my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
入院ライフ
昨日あれよあれよというまに入院になり、点滴のみで過ごしてます。

夜あまり眠れなくて窓際の外みてました。

みなとみらいの夜明け、綺麗でした(笑)

病院のご飯が予想外に美味しそうで羨ましい…
あたしもはやくたべたいなぁ。

空腹ではあるが点滴のみ、飲み物すらNGなのです。

点滴すごいね。

横になってればわりと楽。

起き上がるとフラフラ。

いまはトイレも一人は禁止です。

今日、またまるちゃんをみたら元気いっぱい!
女の子か男の子かしりたかったけどわからなかった。

まるちゃん元気ならいいや。

母ちゃんは寝たきりで頑張るよ〜

しかし病院じゃ野球みれないからつまらんなぁ。

いっつもぼんやり窓をみてます。

昨日は歩けないあたしをおぶってくれただんなくん。いざとなると頼りになるね!

今日もおわりますなぁ…

夜がいやだなぁ〜

結論
眠れないのやだな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-03-30 17:34 | baby
入院
あまりにもきつくて安定期初日にして入院しました。

即入院でした。

これから絶飲食で点滴のみの治療です。

病院にきて久しぶりに眠りました。

安心したのかな。

とにかく、頑張ります!

いいことといえば窓から海とベイブリッジが一望でき、結婚式をしたホテルがみえること。

どっかのホテルに泊まりにきたつもりで乗り切ります。

結論
昨夜は死ぬかと思った…
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-03-29 19:45 | baby
billsが赤レンガ倉庫に!
世界で一番美味しい朝食といわれてるbillsのパンケーキが七里ヶ浜にいかないでも食べられるなんて!

嬉しい〜!

昨年の2月に行ったとき、
「なにこれー!おいしいっ」
と感動したものです。

ここのパンケーキは他のと別格。
で、だんなくんにも感動をさせたくて行こうとするも週末はかなり待つらしいしなぁと思ってたらこーんな目と鼻の先に出来たというではないの!

いつになるかわからないけど行かねば(笑)

最近、食べたいというよりガブガブ飲みたい衝動にかられる。

すっごい喉が渇いて冷たいものをゴクゴク飲む、という行為がしたくてたまらない〜

多分体が水分を欲してるのね。

でも今のあたし、一度に二口、しかもゆっくりしか飲めなくて。
たまについゴクゴク飲んじゃうとリバースしちゃうのよね。

あと桃とかジューシーなフルーツを食べたい、というか水分だけ飲みたい。

いまのフルーツ、あまりジューシーじゃなくて。

イチゴは初期にはまったけどある日ダメになってしまったし。

あと物らしい物を食べてないのに便秘気味みたいな症状が…
水分だけなのになぜ?

またあのラキセベロン?だかそんな名前の下剤飲まなきゃダメかなぁ〜
あれこわいよ〜

一人のときは怖いから誰かいるときに飲もう。

酸化マグネシウムの錠剤もあるけどあれ食後らしくて食事してないから飲めません(笑)

あー寒いけどかき氷たべたいなぁ。シャビイとか(しってるかしら?)

今日も体調絶不調だけど頑張って生きてまーす。

結論
寝たきりで2ヶ月以上過ごしたの初めてだなぁ〜
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-03-28 18:12 | YOKOHAMA
今日の出来事、思う事
今日で15W5D。

最近は、あたしのつわりはまだ終わらないんだと思って生きてます。一般的には終わる頃なのに相変わらずだから、なんであたしは終わらないの?って考えると悲しくなってしまうからね。

そんな今日。

もはや体力がなく、トイレにいくのに歩けなくて、トイレに着いたらめまいを覚えて休憩が必要。

今のあたしはポカリスエットとアイスボックスという味がついか氷が主食なのですがどちらもキンキンに冷えてないとダメなので、欲しくなったら冷蔵庫にいかねばならないわけですが、それも大変。

フラフラです。

そしてたまにサイダーが飲みたくなるので(妊娠前は炭酸苦手だったのに)今日はそれを飲もうとペットボトルのふたを開けようとしたら力がたりなくて開けられなかった…

なんだか悲しくて泣いてしまった。

あたしはいつも一人だからこういうとき本当に悲しくなってしまう。
いかん、いかん!と思うのに本当に悲しくて。

でもあたし、サイダーなんて飲めなくていいじゃんあたしにはポカリスエットがあるし!と言い聞かせてなんとか気分を切り替えました。

だんなくんからよく「大丈夫?」とメールがきますがあたしは絶対にどんなに吐き気MAXで死にそうでも「大丈夫だよ。心配いらないよ。お仕事大変だからそっち頑張ってね〜」と返事します。
だんなくんだって会社に泊まりこみだし寝ないで仕事してるしあたしも頑張ろう!って思って。

