my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:MARU( 278 )
七夕イベント
今日はとても気持ち良い快晴!
お友達とマリンタワーの七夕イベントにいきました。

幼稚園の掲示板にあったキャンドル作りに参加。

娘はウサギ、お友達はパンダのキャンドル作成。
なかなか上手にできました!


それから短冊にお願いをかき、
(今年はとりあえずアナ雪1色の短冊)
お友達のおうちで流しそうめんパーティーしました。

みんなで食べると、楽しくてついつい食べ過ぎました(^^;

子ども同士楽しく遊んでくれるからママたちでおしゃべり。
こういうのんびりした空気、ほんと、幸せ★

夕方4時頃おいとまし、自宅で家具を組み立てて、片付けしていただんなくんと温泉処までいきました。

娘は温泉大好き!
はしゃいでました!

たっぷりお風呂をたのしみ、ごはんを食べ、帰宅。

素敵な日曜日でした。

結論
七夕イベントってすきだな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-07-06 21:45 | MARU
作品展
今日は幼稚園の作品展でした。
先月の保育参観でもすごい一生懸命制作していて楽しみでした。

娘の学年のテーマはお祭り。
教室にいくとそこはまさにお祭りでした。

c0168282_236882.jpg
c0168282_2355370.jpg
c0168282_2353872.jpg
c0168282_2352552.jpg
c0168282_2351293.jpg
c0168282_2345729.jpg


どれもほんと上手でした。

作品展のあとはかるく中華街でランチをし、いったん帰宅。
雨が結構すごかったしリトミックどうしようかなって思っていたら寝てしまい、娘も寝てしまった。
ぎりぎりまで寝かせてあげタクシーでリトミックに。

リトミックはやはり生き生きしてる。

そして恒例マークイズ。

今日はだんなくんがいっしょに晩御飯食べられるとのことでそのまま待ち合わせ。

娘にはたまらない一日だったようでよかった。

結論
幼稚園ってすごいなー
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-07-05 22:02 | MARU
初めての定時お迎え
今日はお仕事オフ。
美容院にいくしか予定はなかったので、ヘアカットのあと横浜でもぶらぶらしようかしらんと
思っていたんだけど・・・

そうだ!
3時に幼稚園お迎えにいってみよう!

なんて思いついてしまってあわてて電車に。

娘は毎日3時からは延長保育を幼稚園でうけ、5時にとなりの保育園に移動します。
だいたい6時ごろお迎えなんだけど
(日にもよりますが・・・5時にお迎えのときもあるし)
3時は初めて。

娘の幼稚園は定時(?)が3時なのですがいまだかつてそのような時間にお迎えしたためしがないので
ちょっと見てみたかったというのもあります。

まー大混雑。
毎日こんな感じなんだな~と教室へいくもすでに延長保育の部屋へ移動したもよう。
いくとこれからおやつというタイミングでして・・・・

わが娘にかぎって早くお迎えしたからって喜ぶことはありません。
おやつたべたかったよと言われてしまいました。

なので中華街でお茶していくことに。

c0168282_1442591.jpg


c0168282_14431319.jpg


きもちのよいオープンテラスで。
平日に二人きりでお茶なんてほんとに何年ぶりでしょう・・・

昔はよく二人でお茶やランチしたっけな・・・
あのころはおしゃべりもあんまりうまくなかったな・・・

いまはちゃーんとお茶の相手ができるようになってる。
ちょっとだけじーんとしちゃいました。
これからも早めにお迎えできる日はしてこうしてお茶するのも悪くはないな。

足湯もきもちよく、のんびりできました。

今週は毎日プールで疲れていたのかいつも19:30就寝なんだけど今日はなんと大好きなアイカツみながらソファで寝てました。。。

毎日いろいろがんばってるもんね。

そんな今日は1学期最後のお弁当dayでした。
(毎週木曜日。月に一度クッキングになりお弁当免除。来週クッキング)

c0168282_151236.jpg


おりひめさまとひこぼしさま。

「おりひめさまとひこぼしさまはね。あそんでばかりだったから一緒にいちゃだめっていわれたんだよ。たなばたのひだけあそべるんだって」

と説明してくれました。

さ、幼稚園も1ターム修了まであとちょっと。
楽しいなつやすみにしようね。

結論
お迎えはやいとらくだな~やはり
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-07-03 20:36 | MARU
子ども部屋
今日は先週買ったIKEAの家具が届いたので雨なこともあり納戸改造に取り組みました。

途中ランチに元町へいき、ランチあとは腹ごなしに元町をあるいてお買いものしたりし帰宅。

またも改造。

まるちゃん自分の部屋に大感激。
まだ散らかり放題のなか、自分のベッドで早速すやすや。

しかしまだまだです。
先は長いー(T_T)

がんばります。

結論
灯りを変えるだけで子ども部屋ぽくなる。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-22 21:16 | MARU
保育参観→仕事
今日の保育参観は中国語。
昨日が動きがあるものだったから今日は教室で授業をうける姿をみたくて。

中国語の老師は面白く子どもたちもイキイキと、でも、レベル高く中国語を話してました。

凄いなー。やっぱり子どもは吸収力がある。

中国語のあとは朝の会、ワーク。
こんなことをしているのかぁ。

あたしは自慢じゃないが、娘にはなにも教えてなくて(お勉強的なこと)、たまに作品展やお友達と話してて、

お、そんなことしってるのか!

とか


わ、そんなことできるのか!

