my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
おいしいホルモン@渋谷:神泉
昨日は渋谷までおいしいホルモン焼きを食べにいってまいりました~♪

月末、金曜ということもあり久々の夜の渋谷の混雑にたじたじな9ヶ月妊婦でした^^;
いやー、ハチ公前から109までいくのにほんと、前みたいにスタスタいけないので(お腹をかばいながらだったり、転ばないようにしたりしてほんとモタモタですわ)時間かかりすぎな自分におどろきっす。

今日のお店はグルメなSが見つけたお店で、先月おいしいもつ鍋を食べたときに(そのときのログ)次回はおいしいホルモン焼きやさんへいこうーと約束していたのです。

渋谷からだとちょっと歩きますが、神泉からだと近そうでした。

妊婦になって暑がり、汗かきになったもんだからお店に行くまでにもう汗ダラダラでした。いやービールが飲めたらいうことないのに~って感じです。

ちなみにお店は

「三百屋」(HPはコチラ→、食べログはコチラ→

Sのおすすめのレバ刺しは・・・な、なんともう品切れ~><
残念だ~。
でももうひとつのおすすめの酢もつは無事に(?)食べることできましたけど、これが美味しいのなんのって!というか、ここのお店、ほんとにおいしかったのー。

デジカメ忘れちゃったので写真ほとんどないんだけど・・・・

c0168282_12415517.jpg

c0168282_1242737.jpg


お通しのキャベツやま盛りをその酢もつのなかにいれてもおいしいと店員さんが教えてくれてそのとおりにしたら、これが絶品で!

肉はほとんど頼まずホルモン系(内臓系)でせめた女子3人(おやじか?)

いやー、どれも絶品でした。
20時からの予約で22時までだったんですけど21:30にはもうすでにお腹いっぱいになっているという有様。ものすごい速さで焼いては食べ、焼いては食べ・・・・でした^^;

うちのだんなくん、焼肉大好きで会社でよくいってるんですけど、あたしも一緒にいくとあまりのペースの速さにまいるばかりでしたが最近はそのペースに慣れてるせいか、この日もあたし、結構焼くのはやかったかも?ごめんよ、Sとみやっちー(でもついてきてたよね)

次回はいよいよ、Sの送別会ですなー。

それがあたしの夜遊び最後になるのかなぁ。

ま、名古屋なんて近いよねぇ~。
横浜くることあったらあそびにきてねー。

結論:
金曜夜の渋谷は蒸し暑かったっす。横浜ついて、ほっとした妊婦でした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-31 12:30 | daily life | Comments(0)
夜のおでかけへ
c0168282_19155550.jpg

今日はこれから都内へ美味しいホルモン焼きとやらを食べにいってまいります。

あまりたくさん食べられないからあたしはおしゃべりが楽しみだな♪

結論
隣にイケアから届いた荷物が写りこんでます(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-30 19:15 | by mobile | Comments(0)
FINAL CHK
今月で出産準備のメドをたてようということだった我が家。

大丈夫かなーと昨晩一人でチェックしてみた。

まず、まるちゃんグッズ。これは問題なさそう。お世話グッズもアカチャンホンポや妹ちゃんレンタルでまかなえてるし、ねんねスペースも確保できてるし、セレモニードレス系もどれを買うかはめぼしつけてるし、うん、大丈夫じゃない?

あとは8月入ったら「水通し」なるものをして、ベビーベッドに布団もセットして、それぞれのケアグッズも配置すればいいんじゃないかなー。って、それが大変なのか?

最近まで一番悩んでいたのがまるちゃんが生まれて我が家にきてからの日々でいったい何を着せればいいのかってこと。本によって「肌着でいい」とか「肌着+ウェア」だったり・・・・・

その肌着についても短肌着+コンビ肌着にウェアにしたほうがいいってのと、短肌着にウェアでいいってのとー。うーん、どっち?!

