくことに。
c0168282_221186.jpg

まるちゃんは最近口癖が
「はいポーズ」
なのでそれを披露してるとこを激写。
最近ほんとによくしゃべります・・・・

お義姉さんがきっと混んでて駐車場いっぱいだからというので車をおいて徒歩でいくことにしました。お義姉さんの家の近くのお義父さんの会社の駐車場に車を止めに行く間、おうちで休憩。

今日はお義姉さんのだんなさまと甥っ子くん(小4)はラグビーで不在なため姪っ子ちゃん(小1)がまるちゃんの面倒を見てくれてすっごい楽できました。
女の子ってほんと面倒見がいいのねー。
c0168282_224144.jpg


すっごい可愛がってくれて、アクセサリー(?)をもちだしてまるちゃんにつけて、記念撮影までしてくれました。
(↓の写真、姪っ子ちゃんが撮ってくれたもの)
c0168282_2252122.jpg


そうこうしてるうちに車をおいた男性陣がきたので、いざ徒歩で動物園へ。
ここでも姪っ子ちゃんはベビーカーを押してくれました。
c0168282_2261798.jpg


普段歩きたがるまるちゃんも姪っ子ちゃんが押すとなると喜んでベビーカーに乗ってました。あと、最近ストローマグで水分を取りたがらいことがあるんだけど(ペットボトルから直飲みやコップで飲みたがる)姪っ子ちゃんが「はい」って飲ますと嬉しそうに飲んでて、それがまた姪っ子ちゃんは嬉しいらしくて10分おきくらいに「はい」ってあげてました(笑)

案の定動物園の駐車場は60分待ちでした。

ここ、結構大きい動物園でして(義姉いはく、日本一を狙っているんだそう)見ていてなるほど-って思いました。旭山動物園よりこっちのがすきかなぁ・・・・っていうかこっちのがいいかなぁって思っちゃった。

記念撮影ポイントのここ。
c0168282_22101115.jpg

ヒト科の展示(笑)
冬はこたつがあるそうです。

お義姉さんと姪っ子ちゃんは近所でよくきてるからかとても効率よい、かつ見所をおさえて案内してくれたのも楽しめた要因かも。

c0168282_22105615.jpg


c0168282_22111625.jpg


c0168282_22113542.jpg

これはキリンにえさをあげてるとこ。
これ、すっごい人気みたいで並んでました。

娘は動物の中では一番は象とキリン、つぎがペンギン、あとはふれあいコーナーにいるちっちゃい動物が好きなんだけどよくいく野毛山動物園には象がいなくてねー。ここで見れてすっごい喜んでた。

ふれあいコーナーも満喫。
c0168282_22141632.jpg


じいじ(義父)がだいぶお疲れのようだったので(無理もない、炎天下でしたんでね)休憩がてらおやつタイムを。義父はまるちゃんのタフガイっぷりに感心してました。
(ベビーカーには一度も乗らずほぼ小走りで園内みてましたんで)

c0168282_22163163.jpg


ほんと楽しい動物園でした。
静岡きたらぜひ!
まだ改装大幅にしてるようなのでまた今度こようっと。

c0168282_22161636.jpg

姪っ子ちゃん、まるちゃんと離れたくないっていうんで一緒に写真とりました。

お義姉さんの家にもどると甥っ子くんがラグビーからもどっててまるちゃんと姪っ子ちゃんの3人でなにやら遊んでました。

でも見てて思ったのはやっぱ女の子のほうがしっかりしてるってことかな。
甥っ子くんの遊び方は気をひこうと脅かしたりそんなのばっかだけど(まるちゃんは泣かないし驚かないんだけど)姪っ子ちゃんは母になりきって面倒みるのよね。オムツかえるときも手伝ってくれたり。

夜ごはんは静岡名物?のさわやかというハンバーグステーキやさんへ。
こっちでいうハングリータイガーみたいな感じかなぁ・・・・
徒歩でいきました。
c0168282_22205979.jpg


いざつくと肉のやける美味しいかおりが・・・
ここでも姪っ子ちゃん、まるちゃんのとなりがいいって言うんで隣にすわってもらい、食べさせてあげたりしてたよー。

まるちゃんもたくさん食べてまわりを驚かせてました。

楽しい時間はあっというまです。
ゴハンのあとは、横浜へもどらなくちゃならず姪っ子ちゃんは泣いちゃいました。

ありがとう~
今度は横浜遊びに来てね。

まるちゃんはというとはしゃいだせいか車にのり動き出した瞬間寝ました。
そしてだんなくんは念願の新東名で走ることができちょっと嬉しそうでした。
(あー、やっぱこのトンネルいいなぁ、うわ、最新のデザインだ!とか、そんなことばっか目をキラキラさせていってました。あたしは興味なし)

ちょっとした渋滞はあったものの、スムーズでした。
日帰りだと短いかなって思うけど余韻があっていいのかなぁ?
でももうちょっとまるちゃんがおっきくなったらきっと今日の姪っ子ちゃんみたく帰りたくないっていうだろうし泊まってあげようかなぁ。イトコと遊ぶのって小学生くらいまでだもんね。中学は部活とかあるしね。

お義父さんもとても喜んでくれたし、楽しい1日でした。

結論:
女の子は成長が楽しみだー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-29 23:54 | travel