my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧
GW初日(4/29)
昨日は知らない間に寝ていて気づいたら今朝になってました。

ある意味、幸せなことですな♪
ぐっすり快眠ってことで。

昨日はヘルシオさんをだんなくんがキッチンに設置してくれたのに伴い狭い我が家のキッチンスペースをちょっと改良しようではないかとホームエレクターを求めておでかけするこに。

ホームエレクター(HPはコチラ→)は我が家のランドリースペースを整理する際に初めて購入したのですがなかなか使い勝手がよくて今回も

「ここにいづれ買うであろうホームベーカリーとあといま置き場がなくて困ってるフードプロセッサーとかも置けるキッチンワゴン的なものはほしい!」

というあたしの要望に答えてくれそうなパーツがあったのでそれを買うべく・・・だったわけですがまずは腹ごしらえにランチどこいっこかー?と話し合い。

たしかワールドポーターズのOkayでホームエレクターの取り扱いがあったと思ったのでみなとみらい近辺でお昼にしようかということに。クアアイナもいいけど前日だんなくんがはまっているおすし屋さんのマンガのスピンオフを読んでしまったあたしはなんだかお寿司な気分だったのでおそるおそる
「回転寿司なんてどーかなぁ?」
というと
「お、いいセレクトだね~」
とニヤリ。

そういうわけでだんなくんとあたしの意見が一致しワールドポーターズの回転寿司に決定しました。

今日は腹いっぱいたべるぜーとばかりに勢い込んで食べてしまいました。
だって回転寿司4ヶ月ぶりくらいだよー。
つわりの前にいったのってたぶん12月だから・・・

ほんっとしあわせでした。
残念だったのはそこの名物の卵焼きがあたしたちがオーダーしたときにはもうおわってしまっていたことですな。残念!

おなかもいっぱいになったところでOkayへいくとなんともうホームエレクターの取り扱いはないんだそう・・・チーン。

じゃあ新山下のHOME'Sしかないねぇということになり、せっかくだからもうちょっとぶらぶらしてからいこうかぁとみなとみらい周辺をぶらぶら。しかしながら風がつよくって歩くのを楽しめる感じではなく(苦笑)スタバで休憩タイム。
お天気もよかったので今日こそ気になっていたフラペチーノを(ベリー系のシーズンもののやつ)オーダー。

c0168282_12292598.jpg


めっちゃ美味しい~。っていうかなんでも美味しいんだろうね、いまのあたしには。
幸せなことだね~。

メリッサの編み編みのゴールドのフラットシューズがほしくてたまらないんだけどどうしましょうかなぁとかだんなくんにどうでもいいことを相談したりして(だんなくんは面倒そうに「買えば?」とだけ)新山下のHOME'Sへいきました。

ここでホームエレクターのパーツをゲットして(でもハンドルだけは取り扱いないんだってさ)そのときに類似品みやいなワイヤーラックもあったんだけど(お安いです)やっぱりホームエレクターだよね~ということで満足なお買い物でした。

帰宅後、早速組み立ててなんとかよくはなったかな、我が家のキッチン。

夕ご飯は疲れたのでサラダだけ作ってあとは全部残り物や簡単なものにしました。あはは。
そのときにヘルシオを初めて使って昨日作った美味しい春巻)とこれも同じく昨日作ったぶりの照り焼きを温めてサーブしたのですが、ただのレンジ機能を使うだけでも四苦八苦してしまうあたしでした。えへへ・・・
ほんと練習しないとだわ、最近の家電は。

ちなみに献立は

・美味しい春巻(昨日作ったもの)
・ぶりの照り焼き(昨日作ったもの)
・切干大根(常備菜)
・水菜と大根とジャコのポン酢サラダおかか添え(切って盛り付けるだけ)
・だんなくんおつまみ用きゅうりの味噌あえ(味噌タレは常備してるので切ってあえるだけ)
・豆腐とわかめの味噌汁
・16雑穀米

ふっ。写真とればよかったー。いつもわすれるー。
でもとるほどでもないんだけどね、残り物ばっかだから~えへへ。

そんなこんなでご飯たべつつ夫婦で野球を見ながら(いやー逆転でしたな)GW初日は終わりました。おやつにはだんなくんが昨日仕事帰りに帰ってきてくれたコンビニのおいしいプリンを食べました。ほんとにおいしくてまたリクエストしちゃいました。

