my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
silver week
今年の9月は5連休がありましたね♪

あたしはほとんど近所からでることもなくおわりましたけど・・・

それでも中華街とかとおっても混んでいてすごかったですわ。

そんななか埼玉県民の友人2名が遊びに着たので中華街でまえから
いってみたいと思っていたコチラのお店
ゴハンをたべたんですけど1時間半ならびました(笑)

とほほ・・・・

でもならぶ価値ありのおいしさ!

かつて上海の豫園でたべたおいしい小龍包にとおっても似ていて
日本で食べたなかではピカイチだったな~

それから人ごみの中華街を散策。

思うんだけど県外がらのゲストって中華街好きだよね?
そして詳しい。

あたしは・・・・あまり詳しくないと思う・・・のですがどうかな?
好きなお店はいくつかあるけど・・・
もともと関内に住んでたときもだんなくんとはなぜか中華街へいこう、とかそういう気分にあまりならなかったしなぁ。
ま、でも基本中華は好きです♪

今回のお二人も案の定いろいろ勉強済だったのであたしはついていくだけでラクチンでした。

エッグタルトで有名な紅棉があたしはダイスキなのでそこはおすすめしてテイクアウト。

散策後はわがやでおしゃべりタイム。

よるご飯は馬車道でお酒をのみながらなぜかうちのだんなくんもまじえて。

なんだかいい一日だったのだ。

わがやのだんなくんは働き者でシルバーウィークといえでもほぼ仕事で不在でしたから
あたしはきのむくままにすごしていたんですけど
メインイベントは22日の横浜スタジアムでしたね♪

そう、夢のバックネット裏一番前!!

しかもタイガース側!!

まけちゃったけどベイファンのだんなくんはうれしそうだったしまぁ、いいか~。

つぎに5連休なるのはいつなんだろう?

とにもかくにも9月はハワイといい誕生日といい、5連休といい、たのしかった♪

結論:
次の楽しみはなんだろうなぁ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-09-30 23:00 | YOKOHAMA
Love Hawaii!
9月はおやすみをいただいて旅行会社のときの友人とハワイにいってきました。

ダイスキなハワイでテンションup!

6月くらいから練りに練っていたので今回はいつになく
盛りだくさんであっというまだった~!

いっつもハワイは結構むこうできままに行動しよう~ってスタイルなんだけど
(今回一緒にいった友人とも何度かいってるので気心しれてるのだ)
今回はあたしたち、珍しく計画をたてた。

やりたいこと5つ!

1:クアロアランチで乗馬体験
2:ラニカイやカイルアで過ごす
3:大スキなパンケーキをたべつくそう
4:円高にあやかろう(トリーバーチのペッタンコ靴を買おう!)
5:アバサスパでロミロミしちゃおう


ってことで、ハワイ到着♪
c0168282_1539496.jpg


まず、クアロアランチ。名前はしっていたけど(実際にお仕事で手配もしていたけど)
いったことはなかったここの場所。
だってハワイといえばやっぱビーチとサーフィン。

でもハワイの魅力ってそれだけじゃないんだと気づいたアラサー女子二人。

ここは乗馬ができて1時間もお散歩できるのです。
もちろん経験なくでも全然大丈夫!

穏やかな馬の背にゆられクアロアの広大な自然を歩いてると
なんともピースフル!
c0168282_15391774.jpg


ここではアクティビティをいくつかチョイスすることができて
あたしたちは半日コースだったので乗馬とジープをチョイス。

乗馬メインだったので正直あとはどれもでいいかってテキトウに選んだわりに
とっても楽しくって大満足でした。

つづいてラニカイやカイルア。
ここわいわずとしれた全米3位にもなったビーチ。

ほんと天国みたいです。

ドライブで何度かきたことはあったんだけどカイルアタウンをゆっくりみたことがなかったので
今回は絶対カイルアタウンも散策して雑貨もみたいしラニカイジュースやブーツ&キモのパンケーキも
食べたい!と気合十分でした。

c0168282_15394013.jpg


c0168282_15395424.jpg

ちなみにあたしは運転免許なし、友人もペーパーなためThe Busでいってきましたわ。

c0168282_1540525.jpg


しばらくこない間にちょっと値上がりしてたけど。
シーライフパークでトランジットだったんですけどステキなビーチが近くにあって
そこで時間つぶしたりしてのんびりしたカイルアタウントリップでした。

ハワイ(オアフ)にいくならぜひ訪れるべきビーチです!

