my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:interior( 28 )
iPhone VS Experia
ここ数日切実に願うのが、誰かiPhoneとAndroid、どっちがイイかレクチャーplease!!

いまExperiaを1年半以上使ってますが、まあひどい。
ちなみにスマホはこれで2台目。
初代もExperiaでした。

基本的にSONYは好き。
どんなに初期不良があっても。
それを含めSONYだし。
あとデザインもすき。

だから使ってたよ。
けどさ、こうもスマホが使いづらいとiPhoneがきになるよね。

だってiPhoneユーザーは2年使ってもAndroidみたく不具合ないらしい。
それって凄い魅力的。
はっきりいってAndroidは1年が限界。
1年過ぎたらカクカクするし、画面消えるし、字が打てないし。

たださ、iPhoneにはおサイフケータイがない。
あとカメラ画素数がよくない。

うーん。

どうしようかな?もう正直いまのスマホ、使いたくない。。

iPhoneにおサイフケータイつかないかなぁ。。。

結論
迷うー!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-07-09 23:00 | interior
叶ロール
c0168282_23544495.jpg


このロールケーキ、かなり画期的。

c0168282_23551161.jpg


このように糸がついていてカットがらくちんなの。
お持たせに良い!

結論
明日まで限定らしいが。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-02 23:54 | interior
2buy 1get
お友達がすてきなサイトをおしえてくれてポチリ。

c0168282_13423534.jpg


一つはクリスマスプレゼントでmikaりんにいただいたもの。

そしてポチリした二個セットをかうとひとつプレゼントという嬉しい企画でgetしたもの。

食器に興味ないあたし。

これはキラキラ可愛くてたまらない!

結論
イチゴとか、いいよね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-18 13:40 | interior
ultrasonic wave
冬休み初日の昨日はおうちで大掃除day。

だんなくん、あたしと持ち場は毎年決まっているのでなれたもん。
カーテンもあらったし、すっごいすっきりした!

んで、今日。
あいにくの雨模様・・・・ってことで今日もおこもりになってしまったわけで。

ほんとにやることもないので
アクセサリーや時計をきれいにすることに。
c0168282_1312320.jpg


だーーいぶ昔にかったこの無印のマシン。
(  )
結構地味に活躍しております。

時計のベルト(金属のやつ)とか結婚指輪、ピアスなどなど・・・・

ぴっかぴかでだんなくんもご満悦。

そんな雨の1日でした。
明日は大晦日。

ちょこっとおでかけしたいような・・・・ね。

結論:
まるちゃんはいとしのだんなくんがいるので2日間おこもりでも楽しそうでしたわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-30 22:58 | interior
Advent calender by Marimekko
クリスマスパーティのあとに自転車はしらせてクイーンズまで・・・

実は今朝おとりおきしていたものをうけとりに。

c0168282_14135781.jpg


これ、マリメッコのアドベントカレンダー。
土曜日にお店でみて、かわいい~!って思ってきいたら最後の一点とのこと。
実はアドベントカレンダー、作ろうと思って布地だけは買っていたんだよね....


でもあたしがつくるよりこっちのがかわいいし。
ということで今朝電話しておとりおきしたのー!

うん、やっぱりかわいい。
娘もご満悦。
数字も数もだいぶ理解してるようなのでお勉強がてらいいかもね。

結論:
親もたのしい、クリスマス。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-02 22:13 | interior
ボディソープ
今日はぽっかりと予定がキャンセルになったのでのんびりしようかなとおうちにいました。
(暑かったというのもある)

が。

貧乏性。
ちょっといろいろと所用を済ませちゃおうと横浜とみなとみらいへ。

ふらっとのぞいた無印でセールになっていたボディソープを買いました。

c0168282_12283114.jpg

画像はHPより拝借。

普段はMARKS&WEBのコチラ(  )のポンプタイプを利用してるんですが、
最近暑いし、無印のこのボディソープの涼しげな雰囲気にひかれてしまった。

早速使ったけどきもちいい!!
ペパーミントが爽快感をもたらしてくれるし、クールな感じが体に。

似たようなのをまえbodyshopでかったけどなんとなくあらいあがりがさっぱりしなくて
(うるおってるというかぬるぬるというか・・)
でもこちらはさっぱりしてた。

夏限定、こちらでバスタイムといたしましょう。

結論:
オフじゃなかったら買わなかったんだけど(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-25 21:26 | interior
sofa
インテリア熱が高いうちにやっておかねばならぬことが。

それはリビングのソファ。
うちのソファはここのもの(  )なんですが結婚当初住んでいたマンションのリビングは手狭でしてそこにあわせてちょっとコンパクトなものでレザー系がほしかったもので2シーターのフェイクレザーのブラックを購入しておりました。

時は流れ。

子供がうまれつかまりだちをするようになると、まぁ不思議なことにこのフェイクレザーはポロポロとむけてしまい、なんともひどい状態に。

それでも布をまいたり、いろいろして最終的には絶縁体テープ(ようはビニールテープ)で補強したりして貧乏そうなインテリアになってました。

ソファってリビングの華なのに・・・

でもそれでいいやと思えるようにまでなってしまったあたしの感性。

だって、買い換えてもまたするしー!
(ちなみに買い換えるときは絶対ル・コルビジュのグランコンフォートときめております!)

