my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:daily life( 125 )
Today's special
今日は10年以上あっていなかった元会社の先輩と自由が丘でランチ。
メンバーはあたしと先輩とIちゃん。
いまじゃみんな母でして・・・

そりゃ時間もたつよねぇ・・・・

けど!

会うなり全然ブランクを感じないでフツーに話せてしまうのはやはりあの会社の特徴。
ほんとに昔に時間がもどったみたいでした。

ランチはToday's specialのうえにあるToday's tableにて。

c0168282_2250105.jpg


いわゆる限定10食のあれです。
おいしかったです。

話すことは子供のことが多かったかな。
ちょうどみんな一つ違いで子供を生んでいるので会話もあうし。

結構長居して混んできたので下の雑貨をみることに。
以前渋谷で買えなかったサーモマグとショッピングバッグがほしかったんだけど
今日は無事に購入!
みんなでおそろいにしてしまった(笑)

c0168282_22543337.jpg


となりのモモナチュラルなどを流して駅前でかーるくお茶しながらおしゃべり。
Iちゃんのお迎え時間になってしまったので14時すぎには解散となりましたが
幼稚園ママならではの集まり方ですな。

また近いうちに。

娘は雨が大好きなので大喜びでした。
最近一人で何でもできてしまう娘。
(トイレ、歯磨き、お着替え、お風呂、就寝)
さみしいけど成長です。

あと2カ月足らずで4歳だもんね。

結論
ママも成長しないといけません。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-24 22:57 | daily life | Comments(0)
お久しぶりのブログです
一年前におひさしぶりですとかいて・・・・
この一年でいろいろありましたのでつらつらと。

最近じゃFacebookが日記がわりで写真に短文でさくっとできちゃうのが主流なんだけど
調べ物とかしてるとやっぱりブログから情報吸収できることが多くて。

もし誰かがなにかを調べていてここがヒットしたのであれば幸いです^^

一年前は娘は2歳。
そして9月に3歳になりおむつもとれ、10月に幼稚園のお受験をしました。
お受験といっても有名私立とかの幼稚園からしたらそうでもないんだろうけど・・・
一応80人くらいから20名に絞られる、みたいな感じではありました。

正直人生初のお受験でとってもぐったりつかれ、もう二度とごめんだわぁと思いました。
小学校受験はできればしたくはないんだけど・・・ね。

幼稚園受験、うちの娘のとこは普通の幼稚園より10日ばかりはやめに試験でした。
まず朝9時半に子供を幼稚園に預けます。
11:30にお迎えに来てくださいねといわれ解散。
いわゆる行動観察ですね。

おむつとれてるかとか、協調性とかみるんでしょーか。
わかりませんが。
とにかくそんなんなので仲の良いまま同士でお茶して待ったり、いろいろでした。
お迎えにいくと泣いていた子はずっと泣いていた様子。

仲良しママとランチして面接の時間まですごしました。
面接は願書を出した順?みたいで整理番号みたいなのを渡されました。
そうそう願書も結構しっかりしたものでちょっと作成に時間かかりました・・・・

それから面接。夕方だったんだけど幼稚園いったらだいぶまえの人がまだ待っていておしてますよと。
面接はとても緊張し(わたしが)舞い上がってわけわからないこととかいっちゃってあーだめだなきっととあきらめモードでした・・・とほほ。

ふたを開けたら合格でほっとしたんだけど落ちてる子ももちろんいて、いまだになにが合否の決め手なのかさっぱりです。

あとは11月に七五三!
これも去年のメインイベント。
しっかりメイクしてもらいとてもうれしそうで母はじーんとしましたぞ。

だってさあたしお宮参り11月にしたんだけどね、そのとき3歳の女の子が七五三できてて、
「うわー三歳ともなるとこんなに楽なんだ・・・」
とか
「自分でなんでもできちゃうんだ」
って感動したの覚えてます。そして娘もあと3年かぁ~ほんとにそんな日がくるのかなぁーって。

そしたら。

きちゃった。
あっというまにね。

でもほんと、育児はあっというま。かわいいかわいいのもあとどれくらいんなだろう。
さみしくなるときもあります。

そして2年間お世話になった保育園を3月で退所し隣の幼稚園に4月から通ってます。
3月に見たアナと雪の女王にどはまり中な年少さんです。

幼稚園は毎日ほぼお勉強があり、外遊びはあまりしないイメージだったんで入園した当初は保育園にもどりたいととってもホームシックになってしまった母でしたが、そんな母とは裏腹に娘は幼稚園が楽しくてたまらない様子で毎日毎日新しいことを習得してきます。

5時までは幼稚園で延長保育(通常は3時まで)5時以降は保育園に移動してお世話になるというシステムなので保育園とはまだまだおつきあいがあるんですけど、ね。

そうそう子供が幼稚園にくようになって専業主婦のままともちゃんとも子なしランチ(いやブランチか?)ができるようになったのは非常にうれしい!