ちなみにだんなくんの会社は昨日から休みなのですがだんなくんは個人的に仕事を頼まれたとかで今日は普通にお弁当持参で出社していきました。明日もいつもの土曜日どおりに午前ちょっとゆっくりしたら会社にいくそうです。なので日曜からGW再開になる我が家です。

というわけで、今日もお気楽主婦してすごせそう、うふふ♪

結論:
お昼ごはんにしよう~っと。(食べることばっか)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-30 12:34 | lovely | Comments(2)
美味しい春巻
つわりのとき、携帯でとあるブログをみつけたの。

同じく妊婦さんで毎日のごはんとだんなさまへのお弁当、あとは日々のことなんかを綴っている若い方のブログでした。最初はなんとなく読んでいたんだけど、毎晩の御夕食がおいしいそうだったり、お弁当も保温タイプというのでしょうかね、お味噌汁とかもっていけるやつにきちんと作っていて

「若いのにたいしたもんだ」

と感心して、いつしか楽しみに読むようになってました。

そのなかでよくでてきた「春巻」があってなんでもそのかたのオリジナル(もしくはそのかたのお母様かな?)っぽくてとても美味しそうで、レシピも過去ログにさかのぼるとのっていたので(過去ログ読破してるなんてどんだけ読み込んでるんだっ!)

「つわりがおわったら作ってみたい!」

と思っていました。

そして願いかなって今日の夕方、その春巻チャンを作りました~!

c0168282_1282195.jpg


※盛り付ける前のほんとに揚げたあとの画像ですいません。

ほんとは揚げたてをだんなくんに食べさせてあげたいんだけどカレは夕ご飯はおうちで食べないのでとりあえずあたしがひとりご飯で、パクっ。

とっても美味しい~!

春巻のあんはキャベツ、ツナをマヨネーズであえてあたしはブラックペッパーをたしてみました。それに大葉を巻きやすいようにしいて巻いて揚げたものです。

その方はポン酢があうとおすすめしてくれたいたのであたしもポン酢でいただきましたがほんとに美味しかったです!

明日、だんなくんにも食べさせてあげたいと思います。
まぁ、揚げたてではないので多少しなしなになってる春巻チャンだろうけどね。

ほんとにお料理上手な方のだんなさまになったかたはうらやましいですな。

結論:
あたしも精進しなくてはー(なんてね、あはは)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-28 23:07 | daily life | Comments(0)
超音波検査ってなんだろう?
雨風の中、今日は病院の日でした。

風邪なのでできればおうちにいたかったのですが、今日は超音波で胎児の成長をチェックする(検査?)と言われていたのでよくわからないけど

「まるちゃんが見れるならば」

とほいほい病院、いってきました。

今日は産婦人科ではなく生理検査室というところへいくようにいわれてて、しかも担当の先生も超音波の検査の専門の人?らしいので

「いったいなにすんだ?」

とまったくよくわからないままいきました。

あとで知ったんですけど中期胎児スクリーニング?とかいうやつみたいですね・・・
あたしは妊婦健診もほかの方々のように

「今日で何ヶ月健診です!」

的な感じではもはやないので(笑)毎回、今日なんの健診かとかわからずいってます。実際今20Wで6ヶ月にはいったのですが、サイズとかをきちんと測ったこともなければ尿検査や体重もはかってません。入院してたときがっつりやってたからまだいいのかもな。こんななので、妊婦生活も折り返しになるというのにいまだに自分の妊婦健診どこまですすんでるとか、みんながなにしてるとかさっぱりしらない妊婦です、えへ。

でもいいんだー。
まるちゃん元気だしー。
コレが一番だ~。

今日は性別とかわかるかな?なんて淡い期待をしながら・・・いざ検査。

先生は一個づつ今なにをみてどこを調べてるのかを説明してくれて、正直画質があまりよくなくて最初は
「え。どこどこ?」
って感じだったけどなれてきたら

「うわー、これが心臓かー」

とか感動の嵐でした!

