my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:YOKOHAMA( 166 )
大岡川の桜
毎年、ここへ桜を見に来てます。

今年も早速。
んー、でもお天気微妙??

でも毎年きてるからやっぱりここにくると
「春だな!」
って気持ちになる。

毎年、毎年、きたいもんだね。

c0168282_165316.jpg


結論:
そして帰りしな、4月のベイスターズvsタイガース戦のチケットを購入するのも恒例です。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-04-04 19:03 | YOKOHAMA | Comments(0)
みなとみらい全館点灯
c0168282_1343990.jpg

今年はイブのみの点灯です。

結論
省エネ?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-12-25 13:43 | YOKOHAMA | Comments(0)
やっぱりハマがイチバン!
今日は朝から忙しかった~

へっとへとさ~

でもなんだろう、このやりきった感は。

16時には横浜をでて成田へむかわないといけないシスターズご一行様は
最後の最後までドタバタでしたが思い返せばkidsはかわいいし、
楽しい2日間でした。

ああやって手をつないだりするのもそのうちしてくれないんだろ~なぁ・・・

ちょっとだけさみしいあたしです。

今日は午前中はあたしはいろいろやることあったので
だんなくんがご一行をみなとみらいの「技術館 produced by三菱重工サマ」へ
お連れして観光。

10時にでていったけど13時過ぎくらいまで帰ってこなかったから結構
楽しんだのかしら?
お義兄サマいはく(この方もある意味シスターズと血縁関係ではないのであたしと
おなじ部外者であり、あたしよりも疲れてるのだよ)
「大人がたのしめる」
そうである。

ふーん・・・こんどいってみっかな。

で、お昼は山下公園で、ってつもりだったけど
強風なのとお昼はちょっとくもっていたので
うちでたべることに。

うちは夫婦ふたりだから子供たちがきて大変でした・・イロイロと。

ま、でもかわいかったけど。

で、天気もよくなったのでゴハンのあとは山下公園へ。
大きい氷川丸に興奮気味のkids。

かわいいね~

とっても横浜が気に入ったみたい。

「横浜すき?」
ってきいたら
「うん、だいすき!」

だって~。

でしょでしょ。

あたしもダイスキなんだーい。

そんなこんなで16時をすぎだんなくんと二人になった途端
どっと疲れが・・・。

「少し寝よう」
と2時間ばかり仮眠をとり
「住所変更ハガキを港郵便局にだしにいくか・・・」
とてくてく郵便局へ。
ここは24時間やってるから便利だねぇ・・・・

「このあとどーする?」
「ごはんたべる?」
「・・・・どっかで食うか」

となりじゃあ中華街いくか~と。

実はあたしたち、夫婦で中華街にくるのは初めて。
今までも近くにすんでいたのにまったくスルーでした。

とりあえず梅蘭のやきそばくうか~ってことでいってきました。

おいしー。

それからちょっと散歩して帰りはスタバで抹茶ラテを買い
おうちでのんびり飲みました。

引っ越してきて初めて近所を散歩したのでした。

結論:
これからはたくさん散歩したいっす。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-19 22:21 | YOKOHAMA | Comments(2)
新居についてから
昨日は8時から引越しを開始しておわったのは14時すぎでした。

4トントラックでした。
引越しやさんの手際のよさにほれぼれとし、
前日までの苦労がなんだか報われるような思いでした(笑)

前も思ったけどほんと、引越しはもうしたくねぇ~

言葉使いも汚くなるくらい
こりごしでございました。

新居はささやかながらも海が見えるので
ほっと一息。

ああ・・・・癒される・・・・

とりあえず今日はもうのんびりしようやということで
たまっていた洗濯物をしてからだら~ん。

ふとだんなくんが
「ガリレオみたいっていってたよねぇ?」

うん、いってたけど・・・

「じゃあワーポー(彼はワールドポーターズのことをこう略します。笑)で
ちょっとインテリア系チェックしがてらレイトショーみる?ついでにゴハンも」

とたまにいい提案をするだんなくん。

いいね、いいね。

というわけで
「じゃあさー。座席とるからネットつないでよ」
と女王様のごとくいうあたい。

疲労度maxのだんなくんはそれでもうんとうなづいて
いっぱいのもうかとしてたのにいそいそとパソコンを接続しはじめて
無事にチケットをとったのでした。

それから夕方まではまったり~

すぐにつかうものだけ用意して。

今回のお引越しやさんはほんと優秀できもちがよく
引越しをしたあとの疲労感があまりなくて
むしろラクチンで引越しって楽勝じゃんみたいな
錯覚におちいったほど。

ワーポーではほしかったラグとベッドサイドテーブル、
あとハンガーポールを買いました。
もちろんすべて配送で。
若かったらもったいないと持ち帰ってたけど
最近はラクを金で買うことを覚えてしまった・・・