4月になれば少しだんなくんも帰ってこれるし、そしたら少し甘えよう。

桜は今年は難しいかな。

あと来月は結婚記念日(あたし達は入籍した日を結婚記念日にしてます)で、毎年ディナーをいただきにリサーチして行ってるのだけど、それはどうかなあ。

今年は是非ともあの、横浜で一番予約のとれないと言われていて、ブロガーさんたちがこぞって美味しい!と絶賛するSALONE2007(HPはコチラ→)にいきたかったのだけどなぁ〜
体調がこんなんだから予約もできるわけがなく、まぁ無理だろうね…トホホ。

まるちゃんが産まれる前にいきたいなぁ〜

あまり期待せず、先のことやつわりがおさまったらとかは考えないようにしよう。

それと今日は本当は目白にある椿山荘にWEDDING PARTYに参加予定でした。すっごい楽しみにしてたのになぁ…残念です。

残念だったり諦めたりしてばかりですが、考えたってしょうがない!

淡々と日々過ごします。

結論
ひとりごとでした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-03-27 19:24 | baby
セ・リーグ開幕
ここ数日、本当につらい日々なのですが(吐きすぎて血を吐くまでに…)楽しみな野球が始まったからがんばれそう!

横浜相手だしスタートダッシュ、して欲しいよ〜

あ、どうでもいいけどこの前書いたコレットマーレのタパスタパス、あれはタパスタパスじゃなかったよ、残念。もっとグレードが上だった(笑)

なんで横浜にタパスタパスないのかなぁ〜。

最近は主食がポカリスエットです。水がなんか変な味で飲めなくて…

1月終わりからまったく食べてないけど大丈夫かなあ。

来月、横浜スタジアムで野球見ながらシュウマイ弁当たべたかったなぁ。無理かなぁ。

結論
あ、村田にホームラン…
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-03-26 18:18 | Tigers
15W1Dでの様子とコレットマーレ
週末は死んでました。

もはや点滴でも駄目で…
でもなんとか生還しました。

いまは水が飲める状態になりました。食べ物はだめ。しいていえばアイスの実を一粒くらいかな。

もう4ヶ月もおわりにさしかかるというのにこの有様。

もう開き直るけど〜

でもただのつわりだからとか簡単に言われるとへこむ。
こっちは吐いてて喉に詰まって息ができなくて死んじゃうかと思ったりしてそのたびにシクシク泣いたりもしてるのになぁ。

心も折れる、妊婦です。

さて寝たきりでやることないから桜木町のコレットマーレを調べてみたよ。

横浜やみなとみらいにあったら便利なのになぁというお店が結構あって嬉しい〜!

まず貴和製作所。
いつも原宿や新宿までいってたし面倒なときは横浜のモアーズにあるパーツクラブにいってたけどやっぱ貴和製作所の方が好き♪

あとMARKS & WEB。
ここも川崎ラゾーナやららぽーと横浜で買ってたから嬉しい。結婚したときに友人がここのいいよとプレゼントしてくれたときからファンで我が家のハンドソープやその横におくボディローション、あとバスソルトなどはこちらん愛用してます。そろそろ詰め替えを買いたいから桜木町なら近くていいわ。

あとは〜ダブルデイ。
クイーンズきあったお店がクローズしたから残念だわと思ってたんだ〜
ランチョンマットやコースターとかよく買ってたから嬉しい。雑貨屋といえば伊勢佐木モールにあった松坂屋の1Fにタイムレスコンフォートがあってキッチンツールとか充実してたから好きだったんだけど…これもあったらよかったなぁ。

あと無印良品。
まぁこれは横浜にたくさんあるからいいっちゃいいけど、みなとみらいだけで買い物をすませたいときに、前はリーフ?だっけ、大塚家具のビルにあったけど1月にクローズしちゃったからあらあら残念と思ってたのでよかった。

あとねぇ、タパスタパス。これはあのタパスタパスと同じなのかな?よくわからないけど同じだったらいいな。旅行会社に勤務してたときよくランチでいってて渡蟹のクリームパスタが大好きで辞めたあとも無性に食べたくて横浜にないかなと思って探したけどなかったんだよね。
旅行会社に勤めるまであまりパスタが好きではなかったんだけどランチでパスタばかり食べてたら結構好きになってたなぁ。