て感動するわけだけど。
ほんと、まさに、今日も感動しまくりでした。

あたしはお勉強よりもrelationship、人との関わりができる(わかる)子になってほしい。
意地悪、かんしゃく、わがままはしないでいてほしい。

三歳には心を、内面をあたしは教えたいんだよね!
幼稚園はそういうのもきちんとしてくれて安心した。

オープンクラスがおわったら仕事。
ランチはお気に入りイタリアンでさくっとすませ事務所へ。

ネックレスのオーダーが凄くひたすら作製作業。。。

ありがたいことです(^^)d

早めにお迎えしたら仲良しお友達と一緒で校庭で走り回る回る。
お手伝いさんがごはんの日だから今日は外食しないでかえるよ、といったのにSARIOでたべたいなーと。。。

さくっと食べてから帰宅し一緒に遊んでたお友達二人にラインで話すと、一緒に食べて帰りたかった!と。

ならば、来週金曜日、お手伝いさんにご飯お願いしてお友達んちで食べよう!と嬉しい予定が決まりました。lucky!

今週はオープンクラス見たさにバタバタですが、Happy dump day!

結論
明日はオープンクラスはいかないつもり。だってお散歩だしね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-18 22:21 | MARU
保育参観からの忙しい1日
今日は昨日のハッシュドビーフを消費するべく近所の仲良しママともに来てもらいました。

午前中は幼稚園の保育参観にいき、初めて教室をゆっくり見ることができました。
一つ一つが丁寧で家庭的な雰囲気でほんとにここを選んで良かったなと思いました。

朝の会での元気よく歌う姿に、涙が出そうになるのをぐっとこらえ、ほんとに一生懸命やっているんだとしみじみしました。

制作をしてからは場所を移動し今日は伝統文化の授業。
一生懸命取り組む姿がみんな可愛らしく、今日のオープンクラスは楽しく終わりました。
写真など禁止のため、仕事でこれない友人に見せてあげられないのが残念。

保育参観のあとはIKEAへ。
日曜日にいった際にほしい家具のパーツが在庫なく今日入荷なのと娘のお気に入りのポシェットを忘れてしまったため取りにいかねばならないため。

そしてIKEAのあとはヨガへ。
水曜日にヨガは通うつもりなんだけど、明日も保育参観にいきたいため今日の午後に振替。

夕方4時にヨガがおわり、娘をピックアップし、お友達とたのしく晩御飯。
お友達のだんなさまが不在なのでうちでみんなでお風呂にはいり、寝るだけにしてさようならをしました!
合理的?!

バタバタだったけど保育参観や晩御飯は娘も喜んでたから、良かった!

結論
保育参観毎日いきたくなるなー
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-17 22:14 | MARU
壮行会
今日から幼稚園はオープンクラス。
娘の幼稚園は曜日で毎日カリキュラムが組まれていて、好きなのを見に行って良いの。

今日は残念ながらあたしは仕事だからいかなかったけど明日はいくつもり。

夜ごはんは我が家で同じマンションの友達母子と。
娘同士仲良くてほほえましかったなー

姉妹ってあんな感じなんだろなー

さ、今週もがんばろう。

結論
ママも楽しかったな、夜ごはん
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-16 23:42 | MARU
週末
先週と違いお天気の週末。
土曜日午前中に日本脳炎2回目をし、午後はリトミックに。

リトミックではひらがなで名前を書いたり。

あたしはひらがなまったく教えてないけどなぜか書けるようになった娘。
幼稚園てやはり凄いなぁ。

けどいまは、字をかけるよりお友達にどうぞができたり、そういう方が大事だと思うのでこれからも字をかいたり、英語を話させたりはしないつもり。
三歳でも意地悪なこは意地悪。
あたしはなによりも優しいこになってほしい。

リトミックのクラスメイトとも仲良しな娘は一緒に途中まで帰りたがる。

いいことだな。

そのあとはマークイズ。買うものがたくさんあったから買ってタリーズでお茶。

そしたら保育園のお友達ママからマークイズにいるならちょっと会いませんかとライン。

娘に話したら、仲良しの男子だから会いたい!とノリノリ。
美術館まえで待ち合わせしてたら別の女の子のお友達と偶然あい、はしゃぎまくる娘。。。

今ってお友達が楽しい時間なんだねー。

たくさん走り回ってたらだんなくんから今日はもう仕事終わりだからどっかでごはんしよう!と

中目のてっぺんにいこう!としたが娘がマークイズの回転寿司にいきたがりしょうがなくそちらへ。
うう。。。

日曜日は朝からIKEA。
サッカーワールドカップを見ずして行きました(笑)→非国民

先月欠品でかえなかったものとリビングの家具を買うのが目的。

が!
リビングの家具のパーツがひとつ欠品だった。。。
また来ます(涙)

お昼はパブリックビューイング帰りの人がすごいので地元にて。
お店にはいったらご近所仲良しファミリーが!!
楽しいランチになりました!

午後はひたすら片付け。。

なんとなく形になりつつあります。
まだまだ頑張らねば!

結論
クタクタだ、週末って
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-15 23:25 | MARU
ごはん
朝からママたちそわそわだった今日はAussieママと本牧のフードコートでごはん。

そのまえにいろいろ買い物したり子どもたちはキャッキャ楽しそう。

新しい年度、新しいクラス。

楽しく過ごせますように!
c0168282_22501327.jpg


結論
進級したの、うれしいなぁ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-04-01 22:45 | MARU
お友達とあそぶ
今日はみかりんとひなたちゃんが遊んでくれました!

まずは元町のガストでランチ。
まるちゃんがはまってるガチャガチャのために、すまんね。。。

ランチのあとは我が家で遊びました。

お昼寝はもちろんしないのでみんなでおやつ。
c0168282_22262314.jpg

元気に遊びました。

いつもありがとう!

結論
春はまだかな?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-03-30 22:23 | MARU