my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
おそとランチ
今日は病院にアサイチいったあと、Iちゃんと急遽ランチをすることになったのでいったん帰宅してから大倉山へいってきました~♪

Iちゃんとは入院中にお見舞いにきてくれたとき以来の再会です。

そして・・・退院してから初めて、家族以外のひととのお食事でした。
今日は大倉山のイタリアンにいってきました。ひさしぶりのIちゃんとの食事に楽しくてうれしかったー。

Iちゃんの愛娘、りんりんも元気いっぱいでcuteで、あたしも元気をたくさんもらったわぁ。

食事のあとはセブンイレブンでおやつをしいれて(笑)Iちゃんちへおじゃましました。ひさびさのIちゃんちだぁ~。ひとんちなのに落ち着くのよね、あはは。

元気いっぱいおてんばなりんりんと一緒になって遊んでいたら女の子もいいなぁなんて思ったのでした。

Iちゃんが眠そうになってきたのと同時にあたしもかなり眠くなってしまい(幼児と同じあたし)おいとますることに。そこでIちゃんにステキなプレゼントをいただいてしまった。

c0168282_2258771.jpg


モビールなんですけど、わかりますかね?おなかにあかちゃんがいるの!
なんだかとっても感動してしまった~。
かわいいじゃーん!

うれしいよーん。

ほんとにありがとう!

Iちゃんはセンス抜群、おしゃれなママさんですがこうした気配りもできるのですねぇ。
同じB型として見習わないといけないわ・・・

ほんと、楽しいひとときでした。
また遊んでねー♪

結論:
帰宅してずっと寝てました。あはは。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-05-06 22:48 | daily life
病院からの帰り道
c0168282_10433190.jpg

朝から病院でした。

みなとみらいプラプラしようとしたらまだお店やってなかったよ、あはは。

ウォーキングがてら徒歩で帰宅途中です。

結論
今日は風が気持ちよい。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-05-06 10:43 | by mobile
朝帰り妊婦
昨日はだんなくんが仕事にいっちゃったのであたしは母親とおでかけしてました。

そんでそのまま母の家で夕ご飯ごちそうになっておなかいっぱいになったもんだからぐうぐう寝てしまい、起きたら21時過ぎで帰るのもかったるくなってしまったからそのままお泊りしちゃいました、えへっ。

だって寝起きでふらつくのに帰るの危険だしー。
それにだんなくん、帰ってくるの夜中3時ごろだしー。
だったら朝早く帰ったほうがいいじゃんねー。

電話して「お母さんとことまるねー」といったら
「そのほうが俺もいいと思う」とむしろそうしてほしそうだったしね。

ってことで、今日は朝帰り妊婦でございました。

帰りがけにスーパーでお昼と晩御飯の買い物をして帰宅したらだんなくん、爆睡中でございましたよ。

お昼は冷やし中華を作って食べて、二人でごろごろテレビで野球観戦をしてすごしました。
連休最後、ゴロゴロ夫婦でございました。

結論:
だんなくんの会社は明日、明後日とお休みらしいんだけど、だんなくんは会社にいくんだとよ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-05-05 22:42 | daily life
パレードでしたか・・・!な日
今日も快晴!

ほんっとGWにはいってからはお天気がいいので気持ちいいっす。
今日はほんとは早起きして開店と同時に赤レンガのbillsにいく計画でした・・・が、昨日の疲れ?からか案の定寝坊してしまい、

「ま、いっか~。並んでもいいからランチにいこう」

と簡単に計画変更をして12時前に出発しました。

マンションよりも外のほうが暑かったよ、あはは。今日はマキシワンピに黒いジャケットを羽織っていたんだけど歩いてたら結構熱くて脱いでしまった。あと日差しもつよくてサングラスも必須でした。

足元は今季初のメリッサで♪
足首の弱いあたしにはこのゴムのクッションがほどよくてほんと歩きやすいのだ~。ただアンクルストラップなのでおなかが大きくなったらはけないよね・・・・

んで、おうちをでてすぐに異変にきづいたあたしたち。

あれ?
山下公園の前の通り、なんかやってないかい?

でたっ!

c0168282_11402127.jpg


今日、パレードだぁ~!

