my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:music( 11 )
もつべきものは友
先日映画をみたんだけどその話を保育園のママともちゃんにしたらなんと彼女は大のレミゼファンで25周年記念ロンドン公演のブルーレイをもっているから貸してくれるということに!!

毎日みたかったんだけどなかなか寝かしつけから帰還できずにいたので今日決行。

c0168282_12314466.jpg


とりあえず幕間まで。
ああ、感動ふたたび!!

エポニーヌは同じ配役だなぁとか、いろいろと思いながら見ました。

ありがとー。

後半はまた今度ゆっくりみよう。

結論:
そして英語も勉強したくなる・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-17 23:29 | music | Comments(0)
ああ 無情
今日はIちゃんとアサイチ、映画をみにいってきました!

ずっとずっと見たかった「レミゼラブル!」
やっと見に行けたよー。

最後は涙、涙で・・・・感動でした。
ミュージカルなんだけどそんなことを忘れてしまってみいってました。
アン・ハサウェイもよかったし!!

小学生時代、文学少女だったころよく読んでいた「ああ無情」
懐かしい思いもあったなー。

っていうかミュージカルみたくなっちゃったよ。

映画のあとはランチ。
c0168282_12263933.jpg

先日いったRAY。
気に入っちゃったんでね。リピ。

ああー。
いい作品でした。

結論:
歌いたくなる~!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-13 21:22 | music | Comments(0)
やさしくなりたい
今日は午後から晴れ間もみえ、ちょっと寒さも落ち着いたような?

そんな今日は斉藤和義のCD買いに行きました。ずっと買わなきゃ、買わなきゃと思ってて忘れてた(笑)

いま話題の家政婦のミタの主題歌ですな。

いやー、あたしが斉藤和義のファンになってまだ一年ちょい。

名前は結構前から知ってたしCMとかも出てたから顔も知ってた。でもCD買うほどじゃなかった。

それが昨年4月。

ちょうどつわり入院から自宅にもどったころ、テレビであるCMが流れてたの。

♪ずっと好きだったんだぜー
相変わらずきれいだなー♪

そう、化粧品かなんかので往年の?アイドルたちがでてたやつ。

耳に残るフレーズに、いいなと思った。そして今度はどっかのお店でFMからこの曲が流れてきて。始まりかたといい、すべてがかっこいい!

そのままシングル買っちゃいました。

以来、アルバム買ったり地味にファンしてます。ほんといい曲ばっかでかっこいいんだよー。

若い頃は洋楽しか聴かない時期もああたけれどアラサー世代くらいから邦楽もすごい好きになった。

クラブ系?というかヒップホップ系もいいけどギターロックがいい!TRICERATOPSとかもほんっと好き。あ、和田唱このまえ誕生日だったね、おめでとう。なにげに同い年。

まるちゃんはずっと好きだったをかけるとイントロで体揺らします。そういう風に育てました(笑)

そして今日買ったやさしくなりたい。

またがんがんかけてまるちゃんに踊らせちゃお。

斉藤和義のやさしくなりたいが主題歌だと思うとミタさんは見逃せないね。

あ、余談だけど。

水曜日、相棒見ないで日本テレビのベストアーティストとかいう歌番組かじりついてたのは櫻井君が見たかったわけじゃなく斉藤和義が歌ったから。てっきりやさしくなりたいとずっと好きだったを歌うとわくわくしてたのに、一曲だけだった。。。。

しかも帰宅したら容量不足で途中までしか録画されてない。

ま、どうでもいいね。

いつかライブいきたいなあと思うアーティストですな。

結論
ヘッドフォンで音楽、聴いてないな、産後。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-03 20:50 | music | Comments(0)
kids bossa
c0168282_1253184.jpg

病院の授乳室でよく流れてたような癒しの音楽が欲しくて買ってみた。

いま小さな音で流してますがまるちゃん、ぐっすり。

しめしめ→なにが?(笑)

結論
この間に早食い選手権にでられるくらいのランチタイムにしよう!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-10-07 12:53 | music | Comments(0)
Mother
ヤマダ電機でビデオカメラとテレビを買う相談をしているとこにささっとCDを一枚、お会計のときみ滑り込ませてみました^^

MINMIのMotherというアルバムです。

c0168282_16161398.jpg

※画像は拝借しました。

彼女のマタニティ姿のジャケットに惹かれたのもあるんだけど「ハイビスカス」が大好きだったのでずっと欲しかったんだ~。

プレママに人気の「キセキ」という曲を聴きながら歌詞カードを読んでいたら涙がボロボロでてきちゃってだんなくんぎょっとしてました。

なんだろ・・・やっぱ自分も妊婦だからかなー。この「キセキ」って曲はお腹の中のあかちゃんからのメッセージみたいな歌詞だったからつい、ね。感動しちゃったよ。

この曲、胎教にでもしよーかなー。

結論:
今日も日中このアルバムかけてました♪
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-21 16:19 | music | Comments(2)
LOVE RAIN~恋の雨~
昨日お散歩のときに買ったシングルCDはこれです。

c0168282_11274728.jpg

※画像は拝借いたしました。

月9の主題歌です♪

「え、まだキムタクファンなの?」

といわれること数年ですが、ええ、もちろん、いまだに大ファンです。まだとは失礼な。これからもファンですよーだ。

キムタクがあまりにすきすぎてキムタク主演のラブストーリーが見られないあたしですがこの月恋は大好きな篠原涼子がこれまたいい役回りで出てるので思いっきり感情移入してみることができてよい。
たいていのラブストーリーは相手役に嫉妬をしてしまいまったく感情移入できないのでね(いたいなぁ、あたし)

でも北川景子ちゃんの役もちょっと共感できるかも。
まぁ、若かったらこっちに感情移入しちゃうだろうな(苦笑)

