my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
おえかきかきかき
コーデをアップした直後、麦茶をまるちゃんにぶっかけられ、慌てて着替えたわ(笑)

出発間際にとんだアクシデントだわっ。

というわけで今日は毎度お馴染みIちゃんとりんりん親子と遊びました。ほんとは明日会う約束だったんだけど台風だしお天気微妙じゃない!?っってことで今日に前倒し。

しかし今日は蒸してたねぇー!

午後、みなとみらいで待ち合わせ。

りんりんたちがくるまでまるちゃんはあんよ。

嬉しげにトコトコ、トコトコ。
まわりにヘラヘラしつつ、ね。

りんりんはちょうどお昼寝タイムだったので少しぶらついてから、スタバへ。

まるちゃんは絶好調でおやつタイム。

そこからとくにすることもないので(笑)うちへ移動。Iちゃんとはもうなんでも言える、見せられる間柄なので急なお越しでも対応可です。

うちではりんりんに遊んでもらい大喜びなまるちゃん。頂き物のお絵描きするオモチャを初めて使ったけどIちゃんの上手な誘導により、まるちゃん初お絵描き。
c0168282_21175876.jpg


よくできました(笑)

あたしはIちゃんのだんなさま、Kくんのダイエット成功話が知りたくてたまんないのですきあらば質問。昔ダイエットに成功したのもたしかKくんがきっかけ。ちなみに結婚式前にうちのだんなくんがダイエットできたのもKくんがきっかけ。それくらいKくんはダイエットのカリスマ(笑)

そんなKくんはこんなひと

blog http://ameblo.jp/grandluxe/
HP http://www.grandluxe.jp/

いやー、本人にあっていろいろ聞きたいっ!

授乳も1日に一回、あるかないかだし明日から9月ということもあり、あたし、頑張ります!28歳のときのダイエット成功みたくはきっといまの年齢では無理だろうけど。。。。

またミニスカートをはくために!

えいえいおー!

結論
ダイエット意思表明でした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-31 21:25 | daily life
コーデ
c0168282_12445061.jpg

久しぶりコーデ。

いやあ、痩せなくては。。。

結論
明日からダイエット!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-31 12:44 | fashion
お散歩だいすき
今日は湿度なくて気持ちよかったー!

まるちゃんとお散歩日和。
c0168282_19572165.jpg


象の鼻パークから日本大通り経由で帰宅しようとしたら、まるちゃんあるき足りないらしく騒ぐので歩かせたとこをパチリ。

お外であんよもだいすきなんだよねー

お友だちが続々手足口病になってるこのごろ。
つぎはうち?とびびっとります。

結論
誕生日プレゼントなににしよう?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-30 20:04 | MARU
Bubby's@桜木町
今日は桜木町のBubby'sにランチにいきました。

ここ、たしか期間限定だったような?6月までだったような?だったけどまだまだやってるのね。

妊婦時代から気になりつつ、来たことなかったので今日どこにランチしよう?となったときにだんなくんが提案してくれまして。

今日はなんとなく涼しくて秋めいた空気だったので徒歩で桜木町へ。

でもやはり、歩くと暑かったけどね。

Bubby'sではアボカドチーズバーガーと定番と言われてるアップルパイを。
c0168282_23395470.jpg


c0168282_23413488.jpg


バーガーは個人的にはクアアイナのが好きかなー。なんせ生の玉葱苦手なあたしには、ちときつい。せめてちょっとグリルを。。。

でもお肉はかなり美味しい!

それからアップルパイは、とっても美味しかったです!