昔、結婚したころだったかな?関内にすんでいたときに、伊勢佐木モールのユニーで買い物しようとして二人でチャリでいったらこのパレードに遭遇してしまい痛い目にあったことがあったけど・・・

そうだったわ~GWにやってるんだよねぇ。
毎年旅行にいってたからあまり知らなかったけど・・・ここらへんから伊勢佐木モールへいっていたのかぁ~。って納得している場合ではない。

赤レンガ倉庫にいきたいのであたしたちは象の鼻エリアへ横断したいのだが交通規制でわたれないし。
やっとこわたったものの、周りは人、人、人の嵐。
だんなくん、
「このパレードそんなにいいのか?」
と疑問を抱いていたが・・・同感(笑)

なんとかbillsへいくも12時に受付をしなんと15時になりますとのこと!
えーランチおわってるじゃん!!

とりあえずbills初体験のだんなくんにリコッタチーズのパンケーキとスクランブルエッグの2大名物だけは食べさせたいあたしは受付のお嬢さんに
「パンケーキとオムレツ(スクランブルエッグといいたかったのにあわててていえなかった)はティータイムでも食べられますか?」
と聞いたよ。そしたらお嬢さんにっこりと
「はい、大丈夫です」

ほっ。

とりあえず朝からあまり食べてないので(biilsで食べるつもりだったから)昼ごはんを食べようと思うもののどこも長蛇の列。崎陽軒のしゅうまい弁当の屋台みたいなのにまで列ができていたんだから、クレイジー!

おとなしくワーポー(ワールドポーターズ)へ移動するもここも混んでるし・・・

ふっと目に入った1Fにあるメキシカンレストラン(タコスとタコライスやさんかな?)が入れそうだったのでメキシコ好きなあたしたちは即決。

しかし!

ここ元気のいいおにーさんがひとりでホールを切り盛り。
まわってない~
お料理くるまで結構かかったよ~。

c0168282_22413287.jpg


でもおいしかったからいっか。結構いそいで食べてから赤レンガへもどりbillsへ。

念願のスクランブルエッグとパンケーキ。

c0168282_22415287.jpg

c0168282_22421255.jpg


だんなくんのリアクションは予想通り、ノーリアクションでした。ま、こんなもんよ。

ご飯たべたあとはシーバスでベイクオーターにいってANNEXなどをぶらぶら。
エルバビーバのショップで店員さんに
「6ヶ月なのにおなか目立ちませんね?」
といわれたらとなりにいただんなくんが

「俺のほうが目立ちますよね」

と腹をアピール。
店員さん、困ってしまってたよ、すいません。

結構疲れてしまったのでそのまま電車で帰宅。
おうちでよるご飯をたべてゴロゴロしておわったのでした。

結論:
明日はだんなくん、お仕事だとさ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-05-03 23:35 | YOKOHAMA
親孝行日和
本日より、我が家のGWが始まりました~!

初日の今日はだんなくんをゆっくりさせたいので夕方からしか予定をいれませんでした。
その予定というのが藤沢に住む母の家のTVが調子悪いというのでだんなくんに見てもらおうというもの(笑)どうでもいい予定ですな。

あたしは毎朝、眠くても空腹で起きてしまうという生活スタイルなので(どんだけ食い意地はってるんだ・・・・)今朝もこっそり起きて一人パクパク朝ごはんタイム。至福のときです。

(毎晩、明日の朝ごはん何食べようかなぁ~♪と考えるのが楽しくてたまらない)

今日は夕方までのんびりできるしなぁと思ってぼーっとしていたらのっそりだんなくんがおきてきた。

「ありゃま、早いね?」→なんでもうおきてるの?といわんばかりのあたし。
「ん・・・目が覚めちゃって。でもここでおとなしくしてるから」→起きてごめんよといわんばかりのだんなくん。

そういってリビングでごろんとしただんなくんでした。

とりあえず10時ごろまでだんなくんはゴロゴロしてて、あたしは洗濯したりしてたんだけど早くもおなかがすいてしまった。そうなると次はお昼ご飯。

今日は・・・・お昼はカレーにしよう♪

そんなことを考えながらソファでテレビをみるも、空腹で集中できないっ!

