my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
new
c0168282_200848.jpg

髪型変えました。

軽くて、いいわー。
一年ぶりにボブにしてパーマかけました。カラーリングもちょこっと。

基本的にくしゃくしゃでぼーんって感じのスタイルだから楽チン(笑)

YOUみたいなスタイルにしたかったけど基が違うからね、あはは。

いつかしたいなぁー。

今日はワンワン見に行ったり(いないいないばぁのスター)忙しく過ごしました。

楽しかった!

結論
妹ちゃん一昨日に第二子出産しました!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-30 20:00 | by mobile | Comments(6)
7ヵ月健診
今日はまるちゃんの7ヵ月健診にいってきたよー。

まるちゃんはとくに問題もなく、健やかですといわれました。まぁ、そうだよね、育ててて特に問題はないし(笑)そういえばまるちゃんは身長があまり伸びてないなーとつぶやいたら

「子供の個性!きにするな!」

と一喝されて、びびった。別にそんなに気にしていたわけではなくて、ちょっとつぶやいただけなのですよー。あーびびった。

体重は標準どまんなかでした。そのわりにまるまるとして見えるのは丸顔だから?笑

帰りにバーニーズによって買い物して、ついでにまるちゃんの帽子も買ってあげました。このまえお出かけしてだんなくんとまるちゃんに帽子がほしいねって話していたし、かわいいのがあったので。試着させてもらったら、もうだめだよねー、買っちゃうよねー。店員さん、まったく上手だなぁ~!

もうすぐGW。

我が家はとくに予定がないので(というかこれから予定をたてるんですけどね。だんなくんと話す時間もないので休みになってから決めましょうということに・・・でも衣替えとか片付けもしたいんだけどなー)引き続きまるちゃんと毎日楽しく仲良く過ごせたらいいな。

まるちゃんは最近、ほんとに話しかけてくるかんじでしゃべるので、嬉しい。

それと、後追いっていうのかな?掃除機かけてると追いかけてくるのがすごいかわいい。見つけると満面の笑みでそれも嬉しい。一緒にテレビみて歌ってあげるとものすごいはしゃぐ。

日々、まるちゃんには幸せをもらってます。ほんとに産んでよかった。そしてつらかった産後ひとり育児を頑張ってよかった。頑張ったからいまのあたしとまるちゃんがいるんだ。頑張ったからいま、こんなに手がかからなくて毎日楽しく育児ができるんだ。そう、思う。

まるちゃんはほんとに手がかからなくて、朝6時ごろおきてごきげんで一人遊び、9時半ごろ離乳食もりもり食べたら授乳後ちょっと昼寝をし、あとはまたひとり遊び。

おでかけしてもぐずらないし、夕方帰宅しても一人で遊んでくれてるし、夜は20時には寝てくれるし(お風呂上りの授乳で寝るか、寝ないときはエルゴで抱っこして10分くらいで寝ちゃいます)20時に寝なくても21時までには必ず寝てくれるので寝かしつけもとてもラクチン。そしてあたしも一緒に寝たり寝なかったりで、お気楽な感じです。

ほんと、だめだめママに楽させてくれてありがとー。まるちゃんが泣いたりぐずったのをココ数ヶ月みてないよ、ありがとう。

離乳食はいまのところ好き嫌いもなく、残すこともなくもりもりです。あげすぎだと注意されたのでちょっと減らさないといけないかも(笑)
お粥はもう全粥でつぶさないでそのままあげてます。
だいぶラクだよね!

うどんもあらみじん切りしたので大丈夫だし。

産後のあたしにいいたいよ、大丈夫、今が辛くてもとても楽になるからねって。

あーでもこれから夜鳴きとかあるんだよね、こわいこわい。一度らくになると、免疫うすれちゃうよね~。こころしておかないと、育児ってのはあがったりさがったりだもんね。

結論:
まる姫はどんなひとと結婚するんだろ?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-26 22:03 | MARU | Comments(2)
野毛山動物園
今日は仲良しママともさん親子と野毛山動物園へ遠足にいってまいりました~!

