my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夏休み最終日
c0168282_2356933.jpg

今日で夏休みもおしまい。

ハマスタに野球見に行きました。

広島のスクワット応援、かなり好きな阪神ファンです。

結論
旦那くんはベイスターズファン。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-08-16 23:56 | by mobile
元町フレンチ
ちょっとした記念日だった今日。

毎年お食事をしにいってるんだけど今年は二人ともお休みなのでランチに。
(お値段もお手ごろだしね)

いろいろと候補はあったんだけど、今年はコチラ。(音がでますのでご注意を)

お料理はとってもおいしかったの~!

c0168282_2146195.jpg


c0168282_21463879.jpg


※上はメインのお魚、下がお肉です。

ただびっくりしたのがデザート。

あまり覚えてないんだけどたしか
本みりんのゼリーと・・・わさびのアイスに・・・しょうがのシロップとかそんな感じ??

うう~ん。

デザートは奇をてらうよりか直球のほうが好きなあたしです。
(でも完食。笑)

結論:
でもでもお食事はとってもおいしいのでリピってしまうこと間違いなし。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-08-14 21:42 | lovely
まぐろを食べよう
夏休み、真っ盛り!

今日は早起きしてまぐろの里(?)、三崎港のある三浦半島までドライブへ。
早起きが功を奏したのか渋滞しらずで9:20には「うらり」に。

うらりとは・・・コチラ。

ちょっとお天気どうかな?って感じだったけどだんだんと太陽がでてきて
まさにまぐろ日和?笑

うらりをぶらぶらしてから三崎港周辺のまぐろ割烹系を散策。

お目当ての「くろば亭」は残念ながら定休日。
なのでテキトウにはいったお店でまぐろのお刺身づくしと、カマの塩焼き、まぐろのユッケetcなどを
がっつりいただく。(時刻10:30すぎという早さ)

お土産も買って、おなかもいっぱいだし、港を離れて油壺マリンパークへ。
海沿いというかがけの上というか絶好のロケーションでした。

個人的にあたしのダイスキな積丹半島に似てた。
やっぱ同じ半島で岬があるからかなぁ~~

こういうとこほんとすき♪

そして一番のメインスポット、城ヶ島へ。

c0168282_21385217.jpg


う~ん、いやされる~。

まぐろ好きなだんなくんのためにと選んだ三浦半島でしたが
ドライブには最適ないやしスポットなのでした。

夏の思い出、できあがり~!

結論:
おすし屋さんのマンガにはまってるだんなくん=まぐろを勉強したいらしい・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-08-12 21:27 | travel
携帯電話
先日、友人に電話をかけたら相手にはあたしの声が聞こえないという寂しい現象がおきた。

故障である。

携帯電話は主にメールやプロ野球の経過を調べたりするときしか使わないのでマイクが壊れていたとはまったく気が付かなかった。

なにはともあれ、一応修理しておかねば。

結局故障に気付いた木曜夜から2日たった日曜の夕方、docomoショップへいった。
その間もまったく不自由はなかったんだけどね(笑)

そして今まで機体?はデータを消去して新しいボディになると説明をうける。

そもそも携帯は1月終わりに替えたばかりで着信音すらベーシックな初期設定のを利用していたあたし。消すほどデータないから全然いいや。

しかししかし、あたしは携帯にSuicaやら定期やらEdyやらをいれていてそれはどーなる?

ま、これは簡単に移し替えできたが。

当たり前か。

なんか思ったのは携帯になんでもかんでもいれてるから壊したりなくしたりしたら大変だなぁということ。

あまり携帯使わないと思ってたあたしだけど案外面倒だった。

ま、新しくなったからいいか。

結論
docomoショップの人が素晴らしい対応でなんだか嬉しかった。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-08-10 13:10 | by mobile
横浜でハワイ談義
今日から夏休み^^

早速、友人Aがはるばる埼玉から遊びにきたよ。

彼女とは9月にハワイにいくので今日は横浜散策がてらハワイのスケジュールなどを
話し合おうじゃないのというわけ。

なーんかいいお天気で。

お昼はモトヤパンケーキリストランテ()でオムレツとパンケーキを。
(彼女絶賛)

それから腹ごなしにちょいと歩こうじゃないかということでフランス山を登り
丘公園、えのき亭などなどをとおり、汐汲坂をくだって元町へ。

お天気のせいか二人ともかなり汗だく。

散歩ももういいわな、ということでうちまでてくてく。
我が家でティータイムがてらハワイ談義。

そして友人が言ったことば。

「横浜ってハワイが似合う街だよね!」

よくわからんが、うれしいじゃないか。

結論:
結局そんなにスケジュールきまってないような・・・?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-08-08 21:20 | YOKOHAMA
むうう〜!
やっぱり中日には勝てない!

去年もだしその前の年も、阪神は中日にはてこずるイメージ。

巨人より中日。

まあ今年はどこにも勝てないんだけどさ。

あー、岩瀬かなあ。

結論
予感的中。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-08-05 20:36 | Tigers
花火
c0168282_2341859.jpg

お天気も大丈夫で暑くなくむしろ風が吹いたら寒かった感じで花火日和(笑)だったな。

最近イライラしてだんなくんを叱り飛ばしてばかりでますますそんな自分にイライラ。

いけないわ。

結論
花火を見てわがふりに反省。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-08-01 23:04 | by mobile
台風の目になれるか?
嗚呼!

今季初同一カード3連勝をしたかと思えばGにも勝ち4連勝!
まさに破竹の勢いか?→いやいいすぎだろう。

オールスターブレークをはさんでトラは生まれ変わった!!

やっぱりね、赤星が元気なのがいい。
赤星が塁に出て走ればそれだけでいい。

心配なのがセッキー(関本)。昨日途中で大和に変わってしまった。
赤星のあとのセッキーというのももはやトラには欠かせない。

あの職人的な犠打。
そしてそうかと思えば得点圏でうちはなつ安打(得点圏打率もいいのだ)
あんなガタイでバットを短く持つ姿勢。

昨年2番に固定していた平野がケガでおちたときに2番にはいったセッキー。
もはや定着だ。

そしてイチオシ鳥谷。
バッティング、ほんとよくなった。

ああ~今日も勝ってしまえ!

結論:
後半戦、台風の目になってせめてもの存在感を!!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-08-01 14:14 | Tigers