my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:beauty( 25 )
仕事とネイル
今日は仕事。
週明け月曜日はありがたいことにオーダーがたくさんあり、嬉しい忙しさ。

そして工場からやっと再入荷分がくるのでその準備も並行してやらねばならず、明日も出勤か?!な慌ただしさ。。。

明日は午前中の予定を午後にしたり、無理くり予定をいれたから出勤は避けたいとこ。。
(スケジュール調整すみませんって感じです。。。)

なんとか目処をたたせてからダッシュでネイルサロンへ。

明日から忙しくなるため今日しかないの(涙)→ほんとは明日昼間にゆったりいってアートとかしたかったのよん。。。

お迎えまであとわずか。
だからシンプルなデザインにしました。

c0168282_2216424.jpg


なかなかどうして、急いだわりに可愛い仕上がりに。
気に入ってます。

娘のお迎えして、ごはん→お風呂とバタバタ。
娘は7時半に寝ちゃうからほんとに忙しいー。

しかもあまり早いと夜中トイレに起きるから厄介。。。

さ、明日から1日に複数タスクがある日が続きます!
がんばろうー。

結論
やや、胃もたれ程度。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2014-06-30 22:09 | beauty
春ネイル
今日はネイル。

1ヶ月以上たったからはやく変えたかった。。

そんなネイルは春らしく。
c0168282_15534187.jpg

ショッキングピンク!

きにいってまーす。

結論
短めがやはり落ち着きます。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-02-27 22:52 | beauty
ネイル
今日はネイルチェンジへ。

c0168282_056284.jpg


c0168282_0565755.jpg

個人的に短めのスクエアカットがすきなのて、形はいつもそれ。

あとはおまかせ(笑)→やりたいデザインとかあまりない。

今日はキラキラがゴージャスなデザインで根元はクリア。

シンプルだけどキレイで気に入ってます。
いつも前日にメールをくれて、あたしが好きそうなデザインをいくつか考えておいてくれるMちゃん。ありがとー!

結論
今の季節バレンタインデーにちなんだハートが人気らしいわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2013-01-24 21:55 | beauty
ネイル
実に数年ぶり!のジェルネイル・・・・

水曜にやるはずだったのを延期しましてやってきたよ。
c0168282_16411049.jpg


c0168282_1641236.jpg


ジェルって結局自分でリムーブできないし、そんなちょこちょこ通えないしって理由で友達の結婚式のときだけ普通のカラーリングをお願いして2,3日でオフしていたんだよね。
そんでもって普段はなんもしてなかったし。

でもホリデーシーズンだし先日お友達のMちゃんと話してネイル熱がたかかったんでやることに。

AussieママのMさんのお友達でご自宅でやってる方なのでちょっと緊張しながらいったんだけどすっごいステキなママさんでお腹に3番目のあかちゃんがいるの。

「ママのためのネイルサロンがしたい」
っていうことでご自宅でされてるんだけど、びっくりするくらいの価格だし
(ママのお小遣いで通えるようにって・・・・)
なによりおしゃべりも楽しい。
普通にママともトークみたいな?

美容院でも担当のおしゃべりが厄介に思える(雑誌読みたい派。ひどいときは居眠りする)B型なあたしだけどほんとたのしくてあっというまだったなー。

そしてサロンにはなかなか通えないけど、こういう感じなら継続できるって実感したのでこれを機にまたネイル生活復活できそうだ。

ありがとう~MさんとMちゃん(笑)

結論:
そして今日はこれからすてきなイタリアンランチへ・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-21 11:39 | beauty
こざっぱりしたい気分
今日はひっさびさ美容院へ。

5月以来だわ、うん。
でもそのつもりだったんで。

5月にいったとき、梅雨をのりきるために軽く毛先にカールあてて夏は結んでばっかだろうからということで結びやすい感じにしてたんだー。

案の定毎日結んでました。

計画通り8月のおわりに美容院というわけさ。

なんかもう、こざっぱりしたくって。

根元からくるくるパーマかけちゃった。
おもいっきりボリュームだしてもらって。

うーん、どうでしょう?

