my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:YOKOHAMA( 166 )
クリスマスを探しに
今日はだんなくんが昼間は休むということなので。
(まるちゃんが寝付いたら仕事へいくという意味、決して仕事を休むというわけではないそうだ)

ちょっとクリスマスを探しに町へくりだしてみた。

まず選挙にいってそれから中華街でランチ~って思っていたんだけど案の定
「アンパンマンのおみせいこっか!」
と2歳児にいわれ、騒がれるのも面倒なのでそのまま元町のガストへ・・・・

c0168282_1538273.jpg

ご満悦のようなので、まぁよし。
そして今のお子様ガチャガチャが結構いいやつなので
(あんぱんまんのミニタオルなのよ)
余計にごきげん。
しかみしかも、出たタオルが憧れのどきんちゃんオンリーの柄だったもんだから彼女はハイテンション!
「どきんちゃん、かわいー!」
とどきんちゃんのポーズをしてました。

そんなわけで今日はあったかかったので歩いてぶらぶらしよっか~と山下公園からのプロムナード経由で赤レンガへ。
c0168282_15411169.jpg


尋常でないこみ具合。。。
でしたが今日のテーマはクリスマスを探すということなのでまさにここのクリスマスマーケットははずせない。
とりあえずツリーの撮影の列にはならばずよこでちょこっと撮影。
c0168282_1542473.jpg


まるちゃんはクリスマスがだいすきなので大喜びでしたよ~。

今日は夜もでかける予定だったのでこのままお昼寝させて、おうちで休憩。

そして18時ごろ、伊勢佐木モールへ。
お友達が毎年夏と冬にやっているキャンドルイベント。
コドモがちいさくてなかなかいままでいけなかったけどやっと見れるように。
c0168282_1545540.jpg


c0168282_15474426.jpg


c0168282_1548789.jpg

Mちゃん、ステキなイベントだね!!

ここで記念撮影をしてくれて(雪を降らす機械があってツリーのまえで雪とともに撮ってくれるの)イブに郵便で届けてくれるんですって。
たのしみだな~。

そしてそのまま晩ご飯たべてあちこちイルミをみてから帰宅したのでした。
FBでも今日は暖かいから夜、イルミをみにでかけてるヒトが多いみたいね。
コドモいるとこういう風にあったかいとでかけやすいからうれしいよねー。

なかなかたのしいクリスマス探訪でした。

結論:
クリスマスおわるとさみしいな・・・なんだか。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-16 22:37 | YOKOHAMA
雨の日もデート
今日はあいにくの雨の土曜日でした・・・

こういうとき、2歳児とふたりで家にいたくないあたし・・
(おとなしいこならいいんだけどさー。うちみたいなヤクザはね・・・)

というわけでおなじく土曜日母子家庭状態多めなAちゃんとYちゃん親子とでお茶をすることにしました。
お昼をたべてから13時にランドマークで待ち合わせ。

雨だけどみなとみらいならぬれずに結構コドモも歩けるんで^^;

ねかしたいな~って思っていたんだけど全然寝ないわが子に対しみなとみらいにくるまでにねてしまったYちゃん。Aちゃんはまだランチ食べてないって言うんでじゃあもうどっかはいっちゃおっかとすいてるだろうラメゾンへ。

まるちゃんははやめのおやつタイム。
c0168282_14425665.jpg


対面ですわったせいか嬉しそうで(ママからはなれたくてたまらないわが子・・・)そのおかげで何か食べてる間におしゃべりもそこそこできたんでまぁよし。

Aちゃん、ついこのまえにスマホにかえたばっかだというので(しかもあたしのほしいエクスペリアの最新モデル)かる~くレクチャー・・・・ってほどのもんでもないけど^^;

あーやっぱりほしいなぁ。。。

そのあとちょこちょこお店みたりしてたら偶然にmikaりんとひなたちゃんに遭遇!!

行動パターンがにてるのね、きっと(笑)

ひなたちゃんもぎんぎんでまったくもっておなじだわと共感しておわかれ(笑)
そのままいつもすいてるスペースにいきYちゃんがおきたのでおやつにしながらまるちゃんは放牧。

17時ごろ、また遊んでね~とお互い言い合いながらお別れ。
ほんとに週末母子家庭は2歳だとなかなかきびしいんだよねー。とくにここらへんに住んでると週末はほんとどこも混んでるからさ・・・

がんばろ、同士!といったとこです。

というわけで週末遊んでくれるかた、大募集中ですのでいつでも声かけてね!