風が心配でしたが・・・・案の定強風でしたな(笑)
お弁当はおかずを持ち寄りにして、大岡川で待ち合わせし、てくてくとバギーを押しながら山登り。これ、地味にきつかったぁ~。ひいひいいいながら登りましたよ。いい運動じゃ。

入り口で記念撮影。
c0168282_21511563.jpg


親子ショットも。
c0168282_21513149.jpg

ま、まるちゃんはこのとき爆睡だったんですけどね^^;

お昼を食べるような場所が混んじゃうといやなのでレッサーパンダを見たらもうお昼にしました。
c0168282_21525042.jpg
c0168282_21523879.jpg

※強風だったので肝心のお弁当をひろげた写真は断念しました。

食べてる最中にまるちゃん起床。いつも最近こうなんだよねー。食べ始めると起きるのはなぜ?笑

おいしくお弁当を食べたら、いざ、散策。
まだこどもたちには「?」だった感じだけどもうちょっとしたら、わかるかなぁ?とりあえずキリンとかは見ていたけど・・・ね。

園内も微妙に高低差がありました。

最後にちょっと雨がふってきたので雨宿りしていたらくじゃくが羽をひろげてました。
c0168282_21553498.jpg
c0168282_21552615.jpg


白いくじゃくもいるんだねー。しらなかった。

雨がこぶりになったのでお友達のおうちへいってまったりすることに。
でも下山したらすっかり晴天でしたわ。

毎度おなじみのお友達んちにてくつろぎました。
c0168282_215749.jpg


この友達のむすこくんとうちのまるちゃんは成長過程がほぼ一緒なので、ほんと共感します。息子くんはつかまりだちしそうだというのでまるちゃんにもちゃぶだいをお借りしてなんちゃってつかまりだち(あたしがたっちをさせてちゃぶだいにまるちゃんの手を置く)させたらしっかり立ってました。しかもまるちゃん、大興奮でそれ以降、必死でつかまりだちをしようとあたしのひざをよじのぼってきてしまって・・・ははは。変なくせをつけてしまった・・・。

まるちゃんもハイハイをみせつけてましたが、疲れたのかずりばい前進にきりかえてました。

今日もお夕飯をおすそわけしてもらっちゃって(いつもありがとう)家路についたのでした。

子供がいるとこうして遠足とか平日にできて、なんか楽しい!
GWか彼女はだんなさまのご実家に帰省されるそうなので、あえないけどまたGWあけたら遠足しようねといってお別れ。

まるちゃん、今日も大興奮の一日でしたとさ。

結論:
これからはおでかけがほんと楽しい気候ですな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-25 21:46 | YOKOHAMA | Comments(0)
記念日
今日は結婚(入籍)記念日でした。

毎年、この日はおいしいものを食べる日となってますので、今年もはりきって・・・・というわけにもいかず。案の定直前までだんなくんの予定がわからず、予約もできないまま当日に。

とりあえず今年はあかちゃんがいるのでちょっとリッチなビュッフェにしようかということに。
ちなみに過去にはこんな感じ (2009   2010  )

とてもいいお天気でしたの歩いていくことに。
c0168282_22174834.jpg


パンパシのカフェトスカにしたかったんだけど・・・・やはり満席でした。ビュッフェといえどもここはさすがに無理でしたよー、残念。ここ、ひさしぶりに食べたかったんだけどなー。

さぁ。どこにしますかいなと検討した結果、ロイパのシリウスに。

ここもひさしぶりだなー。
c0168282_222022.jpg


混んでいるので一時間という制限がありましたが、赤ちゃんもいるので十分でしたよ(早食い)

食べてから景色を眺めました。
c0168282_22213154.jpg
c0168282_22212035.jpg
c0168282_2221956.jpg


うちはどこかな?って毎回やってしまいます^^;

あ、記念に3人でもとってもらいました。
c0168282_17142113.jpg


出口でもしっかり。
c0168282_17145376.jpg


そのあとは腹ごなしに横浜までてくてく徒歩でむかい、買い物をして電車で帰宅。買い物は化粧品。

去年はつわり入院から復活しおでかけができる喜びいっぱいでしたけど、今年は家族3人でお祝いできるなんて、ほんと幸せですな。

また一年、どうぞよろしく。

結論:
よく歩きました!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-24 22:40 | lovely | Comments(8)
はいはい
c0168282_22232867.jpg

まるちゃん、ハイハイで活動するようになりました。

今まではどきどきハイハイやズリバイ前進で、メインはズリバイ後進だったんだけど。

あとしゃべる言葉が変わってきた。母音から濁音になった。

それから離乳食は味付けが苦手らしく、だしや野菜スープでのばして味付けしたらいやな顔するの(涙)

素材の味が好きらしい。しかしそれじゃBFがあげられないから、頼みますわ(笑)

特訓だねー。

そんなまるちゃんは今日、初めて前髪カットしました。緊張した!