やっと、ようやくだね!とみんな子離れできててすがすがしいくらいです(笑)

わたしはというとお仕事もなんとか順調でして自社オリジナル製品を工場で発注し生産できるようにまでなりました。ほんとにほんとにありがたいことです。
基本的には買いつけてきたのを売るんですけど(あとはハンドメイドね・・・・)
オリジナルをだすことによりセールなどに強くなった気がします。

そしてうれしいことにそのオリジナル商品が5月に栄誉ある賞を受賞いたしました。
楽天グッドアイテムアワードというものです。
(詳細はこちら  )
これはほんとに、うれしかったです。
こんな小さなオンラインストアの商品が名だたる方々と一緒の土俵に立たせていただけるなんて!

お仕事も育児もほんとにまわりに恵まれてうまくできてます。
そしていいことばかりではなく悪いことも。

体重が臨月よりも重くなってしまいました・・・・これはきつい。
なんとかせねば。。。。

すっかり最近はマークイズで洋服は調達し間に合うようになってます。
いけないですね、これじゃ。

ということで一緒にオンラインストアをしてる親友Iちゃんと一緒にヨガに通うことにしました。

二人目はほしいけど正直年齢もあるのでしょうがないかなと思ってます。
つわりがこわいってのもある。これが一番か?いやほんとに。つわりを乗り越える自信がないのが一番の理由かな、踏み来れない・・・・

まぁダイエットにはなるんだけどねぇ・・・

そんなかんじでブログを書いてなかった間も書いてた頃とそんなにかわらない生活です。

ではよろしくお願いいたします。

結論:
ダイエットはほんとにしないといけないです。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-12 23:12 | daily life | Comments(0)
long time no see....
すっかりご無沙汰です。
というのも。

チラホラ書いていたオンラインストア。
ただいま楽天スーパーセール真っ最中でして。。。
そしてその準備、日々の業務、韓国への買い付けなどなど。
もちろん育児や家事もありますのでほんと忙しくしておりまして。

Facebookではちょこちょこupしておりますがブログはご無沙汰に。

時間にゆとりができたらまた日々をつづりたいと思います。

リアルに知り合いの方はぜひFacebookで・・・

ちなみにオンラインストアもFacebookあります。
コチラ

よろしかった覗いてみてくださいな。

相棒もあたしも専業主婦、子持ち、頑張ってます!!

ではではとりあえず寝ます。

結論
子供服はかわいい!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-06-05 01:26 | daily life | Comments(0)
副鼻腔炎
昨日、友人宅から帰るときから兆候はあったの。

ああ、またきたな、と。

花粉症の季節はきまってなるあれ。
昨年は花粉症が軽かったからならなかったけど、一昨年はやはりなって、授乳してたから小児科で処方箋もらったっけ。

そのまえは、つわりで花粉症にもならなかった。

あとは働いてたからたいてい勤務先ちかくのクリニックで処方箋もらっていたの。

あれは抗生物質さえ飲めば治るしね。

だからあたしは痛みのなか、あした朝イチで薬を、もらいにいけばいいや、としかおもわなかったわけで。

いや、まてよと。

近所の耳鼻咽喉科、いったことないじゃん!

花粉症は小児科に併設されてるアレルギー科だし。

とりあえず近くに一軒あるとこにいった。

全然みてもくれなかったけど。
薬さえもらえればいいや。

んで、いざ薬。

...痛み止めがなかったぜ!!

というわけで痛みと共存中。
まじ無理。

結論
いわゆる副鼻腔炎というやつです。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-03-25 21:35 | daily life | Comments(0)
赤ちゃん
今日は1月に生まれた赤ちゃんをみに行ってきたよ。

病院に見に行ったきりだから、大きくなってて、びっくり。

ランチは美味しいという友達んちの近所のぱんやさんで。

c0168282_1127143.jpg

ミネストローネは友達お手製。
生後1ヶ月ちょいなのにありがたや。

しかも身綺麗にしてて、えらいわあ。

赤ちゃんもいいコでおかげでたくさんおしゃべりできたよ。

名残惜しいが、我が子のお迎えに。

保育園についたら、我が子、ぎゃんなきして老師に抱かれてた(笑)

あまり泣かないだけに、もしや具合悪い?と体温計をかりて測ったらビンゴ!