結論:
明日はだんなくん休めるんだろうか?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-15 21:39 | YOKOHAMA
元町ランチ+夜のドライブデート
今日は毎月恒例のMちゃんとのランチデートday。
(ご近所に住むママともさんで毎週火曜に保育園に子供を預けているためツキイチ子なしランチを楽しんでおります)

今日はあたしはいったことないとこへ。
お店の前は何度も通ってたりして、いままでいってことなかったのがうそみたいなんだけど、正真正銘の初でした!

元町にあるSlow Cafeです。
(たべログ 

c0168282_17235130.jpg


あたしは王道?の4種の惣菜プレートにしたよ。
おしいかったし、雰囲気もいいし、まるちゃんともこれそうだし、なかなかよろしいです。
もうすこし気候がよくなったり初夏になったらテラスいいかもね~!!

元町で新規開拓できた!

Mちゃんとは幼稚園のはなしとか、あとネイルの話になり。
今日は15時からネイルにいくというので、あたしもそろそろネイル再開しようかなーって気になっちゃって(単純)Mちゃんとバイバイしたあと買い物がてらユニオンにいってついでに上の階にあるネイルサロンいってみよっかな~なんて思っていたら今度はAussieママさんからメッセージ。

子供をピックアップするまで時間あるー?あったらお茶しない?

とのこと。
そんな彼女は今日はたしか目黒でミーティングっていってたけど。
元気だな~!!

でもお誘いは基本うれしいのですぐにリプライ。

いいよー。いま元町なんだけどどうする??

すると元町にあと10分でいくからまっててーとのこと。

じゃあネイルはまたにするとしてNextでセールにそなえて子供服チェックをしてまつことに。
ほどなくして合流しエクセルシオールでお茶を。

彼女はもうすぐシドニーへ長期帰国するからこうして時間ある?ってお誘いもしばらくないんのねと思うとちょっと寂しいなぁ・・・・

たっくさんおしゃべりしわらって(ほんと彼女は楽しい人なのよ)
あっというまにおむかえー。

彼女は車できてたので元町から保育園までの徒歩でも5分くらいの距離をのせてもらっちゃった。
んで、お迎えしてたら彼女から提案。
今日は彼女の上の5歳のKくんが空手の日なので下のCちゃんと19時までひまなんだそう。だからこのあき時間でシドニーの帰省の買い物をしようとしてたけど、まるちゃん車すきだから一緒にどお?と。

地味にうれしい~。

うちのこ車のるの、特にAussieママさんの車にCちゃんと乗るのが好きだからね!
というわけで急遽夜の本牧ショッピングドライブへー。

お土産には日本の日焼け止めとストッキングが人気なんだって。
なのでまずは新山下のホームズへ。

時期的にあまり日焼け止めはなかったのでとりあえずここのフードコートで軽く子供たちに食べさせて本牧のベイタウンへ。
c0168282_17363282.jpg

まるちゃんはもう興奮!

ベイタウンのHACでもCちゃんと鬼ごっこ。
とにかく楽しい夜のドライブとなりました。

17時にピックアップし19時までたのしかった~
ありがとね。

今日は家事手抜きでキッチンはきれいなままでしたとさ。

結論:
働くママの合理的なとこがすきだー!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-11 22:18 | YOKOHAMA
お歳暮
今日は野暮用day。

午前中は家事をして午後からは処方箋がきれてたのでコンタクト作成。
視力すっごいわるくなってるんで計測しなおしてもらったら変わりはないようですがと言われる。。。
すいません。きのせいでしたね。

そしてそのあとはお歳暮手配へ高島屋へ。
我が家はいつもネットで手配なんだけど一件だけ実物みながら選びたいのがあったのでふらっといってみたら。。。
c0168282_1712861.jpg

まさかの100人待ちでした~!!