切った髪の毛、ふわふわしてた。

生まれたときからある髪の毛。

ちょっとじーん。

結論
まるちゃん、ハイハイ、超可愛いっす(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-24 22:23 | by mobile | Comments(4)
@渋谷
c0168282_1231599.jpg

今日は朝早くから一人で!渋谷に来てます。

一人で電車に乗ったのいつぶりかしら??妊婦のときも臨月は横浜から遠くはいかなかったからねー
(みなとみらい線は電車とみなさず)

不安半分、ウキウキ半分。

だって、一人でお出かけって身軽なんだよー。歩道橋もへっちゃらだしさー。改札まで階段でもいいしさー。ちょっと混んでてもささっと入り込めるしさー。

でも用事をしてる間も気になるのはまるちゃん。

朝、出かける直前に授乳して、だんなくんに10時ごろ離乳食をお願い。離乳食も炭水化物多めで腹持ちよくして(笑)

用事おわって電話したら、いま昼寝してるって。ほっ。

ランチでもしてきたら?と言われたけどなんだか急に寂しくなった。

せっかくの一人でお出かけもなんだかあっけないわ。

でも待っててくれる娘がいるのは悪くない。

授乳がなくなったらだいぶ身体も心も身軽になるかな。だけど今はこれで充分リフレッシュできたかな!

ありがとーだんなくん。

では帰りまするかな。

結論
今日は野球ないからつまらんなー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-23 12:31 | by mobile | Comments(0)
今日の出来事
結局ポリオ、行きました。

すごい混んでたー。抱っこ紐必須だわさ。

ポリオ終わったらそのままぷらりと桜木町へいきました。

なんか春物欲しくて。

でも結局買ったのはH&Mでまるちゃんの服でした(笑)

なんだかなぁ。

まるちゃんのは安いから買いやすいんだよねー。あ、自分のも安物しか買ってないけど(笑)

まるちゃんのはさ試着いらないから手軽に買えるのだよね、あたしはボトムスともなると試着必須だし、トップスにしても鏡に写したりコーディネート考えたり、やることあるからそれがめんどくさいっつーか、やる時間がないんだよー。

可愛いトップス2着にボトムス1着。

帰宅して野球みながら晩御飯食べてたら、まるちゃんがつかまり膝立ちをしたよ。

一瞬の出来事だったから、お互いに
「!」
ってなっちゃって、まるちゃんはすぐよろよろと倒れちゃったけどね。

びっくりした。

ちなみに今日は野球を真剣に見たかったからダイニングでなくリビングにコーヒーテーブルだして食べてたの。そこにまるちゃんがハイハイくずれのズリバイ前進であたしのとこにきて、まず膝にさわりそこからうんしょってコーヒーテーブルつかんでひょこって起き上がりたち、みたいな。

やはりローテーブルあるとやるんだね、つかまり立ち。

気を付けよう。

あー、眠い。
まるちゃんと寝ようかしらー。

だんなくん、泊まりになったしどどーんと寝ちゃえるしね。

結論
野球がまったく面白くないねぇ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-21 22:19 | by mobile | Comments(0)
picnic!
最近ピクニック三昧である。

フリースのレジャーシートを購入したというのもあってか、ひとりでも(厳密にはまるちゃんいるから二人だけど)芝生のうえでピクニックしてるあたし。

今週も月曜はIちゃんとりんりん、今日は仲良しママともさんと。

ただ月曜はちょっとお天気よくなくて結局、お弁当だけもって山下公園のHAPPY LAWSON内で食べたけどね。りんりんはそこの遊具に夢中になってました。

今日はやや風が冷たいものの、ピクニック決行じゃ~!

仲良しママともさんにベビーシッターお願いして、あたしが今日は腕をふるって2人分のお弁当つくっちゃいましたぜ、へへへ。
(といっても簡単なものやのこりもの詰めただけ~)

このママともさんとはしょっちゅう会ってるので気心しれてるからどっちかがあかちゃんの面倒みて家事を済ましたりとかしてます。今日もあたしがお弁当作るよっていったら晩ご飯のかぶのクリームシチューを用意して持参してくれてほんとたすかったよー。だって晩ご飯あると夕方非常にらくだもんね☆

c0168282_22561383.jpg


お互いあかちゃんを抱えたりしながら、楽しくランチタイム。
今日はたくさんピクニックランチしてるグループがいました。

そんでもって食後は授乳ケープで青空授乳もしました(笑)

ご満悦のまるちゃん。
c0168282_22575799.jpg


大人もあかちゃんもお腹を満たしたら、軽くお散歩へ。ちょうど卵をきらしちゃってたのでお散歩がてらワールドポーターズまでいって買い物。

それからうちへもどり、おやつタイム。ほんとは公園でおやつも・・・って予定だったけど予想外に寒くなっちゃったんでね。

おともだちのあかちゃんは男の子なんだけどこの子もまるちゃんとまったく同じタイプでもうずりばいで前進するの。まるちゃんも最近はハイハイくずれの前進したりするもんだからお互い「大変だよねー」と話題でもちきりに。