寝ているだんなくんに
「ねーお昼ご飯、ちょっと早くにしてもいいよね?」
と話しかける。だんなくん、

「え?あぁ・・・うん、今何時?」
「10時過ぎ」
「・・・・まだ食べないよね?まさか」
「うん、でも11時半までには食べたいなぁ」
「・・・・まぁいいけど」
「でね、今日カレーにしたいんだよ。あの例のカレー、だから11時過ぎたらよろしくね」
「・・・うん」

そうなのです。我が家のカレー大臣、だんなくん。たまたま昨年みていたテレビで手早く美味しいカレーの作り方をやっていたらしく「カレー作ってあげる」とそのレシピで作ってくれたんだけど、最初
「5分でできちゃうから」
なんていってて
「ばっかでー。テレビで5分っていってても実際手際とか用意とかあるしそんなんでできるわけないっつーの」
と思っていたあたしでしたがほんとに目の前で5分で作られてしまいしかも美味しかったので

「完敗っす」

状態でした。

それ以来、手早くたべたいときはこのカレーにお世話になってます。
そしてだんなくんに作ってもらいます。

そうして今日のお昼ご飯はカレーライス、ポテトサラダ+ベビーリーフサラダ、豆腐、わかめ、えのきだけのお味噌汁で無事にいただきました。

夕方から母の家へいき、TVをみるとだんなも首をひねり
「これはTVが悪いね・・・・」
とひとこと。

母はやっぱりねぇ・・という顔で
「じゃあもう寿命なのかなぁ。地デジにしなきゃだめかぁー」
とあまり意味もわからないくせに地デジとかいっていた。

とりあえず母お手製の晩ごはんをかっくらい(昼にカレーをおかわりしたくせにもうおなかのすいてるあたし。ここでもおかわりしちゃったよ)食後にイチゴをいただいてるときにだんなくんがポツリ・・・

「こういう時間にTVみたいよなぁ、やっぱ」

うーん、そうだねぇ。
でも母は
「あたしはいいよ、ラジオで」
と昭和の女っぷりを発揮。でもだんなくんはTVを見たいと思ったらしく、

「おかあさん、これから駅前のビックカメラいってTV買おうよ。つわりのときかおりんがお世話になったのでそのお礼に僕、プレゼントしますよ」

といきなりの提案!

母、びっくりである。

ま、でもあたしはなんだかだんなくんのやさしさがとっても嬉しかったので
「おかあさん、買ってもらおうよ!」
とけしかけて3人でビックカメラへ。

ほしかったのは入荷待ちだったのでだんなくん
「今日持ち帰れないと意味ないから同じようなスペック、値段のものないの?」
と店員に話し、ソニーのTVに決定しました。
(ちなみにほしかったのはシャープ)

あとこまごましたものをぶらぶらみて、またもどり、だんなくん設置。

そうして写った映像は・・・阪神巨人戦byテレ朝!

おお!ビックでみたときは阪神勝っていたのに、なぜ追いつかれてるのだ?
とトラキチは母そっちのけで野球観戦。
しかし一番いいところで放送時間がなくなったと・・・やっぱ地上波だめねぇ~。

おにゅーのTVみながらおやつにあまおうとコージーコーナーのケーキを食べました。
結構おそくまでいてそろそろ帰るね~とおうちをあとに。

母の家は江ノ電の駅からは徒歩数分、藤沢駅までは徒歩15分程度。
妊婦のあたしがいるせいか母は
「江ノ電でかえりなさい~」とうるさいのでたった一駅を江ノ電にのって帰りました(笑)

いつかはあたしも江ノ電沿いにもどりたいものだ・・・

そんなことをぼんやり思いつつ愛しのわが町、横浜へ帰ったのでした。
なんだか親孝行した気分のGW初日でした。

結論:
おなかいっぱいでした・・・初日から食いすぎ?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-05-02 23:55 | daily life
頼むよ!
c0168282_18283793.jpg

昨日は胎教に悪い、なんともハラハラする試合でしたが今日はどうかしら?

くー!

スタンリッジ、立ち上がり悪いなぁーもう!

というか、今日能見じゃないのかぁ。
頼みますよ、今日も六甲おろしを…

結論
ありゃ、新井に死球!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-05-01 18:28 | by mobile
パン
c0168282_17353418.jpg

一口パンをヘルシオの練習がてら焼いてみたよ。

あら熱とれたら試食しよう。

パンが焼けるかおりはいいね〜

結論
ホームベーカリーはヘルシオを使いこなせてからといわれたので練習あるのみ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-05-01 17:35 | by mobile