my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
gaimo
今日は妊婦健診でした♪

まるちゃん、順調でしたー。あと今日初めてやんわりと
「ちょっと体重気をつけようか」
といわれました^^;

2週間で2kgプラスだもんね・・・・あはは。

病院のあとはIちゃんから以前紹介されてここ最近ずっと探し回っていた靴を買いにいってきました。

c0168282_19563032.jpg


gaimoのエスパドリーユです。色はパープルにしてみました(写真じゃわかりづらい~)
そもそも今月頭にIちゃんちに集まったときにあたしが

「こういう靴をさがしてるけどないんだよー」

となんのきなしにいったのがはじまり。するとIちゃんがPCをひらいて

「これなんてどーお?いいと思うんだけど」

って教えててくれたのがgaimoでした。

gaimo(ガイモ) HP→:但しスペイン語)
gaimoは古い歴史を持つスペイン・ラリオハ州アルネドに1978年に誕生しました。
1980年後半からはジュートを中心とした靴作りをもとにプラットホーム、ウェッジ・ソールと広範囲のデザインに渡るジュートの要素を取り入れ、より洗練された企画生産を開始し現在に至っています。
ラリオハの伝統工芸の技法モダン・デザインと工芸品の伝統を組み合わせ新しいものを常に追及しており世界的に支持されるエスパドリーユの一流ブランドメーカーです。
(引用しました)

でもでも、靴はやっぱ試着したいしーって思っていろいろとセレクトショップを見てまわってはいたんだけどおいてあるのってソールが高いものばかりで(実際とてもかわいいんだよね~)Iちゃんちでみたような低めのものがなかなかないのですわ。

一度、買わないのに7cmくらいのソールのを試着したんだけど、ものすごい安定感あってよかったので一瞬買っちゃおうかと思ったんだけどとどまって、低めのものを探してたんです。

Iちゃんにはつねにあたしがなにがほしいとか、コレを探しててとか話しているせいか、今日も病院おわりに
「靴でもみようかと思ったけど帰るわー」
ってメールしたら靴=gaimoとピンときたんだろうね。

「そういえばgaimoのヒール低いのあったよ」

って返信がきたのです。

そんなわけで早速買いに行ってきたのですけど、そこの靴屋の斜めむかいのセレクトショップではやはりヒール高めのgaimoがあって先日チェックしていただけに
「灯台もとくらしだわ・・・・」

試着して思ったのはかなりそこがフカフカしていて気持ちいいってこと♪
これならメリッサにまけずおとらずのクッション性だ~!

しかもバックストラップだから着脱も簡単だしー。

セールだったのでネットとかわらないくらいの値段だったし♪

ほんとにIちゃんには大感謝。
しかし疑問なのはIちゃんっておてんばなりんりんといつも一緒にいていつ情報収集してるんだろう?
彼女の情報力はほんと、すごいわー。
だからおしゃれさんなのだろうけどね。

昨日はそんなIちゃんちでbaby goods研修会まで開催してもらったし(笑)
いやーほんと、ためになった!

先日のログでもいろいろとご指南いただいて、ほぼ疑問点は解決しました!
あとはまるちゃんスペースを捻出して快適に過ごせるように自宅をするのみです・・・・ね。

結論:
gaimo、ほんとにいい買い物したわー。ありがとう~♪
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-29 19:56 | fashion
あたしの好きな場所
今日はだんなくんの貴重なお休みデー。
ほんとならお片付けをしなくてはならないんだけど、最近ちょっとふさぎがちなあたしのためにと

「今日はのんびり過ごそうよ」

という嬉しいご提案。

そうだね、今日はおうちにこもるのはよして二人でのんびり気ままにお散歩しようということに。

そのまえに、日用品の買出しをしたい(ティッシュとか洗剤とか荷物になりそうなもの)というあたし。じゃあランチを中華街で食べて、腹ごなしに歩いて新山下まで買出しにまずはいこうかとなりました。

ランチはお気に入りの小龍包のお店にいきたかったんだけど混んでそうだったのでテキトウにはいろっかーってオーダーバイキングの皇朝へ(ちょうどそのときすいてたので^^;)

小龍包4つも頼んでしまったよ。どんだけ食べたいの?って感じだよね。
しっかりランチをとったあと、苦しいおなかをさすりさすり、新山下のHOME'Sへてくてく。

すっかりおなかも大きいのでほんとにヨチヨチ、というかのらりくらりと歩きました。だんなくん、そんなあたしに
「妊婦だなぁ~」
といまさらながらのコメント。ええ、もう八ヶ月ですので。