しかもね。まるちゃんって最近、お風呂のときバスチェアから抜け出しちゃうのが悩みなんだーっていったらそのこもそうなんだって。ほんと、やんちゃとおてんばな子供もつと悩みつきないよー(涙)

寝たきりだった頃がなつかしい・・・・

そのこのおうちはちゃぶだいがあるのでつかまりだちもしそうなんだって。
やっぱつかまりやすいものがあるとするの早いのかもねー。勘弁してくれいー。

足のことも考えてあたしは「たっち」はさせてないんだけど(4ヶ月健診のときに助産師さんがハイハイをするまえにあかちゃんが自分からする以外はママがたっちはあまりさせないでといっていたので)たまにするとめっちゃ喜んで数秒手を離しても立つ感じのまるちゃん。

しかも嬉しげなの。ひえー。

いまですらいたずらするのに(カゴのなかのものを取り出したり、コンセントぬこうとしたり、だんなくんが脱ぎ捨てた靴下をどこからかひろってきたり)つかまりだちなんかしたら、どうなるんじゃー。

そういえば・・・・りんりんのおうちって昔ゴミ箱がダイニングのイスの上においてあったりしたっけ?ね、Iちゃん(笑)うちもそうなるんだろうかねー・・・・

同じ元気モノあかちゃんをもった親としてほんと話があうんだー。
ただうちのこと違うのは男の子だからか甘えん坊なのよね。うちのひと、自立しちゃってるもんだから(笑)ひとり遊びダイスキなんだよねー。

あと離乳食もあまり完食しないんだそうな。まーきっとそれも、甘えん坊だからじゃないかなー。いつもまる姫のすさまじい食欲とくいっぷりをみてびっくりしてる。

おかげで肥えてきちゃったよ、やだやだ~。個人的に太めあかちゃんにはならないでほしい・・・・

まる姫とピクニック、というよりはママの気晴らしなんだけど、でもこれからのシーズンはいいよね。公園ならどんなに騒いでもいいしね。そしてなにより、ランチ代浮くしね(笑)

あ、あと今日きづいたこと。

まるちゃん、転がっている状態からおすわりができるようになっていた。
これはほんと今朝、気づいたの。たしか寝ていたんだけどなぁって思ってもう一回転がしたら、うんしょっておすわりになった。あれま~!

おすわりから寝返りやずりばいはできていたんだけど(たまに失敗してゴツンって音してるけど)転がってておすわりもできたんだねー。すごいな~日々進化。

結論:
ママだけが進化してないこのごろっす。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-20 23:12 | MARU | Comments(0)
くーっ!
なんなの。なんなの、今日の試合はー!

まず。
今日の1塁の球審。あのひとがいけない。あのひとが流れを、試合を変えたんじゃー!くそう。

真弓監督があんなに詰め寄ることないんだからねっ、もう。

ぜーったい、絶対、脇谷は落球していたんだからぁ~。
テレビで、ちかも今日は地上波でやっていたから地デジのきれいな画像で見たんだから間違いないもん!解説のひともそういっていたし、スローでリプレイ何度もしてたけど、落としていたんだよー!

あーもう~!あんときマートン、サードにいたんだからぁ~。くー。

そのあとの久保田。・・・・・最近安定したかと思っていたのにさー。ったく。

でもってあの小笠原の内野安打は・・・・どうなの?
同時はセーフだからねぇ・・・・まぁ、あれは小笠原があんなに一生懸命走ったということがすばらしいのであたしはどちらでもいいや。

ようは、ブラゼルのあの打球!

あれは絶対セーフだし、あれによって・・・流れがかわったんや~(涙)

ううううー。

今日はもう寝かしつけてからむかついたのでスカパーで見るのもやめちゃった
(今日は二時間だけテレ朝で地上波放送しててそれ以外はスカパーだったんだよね)

明日こそ~。

結論:
それにしても昨日の能見はほんとよかった。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-20 22:50 | Tigers | Comments(0)
なやむー
全国のママさんに聞きたい。

ポリオ、皆さんどーしてますか?

と。

あー。
悩ましい。

なんで日本、生ワクチンなんだろー。不活化ワクチンだったらここまで悩まないのになぁー。

なんともないんだろうけど、なんとかなったら、と考えたらきりないよね。

どーしよっかなぁー。

見送るかなー。

結論
わからないよー
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-17 20:13 | by mobile | Comments(6)