こんなちっちゃいのにもう「人」としての機能ができつつあって、ちゃんと動いてるんだ~すごいなぁってドキドキしながら、ときどき質問したりして楽しい検査だった~。

超音波おわって先生から説明を聞いて体重とか大きさも週数どおりだよといわれたら改めて
「よくもまぁ、あんなつわりのなか無事に乗り越えたもんだよ」
とおなかの中のまるちゃんをねぎらいたい気持ちでいっぱいになりました。

そうそう、性別ですが・・・
残念ながらまだわからないそうです(エコー古いから・・・)

でも先生見てくれて
「うーん、やっぱわからないねー。ここなんだけどさー」
と教えてくれたので
「わからないってことは女の子ですかね?」
とさりげなく誘導尋問的に聞いてみたら
「いやいや、そういうわけでもないよ、これから立派なのが見えてくることも十分あるから24Wくらいまではなんともいえないねー。ま、でもなんとなくついてないような気もするけど・・・ね」
っていってました。

女の子かな???

でも先生はそのあとも

「ま、そういってあとで男の子だったってこと今まで山ほどみてきてたのでほんとわからないけどね」

と笑ってました。

あーあ、クリニックならわかったろうなー。
4Dの予約もそろそろしようかなー。そのときわかるかなー。

ま、どっちでもいいんだけどさー。

男の子ならもう名前決めてて、女の子だったら全然決めてないから早く考えなくちゃいけないのでそれで早く知りたいのです。どっちかな~。

今日はなんだかいろいろとじっくりまるちゃんの全貌(笑)を知れて幸せな検査でした。

だんなくんに
「まるちゃん327gだったよ」
と教えたら
「俺がよくたべるステーキが330gだ」
となんとも夢のないコメントしてました。

ステーキって・・・・。

でもそのうち食べきれないくらいの大きさになるのだからすごいなぁ~。

結論:
次はGW明けに病院ですがなにをするのかなぁ~?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-28 22:36 | baby | Comments(0)
風邪ひき妊婦
昨日の夜、玉ねぎを刻んでたら気持ち悪くなってしまい、それから生の玉ねぎが触ることもできなくなってしまった…

この前豆腐ハンバーグ作ってるときも

「うっ」

って感じだったから妊娠中は玉ねぎは外食にしないとだめだね。もしくは玉ねぎ抜きで作るかだな。

そんなわけで吐き気がひどかったからキッチンから退散しリビングでグロッキーになってたら喉が痛く鼻水がとまらなくなった。

ヤバイと思い慌てて吐き気を我慢しキッチンを片付けて寝たんだけど今朝、ガラガラ声になっていた。

風邪だぁ〜!

だんなくんのお弁当を作ろうと体をおこすも辛い。その気配を察しただんなくん、

「今日キャベツ(お弁当のこと)いいよ、ねてな」

う、ありがとう…

風邪ひいても今まで、面倒だなぁと思ったことはあっても不安になることはなかった。だってたかが風邪じゃん。

なのに妊娠してるからか、たかが風邪でかなり不安なあたしである。

薬のめないとかそういう不安よりまるちゃんが大丈夫かしら?とか、体がきついから適当に食べたりしてまあちゃんに栄養いくかしら?とか…自分、びびりっす。

まぁ、うちの母に言わせれば
「戦後の妊婦にくらべれば栄養バッチリだから気にしなさんな」
だが、戦後の妊婦と体のつくりがもはや違うような気もするが(笑)

そんなわけで今日は風邪っぴきなので休養します。

昨日家事やっといてよかった!→本当は今日服をかいにいきたかったから昨日家事を済ませたんだけど。

結論
今日のラッキーカラーはピンクらしい。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-27 10:20 | by mobile | Comments(6)
結婚記念日ランチ
ほんとは24日が結婚記念日の我が家。

でもだんなくんがお仕事なので25日に振替しましょうということに。
毎年おいしいディナーをいただくのをとても楽しみにしている食いしん坊なあたしですが今年はつわりにやられていたため、「ここにいきたい!」と熱望していたSALONE2007(HPはコチラ→)の予約もできず(ここはいま、横浜で一番予約のとれないイタリアンです・・・・)また、体調もあやふやだったのでコースを食べられるかもわからない状態だったしどこにも予約をしてませんでした。

でも最近は日中ならもりもり食べられるし、幸い今年は記念日が土日だからどこかにランチにいこうよっていうことに3日前くらいに決まったのでした。
まぁ、その時点でどこかに予約すればいいものをSALONE2007以外はどこでもいいかなぁという気分だったあたしはリサーチもせずに前日の夜、全然帰ってくる気配のないだんなくんに

「ねー、明日ランチどうしよっかー」

とメール。

例のごとくどこでもいいと短い返信。

結婚記念日は新規開拓したい気分だけど、ランチだし・・・再訪でもいいかなぁと無難に霧笛楼、もしくはエリゼ光・・あ、ここお魚だけだからだんなくんは肉がないと物足りないかなぁ・・・などなどいろいろと考えては見たものの、おいしいものが食べたいという原点にもどって考え、あたしたち夫婦の大好きなお店、カリュウにしました。
※カリュウ・・・みなとみらいのインターコンの31階にある中華です♪

ここはほんっとにおいしいの!昨年の9月にも書きましたが()中華で一番おいしいのはここだ!とあたしたち夫婦は思っております。とにかくすべてがおいしいんです!

