my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:YOKOHAMA( 166 )
なにしてあそぼ
今日はとくに予定もない土曜日。
なのでお昼を近くのファミレスで食べてからNHKで遊びました。

c0168282_1249974.jpg


今日はコンサート(クラシック)をしていたのであまり機材をつかえなかったのでちょっと不服そうではあったけどまぁ楽しめたかな。

寒いし、二人でなにしてあそぼっかーっていいながらうちへかえりました。

結局おうちで粘土とか、いろいろ。
娘とふたり、ホットケーキやいたり。

なんだかのーんびりでした。

結論:
こういうのもいいよな。たまには。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-16 22:44 | YOKOHAMA | Comments(0)
cozy
木曜日って午前中病院にいくことがおおいので予定がないことがおおいの。

んで、おなじく木曜の午前中にリトミックにいっているままともちゃん。
やはり午後は暇してるということでよく午後おじゃましてまったりすることがおおいの。

今日も。

なんていうか居心地がいいし、おなじ9月うまれの女の子がいるからか共通点もおおい。

今日もたくさん話してあっというまにお迎え。

またいつかの木曜日に。

結論:
サロンみたいな・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-14 22:36 | YOKOHAMA | Comments(0)
春節weekend
土曜、日曜とmikaりんとひなたちゃんがお泊りにきてくれました。

土曜日はリトミックがあったのでそのあとにランドマーク付近でお互い娘を寝かしつけて落ち合うことに。
健闘をいのる・・・・そんな思いで待ち合わせしました。

が、最近うちの娘ちゃん、だんなくんが不在なのでさみしい病でなかなか眠りが浅い。
大丈夫かしらと思ったら案の定、ティータイム開始と同時に起床でした・・・とほほ。
c0168282_123212.jpg

この日のティータイムはコレットマーレのアロハテーブルにて。

残念ながらまるちゃんと一緒に・・・・
しょうがないか。

とりあえず、我が家へ移動し、今日は中華街のいつものお店で晩ご飯。
中華街は旧正月前夜とありにぎやかでした。

ごはんのあとはちょっと中華街散策。
c0168282_1272320.jpg

おそろいのパンダグッズを買ったりして。

いや~2歳とはいえ、女子だわねん。

帰宅してせっせとお風呂、寝かしつけをすませてから恒例、夜のお楽しみであるママのパジャマパーティ。
c0168282_1291145.jpg

いつもおいしいワインやスイーツをありがとう、mikaりん。
深夜の爆竹を聞きながら夜更かし。

たのしかった~。

そして今日、日曜日はのんびり起きてからお散歩がてら元町公園へ。
(山下公園から橋づたいに)
c0168282_12113276.jpg


c0168282_12115849.jpg


元町公園ではすべりだいをなんどもすべって、ほんと楽しそうでした。
(ママたちはみてるだけでしたけど・・・・)

結構たくさん歩いたし、遊んだしランチにしよっか~と元町のSLOW CAFEへ。
c0168282_12132614.jpg

2歳の女子たちは炭水化物LOVEのダイエットとは無縁のひとたちなのでごはんをたくさんにおかずをちょこちょこつけてあげたらもりもり。
とくにまるちゃんはひじき(カレー風味でおいしかった)がお気に入りのようでした。

もう眠そうな気配だったのでいそいでうちへもどりベビーカーをだしてin。
歩き出したらすぐ寝てくれたのでママたちでお茶をしようとなったんだけど混んでて、もう今日は暖かいしスタバのテラスでもいっかとひさしぶりにスタバで。

子供たちはたくさん遊んだせいかたっぷり寝てくれました。

おきてからベビーカーをうちにおいで、今度は中華街へ。
今日は旧正月だから獅子舞?がいるということでそれを見に・・・・いったけどものすっごいひと、もう歩くのも一苦労!!

なんとか獅子舞がいるのを見て一連の動きも見れたんでもうoutしよしよ!と人ごみをやっとの思いで抜け出しました・・・

しかしすごいひとだった~!!
ま、イベントってことでね。
こどもたちはおまつりといってたし。

そのあとはスーパーでかいものし、うちですきやきを食べてからさようなら。
ほんとに楽しい2日間でしたとさ。

また遊んでね~!!