そもそも9月、まだ暑いよね?
あたし自身毎年9月いっぱいは夏服着てるし。10月から秋の服をチラホラ着る感じだよなー。生まれたばっかでほとんど家で過ごすことになる9月はそれこそ1枚か2枚きれば十分だろうし・・・・ウェアなしでいいんじゃないか?と。

先輩ママさんの意見などもきいて、まだウェアはいらないかなーと思うのでした。
退院してから買えばいいかー。最悪おさがりが何着かあるし。

水通ししてセッティングして・・・あ、お世話道具をいれるボックスみたいなのあったがいいかな?っていうかいるな、うん。
それを用意しないとだなー。うんうん。

あとは入院準備。これは直前まで使うものとかあるからまだ完璧ではないんだけど入れられるものはもうパッキング済み。病院がタオルやパジャマ使い放題なので案外助かるなー。だってバスタオルとか持参といわれたらそれだけで結構かさばるしねぇ。

お盆休みはだんなくんがお休みなのでそこで一気にやりとげてしまって、あとはのんびりするぞー。

なんかし忘れ、買い忘れないかな?

週末、だんなくんともチェックしてみよう、うんうん。

結論:
ぶっちゃけ、なんとかなるだろーなーとはうすうす思ってるB型妊婦です。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-30 13:17 | baby | Comments(2)
前髪どうしよう?
前髪がうっとおしくなってきちゃいまして、悩み中です。

自分で切って前みたいに失敗するのもいやだし、かといって美容院へいってもなぁ~。全体的にはこれ以上短いと結べなくなってしまうので(今も結べないけど家では結んじゃってる。8月終わりになれば結べそうだから出産して忙しいときにちょうどよさそうなのですわ)あまりきりたくはないし・・・・

でも出産前に一度、美容院へいっておきたいって気持ちもある(笑)

ほんとは毛先にデジパかけようかなとも思ったが長時間はもう無理なのでカットで精一杯、よくてヘッドスパ付きって感じになるもんなー。

前髪、このまま伸ばしていっそのことオールバックでとめちゃうか?

まるちゃんが産まれたらきっとしばらく美容院いけないから産後はいやでも前髪は伸び放題になること間違いないわけで、だったらいまから伸ばさないでもいいじゃないかという気持ちもあるのー。

自分で前髪うまく切れる人うらやましー。

お盆にでもチョキチョキやってみようかなー。
きっとお盆過ぎたらあまり人にあうこともないだろうし(近しい人にしかもう会えないだろうから)失敗してもいいかー。

毎日、美容院行くべきか否かで迷う妊婦でした。

くだらない悩みだなー。われながら。
でも、毎日つきまとう悩みだったりもするのです^^;

結論:
誰も見ちゃいないんだけどね~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-28 21:55 | beauty | Comments(0)
水遊び@鵠沼サーフビレッジ
今日はいいお天気なうえに風があってカラっとしててよかったー!
エアコンなしでも快適なんてまるでハワイのようだわ(言い過ぎか)

そんな今日は朝早くから出かけてきました。

目的は「水遊び」

といってもあたしではなくIちゃんの愛娘、りんりんとあたしの甥っ子くんの水遊びのために、です。妹ちゃんの住む鵠沼にあるサーフビレッジの噴水広場(というのかな?)がおこちゃまたちの水遊びに最適らしく甥っ子くんはほぼ毎日ここへ水遊びにきているそうで

「ぜひ元気娘のりんりんもおいでよー」

ということだったのであたしも付き添っていくことに。

妊婦に炎天下はきびしいかなーと心配してたんですけど、もしきつかったら妹ちゃんちでネネ(キャバリアちゃん)とまったりしてればいっかーと思っていきました。

が。

今日は風がほんとに気持ちよかったので日傘をさしてれば全然、汗をかくこともなくて快適な荷物番ができましたよ(笑)