お腹いっぱいでした。

ちょこっとウィンドーショッピングして、まるちゃんをあそばせたいねってだんなくんと話しボーネルンドのキドキドへ。
c0168282_23482529.jpg

c0168282_23493712.jpg


奇声を発して遊んでる姿を見るとああ、もうすぐ一年たつんだな、としみじみ。

まるちゃんは外見というかあんよできてるから、なんでもはやくできるイメージだけどそうでもないと、あたしは思う。中身は幼いし歯も全然ないし。

だけど、それでいいやと思う。

ちなみにフォークは使えるけどスプーンはだめ。
段差はハイハイのときちょこっと上ったけどあんよしたら上らず。
でも大人みたい足をあげ上ろうとする。
いただきますやごちそうさまは先週からしなくなった。なぜ?!
あたしに食べさそうとする。
追いかけっこがすき。
授乳はほぼなし。
良く笑う。

白米は大人と同じ。
ハンバークとかも食べる。

なんだか、いろいろ成長してるな!

結論
去年がなつかしくてせつない。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-28 23:04 | YOKOHAMA
billsにて、ランチ
ほんとは今日は皆でIKEAツアーだったんだけど、主役のパティシエママが不在につき中止に。かわりにSちゃんのご希望により赤レンガ倉庫のbillsでランチしにいきました!

Sちゃんとこうして平日会えるのもひょっとしたら最後になるかも。。。なんて思いながらもそんなことには気づかぬふりのあたし。

苦手だ、そういうの。

平日なのに、まあ、混んでること。

でもネームインを早めにすませていたからか、すんなり席に案内されました。

暴れん坊babiesを文字通り抱え込みながらも、美味しくいただきました。
c0168282_22485451.jpg
c0168282_22482254.jpg


パスタ二皿にパンケーキ二種類をシェアリング。

そそくさとお店をあとにしワーポーでお買い物してから我が家へ。炎天下のなか、汗だくでした!

うちではゆったりとまったりと。

あたしもMちゃんも寂しくなるんだけどでも、そんなことは話さないでいた。どんどん時間は過ぎて。雷雨。あたし、まるちゃんとHくんの離乳食を作りながら、はー、またこうして集まるのはいつなんだろ?ってぼんやり。

まるちゃんが本格的に寝てしまったので、SちゃんとMちゃんのご好意に甘えてあたし、お風呂はいっちゃったりして。

ほんとに気楽な仲間なの、みんな。

ありがとう!

Suppinで最後はおわかれ。

夏がどんどん、おしまいになる。離れて行く。

結論
今週はMちゃんと毎日一緒だったわ(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-26 22:41 | YOKOHAMA
LAZEEZ vol.3
今日はケアプラザにて、ラディーズの会でした。

が!

主役のパティシエママさん、帰省中に息子ちゃんが病に伏してしまい、さらに入院となったため横浜に戻ってこられずあえなく欠席でして。

今回は桃のショートケーキの予定だっただけに落胆激しいたべるだけのあたし。

いやさ、パティシエママさんはもうすぐお引っ越しだしさ、だから今回はお別れ会的な要素もあったわけで。

むう。

しょうがないのだ。

そんでもってパティシエママさんがいないのでスイーツは諦めランチをみんなで作りまして。

じゃーん!
c0168282_22275277.jpg


カレーです。これ、ほとんどみんなで材料持参。

そしてケーキ作らないなら夕飯つくっちゃおうよとなり(笑)お好み焼きをつくりました。発想が主婦ですな。

その間こどもたちは。。。
c0168282_22303450.jpg


思い思いに(笑)

気のきいてる妊婦ママのCさんがアールグレイとクッキー持参。9月からワーキングママのSちゃんも桃と梨を差し入れ。気づけば結構豪華なティータイムでしたわ。

最後にSちゃんにみんなからのメッセージと写真をスクラッピングしたものをプレゼント!
今週月曜日にMちゃんとせっせとスクラッピングしたのです。

パティシエママのも作ってたけど渡せなかったから、横浜に戻ってきたら渡すんだ。喜んでくれたらいいね!

Kさんといい、Sちゃんといい、パティシエママといい。。。。

寂しくなるね。

でもひとはひと。あたしは、あたし!

あたしのfieldで生きていこう!