日用品を買ってからおとなりのヤマダ電機でビデオカメラを物色。まるちゃんの成長を残してあげたい!という親心ですな。あ~、なんだかほんと9月にまるちゃん産まれてくるのね~って妙な感動しちゃいました。

いったんおうちにもどってちょっとのんびりしたあと、
「選挙の日は旅行いってていないから、期日前投票しにでもいくか?」
とだんなくん。

二人で手をつないで区役所へ期日前投票へ。なんのことはない、ご近所をこうして歩いてるだけなんだけど最近落ち込んでいたことがすーっと消えて、なんだか幸せ気分が満ちてきました。やっぱ夫婦ってなんのことはない日常を共にするだけで幸せなのかもな~。

投票をすませたらだんなくんが
「ひさびさに大桟橋でもいこうか?」
とこれまたきままなご提案、だけどもなんかいいよね、その提案!ってかんじで嬉しい。

途中コンビニでアイスを買っててくてくと大桟橋へ。

やっぱりここは気持ちがいい♪
大好きな、場所です。結婚して初めてのだんなくんの誕生日にはここのsubzeroにディナーにきたなぁとか、結婚式の2次会はここのHORBOR'S CAFEでやったなぁとか(ちなみにあたし、新婦なのに司会しました^^;)つきあったばっかのころや結婚したてのころはよくここでおしゃべりをしたっけなぁとか、懐かしい場所です。

大桟橋の一番先っぽはデッキでくつろぐ人たちでいっぱいでした。
もう夕暮れ時だし、涼しくなってきていたのであたしたちもまわりの人に見習ってデッキの上にごろんとねっころがっちゃいました。

「きもちいいね~」

って話しながら知らない間に二人、本気で寝てしまってました(笑)
それくらい、風が気持ちよく、居心地のいい場所なのです。

「今日はカレー作ってあげるよ」
「わーい♪」

なんて話しながら二人、家へ帰りました。
どこにいくでもない、なにをするでもない日曜日。でもそんな日曜日がいまのあたしにとってとっても幸せ。まるちゃんが生まれてくるまで、こうした日曜日をたくさん重ねて、そして母になりたいな。

それから、3人になったら今度は川の字で大桟橋のデッキにゴロンってしようね♪
c0168282_21191461.jpg


結論:
さ、今週もがんばろう♪
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-27 23:01 | YOKOHAMA
welcome to my town
今日は旅行会社時代の後輩ちゃん2名と久々の再会でした♪

ゆっきーとあっきー、昨年の7月に我が家でガールズパーティをしたとき以来
(そのときのログ)になりますかね?ということは約1年ぶりですな~。久々なのでとっても楽しみにしておりました。

昨年は我が家で手料理を振舞ったのですけど、今年はそんな元気もないので(笑)ランチはご近所にあるモトヤパンケーキリストランテ(HPはコチラ→)にて。ここは女性ならば絶対好きになるし、ね。もはや定番になってる感じで「またいったの?」というかんじですけど・・・でも、おいしいんだからいいのよね~。

13:00に駅で待ち合わせ。
会った途端、やっぱりゆっきーはスタイル抜群、あっきーは相変わらず若々しいと相変わらずな二人にテンションアップでした。

モトヤは案の定混んでまして、30分くらいならんだかな?テラス席に案内されました。今日のセレクトはチーズオムレツにしました(結構あたしの定番かな)
ゆっきーはさすが元モデルだけありアボカドのサラダランチ、あっきーはミールランチにしてましたよ。
いづれも美味しそう♪
c0168282_20482228.jpg
c0168282_20483737.jpg


美味しく楽しくランチタイム♪
c0168282_20491662.jpg


お店を出たらまさかの雨!だったのであわてて、これまたおなじみモトヤ1ロールでおやつを購入して早歩きで我が家へ退散。雨降らないと思ったのに~。

結構おなかいっぱいだったのでロールケーキはまだいいね、ということでおしゃべりタイム。
そしてなんとまさかの二人からのギフト!

