my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
草津よいことこ~一度はおいで~
年末年始とか、GWとか、そういうときでないとまとまったお休みのとれないだんなくん。

なので今回、温泉旅行いってきました。
一泊で草津温泉へ。

上野から特急で草津口までいき、そこからバス。

なかなか趣のある温泉街でした。

名物、湯畑。

c0168282_1524413.jpg


ここを起点にまわりを風情あるお宿やお土産やさん、お食事どころがあります。

ついたその日はとりあえずブラブラ。

テキトウにゴハンを食べてチェックインタイム早々にお部屋へ。

やっぱのんびりしたいもんね。

いそいで予約したわりにいいお宿でした。

貸切お風呂の予約もしてお部屋でまったり~
こういうのは温泉の醍醐味ですな。

貸切露天風呂も雪が風情をましてくれて、ほっこりしました♪

あ~温泉いいわ。

そしてお部屋にもどるとお食事が・・・・

これもおいしくいただきました。

朝がはやかったのであたしは知らない間に寝てました(いつもだけどね)
だんなくんはロビーでかったお酒を飲みつつテレビみたりしてたみたい。

翌朝、チェックアウトするときに食事でいただいた食前酒がおいしかったので売ってないかきいたらお土産コーナーにあるといわれたので購入。
いちごのワイン。
とってもおいしかったので楽しみ♪

バスの時間などを確認し温泉街を散策。

まずはここをおさえないとというわけで名物湯もみショー。

c0168282_1510963.jpg


湯もみ娘と呼ぶにはちょっとお年をめされた娘さんたちのシュールなショーです(笑)

チョイナチョイナっと。

結構楽しんでからちょっと歩くと

c0168282_158069.jpg


こんな感じで風情がありますね。

しばらく歩くと国立公園のような場所に。
ここはとっても大きな露天風呂があるらしいのでせっかくだからそこで温泉にはいることに。

みてびっくり、プールみたいでした。

お天気もよかったのですっごい気持ちよかった~!

体もあったまり、るるぶに乗っていたおいしいと評判のおそばやさんへいってみる。
ちょっと並んでいたけど待つことにしておそばをいただく。

とってもおいしくてボリューム満点。
ここでゆず風味の七味唐辛子も購入(おいしかったので)

それから前から気になっていた蜂蜜やさんがあったのでいろいろと味見。
ココではかわず、鎌倉で買おうという魂胆(笑)
だって思いし・・・

最後にちょっと有名らしき甘味どころであんみつをいただく。

さぁ。
そろそろ時間というわけで、おまんじゅうを購入して家路につきました。

結論:
年末年始の雰囲気だな~
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-12-29 22:59 | travel
みなとみらい全館点灯
c0168282_1343990.jpg

今年はイブのみの点灯です。

結論
省エネ?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-12-25 13:43 | YOKOHAMA
健在アピール
最近更新ができてない女性です。

書きたいけど寝てしまう。テレビ見てしまう。でかけてしまう。

世の中のブロガーってほんとすごいわ~
でもほそくながく、続ける所存です。
あとちょこちょこ日付さかのぼってたりもします・・・えへ。

えー。
最近どーよ?という連絡をいただいたため
健在アピールでした。

結論:
今日は252生存者ありをみにいくのですわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-12-06 17:32 | daily life
古都
c0168282_19193923.jpg

紅葉を見に行く。

毎年馴染みのコース。
去年はやや遅く、今年はやや早く来過ぎたようだ。

見頃は今週末かも。

結論
鎌倉散策は意外に歩きます。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2008-12-01 19:19 | travel