c0168282_22565380.jpg


ギリギリ結べるらしいんで(担当のスタイリストさんまかせ)ま、残暑きびしかったら結んでしまおう。でもラクチンなんでくしゃくしゃっとさせてるのもいいかもな~

カット、カラー、パーマと長丁場でした~。
しかもそのあと夕方、保育園帰りにまるちゃんとしゃぼんだましまくってへとへとです・・・・

結論:
夏は日がながいぶん、子供が外で遊びたがってしょうがない。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-28 20:54 | beauty
clean up
今日こそは出かけないでおうちであれとこれをやるぞ!ときめてました。

網戸の掃除とカーテンの洗濯、あとお風呂の排水溝とかかびとりとかジャバとか。
それとまえからきにしていたトイレの棚の整理。

気持ちよいくらいできました。

いっつもでかけちゃって、集中してできなかったんで。

たまにはね。
でもすっきりするね。

ついでに布団乾燥とシーツなどもとりかえたしね。
(夏場ってみんなどれくらいで替えてるんだろ?あたし子供うむまで毎日とっかえてたんだけど・・・いまは2、3日に一度くらいかなぁ・・・・)

そして今週より開始されたダイエット。
体重計に半年ぶりにのったらリバウンドしてて(あたりまえ)昨年8月の時点からはマイナス3kgだけど12月の時点からは+6kg。。。。。

もうほんと頑張ります。

いまやっとマイナス1kg。
ああ~、ほんと昔のあたしはどこへいったんだろうか・・・・

とにかく今日は部屋も掃除し自分のダイエットにも頑張ろうと思えてすがすがしかった!

あ~、どんだけ痩せれるんだろう、アラフォーのこの代謝の悪いあたし。

よく母乳がでないひとは出そうと頑張るからどんどん痩せて出るひとはどんどん作って食べるから太るっていうけど、もう母乳なんて一年ちかくまえの話だしね、完全にあたしの過食が原因です。

甘いものは食べてないんだけど唯一野菜ジュースだけはゆるしてます。
がんばろう~っと。

結論:
せめて普通の体重にせねば。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-06 22:01 | beauty
金の切れ目が・・・・
本日2つめログです。

Iちゃんとわかれたあと薬局で野暮用すませてから電車で横浜へむかいました。
化粧水がきれてて、あと最近急いでるときパウダーファンデをつかうんでその詰め替えを買いに。

いやお恥ずかしながら、我が家は金欠でございまして。
(保育園なんていってるもんで・・・あたしが仕事すればいいんだけど)

溺愛しているコスメデコルテを買うのがなんとなーく、もったいないと思ってしまいドラックストアコスメにしようかなってちょっと見たんだけど3500円前後。乳液とあわせて7000円前後。コスデコは5000円であわせて10000円だったしそんなに節約にならないなーって思いながらだったらコスデコにしようかなぁ、タカシマヤカードの商品券ちょっとあるしなぁって思ってコスメカウンターにいったんです。

で、まずはファンデということでRMKへ。
んでふと目にとまったRMKのスキンケアライン。

すっごい昔(若いとき)よくつかってたっけな。
お値段手ごろだしきっと若かったらこれでもいいんだけどなって思いながら見てたんだけど心の中でなにかがはじけたんだよね。

っていうか!
コスデコ以外ならみんな同じジャン?と。
お金ないんだし、ほら金の切れ目が縁の切れ目っていうし。

コスデコよりもハイブランド、もしくは同等クラスに替えるならわかるけどそうじゃないんだったらそれこそ無印でもいいじゃないのよってなってしまい(貧乏は結局安さに負ける)RMKのスキンケアに何年ぶりかに舞い戻ることにしました。

しかも一品で化粧水と乳液の役割をたしかはたしてたんだよなーと思ってBAさんにきくといまもそうらしい。
今の季節にあうものを教えてもらい(だいぶ様変わりしてたなぁ)購入。

それがこちらです。
c0168282_215719100.jpg

3500円くらいでした。
乳液買う分が節約できたし、2000円ポイントつかったから安い安い!

