my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:MARU( 278 )
こきんちゃん
最近のまるちゃんリスペクトは

c0168282_192998.jpg

こきんちゃん。

保育園ない日は必ずこきんちゃんの頭にして!とリクエスト。

結論
どきんちゃんの妹だそうです。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-26 01:08 | MARU
プレプレ
今日は近所の幼稚園のプレのためのプレへ。

あたしはプレプレとよんでますが。

はたしてプレプレなんてほかの幼稚園にはあるんだろーか。。。

とりあえず、こんな感じなのねと。

あー、幼稚園、悩ましいですな。

結論
簡単にはいれるとこないんかいっ!きー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-25 21:03 | MARU
おもちつき大会
保育園でおもちつき大会。

厳密には保育園のある学院の。
保育園では木曜日に別途おもちつき大会はしてあってまるちゃんはおもちデビュー済み。

今日もおもちたべられるよ、といったらはしゃいでました。

c0168282_13504331.jpg


なかなか楽しめました。

結論
季節の行事はいいもんだ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-19 13:47 | MARU
楽しい1日
c0168282_22195149.jpg

昨日の残雪があるなか、mikaりんとひなたちゃんが遊びにきてくれました!

ランチしにいきたかったけど、道が悪いからうちで急遽食べて、この足元の悪いなかmikaりんが買ってきてくれたおやつを食べて。。。楽しい1日だったー!

娘たちもはしゃいでた。

うんうん。

ありがとー!

結論
本当こんな道の悪いなかありがとうございました。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-15 22:19 | MARU
リトミックとお絵描き
今日はリトミック。

まるちゃんはこのリトミックとやらが大好きなの。

っていうかリトミックってなに?
あたしのちっちゃい頃にはなかった習い事だよ。

なんだか洒落たネーミングであるが、ピアノにあわせて体を動かすというまるちゃんにはうってつけの内容なのさ。

今日は来月早々の発表会へむけて、リハーサルでした。

リトミックのあとは恒例お茶。
ランドマークまであるき寝かせてのお茶ですわ。

話すことは。。。
幼稚園どこにする?
とか、そんなことかな。

そしてたっぷりお茶してから帰宅。

まる画伯の絵でしめくくりましたとさ。
c0168282_118925.jpg

アンパンマンだそう。

結論
幼稚園ねえ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-12 22:10 | MARU
おやつ
今日からまるちゃんも保育園開始。

元気にいってくれるのがほんとにありがたい!
そしてきょうのおやつは・・・・

c0168282_15391229.jpg


あおのりトーストでした。

まるちゃんがおいしいというので購入。
っていうかこんなにカリカリなかたいトースト、もう食べられるのね・・・
ほとんどラスクじゃない?ってかんじでした。

たしかにおいしい~!!

結論:
平常運転開始なり。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-07 21:38 | MARU
stay at Fujisawa and shopping at terrace mall
だんなくんが3日は同窓会だというのでならばと母のところへ。
3日の午前中に藤沢へいき、まったりお雑煮などをいただく。

まるちゃんはばあばちゃんのことがだいすきなのでごきげん。
親子3代でお昼寝するなどのーんびり。

今日はテラスモールへ。
mikaりんとひなたちゃん親子とも合流しショッピング。
まぁ、ばたばたでしたがね・・・

うんよく二人がねてくれたすきにちょちょいと買い物。

おやつはこれ。kugenuma shimizuにて。
c0168282_15284286.jpg


おいしゅうございました。

そして横浜までかえったんだけどなんとなく名残惜しかったので晩ご飯を一緒に。

c0168282_15313061.jpg


c0168282_15295938.jpg

最近おもうのは、2歳児っていちばん愉快な存在だなってこと。

よくわからない世界でにこにこしてる。
なんだか見ていておもしろい。

さぁ、ことしもがんばりましょー!!

結論:
かわいいワンピがかえたのはよかった。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-04 22:25 | MARU
merry xmas!
Merry Xmas!

というわけで、今日の朝。
サンタさんからまるちゃんにプレゼントが!!

c0168282_18265168.jpg


じゃーん。
実はこれ、だんなくんがTポイントをせっせとためた特典なの。
クリスマスプレゼントなににしようかと話しててエルゴのドールキャリアなんかいいねって話していたときにだんなくんがTポイントでこういうのがあってまるちゃんにあげたいなーとかいってたんで、じゃそれも頼んでおいてよっていってたのが、まさかのメインになってしまったという・・・・(笑)

さすがB型夫婦。

でもまるちゃんはこれがそんなフリーギフトだともしらずにとってもはしゃいでて
「え。サンタさんきたの?うそ?」
って喜んでました。

早速あそんでたよー。
c0168282_18294033.jpg


よかったね、まるちゃん。

さぁ、クリスマスもいよいよおしまい・・・
こうなるといよいよ年末までカウントダウンだね。

結論:
クリスマスおわるとさみしい。でもクリスマスから年末までのざわざわ感はだいすき!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-25 21:27 | MARU
the Xmas event in the nursery
今日はあいにくの雨でしたがとーっても楽しみにしていた日。

それは・・・・
娘の通う保育園のクリスマス会!!