あとこれもランチつながりでジャックポット!
ここはついこの間まで働いていた会社でよくランチにいってたの。オイスター料理とイタリアンなのかしら?品川のお店は入り口にカキがたくさん埋め込まれてた。ランチのサラダがすごくて野菜たべたい!ってときにはかなりいい!あたしはカキが大好きだからカキのパスタをたべてたけどこれが美味しくて〜。このお店ランチでも比較的入れるからよくいってたけど辞めたらたべらんないなあと思ってたからすごい嬉しい!
そういえば、ユニクロはないんだね〜
クイーンズにあるからかな?
でもここにもあってもいいのになぁ。クイーンズは品薄なんだもん。

あたしは伊勢佐木モールか横浜のヨドバシの上のユニクロ利用者です。

あー、はやくいってみたい♪

結論
チェゴヤがあってもいいのになぁ〜
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-03-23 13:43 | by mobile
3月20日付
本日付で2年3ヶ月勤めた会社を退職致しました。

といっても今日は土曜日だから昨日が実質の退職日なのだけど。

1月21日に早退をして翌日22日から結局会社にはいけないまま退職となりました。

産休育休を取得して働くつもりの会社だっただけにとても迷って、つわりがおさまって体力が回復するまで待ってみたいとも思ったけど、いつになるかわからないしここは潔く辞めてしまうか!と…

意外にほっとしていたりします(笑)

久しぶりの専業主婦。

でも今回は妊娠してるしいづれはまるちゃんが産まれてあたしもやり甲斐のある主婦ライフが送れるのではと思ってます。

以前専業主婦だったときは本当にやることなくて駄目人間になる寸前だったから(笑)

うちはだんなくんがほとんど家でごはんを食べません。ほとんどあたし、一人暮らしの家事。平日は夕食は一人だから楽チンだし。

どのくらいだんなくんがうちにいないかというと…

平日は朝は9時すぎにおきてシャワーをし10時ちょっと前に家を出て徒歩orキックボードで通勤。
昼は基本的にはあたしが作ったお弁当を持参させます。
夜は会社のみんなとごはんを食べて深夜まで仕事をしだいたい0時から1:30ごろ帰宅。

土曜日は年に数回休む程度で八割会社に行きます。
といっても朝はネボスケして一緒に王様のブランチを見ながらあたしが食べてるものをみて好きなものなら一緒に食べます。ホットケーキは苦手らしくフレンチトーストやハムエッグやホットドッグなどはすきなようです。午後一時ごろ会社へいきだいたい夕方から8時頃に帰宅。あたしが買い物したりプラプラしてたら待ち合わせて外食、おうちにいたらうちでごはんといった感じ。

日曜はわりと休みます。
だから一緒に食事しますがお出かけすることが多いため夕食は外食かな。ブランチはおうちだけどいきたいカフェとかあるとすべて外食。

とまぁ、こんな感じですからあたしは楽チンですよね(笑)

なので働いたほうがいいやと働きにでたわけでした。

残業もなく休みやすく、女性が働きやすくていい会社でした。
なんで新卒でこういうとこにしなかったのかと思いました(笑)

でも今は辞めたことは後悔はないかな。
まずはつわりが終わるのを待って、荒れ果てた部屋を片付けるというミッションがあるし。

いつになるかわからないけど。

晴れて無職の寝たきり主婦になったあたし。
はやく元気な妊婦主婦になりたいものです。

結論
今日も食べられません。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-03-20 12:15 | by mobile
横浜にTOPSHOP
たしか明日だか週末に桜木町駅前にTOPSHOPができるときいてたんだけど。

楽しみにしてたのだけど…まぁ無理ですね(笑)

先日点滴のときに看護師さんにあたしいつまでこんななんでしょうと弱気に聞いてみたら

「まぁ16週になればだいぶ楽になりますよ、みなさん。22週には多分終わりますよ〜」



22週かぁ…

ま、ここまできたら頑張るしかない!

TOPSHOPは逃げないし。

そういや日本にエッグスンシングスもできたらしいね→最近雑誌とかPCみれないかららしいとしかわからないんだけど(笑)

まぁ今は近くのモトヤパンケーキリストランテにいくことすらできないからもちろん無理ですが。

行きたいお店や場所がたくさんあるなあ。

いつか行けるといいなぁ。

結論
まだまだなにも食べられません。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-03-18 19:50 | by mobile
これで最後にしたい!
昨日、また点滴してきました(笑)

ああぁ~

もう点滴するこたぁないと思っていたのにぃ~

本当になにも食べられなくて、かつ先日の下剤によりがっつり脱水症状になったあたし。恒例の母親による入浴介助のてき体重はかったらいよいよあたし、-13kgになってたよ~

大丈夫か?