妹ちゃん夫婦はサーファーなので(ちなみにあたしも数年前まではちゃんとしたサーファーだったんだけど^^;)海からすぐの場所に家を建てたのだそう。ほんといい場所や~。やっぱ湘南だよねー!ちなみに母もすぐ近くに住んでます。あたしも住みたいよう。

c0168282_21215161.jpg


日差しも気になるのでお昼ごろ退散。
ランチはR134沿いのモスへ。
このモス、ほかと違ってカフェチックな造りで、メニューもロコモコや、コブサラダなどなどまるでカフェご飯のようなものがずらーりとあり、店内も
「海に来たー」
って感じで開放感のある感じ。かなーりよかったです。

(たべログあり→

腹ペコのあまり写真をとりませんでしたが、あたしはトマトソースのロコモコ、妹ちゃんは普通のロコモコ、Iちゃんはコブサラダにポテトにおいしいソースとチーズがかかったやつ(ウェンディーズにあったようなやつ)を頼んでました。

どれも美味しかった~♪

おこちゃまたちも元気いっぱいでそのまま妹ちゃんちへ~。

妹ちゃんちにはかわいいキャバリアのネネちゃんがいます。おりこうさんにお留守番していたようでみんなが部屋に入ると尻尾をふって歓迎♪
りんりんは動物が大好きなようでネネをみてめっちゃ興奮!

さわりたくてたまらないようでした。

んで、「いいこ、いいこ」をしては大興奮!そのサマをみてるあたしたちは爆笑!
ほんと、面白かったー。

ネネはとってもおとなしいので(妹ちゃんのスパルタしつけのたまもの。笑)絶対咬まないしとくに小さい子には最適なくらいされるがままなのでりんりんにはいい相手だったかな?

あたしは妹ちゃんちなのをいいことにゴロゴロしまくりでした。
それにくらべておこちゃまたちの元気なこと、元気なこと。

最後にちょっとお昼寝していたけど、ね。

合間にあたしは出産準備について先輩である妹ちゃんとIちゃんにいろいろと相談もしたりして楽しい1日でした。

来年はうちのまるちゃんとも遊んでやってね~♪

今度は妹ちゃんちにあるビニールプールでもいいね。

今日はほんと、楽しい「水遊び」でした。

結論:
今週はずっとでかけていたので明日はのんびりしよーっと。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-28 21:30 | daily life | Comments(6)
33W1D 妊婦健診へ
今日は暑いながらも風があって、からっとしていたせいかそこまで辛くはなかったなー。
でもエアコンは必至でしたけどね^^;

よくマンションの高層階は涼しいでショーとか言われるけど、いやいやとんでもない。不動産やさんの人もいっていたけど最近のマンションは密閉性があるし、タワーマンションなんかだとホテルライクな内廊下造りだったりするもんだから風の抜け道が微妙なのですよねー。たしかに海からの風はあるんだけど家の中って家電とかつけちゃうとあったまるのよねぇ・・・

ま、その分冬はあったかいからいいんだけど♪

今年はエアコンフル稼働でのりきるわー。

さて、今日は妊婦健診でした~。
妊娠9ヶ月、まるちゃんはどのくらいなのかなぁ・・・と病院へ向かいながら考えてましたけど、今日も案の定エコーとか計測はなくてわからずじまいさ。ははは。もうこうなれば生まれてくるまでどのくらいかわからないでもいいやー(なげやり)

あたしの病院は尿検査を自宅で行って結果を母子手帳に記入します。
今朝、うっかり忘れてしまってアサイチの尿検査できなかったのだけど、尿蛋白が±だったのですよー。大丈夫かな?先生にはとくにいわれなかったけど。

ちなみに血圧と体重も自分で計測です。
産科外来の待合室で自分で計測し記入して母子手帳を提出するのです。
しかも体重は自己申告制。これはラッキーですよね(笑)

体重は前回(2週間前)よりプラス600g。まーこんなもんなのかなぁ?