やっぱりリン・チーリンには嫉妬してるんだけどさ(性格悪いねーあたし。でもリン・チーリンはキレイですき)

今回のキムタクの役がちょっと悪い男なんだけど、実はこういう人が好きなあたし。

「え、だんなくんと違うよね?」

ってリアルだんなくんを知ってる人はびっくりだろうけど、ま、外見はさておき(これは比べ物にならないくらい違うので)実はだんなくんは割と普段はあんな感じです。
あんな感じっていうのは、冷たいってことです(笑)

理系だからあんな冷たいんだと最初のころは(つきあうまえは)ちょっと苦手でした。
まー、ぶっきらぼうで表情もなく、口調も淡々としてるしさ。こわいなぁって感じ。
でもなんかのときにかばってくれたり、やさしくされて
「やさしいな♪」
って思ってしまったあたし。まるでドラマの北川景子みたいな単純さでだんなくんを好きになってしまったんですね~あはは、なつかしー。

普段クールなひとってちょっとやさしくするとgapがあって、あたしは弱いのかも?

なのでこの月恋のキムタクも大好きです♪

とくに髪型もイイ♪

キムタクは短いほうがすきなのだ。
ドラマのファッションもいいなぁ。いっつもやたら流行の着てたりだらしなかったりしてたからキレイ系でいいよー。

というわけで、主題歌のこの久保田利伸の曲を絶対買おうと決めていたのだ。

朝からリピって歌いながら家事してます。窓開けてるから聞こえてるだろーけどいいや~。

16歳からずっとキムタクファンの34歳、まだまだ健在でっせ。

結論:
LALALA・・・LOVE SONGのときのロンバケは嫉妬にまみれててほとんど見れませんでした。再放送でやっとこ見れるようになったよ。イタイねー、あたし。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-17 11:33 | music | Comments(0)
ベストアーティスト
会社から帰っていつも見るわけではないけどテレビをつける。

テレビを流しながら家事をするの。
今日もそんな感じでスイッチオン。

いつも18:30ごろ帰宅するのでたいてい夕方のニュース系。
それがおわる19:00ごろ、ちょうど日テレだったのでベストヒット歌謡祭?のような番組がはじまった。

なんか懐かしい曲とかもやってくれていいねぇ。

そういえば、赤西くんのソロライブ、全滅だったよ・・・
(KAT-TUNのパフォーマンスをみながら思った三十路主婦)

今年はJ活動できなかったなぁ~
11月のやまPのライブ(というよりコンサート?笑)も申し込み当時一応妊婦だったので
やめたんだったっけね~

来年こそはJ活動したいもんだよなぁ。

そんなことを思いながら晩御飯をたべていたら平井堅がKISS OF LIFEを歌った。

きゃ~!!

この曲すきだったなぁ!!

年末は歌番組多いからいいわぁ。
ひとり大声で歌いながらすごす、火曜の夜ですわ。

結論:
修二と彰だなんて、なつかしいねぇ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-12-15 20:50 | music | Comments(0)
神様が降りてくる夜
川村カオリさん、パワフルな女性でしたよね。

彼女を初めて知ったのはたしか中学生のとき

「神様が降りてくる夜」

という曲が好きで誰のだろう?と調べたら
当時はまだ「川村かおり」さんでしたが
どこかこうハーフっぽい、そしてボーイッシュな女性が歌っていて
よく聞いていましたっけね。

そのときに彼女がロシア人とのハーフだということも知り
それからJALのCMなんかで目にすることもあって
好意的に見ていたあたしでした。

数年前、乳がんだと公表したときひさしぶりに目にしたら
「川村カオリ」さんになっていて時間の流れを感じました。

久しぶりに「神さまが降りてる夜」が聞きたい。

ご冥福をお祈りいたします。

結論:
たしかヤマダかつてないテレビだったと思うんだけど・・・?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-07-31 23:02 | music | Comments(0)
what's Bluetooth?
携帯の機種を変えてから一切着信音を変更してない三十路女子です。

ええ、着信音1ですが、なにか?

ま、そんなことはいいとして。
あたしの買ったアマダナの携帯のブラウンバージョンはなんでも
Bluetoothなるものがセットされていて(そのせいで1万くらいたかい)
便利なのか不便なのかもわからんくらい「?」なあたしでしたが
家電好き機械好きのチョー理系男子であるだんなくんが

「これで音楽きけばいーじゃん」

とせっせと設定してくれてなんと携帯電話で音楽を楽しめるようになったの、あたい。

ほんとに、びっくらしたわ。
iPodがほしいほしいと騒いでいたのだが
これでしばらくいいじゃんとご機嫌である。

ああ、明日からの電車通勤タイム、あたしはBluetooth三昧でしょう。
いやった~!

結論:
しかしながらいったい、Bluetoothってなに?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-02-01 21:34 | music | Comments(0)
Count what you have now,don't count what you don't have
竹内まりやのコンプリートアルバム。

ちょーいいっ!

正直DISC1はよく知らない世代なのですが
DISC2の中盤あたりからドンピシャです。
あのちっちゃいシングル、もってました~。
「シングルアゲイン」とかさぁ~

「元気をだして」なんてさ、高校のころ坂井真紀がTBCのCMで
「絶対きれいになってやる!」
ってやってたんだよね~。
(世代がバレル・・・)

いやぁ、なつかしい!

今日は今の今までひとりで熱唱でした。
DISC3を。
すべて!

きもちいい~。
歌いすぎてのどがかわいた。

近所迷惑になってないことをねがいます。

そしてシメはアラフォーの主題歌「幸せのものさし」

♪Can't you see! Can't you see!~♪

結論:
SMAPのアルバムはまだきいてないんだけど・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-07 21:29 | music | Comments(2)