なんか荷物もってんなぁと思ってはいたんだけどギフトっぽくない感じだったのでてっきりあっきーが枕でも買ったのかなと思っていたのでほんとに驚きました。

だってそのギフト、あたしが今一番ほしいものだったのです~!

c0168282_20515387.jpg


わかりづらいっすね・・・・(苦笑)
これは多機能枕といいまして、妊娠時は抱き枕として活用し、出産後は授乳クッション、babyの置き場(?)としても使えるというものでございます。
まったく妊娠するまでこんなグッズを知らなかったあたしだから未婚の二人がこれをセレクトしたことに驚き!
よく妊婦のことがわかるよねー??
しかもあたし、先週アカチャンホンポでほしいものがなかったからネットで探そうかなー、でも気に入ったものがないなぁって思っていたのよー。
これ、とってもステキなカバーリングなのです♪キャラものや動物柄は一切NGなあたしにとってこれはほんと嬉しいギフトでした。ありがとう~!早速使うわ~。

それから結構おひきとめしてしまい、すっかり遅くなってしまったけど、楽しかったー!
妊娠してると人と話したりするのがとってもいいリフレッシュになるので、嬉しかったよん。

またおいで~♪
c0168282_2056145.jpg


結論:
iPhoneがちょっとほしくなっちゃった~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-26 23:40 | YOKOHAMA
今日のコーデ
c0168282_2302045.jpg

昨年買ったLDSの白いコットンマキシワンピ。

お腹でてきたからもう無理かな?と思いつつ、大丈夫そうだったから今日はこちらでお出かけしてきました。

いつまで着れるかなぁ?

結論
今日はしゃべりました♪
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-26 23:00 | by mobile
最近の体調・・・・
日本、サッカー勝ちましたね♪

あたしは見ようと思ってはいたんだけど寝てしまい、サッカーに合わせて帰宅しただんなくんの(帰宅3:00AMだったそうだ)

「おっ、はいった!」

という声で目覚めました。ちょうどホンダ選手のFKがはいったところでした。
だんなくん、なぜかリビングでなく寝室のちっちゃいTVでしかも部屋も暗いまま缶チューハイとおつまみで見てましたよ(笑)

なのであたしも一緒にゴロゴロ転がりつつ(同じ姿勢だとついらいので抱き枕を抱っこしてゴロゴロ寝返りしてました)前半を見てハーフタイムでまた寝てしまい、試合終了のホイッスルでまた目覚め

「勝ったんだね~」
とだけいって再び寝てしまいました。

だんなくんは9:00過ぎに起きて、今日はカジュアルフライデー仕様で(私服。でもちっちゃな設計事務所なのであってないようなオフィスドレスコードなんだけどね)出勤してきましたよ。彼にしてみればいつもと変わらない睡眠時間だったようです。あたしはベッドから

「いってらっしゃーい」

でした。あはは。

とりあえず洗濯をして、朝ごはんのホットケーキを焼いて食べたんですが、食後動けず・・・・

そう、最近食べた後、1~2時間くらいまったく動けません。
そんなに量を食べてなくても、です。
(というか食べられなくなってきてる・・・・)

ほんとに苦しくて、胃がもたれてしまってソファやラグの上で横になってないとだめなのです><
これも妊娠八ヶ月の症状なのでしょうか・・・・

昨日の朝は足がつって自分の悲鳴で起きちゃいましたよ。
ほんとにイタクって・・・・

まだふくらはぎがズキズキします。

昨日の朝、足がつった悲鳴をあげた瞬間、横で寝ていただんなくんがむくっとおきて足を伸ばしてくれて(そうするととてもラクでしら)そのあとも目を閉じたまま無言でマッサージをしてくれてて、そのときに

「ああ、このひとやさしいんだな」

と妙に感心しました(苦笑)
あたしだったら眠気のほうが勝ってマッサージとかしてあげるの無理だわ~。

あと昨日英会話にいったあと面倒だから夕ご飯食べて帰ろうと思い、大戸屋にひとりでいったんですけど最近胃もたれ激しいし、量も食べられないから・・・って用心してオーダーし、ちょっと残したりもしたんだけどやっぱり食べ終わったらつらくて、でも大戸屋では横にもなれない+まってる人がいるから食べ終わったら出ないとみたいな雰囲気だったので食休みもできないまま帰宅。帰宅途中、胃がもたれてもたれてほんっと必死で帰りまして、すぐに横になりました。

