my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
相棒Ⅱ
今日はなんと・・・

映画「相棒Ⅱ」を見てまいりました!

ひゃっほう!!

産後初です。そして当分映画をあきらめていたのでほんとに、ほんっとーに楽しみでした。相棒ファンなあたしですがまわりにはほんとに相棒ファンがいません。Iちゃんも好きだとしったときは(たしかIちゃんが結婚して初めて住んでいたマンションで発覚したんだよねーなつかしい)それはそれは嬉しかったもんです!これでマニアックな会話ができる!と。

お互いのだんなも巻き込んで相棒ファンにしてしまい、とうとう今日、
「最初にママたちが見てその間にパパたちが子守をし、そして次にパパたちが映画を」
というプランを敢行してきましたよー。

ドキドキしたけど無事に敢行でき、ほんとにほんとーによかった!!

イクメンズ(苦笑)ありがとうございました。

c0168282_15575948.jpg


Iちゃんのだんなさまブログはコチラ 

結論:
映画自体も楽しかったしね!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-12-29 22:48 | YOKOHAMA | Comments(2)
ブログでつながる輪@ベイクォーター
週末から日曜にかけて忙しかったので27日はたまった家事やらかいものなんかにいって基本のんびりして過ごしました。

そして今日からまたいそがしくなってまいりました。

本日、ブログがご縁で楽しくおつきあいしていただいている(と思っているあたしです)ぴろんさんとベイクォーターでお会いしてきました!

すっごい楽しみだったので、わくわく、どきどき。

ややくんもぴろんさんも想像通りの可愛らしいcuteなかたでした!

あかちゃん連れだったので無難にベイクォーターで待ち合わせ。ランチをまずは・・・ということでジラフカフェとかいうところへ(そんな名前だった。よくいく雑貨屋さんジョージズのとなり)

窓際の席に通され、まずはメニューとにらめっこ。
ぴろんさんとは初対面だし大喰らいと思われたらどうしようと思いつつも食欲には勝てず。

c0168282_1521256.jpg


がつんとハンバーグいってみました。もちろんbread or riceのchoiceはriceで!
ぴろんさんのセレクトはパスタ。

c0168282_15222693.jpg


そして写真をみておわかりのように窓際で明るく・・・チョーあつかったっす!
ヒートテック着込んでいたのでなおさら暑かった!
でも寒いよりかはいいよね。

あたし、普段からもおしゃべりなんだけど、ほんとこのときもよくしゃべっていたと思うのー。お恥ずかしいー。でもテンション高くなってしまって^^;

ぴろんさんはおっとりした感じで、若干ひいてたんじゃなかろうか??
すいません。

汗をかきながらご飯たいらげて腹ごなしにちょっとお店でもみてみましょうかねとアネックスをながす。でも正直あたし、しゃべっていたかった気分だったのでほんとすぐに
「お茶しません?」
って誘っちゃってました。

なんといいますかー。


妊婦のときからすっごいぴろんさんのブログって共感できて、失礼かもしれませんが決して優等生ではない妊婦だったあたしとシンクロしていたんですよね。子育ても同じようなところで悩んでいたし、ほんとわかるわかるーみたいな。

だからそういうことをたくさんおしゃべりしたいなって。

そんなこんなでカフェでお茶。

c0168282_1527218.jpg


しっかりケーキもね。

えへへ。

今回まるちゃんもややくんもほんとにいい子ちゃんだったのでかあちゃんたちはお話に熱中できて大助かりでしたよー。ありがとうねー。
そんでもってうちのまる姫は肉食女子の片鱗が・・・

おっとりboyのややくんにがっつくがっつく(笑)

ごめんなさいね~。

母乳のことや、寝かしつけのことなどなど積もる話はたくさんあり、でもいま思い返すとアレも話したかったのになーと舞い上がってわすれてたり。

お店でちゃっかり記念撮影。

c0168282_15304492.jpg


カフェをでてからは授乳室へ。

なんとなく名残惜しい感じがしていたあたし。初対面だし、もうちょっとおしゃべりしたいんだけど年末だし忙しいだろうからなというのもあり、なんだか戸惑ってしまいました。えへへ。

なのでぴろんさんのだんなさま(のんきくん)が横浜まで迎えに来るというのでちょっとお顔を拝見してから帰ろうかななんて図々しく思ってしまい(ほんとーにすいません!)ソレまでの間そごうの授乳室見学し、ルミネの授乳室でおしゃべり。

ほんと、図々しいですよねー。ごめんなさい~!でももうちょっとお話もしたかったしと・・・すいません^^;

そしていざ、のんきくん(って呼んでしまってすいません)のいる東口へいこうとするも階段に泣かされて(あんなのベビーカーなかったらすぐなんだけどねー)右往左往しつつやっとこエレベータをみつけて、ほっ。

ではお見送りをしてあたしも帰るかなーなんて思っていたらのんきくんが

「よかったら車で送りますよー」

ええっ!

