my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:beauty( 25 )
プリプラコスメのスグレモノ
野球が終わらないので用事が済ませないでいるおバカなトラキチです。
ドラゴンズにこのカード勝ち越しか?!な状況ゆえ、目が話せない~。

というわけで、もひとつログアップ。

つわりで脱水症状だったせいか全身乾燥していたあたし。
ボディはなんとかうるおってきたんだけど、お顔が・・・・。

というか、痩せたからから(やつれたとも言う)ほっそりというよりもげっそりしてしまい、なんだかたるんでしまったようなのですわ・・・あちゃ~!

頬のあたり、宍戸錠的な・・・たるみ?

オーマイガー!

リフトアップの化粧品を買わなきゃならないのか??いや~ん。

とりあえず、乾燥を解消してウルウルにしてみたらハリがもどるのではないか?と素人的に考えたあたしはイオンスチーマーをひっぱりだしてくることを決意(→まだひっぱりだしてない~)

あと、愛用のフェイスシートをとりあえずやることに。
先日RMKですごいおすすめされたプルプルの美白シートがあったんだけど、つわりの間中に使えなかったその愛用のフェイスシートのストックがまだあるのを思い出して今回は検討しますと丁重に購入を遠慮したあたし。早速やってみたよ。

ちなみに愛用のフェイスシート
c0168282_1723542.jpg


これ、ドラッグストアで売ってるチョープリプラのもの。カネボウのなんだけど(あ、いまはクラシエっていうんだっけ?)とーってもいいんです。
今のあたしのようにエマージェンシー的な状況にはけちらず使えるお値段だし、普段使いにはもってこいです。というわけで週に2回の割合で投入してやる~。

このフェイスシートをそもそも使うようになったきかっけとは・・・

むかし、親友Iちゃんとコンラッド東京にお泊りにいったときに
(旅行会社勤務の利点でコンラッド東京がオープンした記念のAD=エージェントディスカウントで朝食付き一泊の格安プランがあったのでホテル遊び大好きなあたしたちはほいほい泊まりにいったのです)
そこのお部屋とバスルームのすばらしさに酔いしれてせっかくだから今回はお部屋でゆっくり楽しもうよと盛り上がりお台場のドラッグストアで入浴剤やフェイスシートを購入し、バスタイムを楽しんだのですがそのときにたまたま購入したのがこのフェイスシートでした。

初めて使ったんですがお値段のわりにとてもよく、またプリプラなので継続して使えるし、けちらずに使えるということでそれ以来、ずっと愛用してるんです。

(しかし、優雅にホテルを堪能するならホテルスパとか利用せ~よって感じですけどね)

さぁて、今回の砂漠化してるあたしのお肌、はたしてハリを取り戻すことはできるのでしょうか??
今夜あたりイオンスチーマーをほんとにひっぱりだそう・・・・

RMKのプルプルなシートもちょっとほしいんだけどねー。

結論:
お、トラが勝ったようだな!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-24 17:09 | beauty
念願のヘアカットへGO!
本日、念願だった美容院へ行ってまいりました~!

うわーい、やった~!!

年末からずっときりたいきりたい、とまわりに言っていながらも体調不良や妊娠発覚、それからつわり地獄でいけずじまいだったあたし。もう、ひどいことになってたんだよ~。

前髪は伸び放題でしょー
髪の毛も伸び放題でつわりのせいか毛先は痛みまくりでしょー
っていうか長いから洗うの大変でしょー
付随して乾かすの面倒でしょー


とにかく!
メンテしなければ始まらない状態だったのです。

そしてめでたく仕上がったNEW STYLEは・・・・
c0168282_2156366.jpg


玄関の鏡で自分撮りしたんだけどなんか変だな(笑)
でも髪型はわかるでしょ?

結構短くしてみましたぁ~!

いやー脱ロングヘアにしたの久しぶりです。
っていうか何年ぶりだろう?・・・・・たしかラスベガスいったときはショートに近いボブだったから・・・ラスベガスいったのはアメリカテロの直前だったから2001年。翌年、日韓開催のワールドカップのときはボブだったなぁ・・・あれは2002年。そのときから伸ばし始めたから8年ぶりってこと?!