そしてそのまま2時間、動けず。

今日もいまやっと起き上がって朝ごはんの食器を片付けたりしたところです。
こんなんだから家事のペースもおそい、おそい。
今日はこれから掃除して、お給料日だったので切らしてる洗剤とか食材と買出しにいきたいんだけどはたして何時に終わるのやら・・・・・。前だったら午前中で終わるような家事なのに1日がかりになる自分になんだか不甲斐なくて、でも食べた後ほんとにつらいのでただ休憩するしかないし・・・

昨日の夜、それを母にメールしたら
「胃腸もなにもかも2人分動いてるんだからしょうがないよ!休みたいときに休みたいだけ休んでイライラしないでニコニコすごしなさい」
と返信がきた。

イライラはよくないんだった。
ニコニコだった。

何度も思うんだけど、あれもしたい、これもしたい、でできないから落ち込んでしまうー。

じゃあご飯食べないで先に家事を済ませようとか思うんだけど
朝ごはん食べないと空腹で気持ちわるいし。

世の妊婦さんのブログを拝読するとみなさん、テキパキだし、ウォーキングやスイミングなどアクティブにしてるし、ほんとすごいなーって思う。
あたしはご飯たべるごとに休憩が必要でほとんどそれで家にいたら終わっちゃうし、最近は食事も晩御飯は食べないことも多くて、野菜とかもレタスやきゅうりのさっぱりしたものしか食べたくないし(栄養あまりないもんばっか)こんなんでいいのかなぁ~って一人で落ち込んでばっか。

でも、何も食べないよりいいよね。

蒸し暑いのもあるのかなー。
それともあたしのなまけた性格のせいなのかなー。

とりあえずこれから頑張って用事を済ませたいと思います。

結論:
おなかが苦しいので喉が渇いても麦茶もちょこちょこしかのめないしー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-25 13:49 | baby
魅惑のランチタイム@SALONE 2007
今日も天気予報、あたったんだか外れたんだか?って感じでしたよねー。最近、雨だーとかお洗濯は乾きませんとかいってるわりにお昼ぐらいから晴れて暑くなるってパターンばっかですな。

そんな今日も午後から晴れましたね。

あたしは一番雨風が激しいお昼におうちをでまして今日は前から行きたい!と熱望していた魅惑のイタリアンレストランへランチをいただきに行ってまいりましたよー。

ちょうど1週間くらい前でしたかな?いつも飲んだり食べたりする仲間の旅行会社時代の後輩ちゃんであるSから電話がかかってきて
「かおりんさん!23日の13:00、サローネのランチが今なら空いてるんです!」
とちょっと興奮気味で言うではないか!

ちょうど麦茶を煮出していたあたしは(所帯じみてるなぁ)あわてて火を止めたよ。

ええ、ほんとかい?って感じです。だってここ、ほんとにほんとーに予約取れませんからっ!
今年の結婚記念日に狙っていたんだけどつわりで断念して(そのときのログ)、そのときに未練たらしく毎日ネットであきをチェックしていたのでわかるのよ。まじで数ヶ月先まで満杯なのさ。

そんなわけでSの電話にいこう、いこうとふたつ返事で了承。

そして数分後、また電話。

「かおりんさぁ~ん、やっぱりだめでした。埋まっちゃいましたぁ~」

すっかり意気消沈した声でした。でもあたしは納得だよ。だってほんとにあそこはそう簡単に取れないってことはわかってたのでね。なのでがっかりするSにも
「あそこはそうなのよーなかなかとれないのよー」
と励まして、電話をきった。

が!

また数分後。

「とれましたぁ~!」

なに?まじかい???
なんと、23日、奇跡的に取れたというのよ。こりゃー、楽しみだ!!

しかしこのやりとりをみて、旅行会社時代のFNL BOOKを思い出さずにはいられないあたしです・・・・(わかるひとにだけわかるよね?年末年始やお盆、GWの込み合っている席の問い合わせをうけて残数がキセキ的に2席ぽつんとCRSにでてきたときの、あの緊迫した感じです。そしてBOOKING中に席がなくなっていたり記録を閉じた瞬間ステータスがWTやLLになっていたときの冷や汗出る感じ。でも次に記録開いたらKLになっていて喜び勇んでHKに直す感覚ですよ)

そんなわけでSとは先週金曜に八丁堀にモツ鍋を食べに行ったばかりですが(そのときのログ)、また今日もランチにいってきました~♪

SALONE 2007は我が家からほんとに歩いてすぐのところにある、一見わかりづらいとこにある隠れ家的なレストランです。あたしもいっつも前をとおったり覗いたりしたことしかないので中に入るのはワクワクでした。

まずメニューの説明をうけてその時点でもう美味しそう~まよう~って二人で悩みまくり。
特にメインのお魚とお肉はほんとに悩んでしまったよね~。

結局二人とも同じセレクトにしちゃったけどね!