ただ、予約なしだからどうかな・・・
だんなくんにそれをいうと
「まーだめだったらかおりんのいってたbillsでもいくかぁ~」
とのんきにかまえてるし。

billsで記念日ランチかぁ・・・まぁいいけどー。
結婚して何年もたてばそんな日もあるわなー。

んで、カリュウについてみたら案の定今日は予約が一杯で13:00まででしたらお席あいてますがどうしますか?とのこと。

そのとき11:50。
あと約1時間ちょいしかない・・・

しかも
「このお時間だとコースはちょっと・・・なのでアラカルトでのご用意に・・・」
といわれ明らかにがっかりしてショックを隠せないあたしの顔を見たお店の方が
「あ、でもまぁ、順番を前後してもよいというようであればご用意できた順にサーブして、ちょっといそいで食べていただければなんとか・・・」
と言ってくださったので夫婦二人で

「大丈夫です!あたしたち早食いなので!お願いします!」

といってました。恥ずかしい・・・・

ま、そんなわけで、おいしくいただくことができました♪

ほんとにほんとに、おいしかったぁ~!

今日いただいたのは旬菜というコース。

c0168282_14474560.jpg


おみやげにお茶もいただきました♪

いつも食べるのが早くてコース料理でははやくこないかなぁと待つことがおおいあたしたちにとって今日のペースはとってもいいペースで無理に早食いしないでもむしろ丁度いい感じでいただけたのでよかったです(笑)

どれも美味しかったのですがとくに驚いて、二人で
「なにこれー!」
と言い合ったのがデザートのマンゴープリン。

c0168282_14503155.jpg


なんといったらいいのか・・・・とにかく今まで食べたことない!こんなの!
ふわとろ加減が最高です。ほんとに美味しい。販売してほしいくらい~。

そして記念に写真までお願いする時間の余裕も(苦笑)

c0168282_14512929.jpg


お天気でよかったです。

おなかもいっぱいになったところで、数日前にあたしたちのウェディングプランナーだったKさんから産休明けましたとおハガキをいただいていたばかりだったので、ちょっとご挨拶しにいこうかと婚礼サロンへ顔をだしてみる。

が、残念ながらお休みとのことでした。

とりあえずご挨拶にうかがった旨を伝えてもらうことにして、あとにしました。
週末の婚礼サロンは打ち合わせにきてるひとたちで混んでいて自分たちも結婚式前にここに通っていたことを思い出して懐かしくなってしまいました。

インターコンで挙式してよかった、よかった。

さて、腹ごなしに歩いて帰ろうかということになり、てくてく歩き出したときだんなくんが

「お、久しぶりに観覧車のるか?」

なんて珍しい提案をしてきた。

みなとみらいの観覧車なんてつきあったばっかりのとき以来じゃないか?と思いながら(あのときは混んでたけど付き合いたてて待ち時間も苦にならないという感じでしたな)だったらせっかくなのでシースルーの観覧車にのろうと並ぶこと30分(短いほうだよね??)

シースルー観覧車、あなどることなかれ。

まじ、こわかったっす。

c0168282_1456587.jpg


でもひさしぶりに乗って、ゆったりと空中散歩もいいなぁと思いました。

そのままワールドポーターズのスタバでほうじ茶ラテを買い(だんなくんは白いフラペチーノを購入)赤レンガ倉庫をぶらぶらみながら、海沿いを歩き、山下公園で大道芸をみて、おうちへ帰りました。