ちなみにお宿はビーチマリオット。

c0168282_15402016.jpg

わたしはいっつもコンドミ派でワイキキバニヤンを定宿にしてるのですが
今回は二人だったのでホテルのほうがお安く旅行会社にいたコネなども多少あり
ビーチマリオットで破格でいかせていただけるというのでそこにしてみたのです。
立地もバニヤンとほぼ同じですので。

パンケーキはエッグスンも有名ですが前述のキモ~のパンケーキもおいしいので
カイルアタウンにいったらぜひぜひトライ!
あたしたちは1時間ちょっとならんだけどでも並ぶ価値あったと思う~。

とにかく滞在中はたくさんパンケーキを食べておみやげにも粉を大量買いしてきました。

パンケーキ万歳!

それから円高ね。
お買い物はスパーク!しまくりでした、はい。

トリーバーチは日本より1万は安かったんじゃないかしら?
品揃えもあるし。フィッティングしてる日本女子はみんなトリーをはいてて
店員に「日本人これすきでしょう?」ときいたら「とっても!」となかばあきれていってました。

あとマークバイのバッグもかなりお手ごろ!!2万はやすかったね。

今回はルールとかアメリカンイーグル、HORISTERのアバクロ系ブランドで
お洋服を大量ゲット。(一応だんなくんのもちょろっと)

それからDFSでは化粧品・・・今回はそんなにかわなかったかな。
クロエの香水やボディクリームがとおおおおっても安かったのでそれとか
シャネルでアイシャドウとか・・・とちょこちょこ。

あとはシーバイクロエのバッグもかった!

あとはあとは・・・あ、ダイスキなアヴェダのオーガニックティ(これいつも美容院で出されててすきなの)

あとなんだったかな~

友人はmiumiuでお財布もゲットしてた。
やすかったな~これも。

とにもかくにも円高万歳でした。はい。

最後はロミロミ。
c0168282_15405066.jpg


エステとかしたことあってもロミロミをしたことなかった私たち。
どうせならやろうということでロイヤルハワイアン、別名ピンクパレスにあるアバサスパに決めました。
ここはホノルルで唯一ジャグジーだか浴槽だかがあるとかでとにかくお風呂がいいときいてたのと
よくビーチリゾートなんかにある小屋みたいなの(カバナだったっけ??)で
施術をうけられるのが決めてでした。

80分コース。
かなりよかったっす!

あとはホノルル支店にいる友人とあったり、たのしいハワイでした。

あっというまでした。

やっぱりハワイがすきだな~。
旅行好きはハワイが原点だというけど、ほんとほんと。

結論:
アロハスピリットをもっていたいわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-09-30 22:58 | travel
チャーミングセール戦利品
c0168282_20123238.jpg

ミハマでフラットシューズを二足。

ハワイでかったトリーバーチに続き最近フラットシューズがお気に入り♪

結論
お昼はゲンカツいただきました。うまし!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-09-23 20:12 | fashion
魅惑のバックネット裏
c0168282_14103489.jpg

一番前、しかも阪神側。

生きててよかった。

結論
至福のひとときだったわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-09-22 14:10 | Tigers
花のかおる部屋
c0168282_17584376.jpg

誕生日に花束いただいちゃいました。

うちのだんなくんはそんなキャラじゃないからびっくり。

嬉しいもんです。

お誕生日にはインターコンのカリュウでディナーもいただき、プレゼントは先日オーダーしてあるのが
なんと10月下旬にできあがるということなので楽しみにまちましょう。

ありがとうございます。

結論
昔キャバ嬢にあげたことがあるらしい。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-09-16 17:58 | by mobile
birthday dinner
毎年、インターコンのカリュウ()でお食事してます♪

中華料理で一番おいしいのはここ!って思うくらい、おいしいのでダイスキなんです~。

あたしたちは入籍は4月でしたので結婚記念日は毎年4月でお祝いしてるんですが結婚式はあたしの誕生日にインターコンであげたのでブライダル特典として毎年9月にインターコン内のレストランで優待がうけられるんですね。

なのであたしのお誕生日ディナーは毎年、カリュウでいただいてます。
しかも優待なので結構いいコースにしちゃってます。えへへ。

違うレンストランにもいってみたいんだけど・・・
やっぱりカリュウがおいしいんでここにしちゃうんだよね~。

ちなみに結納では「なだ万」を利用しました。
ここのホテルは思い出深いですなぁ・・・・

というわけで、今年もおいしくいただきました。

また来年~!

c0168282_17130100.jpg


結論:
おなかいっぱいでございます!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-09-15 23:07 | lovely
キムタクが?
巨人、キャッチャーキムタクだ!

結論
野球ファンには楽しいなりゆき(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-09-04 23:03 | by mobile