まるちゃんの様子は心音を聞いただけですが元気だった。逆子でもないそうだし、まぁ順調なのかなー。今日は先生に無痛分娩希望してますが、case by caseでこだわりはないのでーと伝えておきました。先生も
「そうだねー。逆に無痛にして微弱陣痛になって大変・・・ってこともあるし、そのときに一番いいお産のスタイルでしようねー」
って。
うんうん、そう思うー。

だからあたし、もし帝王切開のほうがいいって先生がいうなら全然それでもいいや。

お産はお産。母子共に健康にお産できればどうでもいいんだー♪

あと今日はそのあとに助産師さんにおっぱいチェックしてもらいました。
これが結構混んでたのでついでに病院の母親学級にでも申し込んでみるかなーと受付にふらり。ほんとは昨日の午後がそうだったんだけど午前麻酔教室で午後も・・・・はちょっとやだなと思って、病院の母親学級はいかないでもいっかーと思っていたんだよね(病棟見学も入院してたからいいし^^;)

次の母親学級、8月23日だときいてちょっと躊躇しましたが一応申し込みました。
だってその日、37W0D、すなはち、正期産突入の日だよー。

ま、いっか!

そんなこんなでまた産科外来へもどって待合で待ち・・・・ようやくチェックへ。

あたしはあまり自信がななかったのでドキドキだったんだけど助産師さんに
「ん、満点だ!」
といわれてちょっと、いやかなり嬉しくなりました♪

妊娠してからというもの、常に劣等感というか、つわりもかなりひどかったし、マタニティライフも全然だらけてて食事も7月は99.9%外食だし(笑)夜更かし寝坊あたりまえだし、運動もしてないしで
「あたしおちこぼれー」
って思いがつきまとっていたので母乳に関しても絶対ダメだしされると思っていたのです。

7月あたまからおっぱいから液体がでてることもあってでも汗なのかなんなのかよくわからなかったけどどうやらそれは初乳というそうです。今日のチェックのときもでていて助産師さんが
「あらー初乳でてるし、順調順調♪この調子だときっと出がいいよー」
といわれて涙がでそうでした。

よくおっぱいマッサージを毎日してるとかプレママブログみてるとでてきて
「・・・・なんだろ、それ?」
って感じでまったくno careだっただけに・・・・。

左のほうがたくさん出るかもねーといわれました。うーん、なんでかな、あたしが左利きだからかな?

でも最後に
「いまの時点でおっぱいは満点だけど、あとは赤ちゃんが吸ってくれてそのときにちゃんとでるかだねー。母乳はストレスとかに左右されるからね」
といわれたのでまだ油断はできませんね。

おっぱいケアのプリントをもらい、簡単にやりかたもおそわったので37Wすぎたらやろうと思います(それまではお腹はったらこわいのでできないよー。びびりなので)

今日はそんな感じで11時からお会計おわるまで(お会計がまた待つんだよ)13:30まで病院にいました。ほんっと空腹で目が回りそうでした。

病院の目の前の大戸屋になだれこんでがっつり食べたので、今日はもう病院のあとの恒例のMブラ(みなとみらいブラブラの略です)はやめてまっすぐ帰りましたよ。

家に帰ったら6月に予約していたベビーカーが入荷したと連絡がありました♪
(予約したときのログ
やったー!

8月6日に届くそうなので楽しみだ~。
オオモノはこれでそろうし、ね。

あとは入院セットの骨盤ベルトなるものを物色しないと。トコちゃんベルト、いまいちなにが合うのかわからないんだよねー。それをチェックして買うのと、あとはまるちゃんの洋服系。9月って暑いんだか涼しいんだかわからないからこまるー。とりあえずあたしは短肌着とコンビ肌着でのりきろうと思ってるんですけど・・・だめでしょうかね?ウェアは退院して落ち着いたらでいいかなーって思ってるんですけど・・・・。おうちにいるだけならいいよね??短肌着とコンビ肌着はおさがりがそれぞれ7~8着あって、あたしが追加するのが2,3着。それでまわそうと思ってます。
あ、退院のときの服も用意しますけどね!