ほんとはコレットマーレとかいって映画見たかったけどここ数ヶ月、気になっていた魚の水槽掃除をどうしてもやりたいということだったので、今日はそちら優先にしました。

それからご飯の材料買出しへ。

と思ったらおとなりのヤマダ電機で大きな買い物しちゃったんですけどね(

のんびりした今年の結婚記念日でした。

これからも、よろしくお願いしますね、だんなくん♪

結論:
お魚ちゃん、きれいな水槽でうれしそうでした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-25 22:31 | lovely | Comments(2)
ひょんなことから・・・
ホームベーカリーを買ってあげるよと言われてヤマダ電機に誘われた。

ほいほいついていったんだけどホームベーカリーを見てるうちにだんなくんが隣の棚のオーブンや炊飯器の方に興味を持った様子だったので

「あっちも見てみる?」

となんのきなしにいってみた。

我が家のオーブンと炊飯器は、なんとあたしが一人暮らしをしていたときのものをいまだに使用しているというまったくもってファミリーっぽくはないシロモノ。でも一応電子レンジにオーブン機能なきゃいやーとかこだわって買ったんだけど・・・いわゆる回転するタイプなのですわ(苦笑)

でもそれでパンも焼けたし、ピザも焼けたし、あたしらには不自由ないと思ってました。

ちなみに炊飯器もちっちゃいやつでMAX3合のもの。
炊き込みご飯を3合でやると混ぜるのチョー大変だったりします。あはは。

んで、家電はすきでもキッチン系の家電は興味ないだんなくん。
なのに今回は念入りに見ているではないか。

「ねー、べつにヘルシオとかいらないからねー」

とあたしがいうとだんなくん、

「え、なんで?まるちゃんも生まれるんだしやっぱの電子レンジはよくないと思うけど」

だって。

なんだよー今までまったく興味示さなかったじゃん。
でも買ってもらえるなら、ほしいので(笑)、最新のがいいなぁとかいろいろと注文つけてみる。で、だんなくん得意の店員さんに質問攻め攻撃をし(理系特有の無表情で淡々と質問、かなりツッコミ気味で)じゃあ、これかこれだねと2つにしぼった。

c0168282_14263318.jpg


どちらも甲乙つけがたい。

ここで肝心の我が家のキッチンにおさまるかどうか?ということで慌てていったん帰宅をしサイズをはかり再度ヤマダ電機へ。(我が家のキッチンにはマンションを購入したときに作りつけの食器棚を設定してあったため微妙なスペースなのですよねぇ・・・)

なんとかどちらもおけるのでどっちにしよう~と迷うあたし。

ええーい、とりあえず「ヘルシオ」に!

という感じで、我が家に赤いオーブンが27日、配送されてくるらしいっす。

結論:
ところでホームベーカリーは?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-25 22:15 | interior | Comments(0)
プリプラコスメのスグレモノ
野球が終わらないので用事が済ませないでいるおバカなトラキチです。
ドラゴンズにこのカード勝ち越しか?!な状況ゆえ、目が話せない~。

というわけで、もひとつログアップ。

つわりで脱水症状だったせいか全身乾燥していたあたし。
ボディはなんとかうるおってきたんだけど、お顔が・・・・。

というか、痩せたからから(やつれたとも言う)ほっそりというよりもげっそりしてしまい、なんだかたるんでしまったようなのですわ・・・あちゃ~!

頬のあたり、宍戸錠的な・・・たるみ?

オーマイガー!

リフトアップの化粧品を買わなきゃならないのか??いや~ん。

とりあえず、乾燥を解消してウルウルにしてみたらハリがもどるのではないか?と素人的に考えたあたしはイオンスチーマーをひっぱりだしてくることを決意(→まだひっぱりだしてない~)

あと、愛用のフェイスシートをとりあえずやることに。
先日RMKですごいおすすめされたプルプルの美白シートがあったんだけど、つわりの間中に使えなかったその愛用のフェイスシートのストックがまだあるのを思い出して今回は検討しますと丁重に購入を遠慮したあたし。早速やってみたよ。

ちなみに愛用のフェイスシート
c0168282_1723542.jpg


これ、ドラッグストアで売ってるチョープリプラのもの。カネボウのなんだけど(あ、いまはクラシエっていうんだっけ?)とーってもいいんです。
今のあたしのようにエマージェンシー的な状況にはけちらず使えるお値段だし、普段使いにはもってこいです。というわけで週に2回の割合で投入してやる~。