でも正解でした。

まずはアスパラの冷たいスープ。
c0168282_21142975.jpg

これだけで二人ともノックアウト!絶品です~。おかわりしたかったさ~。

そしてかわいい前菜。
c0168282_2115326.jpg

ミニハンバーガーがいかにも女子が好きそうでしょ?ミニでもお味はホンモノでした!

それからプリモ。
c0168282_2117342.jpg

これも3種類からセレクトできるんだけど迷ったよー。あたしとSは白身魚とほうれんそうのラビオリに。ソースが絶品でパンにつけてきれいに食べちゃいました♪

そしてメイン。
c0168282_21172342.jpg

手前の板はカカオでして、これがお肉とマッチしてておいしいのなんのって。Sとこのカカオ、ティータイムにおやつとしても十分いけるよねーっていいながら食べました。

それからパスタ。
c0168282_21183054.jpg

これ、いっつもブロガーさんたちのブログを読んでいて「好きなだけもらえる」とか「グラムを選べる」って書いてあって、「うわー。好きなだけ食べられるなんて幸せだー」って憧れていたのです(笑)
この時点でまだ全然いけそうだったので一応女性の平均的な量の40~60gという説明を聞いて60gにしました。シンプルなのにとってもいいお味で、さすがだーってニコニコして食べちゃいました♪

つづいてミニドルチェ。
c0168282_2120485.jpg

これも夏らしいさっぱりした味で、上品でした!!

量はちょうどいい感じでした。途中まで「足りないかな?」って思ったけど(笑)すべて食べたら満足でしたよー。パスタで調節できるからいいよねっ!あとパンもふかふかで美味しかったのでかなりおかわりしたっていうのもあるかな^^;だってサービスよく次々持ってきてくださるから~。

サービスも心地よい感じで(しつこくなく、さりげない感じ)食後のおしゃべりもあたしはとても嬉しかったです。聞けば来年の予約までもうはいってるとか・・・・あと週末のランチは年内もういっぱい出そうです。どっひゃー!ですよね?お店のかたも「なんかすごいことになってますよね^^;」って苦笑されてました。

でもそれだけファンがいるのも納得でした。

味もサービスもそしてコストパフォーマンスも◎→あたし的にですよ。

またきたいなーって思いつつ、それにはまた旅行会社時代のように毎日予約のあきを確認する作業をしなくてはならないのかぁと思うとちょっと憂鬱になったりして・・・・

今度はディナーにいきたいよう~。

食後の紅茶、コーヒをいただきながら記念撮影。
c0168282_21254671.jpg


すっかり幸せ気分でお店をあとにしました。

外に出たら雨はやんでいたのですがまた降るかもしれないし・・・ということで我が家でお茶でもしましょうかということに。お茶菓子にモトヤイチロールのロールケーキを買ってちょろっと元町を散策してかたおうちへ。

なんのおかまいもできなかったけど、楽しいひとときでした♪
Sからは少しはやい、出産祝い?をいただきましたよ(Sはだんなさまのお仕事の都合で8月に名古屋へ引っ越してしまうのです)
c0168282_21281938.jpg

まるちゃんに初ギフトです!

うれしいな~♪
しかもかわいいよね~。

ほんとにありがとう!無事にこれをまるちゃんが装着(笑)した際には写メしますよー。(いらね~)

夕方、Sを駅まで見送った後、軽く散歩がてら山下公園をぶらぶらしてたらきれいな夕焼けがでてました。なんだかおなかのまるちゃんに
「こういう毎日、幸せだね~。まるちゃんありがとうね~」
と感謝しちゃいました。

妊娠、出産、子育てというもっとも苦手で敬遠していた世界にまるちゃんが導いてくれてそして、とても幸せなことだと思わせてくれたことが、あたしは嬉しくて幸せです。

Thank you, my sweet baby!

