my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:MARU( 278 )
二度目の病欠
まるちゃん、今朝保育園に行く途中嘔吐してしまったため、そのまま小児科へ。

風邪らしい。
たしかに嘔吐もそれきりだし、下痢もなくふつうのうんちだった。
でも用心のため今日は保育園はお休みした。

彼女、2度目の病欠である。
電話したら老師にもれいちゃんが病欠なんて珍しいですね~お大事にといわれる。

ほんとは今日は10時からネイルの予約だったが泣く泣くキャンセルし、さぁ、まるちゃんどうしましょうかね。
医者は念のため夕飯までは何も食べさせないでといっていたし・・・

お薬をとりあえずのませてみた。
そして保育園にはいついくんだ?って雰囲気のまるちゃんに今日はうえーってしちゃったからお休みしようねと説き伏せること30分。

なんとか納得してくれておままごとしたりダンスしたりおえかきしたり。

それはそれで新鮮であり、なかなか楽しかった。
というかあたしが構えすぎていたのかも。
病気だからぐずるし、やだなーって(ひどい母)

熱もないせいか症状がかるいのもあってか彼女はごきげんだった。
さりげなくお昼寝しようと寝室に誘い一緒に3時間も寝てしまったし、なんだかたのしい1日であった。

夕方熱がすこしでたのであせったけど、寝てからしばらくしておでこをさわったらだいぶさがってるかんじだったし、明日は大丈夫だといいな。

今週末はクリスマス会だもんね。

結論:
胃腸炎こわいよね・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-19 22:24 | MARU
おとまりデート
昨日からmikaりんとひなたちゃんがお泊りにきてくれてました。
ありがとう!!

まるちゃんは昨日は保育園だったのでお昼すぎに我が家へ到着~。
ティータイムしたあと、みんなでまるちゃんをお迎えに。

まるちゃんは二人をみつけるととっても嬉しそう!!
今日はそのまま中華街でごはんをたべることに。

途中毎日写真を撮らされるツリーでひなたちゃんとパチリ。
c0168282_19492037.jpg


ゴハンは毎度のことながらあわただしいんだけど・・・
c0168282_19495727.jpg

まるちゃん・・・最近カメラむけるとこんなかんじでまともなのとれません・・・

ごはんのあとはそのままアメリカ山へイルミネーションをみにいきました!
c0168282_19513412.jpg

ひともすくなく、なんとなく走りやすいのか二人とも走り回ってました・・・

c0168282_195210100.jpg

退散するときは二人ともまだあそぶーって大騒ぎでしたよ・・・・

帰宅してからはお風呂、ねかしつけと怒涛の時間です。
でもこのあとはお泊りの一番の醍醐味でもあるママたちのパジャマパーティがまっているのだ。

興奮気味のこどもたちをねかしつけそろりとリビングへ移動。
いざパーティ!
c0168282_1953415.jpg

mikaりんのおみやげのおさけはいつも美味しいので今回もおいしくいただいて、贅沢にイチゴつまみながらママトーク。

一本あけてからはカクテル数杯。
2時すぎごろ、そろそろ寝ましょうか・・・と寝室へ。
名残惜しいが2歳児は朝も早いのでね・・・

というわけで今日は朝から元気に野毛山動物園へいってきたよー!
まるちゃんはだいすきなひなたちゃんとダイスキなはまりんのバスにのれてごきげんです。

そしてママたちは意を決して野毛山登山へ・・・
いつのぼってもきついし、あつい(笑)

エントランスはクリスマスではなくお正月のデコレーションでした。
c0168282_14283512.jpg


彼女たちはほんとパワフル。
歩くということをしないんだよね。基本小走り。
早めのランチにしてふれあい広場みたりとしたんだけど今日は昔の市電がおいてあるとこがいちばん楽しかったみたい・・・・なぜ?

散々あそばせたのでいよいよ下山。
ここがあたしとmikaりんの真骨頂です。

寝てくれ・・・・と祈りながらの下山です。
なかなか焦らされましたが無事に二人とも寝てくれたので急いでティータイム。
(お店を迷ってる時間すらもったいない、というくらいとにかくゆったりお茶をのみたかったままたち)
c0168282_14312248.jpg

優雅なとき限定のハーブスで。
※優雅なとき=子供たちがしばらくお昼寝すると確信あるとき

ほんと朝からバタバタだったのでのんびり、ゆったり~。
至福のとき。

お泊りデートはママもハッピー、コドモもハッピーなのでおすすめです。

ありがとう~!!

