my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:YOKOHAMA( 166 )
ランチと引き続き
火曜日、水曜日とよく働いたので今日はお友達とランチ!

c0168282_22515890.jpg


ランチのあとは帰宅しひたすら明日からの、出張に備え準備。
というか娘関連の引き続き書作成ですな。

大丈夫かなー。

しかし行くしかないわけで。

頑張って可愛いものを、たくさん買い付けてきまーす。

よろしければみてください。

結論
というわけで明日からソウル出張。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-04-04 22:50 | YOKOHAMA
イタリアンランチ
今日は朝、地獄を見て(だんなくん寂しい病のまるちゃんがイヤイヤ炸裂で保育園に連れてくのに一苦労)クタクタだったけど、ランチは楽しみにしてたイタリアンランチだったから、気を取り直していってきました!

PAPA DAVIDE。

気にはなってたけど、はいるのは初めて。
今日はペアコースにしたよ。
3500円(二人分ね)でパスタもピザも食べられ、スープもドルチェもあるのだ。

今日はアルコールはやめよかーと言いながらピザを、一口食べるなり、やはり飲もうと一緒にいったM(笑)

白のスパークリングワインたのみました。

c0168282_21505268.jpg

なかなかコスパもよくて、満足。

ランチのあとは元町のカフェラミルへ。
c0168282_21514319.jpg

同じ2歳児ママだから会話は育児とか。。。
Mは思考が、男性的(バリバリ理系エンジニアだからかな?)だから話してて爽快!

だけど優しいし、落ち着くよ。

今日も、たのしかったー。
また美味しいもの、たべよ!

結論
かなり育児疲れのあたしにはリフレッシュは一番の薬だった!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-03-07 21:44 | YOKOHAMA
ランチと花粉症とわが娘
今日はみなとみらいでランチ。

c0168282_10292984.jpg

美味しかった!

ランチもだけど今日はおしゃべりがかなりたのしかったなー。
笑いっぱなし。

なんかうまがあうひと、っているよね。
そんなかんじ。

ランチのあとはあたしは春物欲しくて横浜へいくも試着の時点でくしゃみとまらず、退散。
買い物もできないなんて、今年の花粉症恐るべし。

春ニット1枚購入のみ。

しかし、最近娘が気の毒だ。

理由はだんなくん。 仕事忙しいから家に帰らないからまるちゃん、寂しくてたまらないわけ。

もう大荒れよ。

あたしゃ、なきたいわ。
しかしながら、やるしかないのが育児だよね!

がんばります!
c0168282_10355339.jpg

保育園から帰宅し、なぜかベランダで黄昏るまるちゃん。

結論
ママじゃだめなのよね、わが娘は。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-03-06 22:27 | YOKOHAMA
元町のカフェ
今日はシフォンケーキが美味しい元町のカフェでMちゃんとお茶。

1時に待ち合わせして4時すぎまでガンガン喋り倒し!

c0168282_1521572.jpg

美味しかった!

Mちゃんいはく、夜のラーメンも美味しいらしい。

4月から同じ保育園行けるといいねえ。

結論
まだ話足りないわあ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-03-05 21:19 | YOKOHAMA
我が家でまったり
今日は午前中いっぱいマンションの防火設備点検に拘束されるしのんびりしよ、と思ったらリトミックのママともさんから昨夜メールがあり、午後から会うことに。

c0168282_2254536.jpg


いろいろ話して、みんないろいろ悩みがあるなーと実感。

なんつうか、抱え込まずいきたいよね。

結論
気分的には春らしく。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-03-02 22:54 | YOKOHAMA
ドライブデート
今日はAussieママとドライブデート。

行き先はららぽーと。
なぜなら彼女、まだいったことないんだって!

あと息子くんのクラスメイトのバースデーギフトも買いたくて、ということだったが、ららぽーと、今はほとんど改装中でみるとこあまりなく。

なーんか、二人とももりさがり、だったらそごうのサンリオとかみなとみらいのがいいねえと、なりすぐさまみなとみらいで仕切り直し(笑)

あたし、みなとみらいの地下の駐車場初めてだったけど広いのね!

道中はおしゃべり炸裂で楽しかった!

みなとみらいではまずは腹ごしらえ。
c0168282_1665357.jpg

バイキング!

なかなかいいプレゼントかえたし、良かった、良かった。

今日はMさんは耳鼻科に子供をつれてかなきゃらしく、早めにお迎えいくので4時におわかれ。

入れ違いに母がきて、まるちゃんのお迎えに。
まるちゃんは大喜び。

よかった。よかった。

結論
3月か。早いなー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-03-01 22:02 | YOKOHAMA
アジアンランチ
今日はIちゃんご夫妻とランチ。

c0168282_15585471.jpg

ぴりりと辛いタイグリーンカレー。

美味しかった!

今日はただのランチじゃなくちょっとしたビジネスの要素も。

わくわく。

とりあえず、ありがとうございます。

結論
カレーは美味しかったよ!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-28 22:57 | YOKOHAMA
しらなかった!
母とみなとみらいでお茶したんだけど。

c0168282_15234635.jpg

これ、500円!

びっくりです。

みなとみらいのKEYUKAのカフェは毎週金曜日15時からはなんとケーキセット500円なんだって!

しらなかった!

結論
お得だよね!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-22 22:23 | YOKOHAMA
おきにいりみっけ!
今日は雨~。

午前中区役所にいって所用をすませてからうちにもどってランチにしようかなとしたらAussieママから
「きょうなにしてるー?」
とメッセージ。

彼女は週末にながーいバケーションから帰国したのだ。
この彼女のWhat are you doing today?は久々でうれしい!

またこうしてちょこちょこお茶したいな~。

というわけで彼女はなぜかシドニーからかえってきたのにbillsにいきたいそうなので赤レンガのbillsに。
迎えに来た彼女をみてびっくり。

すんごーいかっこいい車で現れたの。
なんと彼女用の車をゲットしたそう。
かっこいいね~。

平日だし変な時間だし雨だし・・・とおもっていったらなんとものすごい列。
ならばとなりのsomething newじゃない?ってお店へ。

これが大当たり。
c0168282_1323725.jpg

ワッフルおいしいし、ミルクティもおいしいし、なんだか居心地がよくて。

すっかりお気に入りになりました。

またきたいなー。

楽しかったしお気に入りカフェもみつかったし、いい月曜日でした。

結論:
ああ、ヒアリングが低下してるわ・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-18 22:56 | YOKOHAMA
ブラジリアンバーベキュー
今日は旅行会社時代の同期Iちゃん(あとりんりん)とAと中華街のシュラスコへランチに。

がっつり系なので子供いないほうがよかったんだけど預けさきがなく(涙)連れて行くことに。
ならばりんりんがいたほうがいいしとなってAには申し訳なかったが2人の子供つきに。

がっつりたべてから我が家でまった~り。

子供同士でかってにあそんでくれるので大人はわりとおしゃべりをできました。
りんりんありがとよー。

c0168282_12545991.jpg


まだ独身だったあたしたち。
旅行ばっかしてたあたしたち。

こうしていまも集まれるのはほんとにうれしいことだな。

今年も定期的に集まれるといいな。

結論:
子供同士も仲良くて嬉しいな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-17 22:52 | YOKOHAMA