my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:beauty( 25 )
ダイエット経過
キムタク見ながら、氷結ゆずみつサワーにチーズでちびちび。
極楽ですな!

そんなあたし、現在ダイエット中でして。

9月1日より開始し、現在-5.5kg。
週末は飲んだり外食したり、平日も友達とランチでは好きなもの食べてるからストレスなくチマチマと継続できてます。

はじめは劇的な変化を求めてましたが年齢もあり難しいので(笑)来年の夏に水着になれればいいというロングスパンで励んでいく所存。

今週末はだんなくん誕生日。
がっつり食べてしまいそうでこわいー。。

結論
胃のまわりの肉が減ったような?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-16 22:25 | beauty
え、まじで角質ボロボロっすか!
今週、実はとっても忙しい。

なのに昨日の夜まで作業していて寝不足っす。
じゃあ今夜は早く寝たら?って感じですよね、わかってはいますのでつっこまないでください。

作業は無事に昨晩終わりまして。

まー、やっつけにしてはまぁまぁなスクラップブッキングができました。
今日、母とおでかけをしたのでそのあと我が家にきた際に

「これ作ってたんだヨー」

と見せたら

「あら、このママお若いのね」

ってそっちかい?!的なコメントいただきました。
注:たしかにあたしより9個も年下のママの写真でした。

そんな最近。

先週木曜に足裏の角質をとる、あのドラッグストアなんかでうってるやつをやりました。なんていうかなー、液体の入ったビニールのスリッパみたいなのを履いて1時間とかのやつです。

ほんとに角質がやばくって、なぜに夏が終わってからするんじゃ?って感じなんですけど、ほっといてよってなわけで。

とにかく、ちょっとでも改善できればと思い、サロン的なとこも考えたけどあまりに汚いので恥ずかしく、せめて自分でやれるとこまでやってからプロにお願いしようじゃないかと思いまして。

それくらいほんとひどかった今年の夏の足裏。。。。。(遠い目)

あまりにも頑固な角質だからきっとこういうのじゃだめだろーなとダメモトでやったんです。

んであまり変化もなく、ほらやっぱだめじゃーんって思っていたらおとといくらいからお風呂上りにみるとベロベロとむけてるんですわ、足裏の皮が!!!

き、きたっ!これだー!

夢中でこすりました。はい。

だいぶとれてきて、でもまだ一番暑い角質がとれてきてないのでもうちょい様子見かな。
でもここまでとれればいうことないっす。

クセになりそう!!

しつこい頑固な角質がとれるまで頑張ってやっちゃおうかなーって思ったり(やりすぎ禁物らしい)

半信半疑でしたが、これ、いいかも。
角質で悩んでるあなた、ぜひ一度試してみましょう。

ただし、剥がれ落ちてる最中の足裏は決して他人に見せないようにね。

結論:
これ美容ログでいいんでしょーかね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-04 23:24 | beauty
クレンジングあれこれ
今日はハローワークいったあと久しぶりに育児支援センターへ。

久々な人たちとあえて楽しかったー!
まるちゃんも大喜びでしたとさ。
c0168282_21351843.jpg


一歳過ぎてからなんだか心の成長をすごい感じる。

いろんなことをできたり、話したり。
健診でも身体の発育も早いが精神も早いねと言われたし案外そうなのかしら??うーん、でも全然赤ちゃんだけどなー。

そんなことはさておいて。

先日徒歩で横浜高島屋へいったのは切らしていた洗顔フォームとクレンジングを買いに行ったためでした。洗顔フォームはもうずっとRMK。ハーブっぽくてすっきりしていいのだ。



クレンジングはコスメデコルテのクリームタイプをずっと愛用してましたが、出産してからは入浴前に優雅にクレンジングする暇がなくクレンジングシートで拭き取りばっか。もともとお風呂にはダヴのミルククレンジングを置いてて軽いメイクやクレンジングシートじゃ落ちなかった用にしてたんだけど、今回、コスメデコルテのクレンジングはやめて、クレンジングシートとお風呂でささっとクレンジングするだけにしようと決めましてお風呂用のクレンジングも愛用RMKにした次第です。

ジャータイプのクリームクレンジング、好きなんだけどねー。
育児におわれてそんな時間とれないもんでねー。

佐伯チズさんを師と仰ぐようになってからオイルクレンジングはしてないあたし。

アイメイクは専用のクレンジングで落としてます。

c0168282_21591898.jpg
久々にRMKのクレンジングです。
ま、お風呂用だしねー。事前にアイメイクとクレンジングシートで落としてるからそんなに落ちなくてもいいんだけどね!