赤ちゃんの着るものってほんとよくわからない~。

あー今日もやりたいことが全然できないままおわったな。ま、今週はダラダラして来週がんばるかな。8月にはいるとだんなくんも夏休みあるだろうしね。

8月はほんとおとなしくしていよう、そうしよう。

結論:
妊婦健診の補助券、絶対あまるよー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-27 23:02 | baby | Comments(8)
首位奪取!
やったね!

今シーズン二度目のセ・リーグ首位!

ま、またすぐ陥落するかもしれないが(笑)

とにかく嬉しいわ。

結論
最近マートン、調子悪いのかなあ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-27 21:22 | Tigers | Comments(0)
麻酔教室へ
今日も夕方のテレビ見てるとニュース速報で埼玉エリアの気象情報のテロップがでますな~。ほんと毎日でますよねぇ。

今日は午前中、病院の麻酔教室に参加してきました。

だんなくんが昨日の夜、シャワーしに帰宅してそのまま会社へいって泊まったため今朝は油断していたから寝坊してしまい慌てて病院いきましたよー。いやー、まいった^^;

あたしの分娩する病院は無痛分娩をしているのでその際の麻酔についての説明会みたいな感じです。

感想は参加してよかった!って感じです。
というのも、あたしが望んでいたものとちょっと違うということもよくわかったし、無痛にこだわらなくてもいいかなーって思ったりもしたからです。

そもそもなんであたしが無痛分娩希望かというと昨年、妹ちゃんの出産を見ていてとてもいいなーって思ったからなのですけど、あたしの病院ではそういう感じではないみたいなのよねー、残念!

妹ちゃんの病院はたぶんここら辺ではとっても有名で外観、内装ともにヨーロッパのお城のような感じのいわゆるセレブ産院タイプ。そんでもって完全計画無痛分娩で有名です。
昨年、妹ちゃんは予想外に37Wで破水してしまったため分娩予定日(初産のひとは出産予定日より少しはやめに計画して産むらしく、その日のこと)より早く出産することになってしまい、ちょっと計画無痛分娩の流れと違ったようなんだけどあたしがお見舞いにいったら全然元気で、しゃべりたおすし、想像していた「出産前の陣痛の過ごし方」と全然違っていて母も
「これは体力消耗しなくていいね」
っていってたので、あーこういうのいいなーって思ったんですよねー。

でもうちの病院、麻酔しちゃったら陣痛室のベッドにいなくちゃいけなくて、しかも陣痛室って家族とか付き添いの人は入れないんだって~。ってことは一人で過ごすらしいんだよねぇ・・・。分娩室は立会い拒否派なあたしだけど陣痛は別だよーって考えていたのでね・・・・。
(ちなみに普通分娩のひとは陣痛がきたらベッドでやりすごし遠のいたりしたら隣のロビーで家族と話したりして過ごすらしいの。それもどーなの?だけどさ)

妹ちゃんの病院みたく麻酔してるときも家族とかと過ごせるならいいのになー。

しかもね、平日の9時から15時までしか無痛の麻酔できないんだってー。(つまり17時までに出産できるひとのみ。子宮口が5センチ大になってからしか麻酔しないからそこになるまでが麻酔医のいる時間でないとだめらしいの)

うーん、初産ってなかなか子宮口開かないって聞くしー。みんな夜とか産気づいて明け方とか翌日の昼間産んでるよね?ってことは・・・むりじゃーん。

もうほんと運がよければ無痛できる、的な感じらしいのよ。

まぁ、とりあえず無痛で希望にしておこうかな(36Wくらいまでに意思表示しておくらしいので)
たぶん、希望しててもできなさそうだからね^^;