でもでも、普通そうなるよねー。送っていきましょうかっていわざるえないよねー。ほんとあたし、図々しくてすいません。結局お言葉に甘えて送ってもらったあたしです。

思わぬことでぴろん一家とお会いできて、ちょっと嬉しかったりもして。えへへ。

まだまだ話したりなかったのでもし機会があればまたお会いしていろいろおしゃべりしたいなぁ。やっぱ同じ月齢ママさんは共感度が違うよね!

失礼ばかりでお恥ずかしい限りでしたが、今日はありがとございました!

結論:
まるちゃんにかわいいプレゼントもありがとうございます!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-12-28 22:14 | MARU | Comments(2)
COSTCO sunday
今日も寒かったっす!

そしてそんな寒い中、あたくし、出産後初の夜帰宅。21:30すぎに帰宅をしました。全然健全な時間なんだけど今までお風呂やら寝かしつけやらがあるのでだんなくんとの外出以外はすべて16:00ぐらいまでには帰宅してたし、だんなくんとも18:30までには帰宅していたの。

それが今日は21:30!

いやーなんか夜遊びしたって感じだー(あはは)

今日は一ヶ月くらい前から前職で一緒だった方々に

「コストコツアーいこー!」

とお誘いをされてまして・・・・

だんなくんなしで、しかも子連れはあたしだけというなか、大丈夫だろうか?どきどきわくわくってなもんで参加してまいりましたー。

メンツはこのツアー主催のT夫妻に、若くてかわいいTちゃん、あと中学生と小6の男の子のママさんでもあるIさんにあたしというメンツ。

T夫妻とTちゃんとは昨年よくご一緒していたので(鎌倉ツアー  横浜ツアー  などなど)
ほんとはだんなくんにもきてもらってまるちゃん関係のヘルプを要請したかったんだけどいかんせん仕事だというので一人であかちゃん連れで参戦でしたー。

14:00に関内集合なのでクルマをだしてもらうT夫妻に14:00ちょいまえにうちまできていただくことに。コストコっていったらただでさ荷物多いのにベビーカー持参を快く承諾していただき、ベビーカーをつんでいざ、関内へ。

いや~。
ひさしぶりですっごい嬉しかったです!

だって1月につわり発生してからあってないので約一年ぶり??ひょえー。

ほんとによくしていただいていたので、ちょっとじーんとしちゃいました。

T夫妻はアラフォー夫妻なんですけどいつまでも若々しくてなんていうか友達夫婦というか恋人夫婦というんでしょうか?さわやかでほんといいご夫婦なんですわー。

関内でゾクゾク感動の再会!

まずIさん。Iさんは独身時代に正社員で働いていて退職後アルバイト(パート?)さんとして復職していたんですけどおっとりしていてとても大きいおこさんがいるようにはみえないの、うん。やさしくてマンガ大好きで(笑)いっつもマンガの貸し借りをしていました。

あかちゃん連れで不安なあたしの心境を察してか
「あたしあかちゃん寝かしつけるの得意よーなんかあったらまかせなさい!」
っていってくださり、さすが先輩ママ!

そして唯一の20代(笑)Tちゃん。

相変わらずおしゃれでかわいかった~!一緒にピアスあけにいったりしたよなー。一年前はボブにしてすっごいかわいくてあたしもするーなんて騒いでたけどすっかりロングになってました。時間がたったんだねぇ・・・
最近一人暮らし始めたそうな。へええ~


そんなこんなでいざコストコ!