布のソファはうちのインテリア的になぁって渋っていたのですが今朝、こんど保育園のフリマにだすものを探しながらいろいろ片付けしてるうちに
「いやいや、いまのソファはおかしいって!」
って思うようになりました。

こんまりさん的に言うとときめきの感度があがったとでもいうのでしょうか。

ちなみに、いまの状態は千趣会でかったサイズのあわないくろいマルチソファカバーをしいて上のクッションは絶縁体テープで補強というひどいものでした。

こりゃもうみてらんない!

あたしはみなとみらいまでチャリを走らせました。
14:30です。

途中KEYUCAでスポンジフックのみを急いで買ったけど(買わなきゃと思って昨日かいそびれてたの)とりあえずお目当てのお店へ行き、
「ソファカバーください!」

と店員さんに息を切らしながらいったよ。

でもね、残念ながら在庫がないんだってー・・・・
お取り寄せも時間かかるっぽくて・・・・

むうううう。

いまほしいのに~!
いま、だから買うのに~!

がっくししてるあたしに店員さんが
「あ!撮影でつかったのならありますよ、ちょっとまっててください」
ってバックルームに確認にいってくれた。

やった~!

あたし、わくわくする。
限定色とかじゃないし無難なクロがほしいんだもん、きっとあるよね?

店員さんがもどってきたときの布の色をみて愕然。

目にも鮮やかな、オレンジ・・・・・・!!

「こ、これですか?!」
あきらかにがっかりした感じでいってしまった。

店員さん、申し訳なさそうに
「はい・・・・あとは、クロじゃないけどグレーっぽいのがあるんですが・・・」
とサンプルの生地のまえにいき、探してる様子。

どうか濃いグレーであってくれ・・・・

「あ、これです」
と差し出されたのは・・・

グレーというか・・・・
まぁグレーだけどあたし的にあたたかみあるグレーじゃんってかんじでした。

でもどっちかしかないんだもんなぁ・・・・
(今日ほしいものは今日手にしたいB型人間)

まぁ、いまの状態よりはましだし、グレーにしよう!

「グレーでお願いします!」

撮影で一度使ってあるので少し割り引いてくれたのがちょっとモチベーションあがったよ、ありがとうおねえさん。

帰る途中またドラマの撮影してていつもなら写りこもうとするんだけど
(このまえは大成功だった!)
今日はほんと時間なくて素通り。

かえって早速カバーをセット。
c0168282_23122691.jpg


こんなかんじです。
フェイクレザーはカバーがないのであきらめてたけどもっとはやく布でいいからカバーを買ってかけておけばよかったと、思いました。ほんとなんで思いつかなかったんだ?

とりあえずこれでしばらく過ごしますよ。
まるちゃん、もういたずらできないぞ~!

結論:
買い換えるとき、いつになるんだろうなぁ~?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-23 22:11 | interior
インテリア熱
今日はだんなくんおやすみ~!

でも貧血であたし午前中起きれなくて(ほんっとまいった)まるちゃんの朝ごはんだんなくんにお願いして横になってました。

今日はそんなに予定もないしーって思ってたけど実はいきたいとこいっぱいあったあたし。

でもまずは約束していただんなくんの自転車を買いにドンキホーテへ。
行く前にいつものファミレスでランチ。
c0168282_2259628.jpg


とうとうまたポイントたまったのでお皿がもらえそうです(笑)

あたしたちの予想ではこのファミレスから元町のドンキまでで眠るはずだったんだけど絶好調で歌いまくってたちのりしてるまるちゃん。

ちっ。

だんなくんが買う自転車はもうきめてあったようなので(折りたたみでギアつきで最安値をリサーチしていた様子)さっさと買い物してるようなので寝かしつけのためにあたしは元町のgapまでお散歩。

しめしめねたよ~。
なんか買おうかな?ってときにだんなくんから電話がありお買い物はしないで一時帰宅。

自転車おいて今度はあたしのいきたいお店へ~。

今日はインテリア熱がちょっと高まっていたので雑貨やめぐりがしたかったのだ。

子供がうまれるまではそれこそバルセロナチェアとかおいて、クールモダンがいいなって思ってたけどソファははがされてぼろぼろになるしガラスは割られそうで怖いしで・・・・モダンテイストを残しつつすみよいインテリアを模索中なままここまできてしまったかんじ。