今日から33W。
明日は妊婦健診だー。

まるちゃんはいったいいつ、生まれてくるつもりなのかなぁ~。
最近そんなことをまるちゃんに問いかけるあたしです。

結論:
楽しみでもあり、不安でもあるのが出産ですな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-26 18:19 | baby | Comments(0)
今週もIKEA
今日はだんなくん、朝5時ごろ帰ってきたよ。
昨日お昼前くらいに仕事にいって、そのままずーっと徹夜して朝、帰宅だったの。ほんと、大変だねぇ・・・っていうか土曜日なのに徹夜なんてあたしにはできないわー。

ほんとは今日も仕事したかったんだと思うんだけど、切り上げて帰宅してくれたのにはワケがあります。

今日はIKEAに行く約束をしていたのだ。

え?先週もいったのにって?

そうなのー。先週もいったんだけど、そのあと模様替えとかいろいろしたもんだから寝室の家具を買うことになってしまってねぇ。別にそんな急がなくてもいいんだろうけどだんなくんが日に日に動きが鈍くなり疲れやすくなるあたしを目の当たりにして

「8月にはもう無理だろうから、いまのうちにいかないとだめだ!」

って言ってね・・・・。

そんなわけで今日徹夜してきただんなくんをひきつれて、それでもちょっとは寝かせてあげたいので11時過ぎに出発しました。(あまり寝てないか?)

そうそう、だんなくんが前からウェストポーチ(っていう言い方あってるのかしら?なんかオシャレな言い方あったら失礼)を欲しいといっていたのでみなとみらいのクイーンズあたりで見てみようかということに。

だんなくんは
「ユニクロとかで安いのでいいんだけどなー」
って感じだったけど、あたしがイマイチ気に入らなくてBEAMSにいったらちょっと容量は少ないかもだけどかっこいいのがあったので

「これがいいよー、これにしてよー」

とお願いして(笑)それを買ってもらいました。早速装着してました。ほっ。

注:うちのだんなくんはファッションとかにほんと無頓着なのでほっとくととんでもないことになるのでとりあえずちゃんとしたものが買えて、かつ装着の仕方もおじさんのようにほんとに腰に巻いたりしなかったので安心した妻でありました。

それからランドマークでランチをとり(すいていたという理由でタルトやさんのようなかわいいお店でした)桜木町から電車にのって、いざIKEAへ(東横線と横浜線の乗り換えを避けられました)

IKEAではだいたい欲しい家具をめぼしつけていたのであとは冷やかし程度にぶらぶら。

お目当ての家具はかなり大きいみたいでスタッフ専用の倉庫にあるらしく、売り場で出荷伝票とやらを作成してもらってそれをレジに通すだけというシステムでした。

ありゃ、これじゃ妊婦一人でも買えたかもね?(なにがつらいって倉庫でフラットパックをとりだすのが妊婦には無理だからねー)

あとは子供用ハンガーを買って(洗濯するのにいいかんじ)今日のイケアは終了~。

買った家具はベッドのヘッドボード兼収納もついてるMALMのやつです。
MALMシリーズ大好き夫婦なので^^

うちのベッドはだんなくんが一人暮らしのときに買ってソファとして使っていたソファベッドの骨組みを使ったダブルベッドなので(マットレスとか布団を結婚したときに買っただけ~)ヘッドボードがないタイプなんです。

いままでは頭部を壁につけて両サイドにベッドサイドテーブルを置いていたんですけど今回の模様替えでだんなくん側を壁につける配置に変えたのでサイドテーブルが無駄になってしまい、かつとっても不便だったのでサイドテーブルではなくヘッドボートに収納がついたものにしてそこにランプ(読書灯というのかな?)とか携帯の充電器、あと寝る前に読んでた本やメガネをおくことにしようかということにしました。

いっそのことベッドフレームもMALMに変えちゃおうかという話もでたけど、今のベッドで不便ないしやめようと冷静になりました。だってこれからまるちゃんでお金が飛んでくし~(涙)

あとベストーというシリーズで寝室のTVを置く棚も買うつもりだったんだけど(このシリーズも大好き♪)不要になったサイドテーブルを二つ並べてその上に置いたらどうかな?と思いついたのでいったんPENDING。

変だったりしっくりこなかったらまた買いに行きます。

家具は木曜に届くので(月曜から水曜まで用事あって不在にしちゃうんだよね)今週末、だんなくんがせっせと組み立てて設置すればNEW寝室がほぼ完成かなー?