しかしこれでアラフォーが持ちこたえられるのか。

ま、最近じっくりスキンケアなんてしてないし、お風呂上りにとりあえずパシャパシャって感じだからもういいのよ。

結論:
とりあえず一本使ってみます!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-22 21:10 | beauty
ヘアスタイル
先週月曜日、美容院いってきたんで。

c0168282_2129110.jpg

まあ。
いつも同じようですが今回は担当さんいはく春なんで動きをだしたそう。

後ろが結構段が入ってるそう。
c0168282_2130359.jpg

c0168282_21305039.jpg

いやぁ、見事にわからんですな。

でもいつものように手入れ楽チンなんで問題なし。
産後今の美容院いってるんだけど、すべておまかせコース。

出産前は担当のひととものすごいカウンセリングしてこだわってオーダーしてたけど今はほんと、こだわりのない女になったもんである。

でもそれで全然いいじゃんと思うアラフォーです。

結論
自然乾燥にスタイリング剤くしゃっとつけるのみ。

おまけ
c0168282_21351721.jpg

保育園お迎えにいったらまるちゃん髪の毛結ばれてた。結構気に入ってる様子。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-26 21:27 | beauty
魅惑の時間
今日は雨でしたが横浜までお買い物に。

まるちゃんは保育園でしたんでね。
ランチどこにいこう?と思ったけど行きたいとこがことごとく混んでて、最終的にとんかつやさんへ。

c0168282_2346948.jpg

がっつりでございます。

美味しくいただき、高島屋のコスメカウンターへ。

今日の目的は化粧品を買うこと。

ちなみに戦利品。
c0168282_23474842.jpg


まずはルナソルでアイシャドウを。
実はルナソルデビューでした。

アイシャドウはずっとCHANEL一筋でイロモノ(って変?)はRMKとかも買うけど基本的にCHANELでした。

でも雑誌やクチコミでルナソルのアイシャドウってすっごい評判良い。

実は気になってたのでした。

初めてだというと、BAさんが、お時間あればアイシャドウ試しませんか?と言うので待ってましたとばかりにアイメイクしてもらいました。

そうそう、これこれ。この時間大事。

感想はとても良い!
ルナソル、ファンデーションも評判いいよねえ。。。。。ちょっと気になるかも。サンプルもらったんで試そう。

あとはお馴染みRMKでファンデーションと下地と日焼け止めとアイラインを購入。キャンペーンのポーチとミニサイズ日焼け止めとカラー下地もついてきた。嬉しい!

デパートのコスメカウンターで時間気にせずいれるのって嬉しい!

明日からルナソルのアイシャドウ、楽しみだわ。

結論
マスカラジプシーなんで誰かおすすめ教えてくださいませ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-23 21:43 | beauty
new style
今日はだんなくんがお休みにしてくれたので美容院へー。

んで、今回はちょっとかえてみた。

c0168282_23472512.jpg


だんなくんは

「え?かえたの?どこ?」

っていってましたけどね。

まぁ。。。。そんなもんです。
厳密にはいつもは根元からパーマくるくるだったんだけど(母いはく、トップガンのトムクルーズの相手役みたいな髪型)今回はあまり根元からかけずに、ボブというかおかっぱというかそんなかんじにしてみたの。

パーマのばせばおかっぱボブみたいな・・・・

でものばしたりする余裕ないんで洗いっぱなしだろうから、そうすると結局今までのスタイルとそんなかわんないじゃんってなるんだよねー。あはは。

また、のばそうかなぁ・・・・(やりたい髪型ないだけ)

結論:
結んじゃうのが一番あたしらしいけどね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-08 23:46 | beauty