大丈夫です。なぜならあたしは旅行会社をやめてからそれくらい太っていたから(笑)
あっはは~
旅行会社にいたときはかなり体重管理をしていて、自分がきたい服をきるためだけに頑張ってダイエットをしてからは、もともと大食漢だったけどみんなでワイワイした翌日は野菜しか食べないとか泳いだり、あとサーフィンしてたからなぁ。

辞めてからは、まったく…
いけないねえ。
でも春にジョギングを夫婦でする予定だったのよ、本当に。

予定外に妊娠発覚。
まぁ、これはこれでいいことだ。

そして結果としてジョギングよりも効果的に痩せることができたわけだしね。

しかしながら急にこんなに体重おちて、ましてやなにも食べずに痩せちゃうのってある意味、ヤバイよね。

昨日、あまりにヤバいあたしに母親が点滴だ!とクリニックへ連れ出す。徒歩5分なのだが昨日のあたしは歩けなくフラフラ。
…タクシー乗りました。
うちから見える建物にいくだけなのに、歩けなかった。
帰りもタクシー。
ちゃんと流しのタクシーにしましたよ。

昨日は点滴が久しぶりだったからか夜ずっと気分悪くて一睡もできず。

朝うたた寝して、なにか食べないとなと思うものの無理でパイナップルジュースを少々。

点滴したら翌日か翌々日から調子よくなるんだけど今日はまだまだ。

明日からよくなるといいなあ。

本日14W2D。まだ点滴してるのあたしくらいかなあ。

会社は今週まで休みにしてるけどまだ当分いけないから金曜に電話して言わなきゃ。
もう辞めるんだけど一応会社にいって言おうと思ってるの。
ただ、母親やだんなくんはもうそんな状態じゃ会社にいけないし電話で退職させてくれっていわないとっていってる。
たしかに…こんなんじゃいつ歩いたりできるか分からないからなあ。

それが悩み事。

あーだんなくんのいうこときいて妊娠わかったときに辞めてればよかった。

結論
胎盤ちゃんとできてるのかな?→不安。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-03-17 15:33 | baby
ホワイトデーでしたね
昨日はホワイトデーでしたね。

あたしは毎年、甘いものが苦手なだんなくんのためにあたしが食べたいものを買い(ルタオのドゥーブルフロマージュとか)、
「こういうの苦手だよね?だからあたし食べちゃった」
という感じでバレンタインをしているのですが、(だんなくんのメリット0)いつも律儀にだんなくんは
「ホワイトデーなにが欲しい?」
と聞いてくれてました。

もちろんあたしは辞退することなく欲しいものをしっかり答えてました(笑)

昨年は防水のワンセグテレビを買ってもらいお風呂で楽しみました♪

さて今年。

寝たきりなあたしだからバレンタインに好きなスウィーツを買いにいくことはもちろん食べることすらできなかったわけで。

ホワイトデーすら忘れてました。

もちろんだんなくんもきっと忘れてるにちがいない。

だってだんなくん、もう3月は帰れないといってたし、着替えをとりにかえれないから買ってるって言ってたしあたしも着替えや洗濯物をとりにいったりできないから宅急便で送るって言ってたし。

どんだけ忙しいのか(笑)

1週間で睡眠八時間あるかないかだといってた。

あたしよりきついかも。

だんなくんのえらいとこはどんなときでも愚痴や誰かの悪口を言わないこと。言ってもどうしようもならないことや済んだことを言うのは時間の無駄で何も意味がない、と言うのが彼のポリシー。
あたしはどちらかというと愚痴や終わったことを後悔したりするから、心底偉いなあと思う。

だってうちのだんなくんね、昨年の10月からずっと休み返上してんだよ!あ、お正月は休みだったけど。

文句いわないし、疲れたとかきついとかもういやだとか絶対言わない。

でもその分、口内炎や胃炎になってストレスはすごいんだと思う。

早く春になって一段落すればいいね、あたしもだんなくんも。

さて、そんなだんなくんにホワイトデー何を買ってもらおうかな。

え?やっぱりもらうのかって?

ホームベーカリーが欲しいからなあ〜

言う価値あるよね(笑)

結論
今日も水だけの寝たきりです…
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-03-15 16:25 | by mobile