そうそう、ついでにコットンも買ったんだけどこのコットンすごくて水分を吸うとゲルになるんですっ!だからこれに染み込ませて使うとかなりいいんです。デモしてもらって感動して買っちゃいました。

新作もきになりつつ、時間がいのであわてて場を離れる。ああ、最近はコスメカウンターではそんな感じばっかよ。ゆっくりみたいー。

最近まるちゃんも寝かしつけ楽だし、イオンスチーマーでもやろうかな。
ま、その前に足の角質なんとかしよう。

結論
まるちゃんも顔をパシパシしてたよ。化粧水?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-27 21:59 | beauty
ハーブかおる
今日は。

だんなくんが午前中仕事にいき、お昼に合流しランチを食べてから横浜へいきました。まず、あたしのコンタクトレンズ処方作成。それから化粧品を買いに。

でも時間もそんなになかったので化粧品はさっとみて、結局きらしていた化粧水だけ購入することに。

化粧水はいつもコスメデコルテを溺愛してますが、今回は先月美容院の雑誌でみた新商品がきになっていて。さっそくBAさんに「これ、気になるんですけど」というとさすがベテランさん、

「なーんかきになるんですよね、わかります。じゃこんなキットありますのでどうですか?今回はこちらを利用してみては?」

と。

早速購入してきたこれ。

c0168282_232337100.jpg


ハーブがきもちよいー。
いままでのコスメデコルテとちょっとちがう印象ですな。

たまにヒリヒリするような?でも気持ちいいのでよし。キットにあった今度発売の乳液もいいし、こんどはこのラインにしようかな?

あーゆっくりコスメカウンターまわりたいっ。

結論:
現在マスカラジプシーなう。いいのないっすかね?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-10 23:19 | beauty
ダイエット初日
9月ですなあー!

今日からダイエットです。
初日は、まずまずといったところでしょうか。

現在臨月並みに体重あります。出来れば50kgはきりたいね。妊娠前のやせてた時までとはいかなくとも、せめてそこは目標としよう、うん。

昔はみるみる痩せて楽しくてはまったダイエット。

初めの2週間はほんとに野菜だけ。これだけでかるく五キロダウン。そこからサラダだったらいいとして(チキンとかまぜてもサラダならいいみたいな)休みは運動三昧。ふたえき歩いてプールにかよい、一キロ泳ぐ。合間に水中ウォーキング。お風呂は半身浴で二時間。リンパマッサージもBODY SHOオイル買ってしてた。そして七キロダウン。

そこからは炭水化物は控えつつ低インシュリンダイエットで食事をし、半身浴はやすみにはかかさずして(仕事忙しかったので普段はできなかったの)あと、骨盤体操。これでお腹、腰、あと脚がほっそりして体重より軽く見えたよ。

ああ、あの頃にまたなれるかな。

今は子供いるし半身浴は無理。とにかく食事でまず体重おとしてからボディメイクは考えます!!モムチャンかなー??やはり。

明日も頑張ろう!!

結論
年齢もあるから長期戦でがんばるー!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-01 20:31 | beauty
マリエン薬局
本日二回目のlog up。

先日、昼間の授乳がなくなったーなんて書いたんだけど()書いた直後からまるちゃんが下痢になったため離乳食を休憩したもんだからしっかり授乳再開しちゃいまして、さらに鼻風邪もひいちゃったからよけいに授乳増えちゃっていまではしっかり昼間も授乳になっちゃいました。えへへ。

んで。

昼間授乳しなくなったときに、しこりができて、すわれるたびに痛かったりして

「こ、これは乳線炎?」

とびびって調べたら「白斑」というものになりかけていたようでした。これはこれで乳線炎の手前の症状らしいのでこわいよーって必死で3時間ごとにくわえさせたりしぼったりしてたんだけど・・・・よくならず。

たまたまお借りしていたバウンサーなどの返却にIちゃんちにいっていたときにその話をしたら

「あーわかる!あたしもなった!でもハーブティでよくなったよ」

とIちゃんがいうではないか。

なにー?ハーブティでなおるの??

聞けばマリエン薬局というところがだしてるもので、そういえばママともさんたちも言っていたっけ?

