my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:MARU( 278 )
リトミック
今日はリトミック。
その前にまるちゃんが行きたがってたガストでランチ。

c0168282_2234316.jpg

ガチャガチャができるのとお子様ランチにゼリーがあるのが彼女にはたまらないらしい。

ランチのあとはチャリにて。

花粉症には厳しかったがこのクラスもあと一回。

一年間あっという間だったー。

また来年度もやるけどね(笑)

しかし目がかゆいわ。

結論
今年の花粉症、薬きかない!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-03-09 22:33 | MARU
アンパンマンミュージアム
今日は風が強く花粉症キャリアには恐ろしい環境のなか、アンパンマンミュージアムへ母といってきました。

最近だんなくんにあえないまるちゃん、寂しくてたまらないから少し情緒不安定→恋愛かっ。

それを、不憫に思った母が保育園お休みしてまるちゃんが楽しめるとこにいこう!と計画。

まるちゃんには
「8の日になったらだよ」
と教えていたから週間天気予報がテレビにうつるたび、
「8だ!」
とそれはそれは、楽しみにしてました。

c0168282_2171728.jpg

実際、ミュージアム内は2度め。
昨夏にいったっきり。

かなり本人は楽しかった様子。
今日は再入場できるらしく、いったんランチのためにミュージアム退場。

せっかくだからとなりのアンパンマンと不二家の、コラボレストランにいくつもりが50min.待ちとききいつものジョナサンへ。

さくっと食べてまたミュージアムへ。

一心不乱にかけまわり、おどり、うたい、だいぶ足取りが乱れてきたところで退場し、お買い物エリアへ。

今日はスポンサーがいたから悠々と見たがいなかったらお買い物エリアは削除してさっさと寝かしつけてたろうな。

まるちゃんには欲しかったものがあってそれはアンパンマンたちの指人形。

これもいやらしい売り方でさー。
決定一番高いセット買うでしょ!みたいなセット展開なわけ。

まあ、母が買ってくれたからいいが。

あとバルーン。
これ1200円もするから絶対買わないけど今日は母が買ってくれ、まるちゃん、大興奮!

それ以外にもいろいろ買ってもらい、まるちゃんにはたまらないひとときだったでしょう。。。

それから歩いてランドマークにいき休憩。
アドレナリンがでまくってるまるちゃんには昼寝という文字はなく。

まあ、しょうがない。

それからは小走りでバルーン片手にうちまで帰りました(途中電車)
c0168282_21181927.jpg

そのおかげで夜はこてん、でした。

母が泊まりだったからお風呂もいれてもらいベッタリだったわ。

これで少しは彼女の恋煩いがよくなればいいんだけど。

結論
花粉症には参りました!の1日でした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-03-08 21:01 | MARU
SUKIYAKI dinner at my place
今日は保育園のあと、我が家でAussieママとCちゃんを招いてすきやきディナーをしました。
まるちゃんはおおはしゃぎ。
だいすきなMさんとCちゃんがきてくれたもんだから大はしゃぎ。

普段から保育園でも仲良しな子供たち。
うちでも楽しそうに遊んでました。

おかげでママたちはおしゃべりたくさんできたよ~。

すきやきは子供にもテッパンのようでもりもり食べてくれたし。
あっというまにおわり、デザートはMさんがかってきてくれたおいしいフルーツタルト。
この店近所できになってたんだよね!
タルトがパイになってておいしかったよ。

c0168282_15492238.jpg


こどもだち、元気元気。
c0168282_15494561.jpg


こういう風にママも子供もhappyなのは大歓迎。
またぜひごはんしよう!

あーおなかいっぱい。

結論:
まるちゃん、寝言でもCちゃんっていっていた~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-26 22:04 | MARU
すこしはやめのひな祭り
今日はmikaりんとひなたちゃんと遊んでもらいました。

先日お泊まりしたときみたくまずは山下公園から橋づたいに元町公園へ。

遊んでからランチも前回と同じくSlow cafeにて。

そしてこれまた同じくベビーカーで寝かしつけ。大成功!

今日はこのまえみつけたお気に入りの赤レンガのカフェへ。
c0168282_15322770.jpg

お菓子に詳しいmikaりんが、これはクロテットクリームだよと教えてくれ
(メニューにもかいてあったが)
実はクリームチーズだと思ってたので、勉強になりました(笑)

今日は二人ともしっかり寝てくれてたからママたちもおやつを満喫。
朝から頑張って良かったわ。

そのあとはうちにもどりすこしはやめのひな祭り。
c0168282_15352538.jpg


c0168282_15354329.jpg


c0168282_15355825.jpg


c0168282_15361552.jpg


mikaりんが買ってきてくれた和菓子。
ありがとー!