もうすんごい楽しみだったのだー。
なぜならば。

連絡帳にも老師から
「まるちゃんはお遊戯完璧です!」
とか
「まるちゃん、きっと本番やってくれますよ」
ってかかれてて・・・・

そりゃ期待しちゃうよねっ?

よく家でも練習(?)しててこういうのやるのかなーなんて思ってみてたんだけど。

なのでビデオは充電バッチリして、カメラもしたんだけど、あ、まてよ、暗転するか?と思いカメラは持って久野をやめちゃったあたし。

これがミスだった・・・

まだちいちゃいこもいるんだし暗転なんかしたら怖いからするわけないんだよね!
ばかばか!!

なので写真はないのです・・・
携帯でちょこっと撮ったんだけど全然だめ。

最初、まるちゃんたちのクラスは前のほうで鑑賞。
まるちゃんよりしたのクラスは保護者と一緒に鑑賞だからなんだかおねえさんになったなというかんじ。
っていうか本来はまるちゃんも一個したのグループなんだけどね・・・・

保護者席でみんなとママとはなれて演技をみるなんてすごいねって感動しながらその様子もビデオにおさめてるし。

そしていざ我が娘のクラスの演目!!

幕があいて娘をみつけて、なんだかじーん。
老師が朝のごあいさつをしましょうっていっておせなかぴん!っていったらみんな気をつけ!ってして、お辞儀したの~

ああ、これこれ、家でやってた!!
「おじぎー」
っていいながらお辞儀してたのよね。
そして朝の歌?みたいなのを手でふりつけしながら歌って。
このうたはとってもポピュラーみらいで上のおねえさんおにいさんたちも一緒に大合唱してくれてたな。
そしてこのうたのあとに
「あさのごあいさつ、せんせいとおともだちにおはようございます!」
とみんなでいってから中国語でもおなじことをいっていた~!!
完全に母の中国語を超えたよ~!
ほんと感動でした。

そのあとはどんぐりころころとろうそくぱっってやつを歌ってました。
これもよくうたっていたっけね。

なんだか夢のような時間でした・・・

そのあともいちばん上のクラスの演目をみては
「あと2年したらこういうことできるんだ」
って感動したり。

サンタさんからプレゼントをもらえて喜んでました、まるちゃん。
「またもらっちゃったー」
って。。。。。。^^;

とにかくすべてがすばらしい、老師たちのおかげでこういうクリスマス会ができ感謝です。
ステキな保育園に入れてほんとによかった。

そしてそのあとはだんなくんがしごとにいかねばならず。。。。
まるちゃん、おお泣き。
c0168282_1165438.jpg

「だんなくんーおしごといかないでー。まるちゃんもいくのー」
って。。。。。

なんだかせつないねぇ。
でもおしごとしてもらわないと困るんでいってもらいましたけどね。

ああ、ほんとみんなかわいかったな。

結論:
そして今日の夕方よりAussieママさんはながーい帰省のたびに・・・さみしいのう。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-22 22:02 | MARU
復活!
今朝おきたら熱もなく元気復活!

というわけで保育園へ。
相変わらず回復がはやいですねと老師にいわれ少しうれしい。
体が丈夫ってだけで親孝行だもんね。
ありがとう。

とりあえず今日は昨日なんも家事しなかったからいろいろしてみた。

んでお迎えいったら保育園で作成したらしき帽子とカップケーキをいただく(紙のね)

まるちゃんはそれらがとてもすきみたいで被って帰るというので恥ずかしいが被らせて帰ることに。
中華大通りではすれ違うひとたちに笑われ
(願わくば、かわいいねという笑いであってほしい)
いつものように聘珍楼のツリーで記念撮影→毎日。
c0168282_16335193.jpg


まぁ、よいか。
ところでこのサンタの顔、じつにまるちゃんに似ている・・・・

おまけ:
だんなくん作成おりがみ。
c0168282_16354942.jpg

顔が変だとまるちゃん大爆笑してた。。。

結論:
コドモが元気なのが一番だね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-20 21:32 | MARU