my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
weekend
週末のあたし。

朝おきて、まずリビングからバルコニーにでて海をみる。

晴れてるとキラキラ、きれいなんだ~。

それから洗濯。

ボーって聞こえる汽笛を聞きながら洗濯物をほし
お掃除をする。

ブランチをとったら
散歩でもしようかと山下公園や元町、大桟橋ときのむくままに。

季節柄か土地柄か結婚式をあちこちでやっていて
それをながめるのもなんだかハッピー。

潮風はきもちいいし。

こばらがへったら中華街へ。

夜はキラキラひかる船がゆっくりと海をわたるのをリビングからながめてカクテルを。

・・・・・そう思ってました。

実際はまだまだ引越したばかりゆえ、
近所ではなくホームセンターなどにがっつりチャリでいき
思いっきり生活感のある買い物をして
くったくたでゴハンはテキトウ、そんなかんじでございますのよ。

ちなみに明日はイケアでございます。

結論
いつになったら・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-24 22:47 | daily life | Comments(0)
インテリアのこと
その昔。

テレビでみた椅子にひとめぼれしたのがきっかけで

「デザイナーズ家具」

とやらにのめりこんだ。

なんてステキなんでしょ。
そしてなんてお高いんでしょ。あーた、こんなんあたいにかえねーっつうの。

そんな思いでインテリア雑誌を買っては
むさぼるように読んで眺めた。

そして、前にバウハウス展とやらがやっていたので
ひとりでいったさ~。

ひとりでいったの大正解。
だってあんなんひとりでなめるようにみたいじゃん?

そしてやっぱあの椅子ほしい~。そう思ったの。

その椅子。
いま、
我が家にあるんだな~これが!

ま、厳密には昨年購入したのでいまの新居のためにかったわけじゃないんだけど。

でもでもまえの家ではまるで存在感を消していたのよ、せまくて。

なので今度のおうちではあいつを主役にしてやりたかったの。
どーしても!

いま、やつはででーんとリビングの真ん中にいる。

あ~やっぱこいつ、イイ!
このまえの日曜にkidsがまるでトランポリンのようにしてたとき
内心半狂乱だったりもして
いろいろと気を使うけどさ。

気にかけちゃうほどイイ!

そいつの名は・・・・かの巨匠ミースファンデルローエの名作
「バルセロナチェアー」

ってここで画像のせたいとこだけどないのですまん。
そのうち~。

検索してくりゃきっとみっかるのでどんなんかみたいひとは
ぐぐってみて♪

フットスツールとセットでありますよ、えっへん。

バウハウスってだけで「どきゅーん」なミーハーなあたし。
やっぱコルビジェのグランドコンフォートもほしいのだけど
いまのソファがまだまだイケルうちは我慢しまっさ~。

コルビジェの家具はやっぱすごいよね!

スリングチェアーもそうだけどあるだけでキマルよね。
いつかほしい~・・・・

ガラス、スチール、ブラックでまとめてるとデザイナーズ家具も
いきてきます。

ダイニングもなにげにバウハウスで学んだ日本人のデザインだったし
これからも頑張ってデザイナーズをそろえるんだーい。

なんでこんなことブログってるかって?

モチベーションアップじゃ~。

結論:
イケアもダイスキよ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-23 22:47 | interior | Comments(0)
ハピバスデ!
今日はうちのヒゲ、もとい大黒柱さんの生誕日でございます。

おめっとさ~ん!

でもきっと今宵も午前様でしょ~。
うちの大黒柱は働きモンなのよ~。

亭主元気で留守がイイ?
いえいえ。

やっぱ二人であーでもないこーでもないと
くだらない話をしてるのがいいんじゃないの?

くだらない話の例:
阪神の監督は真弓だね、とか横浜に二岡こないかなとか、
今度の週末何食べに行く、とか。

これからもよろしく哀愁!→ふるい?

結論:
ちなみにああみえてだんなくんはあたしより年下であった・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-22 22:32 | lovely | Comments(0)
岡田監督ありがとう!
トラキチのあたい。

ここ数日は失恋した気分。
だって・・・岡田監督辞任だし。

CSも負けちゃうし。

なんともかんとも。

球児にかけた言葉、ないちゃうっしょ、あれは!
「おまえで負けてよかった」
って・・・えーんえーん。

2軍時代から岡田監督と一緒だったメンバーおおいしさ。

あああ~

さみしいねぇ。

っていうか、今シーズンは切なすぎ。

こんなのって・・・・あり?

でもでも、あたしはそれでも

阪神がすきー!

結論
だんなくんがちょっとだけ鳥谷に似てると勝手に思ってる妻ですが、なにか?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-21 23:11 | Tigers | Comments(0)
トモダチごはん
今日は仕事のあとIちゃんとゴハンをたべました。

うちの近所のデニーズで。
あたしオススメのビビンハンバーグを。

それからうちでお茶がてらまったり。

というのも今日、念願のダイニングが届いたの~。
うれしーでかいー。

初使用はIちゃんでした。

結局妊婦さんを23時までお引止めしてしまったわ。

最近イライラがあってそれをぶちまけたりしてねぇ。
すまないわ~

でも楽しいわ~。

またおいで~

結論
まるで独身のような生活のあたし健在ですが、なにか?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-20 22:32 | daily life | Comments(0)
やっぱりハマがイチバン!
今日は朝から忙しかった~