結論:
しかし2歳って体力あるのね・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-10 22:50 | YOKOHAMA | Comments(0)
RAY + Bubby's
今日はママともちゃんとランチとお茶(それぞれ別件)

まずはランチ。
はじめていったけどなかなかよろしかった。
(コスパ、こみぐあい的なものが)
c0168282_158640.jpg

みなとみらいのRAYというフレンチ。

ビジネスランチは1000円くらいでありまーす。

ランチのあとは桜木町へ。
またべつのママともちゃんと。

Bubby's,今度ランドマークに移転しちゃうみたいなので。
ここのひろい空間がすきだったなぁって思って。
c0168282_1593371.jpg

次いくときはランドマークなのかな。

今日は二人のままともちゃんとお話したんだけど二人とも生き生きいしててとても+になった。
あたしもがんばろうっと。

結論:
刺激をうけますな。うん。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-05 21:03 | YOKOHAMA | Comments(0)
おともだち夫婦
以前働いていたときに仲良くしてくれていたTちゃん夫妻が遊びにきてくれたよ。

ほんとはTちゃんと子なし(だんななし)で都内ランチ、てきゃあきゃあしてたんだけど期間限定で派遣のお仕事が決まったらしく週末ランチに。すなはち、子ありだんなありに。

とりあえず子ありなんで中華街のいきつけへ。

ここなら安心感ある(笑)

まるちゃんは最初こそTちゃんのだんなさまに緊張していたものの、うちに移動し遊んでもらったらKちゃん!と呼ぶまでに。

ありがとー、Kちゃん!

c0168282_23414616.jpg

そんなKちゃんは日頃のお疲れからか、はたまたランチビールがきいたのかソファーで寝てました。

夜はみんなでカレーライス。
ちなみにKちゃんは飲み会だとか。

c0168282_2347748.jpg

1日遊んでいただきました。
ありがとー!

結論
次回はぜひ都内ランチを。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-02 23:34 | YOKOHAMA | Comments(0)
ほっこり
花粉症の季節に備え、午前中は病院へ。
薬を処方していただく。

自宅でランチをすませ、チャリで本牧に住むママともちゃん宅へ。

なーんかしゃべりたいわと急遽決まったのだけど、楽しかった!

幼稚園やら、2歳の面白い話しやら、最近のお互いについてなどなど。

あっという間である。
c0168282_1392598.jpg

チャリだからコンビニスイーツ持参ですいません。

でも近所だからこそママともだからこそのこういう気取らない付き合いが楽しもうもあり大好きです。

結論
まったりしたー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-31 21:35 | YOKOHAMA | Comments(0)
最近で一番の!
今日はママともちゃんがかなり行きたくてなかなか予約がとれずにいたビストロベベへランチにいきました。

まえは何度か通ってたが、ここかー!というお店。

はっきりいいます。

凄い美味しいです。
最近で一番の美味しいお店。

c0168282_125379.jpg


c0168282_1254975.jpg


c0168282_1261125.jpg


c0168282_1263550.jpg


c0168282_1271342.jpg


c0168282_1272111.jpg

オーナーシェフも気さくで話しやすく、またいきたいと思わせてくれます。

本当に美味しいランチでした!

大満足でお店をあとにし、さてお迎えまで時間あるし、かといってお腹いっぱいだしと歩いてて、じゃ、中国茶のむか!と。

c0168282_130368.jpg


c0168282_1302222.jpg

これがナイスプランで、胃も休めてかつまったりおしゃべりでき、いうことなしでした。

シンデレラタイムもおわり、お迎えに行く前に帰宅しヒールのブーツからヒールのないブーツに、ワンピースからデニムにチェンジし、現実へ(笑)

たまにこういうのあると、頑張れます。はい。

結論
次回は、あそこへ。楽しみ!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-30 22:22 | YOKOHAMA | Comments(0)
カフェランチ、スマホ故障
今日はCちゃんと元町のkaorisでランチの約束。

が!

朝突然、スマホのディスプレイが真っ黒で何も見えない状態に!
ラインの着信音とかは聞こえるのにディスプレイが見えないから操作がなーんもできないの。

ふむ。
困ったわい。

ラインはPCからもできるからそれで何とか連絡つけ、ランチへ。

写真はCちゃんのアイポンにて。
c0168282_04519100.jpg

ランチあと、早速ドコモショップに。

買ったばかりだから初期不良だとあっさりいわれ、新品に。

が!

お正月の写真とかは復元されず。
か、かなしい。

また一からセッティングだわよ。
はー。

結論
それでもSONYがすき。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-23 21:40 | YOKOHAMA | Comments(0)
ママ飲み会
おもちつき大会のあと、夜はママ飲み会。

昨夜はEちゃんがお店を手配してくれて宮崎名物じどっこを堪能!

c0168282_1402996.jpg

これ、絶品だったよ。

c0168282_141184.jpg

ママ飲み会は共感しあったり、いろいろ発見あったり。

楽しい宴でした。
旦那陣に感謝。

結論
また次回!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-20 07:57 | YOKOHAMA | Comments(0)
snow
c0168282_22145454.jpg

雪ふりましたなあー。

1日おこもり。
まるちゃんはとりあえずハードディスクのEテレにお世話になりました。

結論
積もりますな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-14 22:14 | YOKOHAMA | Comments(0)