結論:
あ、もっと感謝しなくちゃいけないのはだんなくんだったね。あはは。
だんなくんのおかげでおいしいランチ、平日から食べられるんでしたね。どーもー(かるい^^;)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-23 21:32 | YOKOHAMA
ついでに部屋着
c0168282_19355041.jpg

お腹写真とったついでにパシャリ(笑)

ユニクロのブラトップワンピは重宝してます→またユニクロ(笑)

リラックスが一番ですわね、おうちでは。

結論
便利だなぁ、ブラトップ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-23 19:35 | fashion
28W2Dのお腹
c0168282_19324858.jpg

最近本当に大きくなってきた我が腹。

まだまだ大きくなるだなんて、想像できないなぁ。

結論
妊娠8ヶ月ということでパシャリ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-23 19:32 | baby
我が家のbaby goods事情と仮命名
昨日、我が家総出で(といってもあたしとだんなくんの計2名)まるちゃんのグッズを買いに行ってきました。いよいよ、です。というかやっとこです。

土曜日の昼間にだんなくんが仕事いっちゃったときに
「じゃあ今日夜、日曜の予定を話し合おうね」
って約束していたんだけど、サッカー見た後録画していたドラマ「臨場」を見始めただんなくん。
あたしはなんだか体がだるくて疲れていたのでさっさと日曜のスケジュールを決めたらシャワー浴びて眠りたかったのだけど、一向に話し合いをするそぶりをみせないだんなくんを見てたら突然涙が止まらなくなってしまい、

「わーん」

号泣であった・・・・

「だんなくんはまるちゃんのことなんて考えてないんだ~」

とか

「まるちゃんかわいそうじゃん」

とか

えーんえーんと泣くあたしにだんなくん、アタフタ。

なんだか最近、情緒不安定というか・・・いつもならどうってことないことや今回もいつもなら
「ねー、明日どーするよ」
って自分から言い出しておしまいなのになぜか悲しくなってしまったのよね。

困ったもんだな。

でもきっと初めてのことをこれからしなくてはいけないというプレッシャーや責任感にナーバスになってしまってるんだと思う。きっとこれからもたびたびこういうことありそうだなぁ・・・・

基本、泣いてだんなくんに全部いったら落ち着くので、当分だんなくん、サンドバックよろしくって感じです。

そんなわけで日曜は午前中は本牧にあるアカチャンホンポにいって買うものを買えるだけ買っていったん家にもどったら午後はIKEAにいってまるちゃんのグッズや衣類の収納をみてこようということになりました。
(だいぶまえから先延ばしになっているだんなくんの靴やワイシャツは一体いつ買うのでしょうね・・・・)

ふたりでアカチャンホンポにきたのは初めてでちょっと圧倒されました。

「へぇ・・・・」って。

一応手書きのリストと雑誌から破いてきた出産準備リストを手に持っているものを一個づつカートへ放り込んできました。

にしても、初めての商品ばっかなので紙おむつやおしりふきを買うだけでも迷って迷いまくってしまいました^^;

値段がコレだけ違うのはなぜか?とか、やっぱ安いより高いほうがいいのだろうか?とかこのメーカーは知ってるから安心なんじゃ?とか・・・・(苦笑)

リストには「紙おむつ2パック」ってあったんだけど1パックでどれくらいのことを指してるのだ?と二人して呆然・・・・とか。

まぁ、試行錯誤というか、いろいろと迷うこともあって、迷ったりわからないものは今回はとりあえず買うのをやめてきました。

そしてIKEAにひさびさにいってきました。お目当てはタンスとかだったんだけど・・・・
正直、どのくらいのキャパあればいいのかわからなくてpendingです。

うちら夫婦お気に入りのマルムが日曜まで安かったのでそれにしちゃおうか!ってなったんだけど気分的に子供ようタンスは足がついてるやつがいいって勝手なあたしの思い込みがあったのでやめちゃった。
でもマルムって使いやすくてほんといいんだよねー。

通販とかも見てみようかなぁ~。

IKEAでは初めてkidsコーナーを素通りしないで丹念に見てまわりました(笑)
いっつもここのところは駆け足で通り抜けていたのにねぇ・・・・あはは。

そして新横浜の三省堂で女の子の名づけ本とやらも購入。
男の子だとばっか思っていたあたしたちは名前を決めていたので(笑)女の子の名前となるとまったく浮かばなくて本に頼るしかないねってことに・・・・。

