my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:YOKOHAMA( 166 )
突然のオフ!
今日は朝、仕事にいくまえにちょっと野暮用をしてから事務所にいくんでと
co-workerに連絡したら、今日はあたしがやっとくからお休みしていいよーと。

やった~!!

仕事行く気満々で家をでたもんだからほんとに一日フリー!
さあてなにしようかしらんとランチできそうな友達に連絡しまくり。

お天気微妙だったんでマークイズの鎌倉パスタで。
c0168282_22445729.jpg


午後はのんびりお買いものしてから晩御飯はお友達ファミリーと近所でカニづくし。

c0168282_2252556.jpg


ああ、これぞTGIF!

おなかいっぱいだー。

結論
七夕お天気大丈夫かなーby娘
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-07-04 21:41 | YOKOHAMA
お気に入りカフェふたたび
今日は保育園のお友達とばんごはんにいくことに。

どこにしようかねーと話しながらもあたしのお気に入りカフェへ足が。。。

c0168282_1435121.jpg


またもきてしまった。。。
癒しの空間です。

まったりのんびりごはんして外に出てもまだ明るい!
夏はほんといいよねー

まだまだ満喫したいと思います。

結論
19:30就寝の娘も夕方のおでかけはごきげんです。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-07-02 21:34 | YOKOHAMA
アサカツ
今日はアサカツしてきました。
マークイズのロンハーマンカフェ。
三人、しゃべり笑いあっという間。。。

c0168282_1233507.jpg


シンデレラのようにたちさるHちゃん。。。

幼稚園ママはお迎えのために皆シンデレラ状態です。

夕方、あまりよくない話をきき、落ち込みましたが、まぁ、考えてもしょーがないからがんばります。

結論
夏を娘と楽しみたいです。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-07-01 21:32 | YOKOHAMA
雨降り土曜日
週末雨だとほんとにまいります。。。

今日はリトミック以外は予定なし。
午前中は昨夜バタンキューだったのでシャワーを娘とし、洗濯やら掃除やら。
そろそろランチにしようかな、と娘にランチどうする?ときいたら即答で

「◯◯カフェ!!」

でして。

まー、あたしも大好きだからいーけど。
しかもお友達母子も元町で習い事の合間に行くらしいし、いきますか。

12時に家をでて、雨のなかいきます。
ちょっと路地裏の隠れ家カフェ。

娘は元気にこんにちはー!とはいってく。

ほんとに幸せな場所でして。

オーナーさんご夫妻も、すてきだしスタッフさんもみんなすてき。
c0168282_2222293.jpg


幸ランチを堪能し、リトミックに。

今日の娘、かなり調子よく成長を感じました、はい。
何度もやめようかな、と思いつつ娘が楽しくやってるのをあたしの事情でやめるのはと止まっていたけど、やはり継続は力、だね。


感動しつつ帰路。
恒例のマークイズで(今日はいきたくなかったからなんとか阻止したかったが、無理だった。。。)セール物色しながら娘にもちょこちょこ買い物し、だんなくんが仕事終わったコールがあったので合流しごはんして帰りました。
※だんなくんは昨夜より徹夜でした。
c0168282_22232439.jpg



娘はやはりだんなくんがいると嬉しそう。

家族なんだなー。

家族っていいもんだなー。

なんて、思う雨降り土曜日でした。

結論
セール参加したいわー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-28 22:09 | YOKOHAMA
TGIF!
今日は朝から仕事をし、早めにあがってロンハーマンカフェでこれまたお仕事早めに終わったママともとお茶。

c0168282_22291480.jpg



お茶してから一緒にお迎えにいき、今日は晩ごはんを母子4組で食べる予定で、かつ一人はママがお仕事で遅くなるからたしが一緒にピックアップ。

子どもたちはすんごく嬉しそう!

金曜日を満喫した1日でした。

結論
よく笑いよく食べました。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-27 22:26 | YOKOHAMA
久しぶりのママともちゃん
今日はオープンクラスいかない、なんて言っていたのに。。。

水筒のゴムパッキンをつけ忘れてしまい、今日は山下公園にお散歩だしさすがに不便だよなぁとしぶしぶ幼稚園へパッキンだけをつけるためにノーメイクにサングラスでいきました。

今日は週に一番のお弁当デー。朝バタバタしてたからなぁ。。。

幼稚園にいくと参観希望者はいない様子。炎天下のお散歩だからね。。

が、園児たちはギャラリーがほしいからか、いっせいに

まるちゃんのママ!なかにはいりなよ!
まるちゃんのママ!お散歩いこう!

