my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
神様が降りてくる夜
川村カオリさん、パワフルな女性でしたよね。

彼女を初めて知ったのはたしか中学生のとき

「神様が降りてくる夜」

という曲が好きで誰のだろう?と調べたら
当時はまだ「川村かおり」さんでしたが
どこかこうハーフっぽい、そしてボーイッシュな女性が歌っていて
よく聞いていましたっけね。

そのときに彼女がロシア人とのハーフだということも知り
それからJALのCMなんかで目にすることもあって
好意的に見ていたあたしでした。

数年前、乳がんだと公表したときひさしぶりに目にしたら
「川村カオリ」さんになっていて時間の流れを感じました。

久しぶりに「神さまが降りてる夜」が聞きたい。

ご冥福をお祈りいたします。

結論:
たしかヤマダかつてないテレビだったと思うんだけど・・・?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-07-31 23:02 | music | Comments(0)
横浜市長のゆくえ
昨日中田市長さん、辞表だしたってね。

あらまぁ。

あたし彼、結構好きだったんだよなあ。
賛否両論だろうけどさ。

気になるのは次に誰がなるか?

彼みたいにお洒落で快活な横浜育ちの人がいいなあ。

横浜が好きな人がやってほしいや。

結論
来年の海の日の花火大会はやってくれる人がいい(本音)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-07-29 17:59 | YOKOHAMA | Comments(0)
IKEAのガラスキャビネット
c0168282_1873943.jpg

リビングにあるガラスキャビネット。

まだすっからかんでとりあえずの感じでディスプレイしてますが、
実はこれと色違いでホワイトを数年前に購入してて
そちらは恥ずかしながら結婚式の記念ディスプレイなんですが
なかなかお値段の割によくて気に入ってました。

んでリビング用にブラックを買ったもののいまいちピンときてない。

なにを飾るべきか。

いつも考えつつ後回しのキャビネットちゃんです。

結論
涼しくなったら…
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-07-28 18:07 | interior | Comments(0)
由比ガ浜
先週のリベンジ、いってきました~。

我が家はいつも由比ガ浜にいくのです。
(実家は鵠沼なのにねぇ。笑)

なんとなく落ち着いててすきなのです。

が、なぜか由比ガ浜についたら濃霧。
なんともシュールな海水浴でしたよ。
でもでもお昼過ぎから晴れ間も見えて。

日焼けしまくってちょっと明日以降心配・・・

c0168282_2142309.jpg


結論:
OVER30,日焼けもほどほどに・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-07-26 21:42 | travel | Comments(0)
大桟橋にて
今週末はお天気よさそう!

ということは海水浴リベンジなるか?
ま、土曜はだんなくんほぼ毎週休日出勤なので
(働き者だねぇ~)
明日、疲れてるだんなくんをひきつれていってこよう。

今日はどうしようかなーと掃除をしてからご近所ブラブラ。

そういえばハワイフェスティバルとやらをやってるんだっけね。

と、大桟橋へ行こうとしたらだんなくんから電話。

「今日はもう帰るんだけどーいまどこ?」

あたしは即効大桟橋にきてとだけいって電話をきる。
(ちなみにだんなくんは家から徒歩10分のとこで働いてます)

汗をふきふきあらわれる丸顔のわがだんなくん。

「なに?大桟橋なにかやってるの?すごい人だね」
「そうなの、じつは・・・」
とハワイフェスタを説明しようした矢先

「あ!イージス艦きてるんだっけ!!!みたい」

とだんなくん。あ、そっち・・・・。まぁいいけど。

とりあえず中みてからねーと軽く見回り。
昔勤務していた会社のブースなんかあったりしてちょっとヒヤヒヤ(なぜ?)しつつ
上にあがって船を見物。

c0168282_2135042.jpg

c0168282_2135077.jpg


ふーん。

よくわからんな~。

ま、そんなこんなで明るいうちに帰宅して珍しくおうちでゴハンをたべながら
プロ野球オールスター観戦をしたのでした。

結論:
野球が見たくて外食をやめた夫婦です。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-07-25 21:34 | lovely | Comments(0)
ピアス作り
c0168282_21314458.jpg


ピアス作りにはまってます。
今日も会社帰りにどこにも遊びに行かず
パーツショップめぐってきました。

しあわせ~

結論:
週末クーラーきかせた部屋でひとりもくもくと作りたい。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-07-24 21:31 | fashion | Comments(6)
drinking @ 新宿
今日はひさびさに新宿で飲んできました。