そのままかかりつけの小児科に。
見立てはたいしたことないから熱下がったら保育園明日行けるよ、と。
確かに小児科ついたら微熱になってて、先生もこの程度ならねー、みたいな感じ(笑)

実は今日は保育園のあとAussieママとドライブ予定だったからまるちゃん、行きたいとだだっ子。。。

優しいAussieママは少しドライブしてくれ、中華街で晩御飯にしました。
(まるちゃん、2日連続中華街ディナー)

が!

やはり具合悪いのかたべないとか食べるとか。。。めんどくせ!

家に帰り、友達がお土産にくれたアンパンマンのパンを食べさせました。
c0168282_11342294.jpg


しかーし。

このあと、熱があがり、現在38℃ちょい。

むう。

インフルエンザじゃなきゃいいが。

そんな火曜日、なんかクタクタ。

結論
花粉症だけでクタクタ?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-03-12 20:24 | daily life | Comments(0)
急遽おうちランチ
今日は本当は元町にランチにいく約束だったんだけど諸事情によりキャンセルになり、お互い暇だし、だったらうちに来ない?となりまして。

あたふたとランチを作りました。

c0168282_14513577.jpg

お友達にはまるちゃんと同い年の娘ちゃんがいて保育園で隣のロッカー。

いまは4ヶ月になる次女ちゃんのお世話をしているから今日も連れてきてくれて、癒されたよー。

4ヶ月は可愛いやねぇ。

また仕切り直してランチはいくとしてこんなのんびりもいいな。

ちなみにおやつは霧笛楼のケーキ。
美味しゅうございました。
c0168282_145667.jpg


結論
甘いものはやはりいいわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-20 22:43 | daily life | Comments(0)
newborn
今日は高校時代のお友達の赤ちゃんに会いに病院へ。

昔住んでた街を電車からみて、なつかしい気持ちに。

赤ちゃんは新生児なのに美人とわかる可愛さ!
c0168282_0522293.jpg

抱っこさせてもらったが、弱々しくて、きゅんきゅん!

やはり新生児はかわいい!

幸せな時間だったー。

また会いに行きたいな。

結論
他人の赤ちゃんは責任なくてかわいいだけだわ、本当に。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-22 21:49 | daily life | Comments(0)
LOOK BACK 2012
あけましておめでとうございます。

スマホの設定にうつつをぬかしての年明けとなってしまいました。

毎年恒例の一年のふりかえり、してから寝ようと思います。

Jan
1歳をすぎてからまったく野放しで育児をしていたせいか年末年始もそんなかんじで。授乳もないしごはんもたべるし夜もねるから昨年よりらくだろうと母子家庭でもそんなにかまえてなかったんだけど・・・・予想外に自我のではじめた子供といるのは疲れていたようで不眠気味になる。

Feb
おともだちと豆まきしたりたのしくしつつも、やはり不眠のせいか優れない体調。でもきのせいだとおもって頑張っていたらある日、左耳が聞こえないという・・・ストレス性の病気に。ううむ。こりゃやはし、一時保育のお世話にならないといかんなと保育園をさがし、登録。まるちゃんの保育園デビューとなりました。

Mar
だんなくんと相談の結果、忙しいのがおわるまで月極で保育園に入園させるということになり3月から一時保育ではなくなる。あたしが胃腸炎になったりしたときにほんとにたすけて~とオレンジリボンに電話したりしたので区役所からも心配のお電話が(苦笑)
でもほんと育児はひとりではできないこともある。
無理はしないでたすけてほしいときはいろいろ利用すべきなんだと実感。とうの本人は保育園が楽しい様子。ちょっとそれが救いに。

Apr
だんなくんの仕事がひとだんらくするものの、一度味わった甘い蜜はやめられず保育園続投。1歳半健診でもあたしのみ個人で面談となり、一度区役所へいき保育園をしょうかいしてもらってみては?となる。
考えてみると2012年の前半は保育園がキーワードでしたな。
ならいごとのリトミックもスタート。

May
ゴールデンウィークなどそれなりにたのしみ、おしゃべりもたのしくなってきた育児。保育園はもういいかなと思うものの区役所へ行き家からちかい、保育園を紹介されいくことに。ここが予想以上にすてきなとこだった。正式入園は6月からということで遠足だけ参加させてもらったり。

Jun
新しい保育園へ入園し、フルタイムであずけることに。それと同時にいろいろとおともだちとおでかけも楽しんだり。昨年よりもあきらかにできることもあるし、本人もわかるだけに、いろんなものをふれさせ、体験させたいなと思うように。

Jul
元町のプール三昧。そして保育園でも水遊び三昧。夏を親子で満喫。

Aug
はじめての花火(去年はよくわかっていなかったとおもうので)は大喜び。真っ黒に日焼けしながら毎日楽しく夏を満喫。いつのまにかしゃぼんだまもできるようになったり、成長著しい夏でした。

