my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:lovely( 32 )
嬉しい気持ち
今日はちょっと用事があるため仕事を早めに切り上げました。

とても嬉しいことがあり、ハッピーなままお迎えに。

大好きなカフェが今日はバータイムあるのでまるちゃんとごはんしに。

やはりここは落ち着くー
料理も美味しいー

オーナーの息子さんと遊ぶのが楽しいまるちゃんは金魚のふん状態。

母は楽。

かえるよ、と言ってもなかなか帰らない。

またこようね。

さー、ハッピーなまま今週がんばるぞ!

結論
しみじみしてしまいます。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-23 22:20 | lovely | Comments(0)
新しい門出
2年前、地震があった日の今日。

今日のその時間にあたしは、横浜のとある場所でお仕事を手伝うことになった事務所の引っ越しをしていた。

あたしの新しい門出。

c0168282_15311282.jpg


基本的に専業主婦二人。
わくわくします。

こういう環境をくれた社長(笑)に感謝。
チーフ(笑)に感謝。

なにより、いつもあたしが好きなようにさせてくれるだんなくんに感謝。

よければ覗いてください。

Online shop:
www.rakuten.ne.jp/gold/skoj/

結論
今日は基本的に力仕事。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-03-11 15:29 | lovely | Comments(0)
おこもり日曜日
今日は朝からなんだかだるいというか、やる気のない気分。
ベッドからなかなか起き上がれずにいた。

風邪なのもあるし・・・バイオリズム的なものもある。

ああー。
おきて朝ごはんつくらなきゃ・・・とか洗濯しなきゃだと思いつつうとうとしてたら9時!
ああ、やばいやばいと思っていたらコンコンと控えめに寝室のドアをノックするおとが。

ああ、だんなくんが朝ごはん催促しにきたんだなとちょっと憂鬱になりながら
「いまおきる・・・・」
というと

ひょこっと顔をだしただんなくん。

「あ、おきれる?無理しないでこういうときにねちゃったがいいと思うから寝てれば?」

と。
でも洗濯とかあるしーっていおうとしたら

「ちなみに洗濯おわって、これからまるちゃんと出かけてくるから食事は気にしないでいいよ。昼飯も食べてくるし夕方までぶらぶらしとくからゆっくり、家事のこともわすれて寝てていいよ」

というではないか!!
な、なんて・・・・・うれしいお言葉。

そうなのよね、そうなのよね。
よく体調わるくて、だんなくんがいても朝ごはんや洗濯しに結局起きなくちゃだめで、そうするとなんやかんややってしまっていざ寝ようと思ってもうまく休めなかったりで・・・こう、出産前のときや独身のときみたくつかれてるなーあたしって感じたら死んだように眠るって行為ができないでいたんだよね。

だんなくん、それがわかってくれていたんだね・・・
ほんとにほんとにありがたかった。

そして9時半にまるちゃんと二人でおでかけしていったよ。

あたしはというとベッドで寝てしまいました。
もうそれこそ死んだように。

ああ、いつぶりだろう?

そしてお昼ごろもそっとおきてうどんを茹でて食べ、またベッドへ。
3時前におきて、だいぶすっきりした・・・

なんてなんて、怠惰な主婦なんでしょう。
でもこのおかげであたし、また明日から頑張れる!

だんなくんは結局まるちゃんとファミレスでランチをし昼寝もさせおやつを食べさせて16時ごろ帰ってきた。大変だっただろうに、
「かおりん、休めたかな?」
ってまず聞いてくれることに、ほんとにありがたくて素直にありがとうがいえました。
(めずらしい、あたしにしては)

しかも夜ゴハンも買ってきてくれていたので(ほっともっと)ほんとに、ほんとに今日はなにもしませんでした。

だんなくん、ありがとう。
そしてまるちゃん、また明日から母はがんばるぞい。

結論:
うちのだんなくん、やっぱりイクメンなんだと思うわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-25 21:35 | lovely | Comments(2)
my birthday
今日は誕生日でした。

でもとくにこれといって特別なことはせず。
先週お祝いディナーもいったので。

だんなくんも仕事だし。

しかもあたし謎の腹痛でほとんど瀕死だったし。

でもそんななか、思い出すのは二年前の今日。
いつ生まれるんだろう。
そんなことを思いながら散歩していたっけ。
(ログ  )

まさか翌日ぽんっと産んでしまうとはね。

そんな娘は今日が1歳最後の日。

なんだか産まれた頃から寝返りする頃の彼女にムショウにあいたくなりビデオを午後はずっと見ていた。娘もにやにやしながら一緒に見ていた。

不思議だ。

この子はいまこんなだけど2年前はあんなだったわけで。

歩くししゃべるし。

ああ、産んでよかった。

毎年自分の誕生日に娘に感謝することになるでしょう。
ありがとう。

結論:
お菓子を食べまくってる娘。
食いしん坊だけど、それもまた大事な個性。
c0168282_22111949.jpg

[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-09-15 22:07 | lovely | Comments(6)
anniversary lunch @ cafe tosca
昨日の疲れがとれないアラフォー夫婦でしたが、今日はパンパシにあるカフェトスカでランチの予約をしていたのでなんとなく重い足を動かし頑張っていってきました(笑)