っていうか平日なのに。
っていうか、ネット社会なのに。
まだまだこうして人対人のサービスって必要なんだな。

師走ですな。

結論:
ざわざわとした年末感は嫌いじゃないんです。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-10 21:09 | YOKOHAMA
よこはまぶらぶら
今日は昼間だけだんなくんがフリーにしてくれたので(決しておやすみではないのがポイント)家族で横浜ぶらぶらしてきました。

まずはランチ。
中華街で・・・と思ったらまるちゃんがアンパンマンいるとこがいいねというのでしょうがなく桜木町のバーミヤンへ。

c0168282_9413137.jpg


ご満悦の様子。

ごはんのあとは寝るかな?と思ってたんだけどだんなくんがいるからかまったく寝なくて。。

c0168282_9425324.jpg

コレットマーレのいりぐちで。
この季節はほんとあちこちにクリスマスデコレーションできれい。
ダイスキな季節ですな。

ねないかな、ねないかなとみなとみらいとか、ぶらぶらしても
まったく気配ないのでもうだめだね、寝ないねとあきらめて臨港パークで放牧しながら赤レンガで休憩。

ほっこりしたくてナナズグリーンティでケーキセットたのんでたらだんなくの携帯がなり・・・呼び出しでした。
なのであたしとまるちゃんでお茶をして帰りましたよ。

帰る途中で寝てくれたのが救いです。

まぁ、いそがしい季節なのでしょーがないかっ。

結論:
1日休みってそんなに難しいんだろうかね・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-09 21:40 | YOKOHAMA
地震
今日夕方、わりと強い地震があったよね。
ちょっと、いやかなり、こわかった。

今日は運よく母とでかけていてそのまま母がいてくれたのでなんとか心強かったけど・・・

でも前の地震のおかげか今日の揺れくらいじゃ取り乱すこともなくて
うちのどこがウィークポイントかわかってるから的確に母に
「洗面所とテレビ前危ないからソファのとこにきて!」
と指示できました。
(ぴろんちゃん、ここ安全だったよね、前回の地震で)
あたしはというと前回のことを踏まえて水槽を見張って押さえてました。
なにげにここの水害が一番ひどかったんで・・・

でもほんと、地震はこわい。

ああ、天災といえども、なんとかならいんだろうか。
子供がいると最悪のことばかり想定しがちです。

c0168282_1142662.jpg


平和な孫とばあばの図。

がんばって成人させねば。

結論:
地震がおさまりますように。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-07 22:41 | YOKOHAMA
クリスマスツリー
c0168282_11343558.jpg


保育園の帰り道、いつもここで写真をとらされます。
おっきい、おっきいクリスマスツリー。

クリスマスおわったら、さみしくなっちゃうね。

結論:
クリスマスってほんとわくわくだ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-06 17:34 | YOKOHAMA
子連れデート@yokohama
今日はmikaりん+ひなた親子とデート。

土曜日なのに快く誘いに応じてくれてありがとう!!
まるちゃんはひなたちゃんと会うのは久しぶりなのでちょっと恥ずかしがるかな?と思いきやあうなり
「こんちわー」
と緊張しつつもいっていた。

いおういおう、と彼女なりにおもっていた決意のあらわれか出会いがしらにいっていたのできっと二人とも「?」だったことでしょう。

とりあえず今日は今度やるクリパのちょっとした買い物を済ませたかったので早めに横浜へいきmikaりんたちが来る前にさっさと買い物をすませてしまったあたし。
(まるちゃんにはしきりにもうすぐひなたちゃんくるよ~と呪文のようにいって買い物につきあわせた)

じゃあランチしよっかーとJOINUS地下のオムライスやさんへ。

ちょっと改装されてたよ。
いつものごとくささっとランチして屋上で遊ばせました。

c0168282_13424871.jpg


c0168282_1343874.jpg


それにしても寒かった・・・が、コドモは風の子とはよくいったもので二人ともよく走り転び遊んでました。

かわいいんだけどママたち寒すぎて撤収~!
そして寝かしつけのたびへ。
今日は寒いからあったかいものが飲みたいなとかいってたわりにゴールのランドマークについたらなんかすっきしりしたくてラメゾンでアイスのついてるデザートたのんでみたりして。

毎度のことながら、同じ9月うまれのみかりんとひなたちゃん親子と遊ぶとおんなじペースだから無理もないし子供同士も楽しそうでママたちもハッピー。

忙しい土曜なのにお付き合いいただいてありがとうございます。

またね!