と、まぁ勧誘がはげしいこと。

老師までいきましょ!と言い出すし。
いやいやすみません、用事がありまして。しかもノーメイクなんで、とそそくさと消えました。

アットホームだわ。

朝の会だけなら見てもいーかなと思ったけど今日は一年ぶりに会うママともちゃんとブランチの約束がありまして。

彼女とは妊娠中に母親学級で知り合いました。
いわばはじめてのママともちゃん。

お互い子なしで会えるなんてねー。
彼女のリクエストでシナモンズへ。

c0168282_0473123.jpg


二人目妊娠中との嬉しいニュースもあり、あっという間でした!

お別れしてからはあたしはちょっとお買い物にぷらぷら。

お迎え早めにいくも一時間遊び、ガストにいくはめに。。。
そしたら仲良しさんもガストにきて楽しいごはんになりましたが。

今週はいやしの金曜日がないから良かった!


さ、明日はオープンクラス最終日。

結論
今週ほとんど幼稚園いってるな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-19 21:50 | YOKOHAMA
TGIF!
13日の金曜日。
今週は今日を励みに頑張ったー!

今日は大好きなカフェにいく予定だったんで。
幸いお天気もよく、朝からうきうき。
(だんなくんが朝早くから都内打ち合わせのためあたしが娘を幼稚園に連れていったから早起きはだったせいもある。やはり早起きは三文のとく)

仕事をもくもくとし
(相方は幼稚園の係集まりのためランチもひとり)
4時には終了!!
今月買い付けてきた新作もリリースできたし、急ぎ足で駅へ。
毎週金曜日晩ごはんをともにしてる友人が今日は携帯を忘れたから17:15に保育園で!という約束を死守しなければならず。

バッチシ待ち合わせ大成功!
いざカフェへ。実は9日にも来たんだけど。
今日はこれをたべたかったー!!
c0168282_15556.jpg


アフタヌーンティーセット。ははは。

子供たちにはこれ。
c0168282_152397.jpg



美味しいごはんに居心地よい空間、オーナーと調理担当Cちゃんたちとのおしゃべり、オーナー息子Hくんと子供たちの愉快なやりとり。。。

全てがpeacefulで、本当に大好きな場所です。

花金最高です。
ありがとう!

結論
やはり美味しいヘルシーごはんは幸せにするね、ひとを。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-13 22:31 | YOKOHAMA
最近お気に入りカフェ
今日は来週より、職場復帰のママともちゃんと、赤レンガでランチ。

年子のママともちゃんはナースさん。
4月から、ならし保育で、やっと1人時間。
本当によく頑張った!えらい!

そんなわけで?今日はご褒美ランチかな。

c0168282_394539.jpg

最近お気に入りのカフェです。
grip。
お茶しかしたことなかったけどランチもいい!

ご褒美ランチだから、デザートも。

c0168282_3111910.jpg

幸せ!!(笑)

ランチ終わりにママともちゃんの携帯に保育園から着信があり、そのままおひらきになりましたが、楽しい時間でした!

来週から頑張ってねん!

結論
やはり美味しいものが好き!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-04-19 21:13 | YOKOHAMA
遠足
今日は気持ちの良い天気でまさに絶好の遠足日和でしたな。

今日はぴろんちゃんちに遊びにいくという名目の遠足でした。

ながーい滑り台があるとやらで、いくとほんとにながい!

ややくん、まるちゃん、ひなたちゃんで何度もすべってました。

c0168282_21351127.jpg


c0168282_21352678.jpg


結構な、階段、2歳はものともせず何度も登ってました。
体力あるわぁ。

さんざんすべってからはランチ。

c0168282_21354221.jpg

ハングリータイガー!

まるちゃん、ややくんはなにやら悪ふざけ。
c0168282_2138124.jpg


美味しくいただきました。

それからは寝かしつけの意味も含めてぴろんちゃんちに歩いてむかう。
3人とも寝たは寝たんだけど、肝心のぴろんちゃんちについたらひなたちゃんが起床。続いてややくん、起床(ベビーカーからおろしたから。ごめんね!)

ママたち苦笑。

ぴろんちゃんちではおやつも。
c0168282_21403815.jpg


おしゃべりも楽しいし、子どもも滑り台楽しめたし、本当に楽しい1日だった!

ありがとう!

結論
まるちゃん、滑り台またしたいとずっといってました(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-04-16 21:32 | YOKOHAMA
ママ飲み会
昨日はママ飲み会でした。

c0168282_21262534.jpg

楽しい宴でございました。

そして今日は強風のなか赤レンガでやってるインドフェスタみたいなのにいったよ。

c0168282_21272910.jpg


c0168282_21275139.jpg


c0168282_21281653.jpg

偶然YやSちゃんにあい、まるで昨夜のにじかいか?(笑)だったけど。

寝不足だからきつかった。。。

しかし、最近風強くないか?

結論
ナンやテントがとんでたよ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-04-14 21:25 | YOKOHAMA