本来は24日の結婚記念日にいくつもりでしたがだんなくん多忙のためGWにいこうということになり、子連れだしビュッフェスタイルのがいいよねってことでここにしました。
(過去ログ 2011 2010 2009

お天気があいにくでしたが窓際だったので開放感ありました。

c0168282_22311755.jpg


食事のあとはぶらぶらし、買い物などを楽しみました。
MMテラスとやらがオープンしてたのでちょっといってみとっかとのぞいてみて、そこの「こりとるん」というマッサージやさんをじいっとみてたら
「いってきなよ」
とだんなくん。
迷わずいきました。
担当のひとに
「相当疲れてますがいつもこんなですか?」
と驚かれました。まぁ、いつも疲れてるけど今日は特別昨日の疲れがあるんだと思われますと答えておきました。

なにはともあれマッサージにいかせてくれてありがとうというとこでしょうか。
いい記念日お祝いになりました。

さて、来年はどこで記念日をお祝いしていることでしょうか。
楽しみです。

ということでまたこれからもどうぞよろしくだんなくん。

結論:
疲れてるといいながらも午後はショッピング三昧でしたが。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-30 22:27 | lovely | Comments(0)
drawing
ふっと掃除のときに見つけたもの。
c0168282_1431819.jpg

だんなくんの書いた、たぶんうーたん(笑)

まるちゃんにこれなんだ?って聞いたらちゃんと
「きゅーたん!」
と答えたそうです。

よかったね。

こういうの書くような人じゃないと思ってたが。

結論:
まぁ、いいパパですな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-23 14:04 | lovely | Comments(0)
一足おさきに
昨日横浜へお雛様を買いにいったついでに(?)バレンタインのチョコレートも購入しました。

だんなくんは甘いもの苦手なんで毎年あたしが楽しみなイベントでもあります。
八割あたしが食べるしね。
(しかもそのくせホワイトデーのお返しもきっちりいただいちゃうという)

買うものも決まっていて。
毎年定番化してるのはルタオのチョコ。
モンターニュとかいうピラミッド形紅茶味のやつ。
実はチョコレートがそんなに好きじゃないあたし。なるべく加工されたものを普段は食べるんだけどこれは美味しいから別。

あとはその年に一個気になるものをスペシャルとして選びます。

今年はこれ。
c0168282_0563342.jpg

ピエールエルメのマカロン。

マカロンも好きじゃないが(笑)やはりここのだけは好きなんだよー。
ラデュレも今度食べてみたいが。

早速もう食べました。

バレンタインはまだだけどだんなくんは今日から会社宿泊やら出張やらで会えないんで。

ちなみにだんなくんもルタオのは好きらしい。

来年は何をスペシャルにしようかなー?

結論
チョコは既製品に限る。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-02-13 12:49 | lovely | Comments(2)
わくわく
今日はだんなくんが1ヶ月半ぶりにお休みー。

みなとみらい周辺でお買い物。
家族っていいよねと思った1日でした。

なにがいいって、だんなくんにまるちゃん丸投げできるからゆっくり選べる。

これにつきます。

そして先週沈んでたあたしにとある提案をしてくれたMちゃんのプランが、現実になっちゃった!

これはすごいワクワクなのだ!

う、嬉しい。

実は今年はクリスマスプレゼントに肩たたきマシンをリクエストしてて今日選んでたけど、なんかもう、そんなのどーでもいい感じ!

あー、楽しみだ。

ちなみにだんなくんは、クリスマスなに欲しい?と聞いてきたんで、肩たたきマシンとあたしがいったらええ!って驚いてた。

うーん、変?

あとデニムというかタンガリーシャツ。これずっと探してていいのない。誰かいいのあった教えて!!

クリスマスプレゼントよりもMちゃんのプランが楽しみだわい。

ワクワク!
このワクワクが病みつきで旅行好きなのかも。

結論
親子二組で旅行しますー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-12-11 22:43 | lovely | Comments(2)
the drinking w/MAMA-TOMO
昨日の夜は毎月恒例になりつつあるママ飲み会でした。

昼間はだんなくんが仕事で不在でしたので
「夕方に帰ってきてもらえると・・・・ありがたいんだけどー」
とお願いをしておりました。

だいたい18時ごろ集合でーとテキトウな感じでしたので
(近所だし子持ちだし)
そのぐらいの時間が近づくにつれメールで連絡。

うちはちょっとだんなくんが遅くなりそうだわーと連絡。

そんなこんなで18時半ごろ家を出まして待ち合わせ場所へ。
(この待ち合わせもほんとテキトウ)

さてどこにしましょ?