この日、妊娠7ヶ月最終日だったあたしは、ほんっとに疲れきってしまって新横浜から帰る途中の菊名での乗り換えにぶったおれそうでした。
注:菊名でのJR⇔東横線乗り換えエリアはバリアフリーされてないため魔の階段があるのですわ。

今度からずっとJRでちんたら石川町までにしようかねぇ・・・
でも横浜線とかいって東神奈川止まりがおおいんだよねー。困ったもんだ。

かなりの疲労度で帰宅したあたしは食欲もなくてバタンキューでした。

足がパンパンだったし、なによりだるくて。

でもごろごろしながらだんなくんと
「まるちゃんの名前どうしようっか?」
と本を見ながら話し合っててまず、お互いの使いたい漢字とかあるー?ってなり、言い合いました。
ちなみにあたしが使いたい漢字と読みはだんなくんが
「えーちょっと奇抜すぎるよー」
って難色を示していたので却下。

まるちゃんの名前に関しては我を通してもよくないのでお互いがすりよせあって、二人でいいねって思わないと意味がないと思っていたのでいつもならあたしの言うことを通したがるあたしですが(なんて嫁だ・・・)今回ばかりはそんなわけですんなりとひきさがったよ。

で、だんなくんの好きな漢字というか使いたいのを聞いてあたし、

「え、それいいじゃん!」

ってぴーんときてしまったよ。

だんなくんはその字を使ってこの名前にしたいっていったやつがあったんだけどそれはあたしはいやだったのでだったらこうしたらどうかな?って違う名前をいったらだんなくんも

「いいねぇ」

って気に入ってる様子。

そこで二人で

「っていうかこの本、いらなかったね・・・・(苦笑)」

さすがB型夫婦です。決めるときは即決。名づけ本、見ないままで名前決めてるし。

でも一応、その漢字の意味とか字数も見てみようかってことで本は活用しましたよー。なかなかいい意味合いで後づけといわれそうだけどいいじゃないかって漢字でした。字数はうちらの苗字自体がまりよくないらしく(だんなくん談。そうかな?あたしは結構この苗字気に入ってるんだけどなー)それはしょうがないけど名前はいいねってことで

「じゃあもうこの名前でいいね。もし生まれるまでの間にもっといいのが浮かんだからまた会議すればいいよね」

と仮命名です。

あたしはいいと思うなー。なんかシンプルで、あまりほかの人にもいなくて、でも呼びやすくて、今風じゃないけど古臭くなくて。

そんな我が家のbaby goodsの準備リストなのですが・・・・

More
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-21 15:43 | baby
4Dエコー初体験
今日、3つ目のupです^^;

今日は10時から以前妊婦健診で通っていた近所のクリニックで4Dエコーをしてきました♪
だんなくんは案の定、昨晩は歌舞伎町で接待だったので帰宅せず。

間に合えば一緒に見たいっていってたんだけどねー。

そんなわけでつわりで入院した日以来のクリニックでした。

50分くらいかけてじっくり見てくれてすっごい楽しかったです!!
エコーし始めたときは正直まだ見慣れてないからか

「ん?なにこれ、全然わからないしー」

って感じだったけどだんだんわかるようになってきてそうなると
「あれが鼻ですね!」
とかエコー技師のおばちゃんに興奮して話しかけちゃってました。

最初はまったく顔を手で隠してて見えなかったんだけどそのかわりに足をしっかりとひらいてくれて(苦笑)あたしがみてもこれは・・・ってわかる感じでした。

そうです、うちのまるちゃん、どうやら女の子らしいっす。

先生も
「女の子っぽいねー。まぁ100%そうとはいえないんだけどねぇ・・・生まれたら男の子ってことも稀にあるらしいので。でもこれは女の子かなー」
っていったいわないを避けるためのグレーイオンフォームではありつつ女の子でしょうなって雰囲気だった。(いったいわないを避ける気持ち、旅行会社あがりのあたしにはとてもよくわかるー。笑)

10分くらい見ていたら突然コンコンとドアをノックされて
「だんなさまがお見えですけど・・・」

ひょっこり顔をだすひげのだんなくん。

やっぱり見たかったようで急いで帰ってきたみたい。

不思議なことにだんなくんが登場したらまるちゃんちょっと腕をずらしてくれて横顔をチラ見せしてくれるようになった。やったー!