このフェイスシートをそもそも使うようになったきかっけとは・・・

むかし、親友Iちゃんとコンラッド東京にお泊りにいったときに
(旅行会社勤務の利点でコンラッド東京がオープンした記念のAD=エージェントディスカウントで朝食付き一泊の格安プランがあったのでホテル遊び大好きなあたしたちはほいほい泊まりにいったのです)
そこのお部屋とバスルームのすばらしさに酔いしれてせっかくだから今回はお部屋でゆっくり楽しもうよと盛り上がりお台場のドラッグストアで入浴剤やフェイスシートを購入し、バスタイムを楽しんだのですがそのときにたまたま購入したのがこのフェイスシートでした。

初めて使ったんですがお値段のわりにとてもよく、またプリプラなので継続して使えるし、けちらずに使えるということでそれ以来、ずっと愛用してるんです。

(しかし、優雅にホテルを堪能するならホテルスパとか利用せ~よって感じですけどね)

さぁて、今回の砂漠化してるあたしのお肌、はたしてハリを取り戻すことはできるのでしょうか??
今夜あたりイオンスチーマーをほんとにひっぱりだそう・・・・

RMKのプルプルなシートもちょっとほしいんだけどねー。

結論:
お、トラが勝ったようだな!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-24 17:09 | beauty | Comments(0)
キャベツを食するわがだんなくん
昨日はほんとにだるだる~でしたが今日は珍しく朝寝坊するまで寝てしまい(退院してからは目覚ましなしでいつも早起きできていた)でもそのせいか、なんだか頭がぼんやりするのも消えてました。

昨日なにもできなかったので今朝は洗濯をして簡単に掃除をし、だんなくんがお昼ちょっと前に会社へでかけてしまったので、午後はこれから来週の献立を考えて買い物にいこうかな~。

あ、でもデーゲームだからおわってからにしようかな
(常に野球中心のあたし・・・・)

そうそう、結婚して専業主婦だったときにあみだした(というか結構みなさまやってると思うけど)一週間分の献立を考えて材料も買ってしまう作戦。

これ、結構つかえるテクだと思う~。

もうしばらくきちんと主婦をしていなかったので(それこそ独身の男性ひとりぐらしのような有様でしたのでね)昔はどうやってたっけなーと思い出しながら専業主婦へ復帰していきたいと思います。

といってもうちはラクチンだけどね(だんなくん晩御飯、おうちで食べないし)

とりあえず来週からお弁当も復活。

ちなみにうちのだんなくんはここ1年くらいダイエットとして炭水化物のかわりに(つまりご飯のかわりに)キャベツのきざんだものを用意してくれとリクエストしてきます。

なんかのテレビでキャベツダイエットとやらをみたらしくひどいときは
「おかずいらないからキャベツだけにして」
というリクエストも。

まぁ、これはラクですけど、でもなんかのときに、たとえば通勤途中で交通事故にあったときの所持品が
「タッパにキャベツのきざんだもの」
だけだとか、ちょっと恥ずかしい~
(だんなくんは基本会社へはてぶらですので弁当のみもっていく)

そしてその持参したキャベツをどうやって食べてるのかというと・・・

キャベツをいれてるタッパはよく「レンジで野菜をチンできる」みたいなシリーズ、ありますよね?類似品でレンジでパスタがゆでられるとかそんなのもあるかな?あれにキャベツを1/4個分ざっくりと刻んだものをいれてるんですけど、会社の電子レンジでチンして食べてるそう。

調味料もいろいろと用意しているらしくカレのお好みは
・ポン酢
・おかかとクリームチーズにだししょうゆ

の2種類。

たまにあたしにもふるまってくれるのですがなかなかどうして、おいしかったです(笑)

しかしこんなウサギのエサみたいなお弁当、会社の人たちどんな思いで見てるんでしょう。

「ヨメさん、こんなんダンナにもたせてええんかいな」

と、鬼嫁だと思われてるでしょうな。ま、そうなんだけど。
そんな視線を尻目にうちのだんなくんは、しれっとキャベツを食べてるんでしょうな~。

まぁ、体にいいからいいけど。

そんなわけでまたキャベツを刻む日々です。
そしてまるちゃんのために、あたしもきちんと食べないといかんですな。

結論:
キャベツ、今年高いらしいけど・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-24 13:40 | daily life | Comments(0)
今日は1日…
昨日病院から帰ってきてからというもの、体がだるくてどうもまいってます。

今朝も目覚まし要らずで目は覚めたものの、ベットから起きることができなくて。

だんなくんを会社に送り出したあと、リビングでのびてました。

頭がぼうっとするし、なんなんでしょ。
今日は家事をのんびりやろうと思ってたけどまったくなにもできなくて、そんな自分に落ち込み…

今日はこのまま、寝てしまいそう。

ま、こんな日も妊娠してりゃあるよね!
って思うようにしてなるべく落ち込みすぎないようにしなきゃ。

それにしてもなんでこんなにだるだるなんだろ?