車中でもまるちゃんいいこちゃんでほんと助かったよー。そとづらいい子でよかったわい。コストコは実はあたし平日しかいったことない(と思う)だけどすっごいね、週末の混雑は!うちのごっついベビーカーが華奢に見えるくらいのあのビッグカートね。うん。

IさんとTちゃんはコストコ初体験なのでキャーキャーみてました。あたしとT夫妻は常連なのでいつも買うものを淡々とカートにIN。それとこのあとT夫妻宅でミニパーティをするのでその食材をみんなで調達。

あたしはいつもかうものは
・カエルの食器洗剤
・カエルのトイレ洗剤
・粉チーズ
・ベーグル(チーズとシナモンレーズン)
・たまにテーブルパン
・ベビーリーフ
・だんなくんのカミソリ

あとはテキトウに・・・・
なんですが、7月にいったときしばらくこれないと結構買いだめしててほとんどまだ在庫ある状態だったので今回は

・カエルのトイレ洗剤
・ベビーローションのリラックスバージョン(あかちゃんがよく眠れるとの表記に即買い)
・だんなくんのカミソリ
・ベーグル


だけでした。ほんとはプリンタのインクほしかったけどうちのやつがなかったのよね。残念。

みんなで食べるデリなども調達し、お会計をする間にあたしはオムツ替えへ。ベビーカーでいい感じに寝ていたまる姫、起きちゃったわ。

なのでクルマでT夫妻宅へ向かう途中に授乳。ほんと最近どこでも授乳してます。

T夫妻宅はすてきなマンションで羨ましい!!
うちもあんなおっきな、ひろいとこにすみてー。

かなり疲れていたのでちょっと休憩しながらお会計でも・・・・と。

c0168282_17122132.jpg


パエリアとかピザとかトルティーヤとかサラダとかとか。
美味しかったです!

まるちゃんが抱っこしてー!ってなっていたのでなかなか食べられないあたしに気遣い抱っこしていてくれたTさんのだんなさまやTちゃん、ありがとう~。

そして
「こんなに手がたくさんあるんだから今日くらいゆっくりご飯食べなね」
と先輩ママならではの優しい言葉をくれたIさん、あざーっす!

まるちゃん、いいひとたちに抱っこされまくってごきげんさん。
かあちゃんほっとしましたわ。

そしてそんななか、だんなくんからメール。今仕事おわったと。するとT夫妻
「だんなさまよんじゃおうよー」

ノリがいい夫妻です。
そしてお言葉に甘えてよんじゃうあたしにきちゃうだんなくん。

c0168282_1716414.jpg


すっかりごきげんでビールなどをのむだんなくん。

そして食後のデザートは・・・T夫妻のご近所にあるおいしいケーキやさんで調達したケーキ。

c0168282_17165999.jpg


甘いもの苦手なだんなくんの分がなかったのでここぞとばかりにまるちゃんをおしつけてケーキ堪能しちゃいました。ついでにおしゃべりも♪楽しかった!

最後に記念撮影。

c0168282_17174899.jpg


気づけば21:00になるところ!
最寄の駅までクルマで送ってもらいおひらきに。

だんなくんのおかげで精神的にらくになってみんなとおしゃべりやご飯楽しめてほんとよかった!そしてあかちゃんのいるあたしにお声をかけてくれたTさんに感謝です。

すっごい楽しくて、ほんといってよかった!
(行く前は結構不安でした、ええ。だってあかちゃんいるのでみんなに迷惑かけないかとかしらけちゃうんじゃないかとか)

去年まで一緒に仕事をしていたのにいまじゃ全然違う世界のひとたち。でもあたし、あそこでシゴトしてほんとよかったな。っていうか、ちょっとだけ退職したこと後悔しちゃったな。

でもでも、あたしはあたし。

また暖かくなったら品川いってランチをみんなとしよう!
そんな小さな目標ができた日でした。

結論:
なのでM1、リアルタイムでみれなかったのでした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-12-26 23:51 | YOKOHAMA | Comments(2)
おくいぞめ
12月25日はまる姫の生後100日ということで、おくいぞめをしました。

前日のクリスマスイブに母にきてもらって料理のしたごしらえなどを手伝ってもらい、かつ、一日早く母とおくいぞめをしたりして(笑)

c0168282_1229859.jpg

c0168282_12391312.jpg


尾頭付きの鯛なんて調理したことないあたし。

うろことったり内臓処理は母にお願いし、ヘルシオの操作のみ担当しました(苦笑)
いやー。ヘルシオいいね!