あとはこまごましたところはいつでもいいしね。

8月にはいったらいよいよまるちゃんのものを洗濯してベッドに布団も敷いておこうかな?

いよいよなんだな~。

夜はだんなくんがそのまままた仕事にいくというので関内で回転寿司を食べました。あまり入らない自分にびっくり!ひゃ~、お腹が大きいからかなぁ~。

食べた後だんなくんとバイバイして、高校野球の応援の余韻にわく横浜スタジアムを通ってひとり歩いて帰ってたらもうクッタクタ!

もうちょっとしたらシャワーしてもう寝よう~

ほんとに最近疲れやすいなぁ・・・

結論:
うー、気持ち悪い。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-25 19:34 | interior | Comments(0)
そろそろ買わないと、かな?
今日もあつかったっすねー。

でも昨日より風があって過ごしやすかったような・・・?
そんななか、今日は母と英会話にいって晩御飯を食べてきました。んで、そのついでにデパートでまるちゃんの退院のときの服をちょろっと見ましたよ。
(お腹いっぱいであまり動けなかったのでほんとながす程度)

どうなんでしょ・・・

あのセレモニードレスっていうんですかねー。
ああいうの、必要なのかしら??

うーん。

たしかに産後のお宮参りとかにも着れるそうだけど・・・・

もうちょっとフツーっぽくて白いかわいい服じゃだめなのかなぁ~?

ちなみにうちの妹ちゃんは甥っ子くんのときにはファミリアでちょっとかわいい感じの白い服(コットン素材で青い刺繍のような模様が胸にはいってたような・・・・?)を用意してあげてそれを最初の一着ということにしてましたけど、そんなんでいいんじゃないかなーってあたしも思うんですが。

ちなみに現時点でまるちゃんはその甥っ子くんからのおさがりのみで新しいお洋服はまだ一着も持ってません。うちは新生児のときはそんなに外に出ないだろうからおさがりでまわす予定(残暑も厳しいらしいので9月はきっと暑いだろうし肌着でなんとかなりそうでしょ?)なのですが、全部おさがりじゃかわいそうなので(しかも男の子用だしね^^;)それぞれ1着くらいづつは新品を用意してあげたいなーと思ってます。

外出できるようになったりしたら、またそのつどかえばいいし。
今はとりあえず短肌着とかいて「たんはだぎ」と読むやつと、コンビ肌着、あとツーウェイオール、それぞれ新品を買ってあげて、あとそれとは別に退院用にちょっといいのを買ってあげればいいかなーと思ってます。

肌着系はもうこれにしようと決めているんだけど退院用がね・・・・

あのヒラヒラの服、まるちゃん似合うんだろうかねぇ・・・・(苦笑)

シンプルな感じのものでいいんだけどなー。

みなさん、やっぱりああいうのを着せてるんでしょうかね?
でもってそろそろ買ったがいいんでしょうかね?

ちなみにアフガンっていうんですか?おくるみはこれまたおさがりでヒラヒラしたのがあるんでそれにくるみます。ヒラヒラの帽子は・・・・・どーなの?あれ、かわいいのかなー?雑誌とかモデルは外国籍のbabyばっかだしそれは可愛いけどうちのまるちゃん、どーなの~?

と、非常に悩むプレママなのでした。

結論:
もっと早く気づいてたら縫ったのに・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-23 20:21 | baby | Comments(6)