明日は元気になりますよーに。

結論
頭がぼんやりだわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-23 17:59 | by mobile | Comments(0)
退院後、初の病院へ
今日はまた寒くってしかも・・・雨!
しかもしかも、風も結構強かった~(涙)

昨日あんなに春満喫なお天気だったのにねぇ・・・こういうとき、ダウンを着るのはもうNGなんだろうかと迷っちゃうよなぁ~。というわけで今日はキルティングのジャケットを着ていきました。まぁまぁあったかいかな。それに真冬用のストールぐるぐるまいて、タイツにHUNTERのレインブーツ。しかしHUNTERはほんと、筋肉痛+脚力が弱っているいまのあたしにはほんと足かせ状態ですわ・・・

10:00からだったので今日はだんなくんの出勤より早めにおうちをでることに。
だんなくんがシャワーをしてるすきにこっそりでかけました(なぜこっそり??)

あ、NEW HAIR STYLEについてだんなくんのコメントは

「あ、若くなったね・・・っていうか誰かの切り抜きとかもっていたわけ?(やや苦笑気味なのはなんでだ?)」

と微妙に(というか暗に)

「あ、そうなっちゃったんだ?っていうかそれはやってるわけ?」

というニュアンスでした。で、あたしが

「一応雑誌みてこういうのがいいとはいったけどあたしの髪質もあるしそれに近いような感じにしてもらったんだけど・・・・・」

と答えると、

「・・・・かおりんはどうなの?気に入ってるの?」→なぜかうすら笑いを浮かべながら。
「うんっ!すっごい気に入ってるー!」→全身で喜びを表現しながら。
「じゃぁ、まぁいいんじゃないかな。本人がいいと思うのが一番でしょ」→ふっと小さく笑いながら。

まー明らかにだんなくんの好みではないということだぁねぇ~。
わかってましたけどー。
うちのだんなくん、そもそも前髪とか嫌いだしー
好きな感じもキャバ嬢系というかキャンキャン系というかー

まぁーあたしとは違うもんねー
でも若くなったということで、いいじゃん、いいじゃん。

そんなこんなで退院後、初病院へ。

今日はそんなに待たずに呼ばれました。(40分くらい待ちだったかな?)

しかも今日は退院後の経過とまるちゃんが元気かを軽くチェックするだけみたいで簡易的な診察室(ってどんなだよ?って思われそうだけどちゃんとした産科外来のフロアが別にあって今日はそこではなかったのだ)でした。

よって、まるちゃんも経膣エコーゆえ、もはや全身が収まらないということで(でっかくなったもんだ)性別はおろかサイズも測れずでした。まぁ、元気だったのでよしよし。

先生、あたしをひとめ見るなり

「うわ、変わったねー印象!しかも元気そうじゃない~」

と驚いてました♪

んで、これからはここの病院で妊婦健診になるため今までのクリニックでやったことの確認と次回からの流れの説明を軽くうけて終了でした。

そうそう、胎動について
「どお?胎動感じてる?」
と聞かれたので
「なんか・・・よくわからないんですよねー」
というと
「ポコポコしたら、もうそれ胎動だから。今も見たけど赤ちゃん元気だからそれが胎動。認めてあげて」
と言われたので
「はぁ・・・じゃあ、胎動は感じてますってことで」
と答えたら
「そうだね。母子手帳に日付書くとこあるしね」
と言われました。

あやふやながらも感じてるらしいということで(笑)

今週は調子に乗ってでかけてばっかだったから今日は病院の帰りにランチしてドラッグストアでちょこっと買い物して帰ってきました。
それからマルセイバターサンドをおやつに食べてグーグー昼寝してました。

これから晩御飯にします。

なんかまだ眠いなぁ~
寝ても寝ても寝たりないのは疲れてるからなのか?

明日はのんびりしたいものだ。

結論:
体重が、うなぎのぼりです。いや、季節柄こいのぼり的な?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-22 20:14 | baby | Comments(2)