指とかリアルに見えてなんだか感動してまた涙ぐんでしまった(また泣いてるしとだんなくん談)

ただまるちゃん、胎動も激しいようにエコー中も動きまくるので画像乱れる、乱れる。
でも元気な証拠だわってそれすらも可愛く思えたのでした(親ばかだねー)

だんなくんも次第に見慣れてきてへその緒の太さに感心を持ったりして(なので写真も数枚とってくれたんだけどだんなくんがあまりに食いついたので技師さんがへその緒の写真もとってくれたほど。笑)楽しくエコーを見ることができました。

じゃあそろそろ・・・ってなったときにだんなくん、

「最後にもう一回男の子か女の子か見せてください」

ってお願いしてたよ。んでしっかり見てた。

「なるほど。ないね」と納得してました(笑)

11時すぎにクリニックを出るころにはあたしは空腹MAXだったのでおなかがグウグウなってしまってて、それをきいただんなくんが
「どっかでブランチしてくか?」
って嬉しい提案。

わーい♪

じゃあモトヤでパンケーキがいい!ってことでモトヤへいくも行列に断念。いつもなら並ぶんだけどだんなくんスーツの上下着てて暑そうだったからなんだか並ぶの気の毒で・・・・

それじゃあCafe Flowerにしよっかーっていくと11:30からでまた閉まっていたのでだったらいったんうちにもどって着替えようってことに。
着替えてマンションでるときにあたしが
「だったらkaorisにいってフレンチトーストが食べたいよう」
とまたB型的な感じでコロコロと予定を変える発言をして(もちろんだんなくんは無言で了承)元町の汐汲坂にあるお気に入りカフェのkaoris(HPはコチラ→)へいきました。

なんだかクリニックをでたあたりから日差しがつよく快晴になってきてて、今日お天気悪いんじゃなかったっけ?ってかんじでしたがいい散歩お天気でした。なんだかうれしかったなー。あるきながらまるちゃんはまるこちゃんだったねぇ、とか元気だったねぇ、とか足が筋肉質だったねぇ、とかとか・・・・まぁ主にあたしは一方的に興奮してしゃべりまくって笑ってました。え、だんなくんはって?「うん」とか「そだね」とかいって相槌に徹してましたよ。

kaorisについてメニュー見てたらがっつり食べたくなってしまい(笑)、だんなくんはカレー、あたしはミートボール、そしてデザートにフレンチトーストを2人で1個頼みました。ここのフレンチトーストはほんっとにほんとに絶品なのですがなかでも一番好きなベリーとマスカルポーネクリームのフレンチトーストにしました♪ちなみにパンも絶品でございますよー。あともうひとつというかコーヒー飲めない紅茶党のあたしにとってメインのお楽しみでもある紅茶は暑かったので本日のアイスティーにしましたよ(今日はウバでした)

c0168282_1547210.jpg
c0168282_15471739.jpg


途中となりの席に白人男性と日本人女性のご夫婦とそのbabyちゃんが着席。babyちゃんのかわいいこと、かわいいこと・・・・ハーフってなんであんなにかわいいの?まつげエクステしてるのかい?ってくらいの大人顔負けまつげでした。女の子かな?って思って(あまりにかわいいので)聞いたら男の子ってことでとってもおとなしくてニコニコしていて
「こんな風な子だったらいいなぁ・・・おでかけしやすくて」
と思って眺めてしまった。

ま、たいていそう願うと逆の子がうまれてくるもんなんだけど(笑)

おいしいブランチを堪能したあとは元町をお散歩がてらぶらぶらし、アメリカ山公園でちょっとのんびりして帰宅。だんなくんはそのまま会社で仕事するってことだったのでマンションの下でお別れしましたよ。相変わらずつれないだんなくんだよ(笑)

あたしはお昼寝して、こうやってネット中。

今日はとくに家事もする気がないのでのんびりして、夜はサッカーでもみよう。だんなくんもサッカーには帰ってくるっぽいこといってたしね。

kaorisでパンをおみやげにかったからあとでそれたべちゃおうかな~きしし。

まるちゃんが女の子とほぼ判明したので、なんだか不思議な気持ちです。嬉しいな♪
名前考えないとねー。
実はうちらは男の子がほしかったので男の子の名前を決めてました(笑)

女の子とわかってがっかりするかな?と思いきやあたし、嬉しいんだよなー。やっぱ自分の子はどっちでも嬉しいんだな、安心したわ。

ではでは、そんな本日のかおりんでございましたよ。

結論:
阪神勝ってますなー!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-19 15:57 | baby