とってもふっくら、おいしくできました。
備忘録として

・ウォーターグリルモードで30分(ウォーターオーブンでも大丈夫そう)

最初、焼き色をしっかりつけたいのでウォーターグリルじゃないふつうのオーブンで・・・と思って余熱を200度でしていたんだけど、いやいや大丈夫じゃないか?と途中で切り替えるなど慌しい感じでしたが成功したので。ほっ。

そして25日も同じメニューで(笑)

c0168282_12395215.jpg

c0168282_1240574.jpg


まるちゃんの器は名前入りです。

c0168282_1240243.jpg


これお茶碗とお箸もセットでいただいたんだけど大人になるまでお茶碗は使えるし、ほんとに素敵な贈り物ですよねー。とてもうれしい贈り物でした。おくいぞめで使うの楽しみにしていたの。割らないようにしないとね。

無事に済んでほっとしましたー。

結論:
食べ物にこまりませんように。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-12-26 12:35 | MARU | Comments(6)
MARKS & WEBのスリーパー
c0168282_2191761.jpg

まるちゃんように。オーガニックコットンでなかなかよろしいかんじ。Iちゃんおすすめの一品(笑)

前から欲しかったけどいつも迷って買わなかったのですが今日お店にこのスリーパーのベージュとブラウンは今後生産しませんとあり、あわてて買っちゃいました。

活躍してくれますように。

結論
柚子のハンドクリームもいい感じでした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-12-25 21:09 | MARU | Comments(0)
クリスマスマルシェ@赤レンガ倉庫
c0168282_16165084.jpg

ぶらぶらお散歩。

みなとみらい周辺はすごい人だらけ。

クリスマスのこういう空気、大好き。

結論
本日、まるちゃん生後100日
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-12-25 16:16 | by mobile | Comments(0)
お散歩日和
今日は暖かかったですねー。
ほんとお散歩日和でした。

先週あったママともさんとは別のかたと今日はお散歩へ。そのかたはベビーカーを週末に買ったのでベビーカーお散歩デビューでした。

ほんとはあたしと同じのがほしかったようでいろいろと聞かれたのですけど、お店が都内までいかないとないのでやめたそうです。実物をだんなさまと見てから買いたかったみたい。でもお気に入りのが見つかってよかった、よかった。

ちなみに先週あったママともさんはあたしと同じベビーカーをネットで購入したそうです♪家も近所で石畳事情に泣かされていたのであたしのを試しにおして気に入ったよう。

山下公園から高架をとおって象の鼻パーク、大桟橋、そしてまたもやHARBOR'S CAFE。ほんとここすいてて入りやすいのー。

c0168282_16373360.jpg


いいこちゃんたちと一緒にパチリ。

今日はこれをたべました。

c0168282_16381768.jpg


ランチをしたらオムツ替えと授乳がてら我が家へ急遽きていただくことに。片付いてないけど同じ月齢あかちゃんのママだしいっかーと。

c0168282_1639716.jpg


数日しか違わないのにかなり体重にひらきがあるせいか、こぶりなまるちゃんです。でも首もすわって寝返りしようとしてるのをみてママともちゃんびっくりしてたよ。やっぱ身軽だからかな?ママともちゃんのあかちゃんはまだ首がグラグラですこーしすわりかけてきたかな?というかんじだそう。

ま、ちっさいのも、くびすわりも個性、個性。
気にしないのが一番さ。

おしゃべりをして今週の完全母子家庭状態(だんなくん一週間会社泊まりこみのため)でかなりストレスたまっていたあたしにはいい気分転換になりました!

また育児、がんばろ!

結論:
さぁ、そろそろお母さんと一緒がおわるからタイムリミット。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-12-22 16:41 | MARU | Comments(4)
お散歩
c0168282_10541045.jpg

ママ友さんとお散歩へ。

暖かくてお散歩日和。

結論
まるちゃんもご機嫌です
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-12-22 10:54 | by mobile | Comments(0)
年の瀬Sunday
c0168282_11502052.jpg

昨日は忙しい1日でした。

朝から大掃除第一弾としてだんなくんによる窓掃除をしていただき、その間にあたしは掃除洗濯、授乳(笑)などをし支度をしてからお出かけへ。

目的はあたしの携帯機種変更。

馬車道にあるdocomoショップにいくまえにお店のななめ向かいにあるジョナサンでランチ。

ダイエットせねばとかいうわりにパスタ大盛りにしたあたしです。

腹ごしらえしてからdocomoショップにいくもお目当てのレグザフォンはやはり予約終了(涙)

がっかりしながらベイクォーターへ。

次なる目的はベビーカーにつけるオーガナイザー探し。

ベイクォーターにはマクラーレンのお店があるんだけどそこにマクラーレン用のオーガナイザーはあったものの(当たり前)他の店にはそれらしきものはなく、結局ボーネルンドでベタなオーボールとそれのためのお花がついたストラップを買っただけでした(笑)

マクラーレンのはうちのベビーカーにも装着できるんだけどマクラーレンとロゴが入ってしまってるのがね…→これも当たり前(笑)

マクラーレンじゃないベビーカーをわざわざ買った意味がないねとなりやめました。きっとネットとかで探せばノーブランドであるよね?年末にでも探そう。

携帯にまだまだ未練があるあたしは関内の伊勢佐木モールならあるかもとだんなくんに話し、じゃいくか?となったけどJRの関内はエレベーターないので市営地下鉄でいくことに。

が!