早速帰宅して注文したわー。

んで、届くまで1週間。
結局まるちゃんが下痢になったりしてしっかり授乳したら治っちゃったんだけど(笑)くせになりやすいということなのでお茶を飲むようにしております。

これ、かなりいいらしいんで、母乳で悩んでいたらおすすめですよー。

あたしもこれからまた授乳減るかもだし、卒乳もしなくちゃいけなくなるわけで、このお茶を頼りにのりきりたいとおもいまする。

結論:
ちなみに食事制限とかいっさいしない完母育児者です・・・これじゃいつ詰まってもおかしくないだろーなー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-05-24 23:29 | beauty
RMKのチーク
c0168282_20291660.jpg


今日はRMKのS/Sの新色などの発売日。
洗顔料のストックついでにのぞいてみると・・・・むむむ。

どれもほしいー!

でも。

とりあえずチークをget!シアーパウダーチークスです。カラーは01のpink。
(HPはコチラ  )

ブラシでこすればこするほどツヤがでるんだって。なんだか健康そうなかんじ?
ちょうどチークがなくなりそうだったので楽しみだわ♪
(前回のチークのログ  )

ほかにもアイクレヨン?がとっても興味津々だったんだけど、メイクプランが浮かばずpendingに。ああ、そのうち買ってしまいそうだー。アイシャドーって結局いつも似たような色ばっかなんだけどRMKのS/Sコレクションでいっつも冒険するんだよね、毎年。そしてはずれないんだよね、これが!だから今回も買っちゃおうかなーって感じだったんだけどそもそもそんなメイクするシーンがいまんとこないし、もうちょっと考えましょうって珍しく冷静になったよん。

今日は化粧品のストックがきれたのでほかにコスメデコルテで化粧水と乳液を買いました。これでしばらく安心!

あかちゃんいるとなかなかコスメカウンターでゆっくりできないし、ドラッグストアの基礎化粧品にしようかしらとも悩めるこのごろ。コーセーならコスメデコルテと似てる感じなのかなー?

結論:
ディスプレイはもうspring has comeって感じですなー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-01-21 20:29 | beauty
RMKのアイシャドウとアイライナー
先週発売になったRMKのアイシャドウが欲しくて、でも最近フルメイクもあまりする機会ないうえに産後も1ヶ月はしないだろうから要らないかーって思って買うつもりはなかったのですが・・・・

ちょうど洗顔料がきれてしまったので買いに行くついでに店頭にあったアイシャドウを眺めていたらBAさんに話しかけられ、あれよあれよという間にデモメイクしてもらうことに^^;

もう、こーなったら逃げられませんよね~(苦笑)

あたしのまぶたさいきんむくんでるからかそれとも元からなのか(たぶんそう^^;)腫れぼったくてそれも気になるのでデカ目になるようなメイクがしたいんですーって言ったらアイシャドウだけでなくアイライナーまですすめられてしまったよ。

んで、案の定、ぼーっと突っ立ってその様子を見ている我がだんなくん(笑)
※ヒゲはもちろん伸び放題

片目を終えたところでだんなくんに

「どおかね~?」

と見せたら、「お!」という表情になった。

「目、大きくなったかなぁ?」

と聞いたら

「そおだねー、大きいというかくっきりして、でも化粧濃くなくていいんじゃない?」

と予想外のコメント(たいてい、わからないなぁとかいいかもねとかとても困った顔でコメントする)

うーん・・・臨月妊婦、かつ専業主婦のあたしには宝のもちぐされ的なものだけど・・・買ってしまえ!(というか買ってもらうんだけど^^;)

というわけで洗顔料とアイシャドウ、アイライナーをお買い上げ♪
いつもつもありがとう、だんなくん。

ちなみに購入したのは・・・・

RMK ブラウンアイズ(限定発売) 03レッドブラウン

はじめにホワイトベースをまぶたに塗ることでくすみをとり、それからブラウンをのせて最後はパールで仕上げ、という手順です。02のダークブラウンとすっごい悩んだんですけど今回のAUTUMN BROWNのパンフのモデルさんがつけてるのとBAさんがつけていたのが03のレッドブラウンだそうでナチュラルっぽいのに奥行きがある感じがいいなって思って決めちゃいました(単純)

まぁ、あたしの目にあうかどうかは別だけど^^;