Sep
生誕2周年。そしてあたしも生誕37周年・・・・
おともだちとパーティしたり、楽しく過ごしました。トイレははじめはやる気満々だったがこの頃からめっきりやるきなくなったので母も面倒なため来年にトレーニングしなおすことに(やるきのない母)

Oct
はじめてディズニーランドへ。すっかりとりこになった娘。あとハロウィンに参加したり。こういう行事におやこで参加できるようになったかと。

Nov
ハロウィンがおわり、あらたなねたとしてクリスマスデコレーションを投入し、これが大当たり。娘はどうやらイベント好きらしい(いまさら)

Dec
クリパにあけくれ、まちでサンタをさがす日々。
プレゼントという単語をおぼえてしまった。
なまいきでこにくらしいがかわいい娘でした。

さぁ、2013年はどうなることやら。
おむつはとれるひがくるのでしょうか?
彼女がトイレでようをたすなんて想像できませんが・・・・

よろしくお願いいたします。

結論:
どちらかといえば、おおきな成長はもうないのかしらん・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-01 02:44 | daily life | Comments(0)
大晦日
冬休みはじめての外出が大晦日になってしまった。

だんなくんがほしいものがあって横浜のヨドバシへ。
(ナスネ?とかいう外付けのHDDらしい)

そのまえにいつものファミレスでランチ。
c0168282_13142654.jpg

ほんとここにはなんどお世話になったことか・・・・(笑)

そしてこの写真はまるちゃんがミニーちゃんをねかしつけるためにとんとんしてるという図。
最近むすめはほんと母性がつよく、毎日ぬいぐるみのお世話に東奔西走しております(笑)

そして食後の運動。
c0168282_13155627.jpg


c0168282_13161599.jpg

基本的に移動は小走り。
食後すぐでもそうなので横腹いたくならないのか疑問。

電車にのるのも、うごく階段(エスカレーター)もだいすきなだんなくんとなのでまるで付き合いたての恋人のようにきゅんきゅんしてるまるちゃんでした・・・・

ヨドバシでは結局だんなくんは店員さんに話だけ散々きいて買わず(こういうことよくやる理系)そのままちょこちょこきになる家電をみてて・・・

我が家はいまPCがほしいんだけどなかなか夫婦で意見があわず
(あたし:とにかくやすいのでいい。DELLとか。 だんなくん:SONYの最新)
今日もものわかれ。

んで。
ふっとだんなくんが
「そういえばさー。かおりん、携帯かえちゃえば?」

そのひとことで急遽かえることに。
なにも大晦日にかえんでも・・・・

んで、そのあいだに高島屋へ移動しきらしてた化粧品をかっていたらRMKでかわいいボディケアセットがめにとまり、お買い上げ~。
そしたたおまけでブランケットをもらえてちょっとうれしい。

そんなわけで大晦日。
あたらしいスマホの設定におわれてなかなかテレビみれずです。

ドコモショップとかじゃないからアドレス帳の移動とか基本自分なんだよね・・・・
c0168282_1326448.jpg


我が家は基本的に大晦日はダウンタウンをみてます。
個人的には紅白みたいんだけどね(キムタク)

いまだんなくんはまるちゃんと寝室にいるので(ねかしつけてねたみたい。あえて起こさず)あたしは紅白にしてますけど・・・・

もうちょっとしたらおそばつくります。

そうそう2歳、まだそばはたべてないんだけどそろそろいいのかな?
来年はたべれるかな~

ではよいおとしを・・・・・

結論:
いままでのスマホが容量すくなすぎだったのでうれしい~!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-31 22:14 | daily life | Comments(0)
高校時代
高校時代の友人と今日はランチデート。

中華街がいい!ということなのでいきつけになりつつあるお気に入り小龍包のお店へ。
ここのは何度食べてもおいしいの~!
c0168282_22501872.jpg


それから元町の喜久屋でスイーツ調達し我が家へ移動。
c0168282_2250354.jpg


高校時代ってもう20年前になるんだね・・・(正確には21年前か?)

話をしていてあたしは結構忘れちゃってるヒトが多くって^^;
意外なヒトがバツイチだったり、richmanになっていたり(下世話な話ばっか)

それでも今日あったSとEちゃんはあたしにとってはなんとなーく安心できるお友達。

こうして細く長くkeep in touchしていきましょ。

なんだか高校時代を思い出して、ちょっとセンチメンタルな夜なのでした。

結論:
二人は陸上部のマネで、あたしは選手でございました。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-30 22:42 | daily life | Comments(0)