ガリレオは最初眠気がおそってきてたえられなくて
目をつぶってしまったがなんとかすべて見る(聞く?)ことができました。

おもしろかった~

そんなこんなで今日。
いまだんなくんは住居引渡しに立会い中。
あそこのマンションにもういくことがないんだなと思うとちょっと
こみあげてくるものもありますが・・・

いいの!

ここがあたしのおうちです。
中華街と山下公園にはさまれたここで
元気に楽しくくらせますように。

結論:
今日はなにをしようかなぁ?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-05 13:56 | YOKOHAMA | Comments(2)
ストラスジュール
今日はあたしたち夫婦のちょっとした記念日でした。

毎年この日はおいしいお食事をいただくことにしてる。
それからお互いささやかなプレゼントを用意するのも
ちょっとしたお約束。

今年は関内の桜通りにひっそりとあるストラスジュールにて。

(ちなみにストラスブールとは姉妹店です)

ほんとにひっそりとあるそのお店は5組くらいでうまってしまうくらい。
でもそれだからこそのあたたかい空気があたしはとても気に入ってます。

器にも凝ってらっしゃってるようで
素敵なものばかり。

お料理もとってもおいしく、食べやすいものばかり。

c0168282_2134119.jpg


夫婦ともども、とてもしあわせな記念日を過ごすことができました。

お食事を終えてから散歩して帰ろうかどうしようか迷っていたらお店の前でギャルソンのからがずっと見送ってくださっているのに気づきました。そういうところも、ここのよさですよね。シェフみずからお見送りもしてくださり、ほんとに、あたたかくていいお店です。

素敵な記念日でした。

結論:
結局、家まで歩いて帰りおうちで飲みなおしました。それも夫婦ならでは?!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-08-14 23:52 | YOKOHAMA | Comments(0)
すきずき
今日は昨晩飲んだせいか朝がつらかった・・・

でもでも、兼業主婦は週末がとおっても貴重な家事時間。
あたしも独身のころは午後に起きるの当たり前のぐうたらでしたが
今ではいやでも午前中に置きとりあえず洗濯機をまわしてます。

今日は不動産を一軒見てから新山下に住む友人夫妻と会う約束。

・・・が。

あたしは野暮用で不動産は見に行けず。
だんなくんだけでいってもらいました。

まぁでも今日の物件は正直「なし」と思ってます・・・はい。
だんだん自分の好きな物件、妥協と譲れない点、そういうものがみえてきた。

なので今日の物件は見て「どうしよう~」となるよりか
見ないでいたほうがいいと思うことにしました。

だんなくんは「よかったよ~かってもいいかな」
といってましたが・・・・・

きっともう売れてることでしょう。

そういうもんです。

さて。

夕方からは野毛で友人夫妻とおいしい飲み会。
おさかなが新鮮でほんとおいしかった~。

「すきずき」というお店。
なるほど・・・ひとによって好みはすきずきだしね。
外観は「あれ?」って思うお店ですが
いやいやどうしてグルメなお二人がセレクトするだけあり
とおってもおいしく居心地のいい空間でした。

またいこうっと。

野毛はディープでおもしろい。
あたしたちが住んでる街からは徒歩圏内にこういった下町情緒あるふれるエリアから山手のような高級エリア、そして海が魅力の山下、元町エリアと休日のお散歩には事欠かないエリアが満載です。

だからというわけではないけどあたしはこの町がダイスキです。

ひとりにより価値観は違うでしょう。
あたしはここ横浜が自分の拠点であることが毎日幸せです。

結論:
でもあたし、湘南育ちですが。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-08-09 23:59 | YOKOHAMA | Comments(0)