どっひゃー。

そおかー。それからずっと伸ばしてて結婚式のときなんてスーパーロングでエンドウハツコの人に「ちょっと長すぎかな?」と苦笑されたっけ~(笑)

ずうっとスーパーロングだったから今の会社に入ってすぐくらいに普通のロングくらいにきったとき
「みじかっ!」
って感じたくらいだったもんなぁ。

今回も切る前の長さは自分のなかではそんなにロングって感じではなかったんだけど美容院でシャンプーする若い子に
「長いですね~」
っていわれたり入院していたときも看護師さんに
「どのくらいのばしたらそこまでのびますか?」
なんてきかれたりしてそのときに

「あ、あたしやっぱこれでもロングなんだ」

って思ってました。

とりあえず、ぱっと見で「きった!」とわかるくらいのヘアスタイルチェンジは久しぶりなのでスッキリしたしとても気に入っているのでしばらくこんな感じでいこう~♪

なにしろ頭洗いやすいし、乾かしやすいしね♪

結論:
パーマとかもいいかもなぁ~
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-21 22:05 | beauty
RMKとMARKS & WEB
本日購入したモノ。

RMKでクリームファンデ
c0168282_21261089.jpg


フェイスプロテクター
c0168282_21265789.jpg


洗顔スクラブ
c0168282_21271722.jpg


※画像は拝借いたしました(HP→)

RMKのファンデーションに出会ってからはずうっと浮気せず一筋。最初はリキッドファンデを愛用していたのですがクリームファンデが出てからはそちらを愛用。ほんとにイイ!でもファンデーションって人によって好みの塗り心地とかあるしあたしがよくてもそれが第三者にもいいとは限らないので「絶対イイよ!」とかは言わないけど・・・・もしファンデーションどっかいいのないかな?って方がいらっしゃったら選択肢のひとつとしてご検討してみてくださいませ。

ちなみに新製品のエマルジョンタイプのもの、かなり仕上がりはよかったです♪

ただパクトタイプが苦手なあたしは、うーんって感じでサンプルをもらって帰りました。でもほんとに仕上がり、いいからほしいなぁ~と思ってしまってますが・・・・
ちなみに下地はメイクアップベースをずっと愛用してるのですが、エマルジョンタイプのファンデにするならクリームタイプのベースのほうがよさそうだなぁ。

それから、フェイスプロテクターは季節的に必要なので。毎年4月に購入してるかな?軽いので普段使いにとてもいいです♪特に妊婦はシミができやすいそうなので気をつけねば。

あと洗顔スクラブは、それまでスクラブが苦手だったあたしの常識を変えた品です。これがほんとにイイのですわ~。スクラブって普通敏感肌には向いてないって思われそうですがこれ、使うとはだがツルリンとします。しかも香りがほんとにいいのでリフレッシュできます。佐伯チズ先生も1週間に一度はスクラブ洗顔をしたほうがよいと本に書いてたのであたしもそのペースで使ってます。佐伯チズ先生によれば洗顔料とまぜて使うとソフトな使い心地になっていいともいってたのでその通りにしてます。
洗いあがり、お肌が赤ちゃん肌のようになります~♪

それからMARKS & WEBではハンドソープとボディローション(詰替用)、アロマオイル。
c0168282_21385943.jpg

(HPはコチラ→

ボディローションはフレグランスフリーもあるのですが、あたしはこの香りがすきなのでそうではないものを愛用してます。ハンドソープは「RELAX」シリーズを愛用。

洗面所とキッチンに常備してます。

この2つだけを買うつもりだったのですがレジでお会計をしていたら「あと200円でもう1ポイントがつきますが・・・」といわれてあわててアロマオイルを追加。¥525なり。アロマオイルはラベンダーにしました。

ここのヘアブラシもとっても気になるアイテムなので今度また吟味しにいってみよう♪

結論:
beautyネタってことで。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-20 21:20 | beauty
erbaviva
妊娠が発覚したときに、妹ちゃんがいろいろと送ってくれたものの中に
erbaviva)のストレッチマーク用クリームとオイルもありました。