お店も全然きめてません^^;
でも一応概要としては徒歩でいけるとこって感じなのかな?
だってせっかく徒歩圏内のお友達なんだし、さいわいなことにあたしたちの近所には飲食店がやまほどあるんだしってことでわざわざ遠出しないでもーっていうことに。

帰りの電車の時間をきにしないでいいのってほんとにいいよねー。

今日は先月参加できなかったMちゃんも結婚式がおわったらいきたい!とのことでしたので
(新横浜でお友達の結婚式だったそう)
関内駅近くにしましょうかと。

Mちゃんだけちょっと住んでるエリアが違うんでその兼ね合いもあり。

品川勤務していたときにお昼にいったことある居酒屋さんでした。
夜は初めて^^

ちなみに。
昨晩もトーク炸裂で時間はあっというま。
だから写真もほぼなし。
2枚のみです。

c0168282_23165083.jpg

c0168282_23165891.jpg


えー。
上が出かける前に玄関で撮ったもの。
これからでかけますー的なやつね。
(ローリーズファームのニットにH&Mのスカート、GAPのニットタイツにユニクロのキラキラぺたんこ靴。コートはGAPでライナーはずしてきてます。バッグはクロエ)
今回足を金曜に挫いたためヒールは断念。シップの日々。

下が最後のデザートです。

見事に最初と最後のみの写真でした・・・・

いやぁ、楽しい楽しい。
そんでもって今回は前回よりさらに帰宅時間が遅くなる始末。2時近かったと思う^^;

不良ママですな。
でもこれがあるから頑張れる!?

だけどさ。
話すこともやれ横浜の保育園事情はおかしいだとか、去年の今頃は大変だったねとか、子供の成長やママの育児奮闘ネタばっかなのよ。
かわいいもんでしょう?
結局子供が縁でしりあったわけだし、やっぱり子供のことははずせない。
でもだからこそ、楽しいんだよねん!

最大歳の差20近くというまわりからみたら
「なんのあつまり?」
ってかんじでしょうが歳の差なんてほんとに関係ない。

やっぱり同じ時期に似たような月齢の子供がいるからこそのこの連帯感といいましょうか。
夫ではない、身内ではない、友達ではない、ママともだからこそなんだと思います。
もちろん夫、身内、友達、それはそれ、それぞれの楽しい空気はありますけど子供のことはここまで話したりはできない。夫は話してもなんか違うって思ってしまうし^^;

こうしてみんなでこれからもいろいろわかちあって楽しく育児していこうではないか。
戦友よ。

結論:
ちなみにあたしはきっかり真ん中の年齢でした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-13 22:09 | lovely | Comments(4)
のんびりSunday
土曜日、日曜日とだんなくん徹夜で現場調査だったので今日はどーしよっかなと思案してたらだんなくんが睡眠二時間で起床してきた。

なんか手伝うことある?

何て言いながら。
余程あたしがプレッシャーなんでしょうな。。。。

さすがにそこで、あ、そう?じゃこれやってーと言えるほど鬼嫁じゃないつもりなので、形だけ、寝てていいよーなんていってみたり。

でも結局起きたのでじゃあ、ランチいこうかと山下公園へ。

土曜日日曜日とディワリ in yokohamaとやらが開催されてて先週につづきエスニックランチを楽しもうではないかと。

最近我が家はインドカレーにはまってるんで。

と言うわけでカレーでランチ。
c0168282_22364069.jpg

芝生に最近大活躍のコールマンのレジャーシート。

まるちゃんはちょっとランチが遅れたためふて寝しちゃったんでだんなくんと二人でパクパク。やっぱりおいしーな。タイカレーもいいけどインドカレーの方が好みだなー。

食べ終わってもまるちゃん寝てたしだんなくんも眠いしで二人でお昼寝していただきあたしはひとりでディワリをぶらぶら。

チャイ飲みながら。

戻ったらちょうど二人ともお目覚め。
遅めのランチをまるちゃんが食べ、そのあとだんなくんがまるちゃんとお散歩。
あたしは一人でゴロゴロ。
c0168282_2244179.jpg


c0168282_22445339.jpg


お散歩してスーパーでかいものしてから近所のママともさんちへ。
Kさんちはすっごい素敵なマンションなのでだんなくんも期待してるよう(笑)

3時半過ぎに訪問。
先週オープンルームにいった際にリフォームが気になるといったあたしのためにリフォームの本をお借りしまして。

セレブマンションからみた夕暮れが素敵すぎて、楽しい一時でした。
だんなくんもマッサージチェアから眺めてご満悦。

帰り道、だんなくんとやっと最近二人で意見がまとまったよねーなんて話ながら帰宅。
色々回り道したけどKさんと話して目が覚めた。ほんとよかった。

夕御飯は軽めにポトフのみ。
(Kさんちでケーキ二個がっつりいただいたので)

子供産んでほんと世界が変わって、こうして近所に家族ぐるみで行き出来る友達ができた。刺激うけるし自分もいい方向へ進めそうでうれしい。

また単純夫婦なうちらと語ってくださいね!

さーて、寝よっかな(はやっっ)

結論
まるちゃん今日で一歳一ヶ月!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-16 22:58 | lovely | Comments(0)