すくすく育て、娘たちよ。

結論
娘たちははしゃいでました。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-24 22:29 | MARU
横9ママ会
今日は久しぶり横9ママ会。

まずはそごうの屋上で遊ばせてランチ。
c0168282_1565845.jpg

がっつく2歳たち(笑)

たらふく食べさせたら恒例のお昼寝散歩へ。

今回は無事に三人寝たからラッキーと思いつつ、残念ながらまるちゃんがお店に入るなり起床という不幸に見舞われました。。。

ちなみにティータイムはハーブス。
c0168282_1513210.jpg


美味しかったけど、もっと味わいたかったよ。。。

そのあとはみんなも起きたから遊びました。
c0168282_1517462.jpg

なんていうか、2歳は、可愛い。

幸せがまわりに、ただよってる。
いつまでこんなに可愛いんだろ。
最近、ちょっと成長がはやくてさみしい母です。

結論
ママも子どもも楽しい1日だったな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-21 23:01 | MARU
udon
今日は保育園のあとAussieママのMさんから一緒に晩ご飯たべにいかない?ってお誘い。
本牧のヨーカドーに用があったのでそこのフードコートでたべることに。

そのまえにいろいろ買い物したりして。
まるちゃんはMさんの新車に大興奮!

c0168282_13104382.jpg


CちゃんはすっかりEnglish onlyになっていた~。
すばらしい。

すっかりおばちゃんは追い抜かれたわ。
まるちゃんにも教えてあげてね~。

たのしいひとときでした。

結論:
Mさんが帰国してまたこうして遊べるのは楽しいな!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-19 22:08 | MARU
保育園
今日は雨のなか、17時から保育園の懇親会。

このクラスでは最後なので・・・なんだか引き締まる思い。
まずは老師から普段の様子なんかを。

聞いてるだけであたたかい、ほんとにいい保育をしてくれてるのがわかって嬉しくなる。
ママ(パパ)たちもアットホームに今日の子供のおやつを食べながら聞き入って。
いくつか連絡事項のあとは個々の自己紹介。

これもたのしくて爆笑。
みんな2歳児に手を焼いてたり。
おなじおなじーってなんどもつぶやいて。

老師のなかには涙しちゃうかたもいて、ほんとあたたかいいい、クラスでした。

来年は担任かわっちゃうのかなぁ~
なんだか寂しいな。

懇親会のあとは教室で作品展。
工作や普段のスナップが壁一面に飾られてて見ごたえがあった!
とくにスナップはかわいくてほほえましくて、思わず笑顔で。

ああ、いい保育園だー。

あたたかい気持ちになった金曜日でした。

結論:
雨も帰りにはあがってたな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-15 22:39 | MARU
リトミック発表会
今日はまるちゃん、リトミック発表会。

まだベビーにけがはえた程度のクラスなので、余裕綽々とおもってたが、実際にステージに立つとあたしが緊張したわ(笑)

まるちゃんはまったく緊張せず伸びやかだった。

景品のトトロをえらく気に入り抱いて寝てました。

とりあえず無事におわり、ほっとしましたわい。

c0168282_041440.jpg

写真は開始前にステージにて。

結論
昔クラシックバレエ習ってたなあ。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-03 22:05 | MARU
節分
保育園で節分イベントしたらしい。

お手製の鬼の帽子に保育園のおやつの鬼まんじゅうをたべるまるちゃん。
c0168282_1485993.jpg

これ、美味しかった。

連絡帳みると鬼がきたときみんなわんわん泣いたのに、まるちゃんは涙を目にためながら一生懸命泣かないで退治したらしい(笑)

泣いてもいいのに。

しかし、保育園は素晴らしいな。

結論
豆まきかー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-01 22:48 | MARU
遠路はるばる
今日は子連れで遠出!

赤ちゃん学級で知り合い、親子映画にいったりいろいろ赤ちゃん時代に遊んでたママともちゃんが社宅に引っ越したからMちゃんHくん親子と遊びにいってきたよ。

場所は限りなく豊洲に近いとこ。

c0168282_1133382.jpg


子供たちは以前と違い会話をし、一緒に遊んでたり。

ママたちはしみじみ思い出話に花を咲かせたのでした。

たった2年前。
でも子どもの2年はすごい。

結論
またあそびたいね!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-27 22:13 | MARU