結論:
いつでもきてね~。3月まではフリーセールでてま~す。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-14 22:48 | MARU
Let's have the OKONOMIYAKI party night!!
今日はAussieママさんちでお好み焼きパーティをしてきたよ。
あたしは初めてじゃないけどまるちゃんは初めての訪問。

とりあえず今日は保育園のピックアップを自転車にしてそのままAussieママさんちへ。
Aussieママさんは都内でミーティングしてから早めにピックアップしタクシーで先に帰宅してるねってことでした。

到着して玄関で笑顔で迎えてくれたKくんとCちゃんにまるちゃんうれしくてカズダンス(笑)
準備するまで子供ちゃんたちはあそぶことに。

とりあえずお招きいただいたのでクリスマスプレゼントを用意してたのでまるちゃんからそれらをあげてもらって(まるちゃんがCちゃんのは選んだのでとてもうれしそうにあげてました)なんだかハッピータイム。

c0168282_17455211.jpg


c0168282_1746661.jpg


c0168282_17462889.jpg

先に子供用のちっちゃいのを焼いて、いただきます!
一番したの写真にうつっているストローカップとCちゃんにはまるちゃんと同じ木でできたお化粧セット、あとKくんにはレゴでかったスターウォーズの光るキーホルダーをあげました。
(まるちゃんはマイカップをわざわざラッピングして持参したわ・・・)

ママさんにはふわもこルームソックスにMarimekkoのハンドタオルにしました。

ひさしぶりに八海山なんか飲んだりしておいしくて楽しいパーティでした。

食後はまるちゃん、初めての戦闘系おもちゃで遊んだり。
c0168282_17552795.jpg


21:30ごろ、そろそろ帰るよっていったとたん泣き出しちゃったよ。
楽しかったんだろうねー。

また明日保育園で遊んでもらってね。

保育園ママともさんともこうしていろいろと育児をしながら子供も大人もハッピーな時間を過ごせるの嬉しいな。

これからもよろしくですな。

結論:
まるちゃんは帰りの自転車で寝ちゃったよ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-12 23:42 | MARU
リトミックとお茶
今日は強風のなか、自転車でいくのはちょっとためらったのでベビーカーでリトミックへ。

クリスマスがちかいためハンドベルをつかったりしてまるちゃんとても楽しんでいた様子。
これはいつも思うんだけど習い事っていうよりお遊びにちかいのでまるちゃんにはほんといいお稽古ごとだと思うわ。

そしてリトミックのあとはみなとみらいまで頑張ってあるいて寝かしつけてお茶を。
一緒のママさんのおこちゃまはねばって寝なかったけどおとなしいので起きたまま。

意外にどこもこんでいて(ラメゾンですら)やっぱもうすぐ年末なんだなと実感。
結局コレットマーレのアロハテーブルにて。

c0168282_9371539.jpg


ああ、高カロリー。
でも年末はしょうがないのだ。

幼稚園についていろいろ教えてもらったりして、そのあとはまるちゃんがおきたのでランドマークへ移動していつもすいてるベンチでコドモのおやつにし、すこしあそばせてばいばい。

土曜日はともに母子家庭なのでこうしてリトミックあとはお茶をしてるんだけどなかなか楽しいですな。

結論:
今度のリトミックは保育園のクリスマス会とかぶるんで微妙だな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-08 21:35 | MARU
保育園のおやつ
c0168282_11375211.jpg


今日の保育園のおやつ。
こうしてたまにうってます。
(無人販売みたいなかんじで事務所の前においてあって、貯金箱がよこにあるという・・・・)

娘がこれ美味しいの!としきりにいうのでならばかってみるかとメニューをみると
「小松菜とチーズのむしぱん」
とな・・・・

むううう。
なんだか字でみると美味しいのかどうかわからないんだがとりあえず購入。
娘はその場で一個ほしがるので帰り道、食べ歩きさせました。

家に帰っても
「保育園のおやつは?」
としきりにきくのでもう晩ご飯と一緒にあげてしまった。

手作りのおいしいおやつ。
ほんとに保育園には感謝です。

結論:
すっごいおいしいの、意に反して。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-06 21:36 | MARU
2010.9 Yママ会X'mas party!
今日は横9ママ会でクリパでしたー!

みんなでいろいろ準備したりそろえたりして我が家で開催。

みんなありがとうー!
とりあえず、11:30ごろ、こどもたちのランチ。

c0168282_11181420.jpg


サンタ帽はややくんの美意識に反するのか拒否されましたが女子たちはファッション無頓着?なのかわりと喜んでかぶってました。

こどもたちにランチしてる間におとなたちのランチも。
c0168282_11193610.jpg


c0168282_11195654.jpg


簡単なピザ、あとはぴろんちゃんとみかりんにかってきてもらったケンタチキン。
それからみかりんがくれたDDのビシソワーズも華をそえてます。

せっかくなのでスパークリングワインでかんぱい。

やっぱり楽しいね、みんなでゴハン。

共感しあえるし、住んでるとこは同じエリアではないものの、こうしてあって遊べて・・・しあわせなメンバーだなっておもう。

ごはんのあとは遊ばせたりぴろんちゃんがややくんを寝かしつけの散歩にでかけたり(うまくいったようないかないような・・・・)のこったうちらで寝室で寝た振りしたり(これは大失敗)としたものの誰も寝ないのでそのままおやつタイムへ。

c0168282_11243761.jpg


ケーキはアンリ・シャルパンティエの。
これほんっとにおいしかったー。なかにマカロンはいってるし!!
みかりん、ぴろんちゃんありがとう~!