みんな、そうやって歳をかさねてくんだから。

それにしても、今週は忙しい。夏の終わりをおしむかのごとく。

結論
明日もおでかけ!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-25 22:20 | MARU
天吉ランチ
今日は急遽、ランチにいくことになりまして。

と言うのも、英語堪能ママのKさんが、突然ワーキングママデビューを果たしたため、なかなか会えず、でもおしゃべりしたいと悶々としてたら水曜日休みだからランチしよっ!とお誘いが。みんなも悶々だったから勢い良くあつまり、集まった次第。

場所は関内駅前の風情ある天ぷらやさん、天吉にて。
ここはあまりにも有名ですよね。
(サザンオールスターズの原由子さんの実家)

でも実はあたし、初めてだったんだー。

お店はKさんご自身でアレンジ。さすがです。

暑いなかエルゴでいきましたよ。いやぁ、あたし、頑張った!
c0168282_2234189.jpg


お座敷を予約してくれてましたが、まぁ、あかちゃんたちは自由奔放でしたわ。幸いまるちゃんはそのばで遊んでくれてたからたっぷりと、でもやはりそこは素早く天丼ランチ大盛りを味わいました。
c0168282_2272536.jpg


ランチもだけどKさんの華麗なる就活話をきき、少しだけ、あたしもやってみようかな?何て思ってしまった。

ワーキングママ、できるだろうか?

Kさんは才能あるし、なぁー。

あたしはどうだろ。

っつうか育児に余裕でてきたのかしら。そんな風に思うなんて。

結論
どーなの?働く母ちゃんって!!

※スマホから投稿すると画像のむきがおかしいです。なぜ??(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-24 21:52 | YOKOHAMA
コクリコ坂から
c0168282_20523640.jpg


親子映画にまたまた行ってきました!

今回はコクリコ坂からでした。
ジブリは全然興味ないあたしですが、今回は横浜の今住んでいる界隈が舞台ということで見たいなと思ってたんだな。

内容はともかくいま近所にたくさんあの旗があるしでお祭り的な雰囲気で楽しめました。

ところでコクリコ坂ってほんとにあるの?


結論
カルチェラタンかー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-23 20:52 | by mobile
ガラケーとスマホ
いやぁ、よふかしっす。

今日、思いつきでスマホデビューしたんですが・・・

わからない。

ふう。

なんとか、メールと通話できるからいっかな。

おすすめアプリとか使い方あれば教えてください。

結論:
トリセツほしい・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-21 01:36 | daily life
中華街ランチ
今日からお天気くだりざかーという予報どおり、ほんとに雨でしたね。そして涼しい。

そんな今日は妊娠するまで勤務していた会社のランチウィズさんたちと中華街ランチしてきました。場所は上海豫園 本館です。(たべログ 

ここの小龍包館はいきつけなんですが本館は初めて。
(去年、おととしといったときのログ ★1   ★2

まるちゃんがいるとおしゃべりに集中できないのでシッターにだんなくんをひきつれて。

c0168282_1281598.jpg


内容はいつもいくとことおなじかな??
でも本館のほうがあたりまえだけどひろくてきれいでした。
ここならあかちゃんいてもいいかも!
店員さんあやすの上手だったしね。

ランチのあとは我が家でおしゃべり。
おみやげにねんりんやさんのバームクーヘンいただいたので♪

c0168282_1292981.jpg


うーん、センスなし。

たくさんおしゃべりして、そして嬉しい報告も。Tちゃん、ご婚約されたとか!!おめでとうー。とってもかわいいし性格もいいので絶対結婚できると思ってたから当然なんだけどでも嬉しいー。
彼女とはピアスあけにいったりしたな~

またきてね!
今度はみらいのだんなさまもいっしょに・・・・

c0168282_12944100.jpg


結論:
まるちゃんはとってもいいこちゃんでした、ほっ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-08-19 21:25 | YOKOHAMA