(妹ちゃんは昨年8月計画無痛分娩にて出産。そのときに着た服やグッズなどいろいろと送ってくれる、ほんとに頼れる先輩ママなのですわ)

妹ちゃんはコスメおたくなところもあって、ボディケアにはクラランスを愛用していたようでその試供品らしきものも一緒だったけどerbavivaは赤ちゃん用ブランド?(なのかしら??すいません、ほんとbaby系無知な妊婦なので・・・・)ということなのでちょっと気になったてはいたものの、その後すぐにつわり地獄だったので放置してました。

入院して、やっとこボディケアもできるようになったものの、突然入院だったために病院の中の売店でボディクリームを調達したため無香料のビオレのものだったので(それはそれでとても潤ってよかったんだけど)自宅にもどってきて、

「そういやエルなんとかってのがあったなぁ」

と思い出して納戸と呼ばれてる将来の子供部屋になるであろう物置部屋にダンボールごと放置されていた妹ちゃんからの荷物をガサゴソ。

早速、使ってみた。

まだ数日なのでよくわからないんだけど、なんか気持ち的に

「ケアしてる」

充実感があるね!

(なんでもカタチや外見からはいるあたし)

ベイクォーターにショップもopenしたみたいだからほかのものとかも試してみたいかな。

という感じに「美」への興味もムクムク。
「食」ばかりではなく、そっち方面にも意識がいくようになれた自分に

「回復してきたんだねぇ」

としみじみしながら、膨らんできたおなかにオイルをすりこんでみるのでした。

c0168282_1055746.jpg

※画像は拝借しました。

そして次への「美」への欲求は・・・美容院へいく!!

うー、早くいきたいよ~。

まずは日常生活をこなせてから、ですが・・・・

結論:
お洋服もちょこっとほしい・・・かも?つまり物欲復活?!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-14 10:57 | beauty
RMKとコスメデコルテ
この週末ずっとお天気悪いです。

それと今日で北京オリンピック終わりです。
夏が終わりそうでさみしい三十路です。

今日はマンションに採寸しにいってきました。
窓のサイズをはかりつつも引っ越すまでに
カーテン間に合わないといけないので
とりあえずカーテンは残してくださいとお願いしちゃいました。

これであせって探さないでも大丈夫♪

さて今日はそのあと横浜まで出てお買い物してきました。
だんなくんは相変わらずついてくるだけでしたが(笑)

今日はほんとはカーテンとダイニングをみる予定でしたので
あたしの買い物はさくさくとすませました。

まず化粧品。

乳液だけきらしてしまっていたため買いに行ったのですが・・・・

c0168282_22531295.jpg


乳液かってないし(笑)

いつもは高島屋のコスメコーナーを利用してるのですが
(ポイントなどの関係で)
今日はそごうの商品券をもっていたのでそちらのコスメカウンターへ。

スキンケアは基本コスメデコルテなのですがそごうは高島屋よりもすいてるような印象をうけました。そのためかカウンセリングを週末にもかかわらず丁寧にしていただけてサンプルもたくさんくてれて、その結果、9・16発売のニューラインのキットをかっていたあたし。

今度のはちょっとお高いけどなんとハリがでるらしいです。
むむむ。

それからもうひとつスキンケアやベースメイクでお世話になってるRMKへ。
こちらもいつもBAのおねえさんをつかまえるのに必死な週末なのに比較的はなしかけやすい混み具合。

前から気になっていたスプレーを購入。
年のせいか乾燥でてかるんですわ(笑)

それにしてもだんなくん、コスメデコルテのカウンターでとなりにすわってたんですけどあまりにもつまらないせいかマンションの書類とか読み始めるし。
BAのかたが「だんなさまもおためしください」と手の甲に化粧品をつけたら

「俺、毛があるからスベスベかわからんな~」

とのたまうし・・・はは。

ま、いいけどさ。

そんなこんなでコスデコのニューラインを2週間使って肌をリセットしてまた乳液をかいたいと思う、完璧セールストークにやられた32歳女性でした。

結論:
モチベーションも美の秘訣と信じてます。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-08-24 22:53 | beauty