あとみかりんからエルメのチョコも。

そしてコドモたちには・・・今回はクリスマスプレゼントとして赤いブーツに好きなおやつを詰め合わせたものを。案の定みんな喜んで食いついてました。
まだまだこの年齢にはおやつが一番のプレゼントなのかな??

そして今回はそのかわりママたちにプレゼント用意!!

c0168282_11263025.jpg


みかりんからはイッタラと柳ソウリのスプーン、あとステキなカード!
ぴろんちゃんからはすごい香りのいいハンドクリームにかわいいルームソックス!!

ありがとう~!!

そのあとは先日作ったオーナメントカードにメッセージ記入。
c0168282_11282296.jpg


いい記念になります。

あっというまの1日、恒例の記念撮影。
c0168282_11285295.jpg

これほんと、まるちゃんとひなたちゃん、だいすきなんだよねー。

だんだんソファがきつくなってきてますが・・・可能な限り、この集まりではこの記念撮影をしたいなと思ってます。

とても楽しいハートフルパーティでした。
また来年も・・・・

結論:
ありがとう!!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-05 22:17 | MARU
クリスマスパーティ
今日はケアプラザをかりてクリスマスパーティをしました。
ちいちゃなときから支援センターとかで仲良くなったママたちと。

今回は残念ながらパティシエママさんが不参加だったため(ほんとに残念)ケーキはお店で調達。

こういうとき思うのがママさんたちってみんなすすんでこれやるね、これやっとくよ、ってかんじでみんな協力的だからなんでもスムーズ。
ケーキもパティシエママさんが不参加ってなったらEちゃんが
「じゃあケーキ担当でかってくよ~」
なんていってくれて。

そんなかんじでみんな個々でいろいろ分担し準備し、当日もみんな進んでやるからほんと楽しい会でした。
とくにYちゃんママはYちゃんが発熱で欠席なのにわざわざお手伝いに参加してくれて買出しなど助かりました!!

c0168282_140411.jpg


そんなYちゃんママはズッキーニのパンをやいてきてくれたよ。すんごいおいしかった!!

ごはんのあとはコドモたちにサプライズ!!
なんとサンタさんが登場!

ほとんどのこどもが泣いてしまったけれどうちのことAくんだけは泣かず。
c0168282_142209.jpg


これはEちゃんのだんなさまがボランティアでやってくださいました(笑)
ありがとうございましたー!!

プレゼントはおやつ詰め合わせね!

あとはママたちにプレゼント交換。
これはそれぞれの個性がでてなんだか楽しかったよ。
あたしはこれをいただきました~!
c0168282_1465171.jpg

Eちゃんいはく、洗顔後ろうを塗ったかのようなお肌になるんだとか!
楽しみだ^^

最後に記念撮影。
c0168282_1474774.jpg


来年もまたみんなでパーティできるといいなぁ。
そして魔の2歳児、みんなでのりきろう!!

結論:
近所のままとも、いいよね~!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-02 21:56 | MARU
連休中の土曜日の夜
今日はまるちゃん、リトミックへ。
行く間際ぎりぎりで自転車をいやがりベビーカーとかいいだしやがったのでもう、超早歩きしたわ。
でもちょっと遅刻になったけどね・・・

いやはや、ほんと足がぱんぱんだっつーの。

そしてリトミック後ちょっとお茶をして帰宅。
お昼寝しなかったからかごはんたべたらソファで寝てしまったのでそっと着替えさえて(オムツもかえて)しばし放置しいまネットなう。

まるちゃんのお洋服、かおうかな~と。

【アウトレット】 フラワープリントスカート ウェストブルーリボン 韓国子供服  【amber】 アンバー
c0168282_20271366.jpg


ネックリバティカットソー オレンジ 韓国子供服 【amber】アンバー新作
c0168282_20283043.jpg


(画像はHPから拝借)

どうかなー。
似合うかな。っていうかかわいいしな。

それにしてもこういう時間、やっぱりいいなぁ。
コドモは早く寝るに限りますな。

結論:
ママはなんだか風邪っぽいぞ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-24 20:28 | MARU
雨のお出かけ
今日は本当は自転車でパティシエママさんちにみんなでいく予定だったけど、あいにくの雨。

というわけで、地下鉄でいくことに。

関内集合、10:15。
Cちゃんは2歳プラスおんぶで9ヶ月ベビー!
ママって本当に強いわ。。。

雨なのに誰も中止を言わないのもすごいよね(笑)

地下鉄では自由奔放なMちゃんに追いかけまわすCちゃんを眺めてました(笑)

降りたらみんなでタクシー。

ピザとったり、わいわいがやがや。
こうして集まれるの、本当にいいよね。

楽しかったなあ。

c0168282_11563986.jpg

またちょくちょく、集まりましょう。

結論
まるちゃんも楽しかった様子。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-23 21:43 | MARU
マスク
今日は予定もなかったので、思い立ってまるちゃんにマスクを作成。

c0168282_15231577.jpg


子供用マスク、可愛い。

結論
最近マスクがブームなの、わが娘。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-20 15:22 | MARU