地下鉄も一ヶ所だけ階段のとこがあって参りました。

本当に2年前にみなとみらい線沿線に引っ越してて良かったと思いました(笑)

結局どこにもレグザフォンはなくていろんな機種を見るうちにもうスマートフォンじゃなくていいやとなり(諦め早いB型)カメラ性能重視で替えることに。

なんやかんやでまるちゃんの授乳タイムになりしかもすっかり遅くなってしまったから帰りにホットもっとでお弁当買って帰っちゃった!楽チンだねー。

赤ちゃんいると新しい携帯いじるひまもなくて慣れるまで大変だけど気長にやるかー。

まるちゃんはオーボール気に入ったみたいでプレイマットにつけたら早速夢中に遊んでたよ。こんなのなにが楽しいんだか母ちゃんには謎だわ。

さ、今日こそスーパーいかなくては(笑)

いよいよ週末はクリスマス、来週はもう大晦日。仕事してるときはやったーもうすぐ休みだと浮かれてた時期だしいまの町の雰囲気とかキラキラで大好きなこの時期。

今年はなるべくリズムを乱さず過ごしたいと思うびびりなあたしです。

結論
この時期大好きなテレビが目白押しなのが辛いぜ!ブルーレイのHDDだけじゃ足りないからDVDレコーダーのも活用しなきゃだわ(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-12-20 11:50 | by mobile | Comments(2)
welcome to my house
今日は奇跡的にまるちゃんが自分で寝てくれたので(自力で寝たことはほぼありません!)うれしくてブログしてます。ひゃっほーい。

そんな今日。

友人2名が遊びに来てくれました。

風邪ひいてダウンしたりしておもてなしどころではなかったのでドミノピザさんにお力をお借りして(ようは宅配ピザとりました)ランチをなんとか用意しました。

1名はおなじみIちゃん、もうひとりはA(旅行会社時代の友人で昨年ハワイいったりしました→ログ  )

Aとは臨月のとき以来だからなんだか懐かしい感じでした。(そのときのログ  )


そして3人で集まるのは・・・7月以来かも?(そのときのログ 

案の定まるちゃんぐずぐずで終始抱っこでしたけどかあちゃん、ひさびさのおしゃべりでとても楽しかったよー。おいしいイチゴにキルフェボンのタルトをいただいたし、お腹も満足。
(っつうか食べ過ぎて夕飯skip決定です)

c0168282_914471.jpg

c0168282_9319.jpg

(食べ物の写真、あわててとったのでひどいっすね・・・^^;)

しかもまるちゃんにジェラードピケのブランケットとかわいいおもちゃまでいただいちゃいました。ほんとにほんとに、ありがとう!

c0168282_922645.jpg


Iちゃんにはスリングの抱き方をチェックしてもらい今までの我流の使い方が問題ないということを確認できほっとしましたよ。スリング、ほんとに難しい~。

まるちゃんが抱っこしてー病だったため、ゲストに洗濯物をとりこんでもらうなどほんと申し訳ないかんじでしたけど、これに懲りずまた遊びに来てくださいな。

そして冒頭にもあったように、そんなぐずぐずだったまる姫が、さきほどこてんと寝ました。
それまでは抱っこしてればうとうと(きっと眠いの。だけどうまく眠れなくてぐずぐず)だったのであたしも家事をしたいからちょっと置くとぎゃんなきというかんじで
「どーしたもんかいなー」
と途方にくれながらおむつを替えていたら・・・

寝た!

あたしゃ、目を疑ったね。

まるちゃん、自分で眠れるんじゃないか!

しかーし。
この時間に寝てしまい、いつもならお風呂なのだけど・・・さぁ、どうしましょ。
起きるまで待つか、それとも起こしていれちゃうか。

新米ママ、リズム乱れて夜寝ないほうがこわいので起こしていれてしまいたいんだけど、でもでもせっかくできたこの時間、すこし体を休めたい気もする。

悩んだあたしはだんなくんにヘルプ要請。

ちょっと早く帰ってきてもらい、もし寝なかったときも万全の体制(2人体制)で備えることにして起きたらお風呂にすることに決定しましたー!

さ、いつ起きるかいな??

結論:
だんなくんが帰ってくるのが先だといいが・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-12-18 19:39 | daily life | Comments(2)