結論:
ティータイムはママのご褒美です。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-01 22:51 | YOKOHAMA
はりこみとモトヤランチ
今日は朝からそわそわでした。

というのも、実は今日は張り込みの予定がございまして。

先日おむかえのときにとあるママさんと老師とお話してて
「今度公園で遊んでるところ見てみたい!」
なんていってたら老師が

「えー!全然きてくださいよ!ばれないようにしてくれてれば全然オッケーですよ!」

なあんて言うもんだから嬉しくてじゃあ今度の水曜日にいきましょ!ってお約束。
今朝はだんなくんに老師に今日のお散歩場所とどこらへんで放牧するかと時間を聞いて教えるようにたのんで送り出しました。

いつも10時から公園で遊んでる様子なので送り出したらすばやく身支度をしだんなくんからの連絡を待ちます。

あ、きたきた。

「まるまる公園で10:00から10:45まで遊ぶとのこと。公園内ではなになにのとこであそぶそうです」

ふむふむ。
早速ママともMさんにメール。

じゃあ現地に10:15までに集合しましょう~ということできまり。

公園がちかずくにつれて目を細めてみるとおやおや、娘の保育園の帽子の色がたくさんみえるぞ!
リアカーみたいなのはお散歩カーかな?

どぎまぎしながらMさんに
「いますね、いますね!」
と実況報告。

うひょひょ。
ちょっとわくわくしながら、それでも刑事きどりでそうっとちかづくと、あれ?

よくみたら、娘の保育園と同じ色の帽子をかぶったおじいさんたちでした・・・
落ち葉拾いのボランティア、もしくはシルバーセンターのかたがただったよう。
お散歩カーだと思ったのはほんとのリアカーでした・・・

Mさんとあたし、がっくし。
Mさんなんてわざわざお母様からお洋服をお借りして軽く変装までしてきたっていうのに!

うろうろさがすも他の保育園のこたちばかり。
うむ、だんなくんがせねたか?

そのときである。
だんなくんから電話が!

でると、保育園からだんなくんに連絡があったようでなんと急遽お散歩にいけなくなったとのこと。。。

なんだ~!
でも親切にわざわざ連絡くれる老師、ありがたいっす。
はりこみに協力してくれるなんて。

すっかり気が抜けたあたしたち。
ランチには早いし(まだ10時半前)とりあえずスタバでお茶してランチにこうかね・・・と。

Mさんは9月に二番目の女の子を出産したばっか。
今日はお母様にあずけて張り込みにきていたんだけど。
保育園のお迎えにはよくビョルンにいれてきてるのでまるちゃんはいつも
「あかちゃん~」
ってにやにやしてのぞいてます。

2人目育児の話とかいろいろときいて。

ランチはモトヤへ。

c0168282_20211766.jpg


おいしかったな~。
エッグスンにもいきたいなってことだったけど個人的にはこちらのほうがすきなのでよかった。

今日は張り込み失敗したけど近々またリベンジしたいと思います!

お迎えでは老師たちに
「今日はすいません~!」
と口々に謝罪されました。
やさしい!

ほんとに大好きな保育園です。

結論:
しかし落ち葉拾いのおじいさんたち、フェイントだよな~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-21 21:42 | YOKOHAMA
今日のログ
今日ふたつめログ。

昨日と違い晴天。
そんな今日は横浜へいきましたよー。

なんか特に用事はなかったけど、ランチし、ジョイナス屋上でまるちゃんを遊ばせました。

c0168282_14511455.jpg


なんか最近、ほんとにひょうきんなわが娘。

散々笑わせてくれたあと、ヨドバシにパソコンをみに。

うーむ。
いまいち。

まるちゃんを寝かすためぶらぶらしてたらAちゃん&Sちゃんファミリーに遭遇。

まるちゃん、最近恥ずかしいという気持ちがあるらしく、もじもじ。

2歳はおもしろいね。

結局帰り道に寝たまるちゃんでした。

結論
買い物できずじまい。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-18 23:50 | YOKOHAMA