でも、ナチュラルなほうが好きなのでいいかな。

あとアイライナーはこれです。

RMK インジーニアス ウォータープルーフペンシルアイライナー 01ブラック

アイラインは普段あまりひかないのですけど(ドライアイでしょっちゅう目薬をするのであまり書くとパンダ目になる~)たま~にひくときのために持ってるんですけど、CHANELのでした。やわらかいし書きやすくて好きなんです。で、今回こちらもデモメイクする前にまず自分でひかせてもらったら、すごい書きやすかったのですよー。軽く力いれないでもきちんとかけて、かつほんとににじみにくい。それとペンの後ろにシャープナーとぼかすチップがセットされていたのも機能的で惹かれちゃった。奥二重なのでアイラインはもっぱら引いたら綿棒で二重部分にぼかすことが多いあたしにはもってこいかなーなんて。

これから出かける予定なんていまのところ健診くらいしかないんだけど、一応毎週だし、病院にきちんとアイラインひいていってみよー♪

ちなみに今回のAUTUMN BROWNのHPはコチラ 

ルナソルのアイシャドウも欲しいけどやっぱりRMKのナチュラル感が好き♪

ちなみにクリーミィソープもほんっといいですよー。ほんのりハーブで洗顔するたびスッキリ、でもしっとりです。もう何年もずっと使ってます~。

出産のときにも持っていきたいけど、つわり入院のときに病院の売店で買ったビオレの洗顔料があるのでそれを持参することになります・・・・^^;

結論:
化粧品は買うとなんだか嬉しい気分♪
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-08-29 23:36 | beauty
前髪どうしよう?
前髪がうっとおしくなってきちゃいまして、悩み中です。

自分で切って前みたいに失敗するのもいやだし、かといって美容院へいってもなぁ~。全体的にはこれ以上短いと結べなくなってしまうので(今も結べないけど家では結んじゃってる。8月終わりになれば結べそうだから出産して忙しいときにちょうどよさそうなのですわ)あまりきりたくはないし・・・・

でも出産前に一度、美容院へいっておきたいって気持ちもある(笑)

ほんとは毛先にデジパかけようかなとも思ったが長時間はもう無理なのでカットで精一杯、よくてヘッドスパ付きって感じになるもんなー。

前髪、このまま伸ばしていっそのことオールバックでとめちゃうか?

まるちゃんが産まれたらきっとしばらく美容院いけないから産後はいやでも前髪は伸び放題になること間違いないわけで、だったらいまから伸ばさないでもいいじゃないかという気持ちもあるのー。

自分で前髪うまく切れる人うらやましー。

お盆にでもチョキチョキやってみようかなー。
きっとお盆過ぎたらあまり人にあうこともないだろうし(近しい人にしかもう会えないだろうから)失敗してもいいかー。

毎日、美容院行くべきか否かで迷う妊婦でした。

くだらない悩みだなー。われながら。
でも、毎日つきまとう悩みだったりもするのです^^;

結論:
誰も見ちゃいないんだけどね~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-28 21:55 | beauty
新しいチーク
昨日病院のあとちょこちょこと買い物をしたときのついでにRMKできらしていたベースメイクとチークを購入しました。

メイクアップベースはいつもの乳液タイプのものなんですけどチークは今回、いつもと違うものにしました。

いつもつかっていたのはミックスカラーズフォーチークスというものを使っていたのですが
c0168282_20343090.jpg

(画像はHPより拝借しました)

今回旅行のときに落としたら割ってしまい、しかもかなり使い込んでてそろそろ買わないとなーって思っていた矢先だったのでちょうどよかったんですが、これを機にいつも使っていて気になっていた「ブラシがついてるチーク」にシフトチェンジしようと思ったのです。

このミックスカラーズフォーチークスは3色をブレンドして使うんだけど、ブラシがケースについてなくて別売りで布でできたケースとブラシをあたしはかって使ってました。そのケースにブラシのチークがついてなんか見た目そんなにキレイじゃないのがいつも気になってて・・・・でもこのチークほんとにかなり優秀でとっても気に入っていたので気になってても使ってたんですよねー。


んで、BAさんに
「このチークと似た仕上がりでブラシ付きのものってあります?」
と聞いてみたんです。

やっぱり同じ感じにはならないそうですけどわりとにてるのがこれかもーってことで紹介されたのがスプリングモダンチークス(HP)でした。

ためしにつけてみたら、ほんとにいい仕上がり♪
ちゃんとブラシ付きのケースだし・・・仕上げの色もいいわー。

ってことでひさびさにチークを変えてみたのでした。

なんだか新しいメイク道具だと嬉しい♪

結論:
でもそんなにオシャレをこれからしない妊婦ですけどね・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-14 20:30 | beauty