へっとへとさ~

でもなんだろう、このやりきった感は。

16時には横浜をでて成田へむかわないといけないシスターズご一行様は
最後の最後までドタバタでしたが思い返せばkidsはかわいいし、
楽しい2日間でした。

ああやって手をつないだりするのもそのうちしてくれないんだろ~なぁ・・・

ちょっとだけさみしいあたしです。

今日は午前中はあたしはいろいろやることあったので
だんなくんがご一行をみなとみらいの「技術館 produced by三菱重工サマ」へ
お連れして観光。

10時にでていったけど13時過ぎくらいまで帰ってこなかったから結構
楽しんだのかしら?
お義兄サマいはく(この方もある意味シスターズと血縁関係ではないのであたしと
おなじ部外者であり、あたしよりも疲れてるのだよ)
「大人がたのしめる」
そうである。

ふーん・・・こんどいってみっかな。

で、お昼は山下公園で、ってつもりだったけど
強風なのとお昼はちょっとくもっていたので
うちでたべることに。

うちは夫婦ふたりだから子供たちがきて大変でした・・イロイロと。

ま、でもかわいかったけど。

で、天気もよくなったのでゴハンのあとは山下公園へ。
大きい氷川丸に興奮気味のkids。

かわいいね~

とっても横浜が気に入ったみたい。

「横浜すき?」
ってきいたら
「うん、だいすき!」

だって~。

でしょでしょ。

あたしもダイスキなんだーい。

そんなこんなで16時をすぎだんなくんと二人になった途端
どっと疲れが・・・。

「少し寝よう」
と2時間ばかり仮眠をとり
「住所変更ハガキを港郵便局にだしにいくか・・・」
とてくてく郵便局へ。
ここは24時間やってるから便利だねぇ・・・・

「このあとどーする?」
「ごはんたべる?」
「・・・・どっかで食うか」

となりじゃあ中華街いくか~と。

実はあたしたち、夫婦で中華街にくるのは初めて。
今までも近くにすんでいたのにまったくスルーでした。

とりあえず梅蘭のやきそばくうか~ってことでいってきました。

おいしー。

それからちょっと散歩して帰りはスタバで抹茶ラテを買い
おうちでのんびり飲みました。

引っ越してきて初めて近所を散歩したのでした。

結論:
これからはたくさん散歩したいっす。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-19 22:21 | YOKOHAMA | Comments(2)
超音波!
今日はいよいよパワフルシスターズwith familyと対面!

というわけで。
早起きして片付けつつ、買った家具なんかも届いたりでてんやわんや。

そしてシスター1がマーロウのプリンが食べたいというので8個も大人買いである。
そのために横浜そごうへだんなくんと午後からいったわ。

そごうへいったのでついでに無印良品へ。

前からほしかったあるものを買いに・・・

それはコレ!

c0168282_22172928.jpg


ってなんだかわかるかな?

これはですね、よくメガネやさんの前にあるあのメガネを洗浄してくれるマシンです。
え?こんなのうってるのかって?

うってるんですわ。しかも無印で。

詳細はコチラ

いつも拝見しているステキなブログがあるんですが
その方が購入したのを見て
「ほしい!」と思ったの。

というのも。
これ、メガネだけでなく貴金属にもつかえるんだよ~。

指輪とか時計のステンレスベルトとかネックレスのチェーンとか
いろいろと使えてしまうのよ。
ためしにやったらそれはもうピカピカで幸せ♪

やみつきです。

でもこれ、kidsたちがきて壊されたら大変だから週末はしまっとこ。

結論:
今日は夕食を共にしましたが・・・ぐったり。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-18 23:50 | interior | Comments(0)
health check!
今日は午後から健康診断でした。

低血圧でした。
いままでそんなことなかったんだけど~。
明日からのプレッシャーか?笑

せっかくはやめにおわったからと思ったんだけど
空腹すぎてやめました。
人間おなかすいてるとやるきがないのだ。

いよいよ明日。
うまくいきますよーに。

健康診断では血を抜くときまたもクラクラしてしまい
ベッドで横たわりながら採血。

貧血なのかなぁ?

こうやって一年に一度、健康診断をするのって
やっぱ必要なのかも。
ついでに歯科検診もしてほしいなぁ~

新卒で勤めてた銀行ではたしかやってたんだけどな~

結論:
最近仕事でちょっとイライラ。よくない・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-17 22:10 | daily life | Comments(0)
いそがせないで
今週末、義姉2人がファミリーとともに(including kids)やってくる~

ひー

パワフルシスターズなので少々緊張である。
しかもおこちゃまたちがこれまたワンパクでして・・・

そいでもってうち、引越したばっかでかたづいてないじゃーん。

それのほうが

ひー

今週は必死でなんとかリビングがカタチになったかんじ。

でも・・・本音をいえば。

マイホームですもの。
ゆっくり気に入ったものをセレクトして
インテリアをつくっていきたい・・・・のであった。

結論:
まぁ、そうするつもりだけどでもねぇ・・・ちょっと急いでる感が・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-16 22:05 | interior | Comments(0)
おひとりさま
c0168282_205577.jpg

会社帰りに川崎のラゾーナへ。

買い物をしたらお腹もすいたし
晩御飯でも。

さすがにレストランは入りづらいので→まだまだひよっこ(笑)
フードコートで。

おいしー!

結論
食べるの早くて恥ずかしいわ~
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-10-15 20:05 | by mobile | Comments(0)