ってもう昨日か。

以前勤めていた旅行会社時代の後輩ちゃんたちと。
おなじみメンバーなんですがそのうちのMっちがワーホリから帰国し
無事に東京で就職が決まったということで今回はその集まり。

実に1年ぶりの集まりだ~

メンバーは・・・

S:お嬢キャラとは裏腹な酒豪なヒトヅマ
Mっち:あたしが退職したときは新人だった若き後輩
Kくん:Sと同期なのにいつもSにあごで使われてる心優しい青年

と、あたし。

Sとはちょくちょくあってるんだけどねー。

なつかし話に花も咲いてほんと楽しいひとときだった~♪

終電ギリギリで帰ってきた人妻でした。

結論:
新宿はやっぱ南口付近だね、あたしの青春だ~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-07-24 01:26 | daily life | Comments(0)
the tokyo date
本日も海へ行くぞーとばかりに早起きをしたあたしたちですが・・・

むむむ。

昨日より涼しくないかい?

ってことで本日も海水浴は中止。
次週持ち越し~となりました。残念。

せっかく早起きしたし(昨日もだけど)
今日はどーする?ってことで
ただいま寿司の漫画にはまりにはまっているわがだんなくん、

「築地にいきたい!」

とのたまった・・・

うーん、でも場外市場ってたしか祝日とかやってないんじゃなかったか?
とネットしてみたらちらほらあいてるお店もあるらしい。

じゃあ、まぁ、せっかくだからいきますか?とno planningのまま電車へ。

c0168282_2113955.jpg


まぁ、シャッターが目立ってはいましたけど、おいしいお寿司をたらふく食べ
デザートに路面でうっていたソフトクリームをほおばりつつ

「さぁ、次どーする?」

時刻はまだ12時前!はやっ。

日差しもやわらかではありつつも、蒸し暑い。

あたしはふっと「浜離宮・・・」とつぶやいていた。

そうなのです、ワタクシ数年前まで英語でお仕事をしてまして(今はできないかも~)
外国籍相手によく東京の見所なんかを案内したりもしてました。

そんなときよくいっていたのが
「築地みたら歩いて浜離宮いって船にのってお台場や浅草にいけば~?」
ってコースでした。

実際自分ではいったことないコースです。笑。

思い出したあたし、「歩いてすぐなはずだからさ~」とてくてく。

浜離宮は外国籍のお客様がたくさんいました。
なんだかちょっとなつかしい~。
話しかけたい衝動にかられつつ外国籍恐怖症のだんなくんのことを思いやめました。

c0168282_2113961.jpg


浜離宮からみたお台場方面、レインボーブリッジです。

なんか横浜とにているようで違うなぁ、お台場は。
そんなこんなで船でお台場方面へ。
でっかいガンダムには目もくれずヘトヘトのあたしらは

「・・・なんかワールドポーターズがなつかしいね」
と地元ラブ!っぷりを発揮し帰宅へ。

途中最近はまりにはまっている手作りピアスのパーツを買うために蒲田で途中下車。
(もちろん、ユザワヤ)

そんなこんなで3連休はおわりましたとさ。

結論:
たまには都会もいいもんだ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-07-20 21:13 | travel | Comments(0)
ご近所散策
c0168282_21585535.jpg

今日は早起きをして海水浴、のつもりがあまりお天気がよくなかったので中止。

だんなくんが前から見たがっていた映画、劔岳を見に行きました。

渋い映画でした(笑)

それからちょうどお昼だったのでランドマークプラザでお昼をとり、プラプラとショッピング。

そのまま元町まで戻りフランス山を登って丘公園から山手のえのきていへ。
さくらんぼのミルフィーユに癒され汐汲坂をくだり元町商店街から帰宅。

こんなにたくさん散策しても帰宅は5時!
早起きって素晴らしい!

夕方は綺麗な夕焼け。

明日は晴れるといいですね。

結論
こんな休日が一番好きだなぁ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-07-19 21:58 | YOKOHAMA | Comments(0)
お洒落扇風機
c0168282_21474932.jpg

リビングにも扇風機が欲しくて探してました。

こんなの買いました。

お友達のおうちで見ていいなと思っていたんで即買いました。

マイナスイオンとアロマポットがあるらしい。

結論
夏本番!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-07-16 21:47 | interior | Comments(0)