だんなくんもあたしも木のぬくもりはどちらかといえばいらないので(どんな夫婦)すこしクールテイストもほしいんだよなー。むずかしい。

とりあえず、見るだけ見て買ったのは雑貨ばかり。

もうちょっといろいろインスピレーションを・・・まちましょうかね。

たっくさんあるいて今日もくったくた。
晩ご飯はサラダそうめんにしました。
市販のトマトサラダのもとをかけるだけで(具はなんでもいいみたいなので、トマト、水菜、コーン、ハム、ツナ、のりをトッピングしてみた)らくちんでヘルシーでおいしかったです。

まるちゃんもおいしそうでした。

さー、週末もおわったね。

ロンドンオリンピックたのしみだな~。

結論:
子供のいるリビングってインテリアむずかしいいな~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-22 22:47 | interior
おうちメンテナンス週間?
昨日、今日と業者さんが午前中きてて、いいんだかわるいんだかです。

もともと出産後、お風呂掃除が念入りにできてなくてすっごい気になっていたので(大掃除はやってるんだけどでもそれだけじゃね・・・・)ちょうどマンションの管理会社経由で
「梅雨キャンペーン」
みたいなのあったんでお風呂のクリーニングをお願いしました。

これは予定通り。

そんでもって来年はエアコンのクリーニングだな~って思ってたんだけど
(エアコンは3年に一度、お風呂もそういう感じでお願いしてます)

なななななんと、網戸が壊れちまいまして。

うちの網戸って普通のとちょっと違うとってもやっかいなシロモノ。
修理依頼したらとっても高くて一瞬考えてしまったが今って網戸使えないと厳しい。
なので意を決してお願いしましてそれが今日。

いや~・・・・諭吉さんがこの二日で飛んでく、飛んでく。

でもお風呂は気持ちいいし、防カビコートもしたので汚れづらい感じ。
まぁ毎日のことだしお風呂はきれいでないとね・・・・

しかし網戸はほんといたかった。

でもこれをきっかけに窓周りのいろんなとこをチェックしてもらえたし
(実際うちは風邪がつよいのと潮風なので痛みやすいそうでいくつかサービスでメンテしてもらいました)
こうやってお手入れするといいとかいろいろきけたのがよかった。

賃貸じゃないんだし、やっぱこうしてメンテしていかないといかんわけだなと実感。

でもさ・・・・・

まさかの大出費に夏の旅行はお預けかもしれないんだよね(苦笑)
どんだけ貧乏なんだ・・・・

とりあえず、おうちメンテナンス強化月間ということで。

結論:
お掃除はこまめにしましょう。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-12 13:29 | interior
今治タオル
お正月休みに家のタオルを新調。

憧れの(笑)今治タオルにしてみたの。
今まではというと。

ユニクロだったり無印良品だったりのホテルタオル風なものを使用。
ま、それはそれで全然問題なかったんだけど。
(料金と品質があってるという意味で)

実は妊婦時代にIちゃんにおすすめのタオルを教えてもらっててちょうどそのときもタオル新調するタイミングだったんでなるほどねーと帰宅。

でもそれ、ネットショップだったのね。

その頃のあたし、ネットで買い物ができない人でして。
(こわいというか、ものをみたいというか)
クチコミとかって賛否両論書いてあるでしょう?
それの否のほうのコメントを気にして、届いて気に入らなかったらやだしなーって思って結局いつもどおりユニクロと無印で買い替えしちゃったんだよね。

んで出産後。
ネットショッピングしないとやってられない状況になりガンガン買うように(笑)

そして年末にそろそろタオル替えようかなってタイミングで思い出したの。
Iちゃんの教えてくれたお店。

でも、もう存在しなかった(笑)

じゃーとりあず憧れてた今治タオルで検索してみようと自分で見つけて買ったもの。
なのでいいのかわるいのか、さっぱりではあったんだけど。

じゃーん。
c0168282_23565434.jpg

バスタオルとフェイスタオルの一部を撮影。

わかるかなぁ?
わからないよね。これじゃ。

いつもバスタオルもフェイスタオルもヨゴレの目立たない(笑)ブラウンなんですがホワイトがお値打ち価格ということだったのでバスタオルはホワイトにしてみた。

想像していたよりも目が詰まってる感じ。
あといつも使っているホテルタオルとは違って毛というのかな、それが短めかな?
なので毛足長めのホワホワタオル希望だと「あれ?」ってなるかもなぁ。
でもうすっぺらくないし、ぺちゃんこ感はなし。
むしろふっくらとしてて、でも詰まってるというか。
ベルベットっぽい?とでもいうか。

あたしは今治タオルであればよかったので、問題なし。
むしろすっごいなめらかでシルキーな手触りにやられました。

ちゃんと今治タオルのロゴも。
c0168282_00138.jpg

Iちゃんいはくこれ佐藤可士和がデザインしたとか?

今、実際バスタオル全部これにして使ってるんですがほんと言うことないです。
フェイスタオルは洗面所とトイレで使用してます。

お値段もネットショップだったので無印とかと買うのと変わらないくらいだったし、いいお買い物したと思ってます。

新年早々、タオルだけでちょっと幸せ気分を味わえましたとさ。

結論:
ほんとにいいですよー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-10 00:03 | interior