my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
日々あれこれ
今日は朝早くから健康診断でして。

数年前まで、出勤のために毎朝出ていた時間に家を出たら当時エレベーターで一緒になったマンションの人に会った。復帰?と聞かれた。

まるで会社いくみたいーって歩いてたら今度はママともKさんにあった。彼女は出勤前に息子くんを保育園に預けにいくとこ。

健康診断は久しぶり。
妊娠してた頃を思い出すよね。
ちなみに婦人科健診もお願いしてたけどマンモグラフィと触診はキャンセル。授乳をやめて半年間くらいあけたほうがいいんだって。

子宮はみてもらいました。

健診から帰宅し、今日はのんびり。

桜木町まで歩いていったりー。

足の角質きれいにしたりー。

思い思いに過ごしました。

秋ですなー。

結論
体重はいまんとこマイナス3.5kg。減らないねー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-29 21:50 | daily life | Comments(0)
今日のコーデ
今日はランチにインドカレーを食べてしまったので夕飯はスキップ決定です。

今日は久しぶりにパンプス履きました!
c0168282_17193022.jpg


見えない(笑)

シャツはUNIQLOのカシュクールになるやつ。デニムは先日購入H&M。パンプスはbeauty&youth。この色のパンプスは二足目なんだけど、なんでもあうからいいね!UNIQLOにないかしら?(笑)

さーてと!
今日も忙しかったなー。

結論
まるちゃん起きず。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-28 17:23 | fashion | Comments(2)
クレンジングあれこれ
今日はハローワークいったあと久しぶりに育児支援センターへ。

久々な人たちとあえて楽しかったー!
まるちゃんも大喜びでしたとさ。
c0168282_21351843.jpg


一歳過ぎてからなんだか心の成長をすごい感じる。

いろんなことをできたり、話したり。
健診でも身体の発育も早いが精神も早いねと言われたし案外そうなのかしら??うーん、でも全然赤ちゃんだけどなー。

そんなことはさておいて。

先日徒歩で横浜高島屋へいったのは切らしていた洗顔フォームとクレンジングを買いに行ったためでした。洗顔フォームはもうずっとRMK。ハーブっぽくてすっきりしていいのだ。



クレンジングはコスメデコルテのクリームタイプをずっと愛用してましたが、出産してからは入浴前に優雅にクレンジングする暇がなくクレンジングシートで拭き取りばっか。もともとお風呂にはダヴのミルククレンジングを置いてて軽いメイクやクレンジングシートじゃ落ちなかった用にしてたんだけど、今回、コスメデコルテのクレンジングはやめて、クレンジングシートとお風呂でささっとクレンジングするだけにしようと決めましてお風呂用のクレンジングも愛用RMKにした次第です。

ジャータイプのクリームクレンジング、好きなんだけどねー。
育児におわれてそんな時間とれないもんでねー。

佐伯チズさんを師と仰ぐようになってからオイルクレンジングはしてないあたし。

アイメイクは専用のクレンジングで落としてます。

c0168282_21591898.jpg
久々にRMKのクレンジングです。
ま、お風呂用だしねー。事前にアイメイクとクレンジングシートで落としてるからそんなに落ちなくてもいいんだけどね!

そうそう、ついでにコットンも買ったんだけどこのコットンすごくて水分を吸うとゲルになるんですっ!だからこれに染み込ませて使うとかなりいいんです。デモしてもらって感動して買っちゃいました。

新作もきになりつつ、時間がいのであわてて場を離れる。ああ、最近はコスメカウンターではそんな感じばっかよ。ゆっくりみたいー。

最近まるちゃんも寝かしつけ楽だし、イオンスチーマーでもやろうかな。
ま、その前に足の角質なんとかしよう。

結論
まるちゃんも顔をパシパシしてたよ。化粧水?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-27 21:59 | beauty | Comments(4)
after that
授乳しなくなり、もうすぐ一ヶ月。

一年前は永遠に続くと思われた授乳ですが、いともたやすくおわりを迎えたわけで。
個人的には、いまだにあげたくなるときがあり、結局母親の気持ち次第だなっておもうわ。あたしが決心つかなかったのが、寝かしつけ。おっぱいなしでどーすんの??って不思議でいた。

なので授乳しなくなったばっかりの頃は抱っこで寝かしつけてました。

それしかできないんで。

でもあるとき、これじゃいかんねとベッドでゴロゴロ作戦したら。。。。できた。
でもそのときは一時間かかったので、ぶっちゃけ抱っこのが楽じゃん!って思っちゃったけど。

段々とまるちゃんもマスターしてきたのか、しばらくすると15分で寝るようになった。これにはびっくり。

最近は8時にベッドでゴロゴロし15分で就寝というパターンに。

あんなに心配で謎だった授乳なしの寝かしつけですが、答えでました。

やっぱり、赤ちゃんも成長してるんだね。
絶対うちのこは無理と思っていたのにできるんだもん。
時期がきたらできるんだね。

今日はいいこいいこをぬいぐるみにしていたので
「ママにもやってー!」
と言ったらしてくれた。

すっごい嬉しい!!

そんな今日は一歳健診と予防接種へ。

チビだと思っていた全然そうでもなくて、成長は問題なし!
じーん。

注射も相変わらず泣きません。

まるちゃん、すくすく元気にね!

結論
育児日記(明治乳業さんのやつ)がおわります。早いなー一年。

補足
質問があったので。授乳やめて母乳はどうですか?とか、胸がカチカチになりませんか?など。あたしの場合、全く問題ありませんでした。もともと回数も1回というのが結構長かったせいかな?搾乳もしてないししこりもありません。痛みもなし。ほんとにタイミング的には良かったのかもな。参考まで。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-26 21:55 | MARU | Comments(4)
今日のコーデ
c0168282_1334242.jpg

今日は朝から徒歩で!!横浜高島屋へいってまいりまして。

まー、ダイエッターですし。
頑張りました。

帰りは雨で電車でしたが。

昨日買ったデニムと数年前に買ったUNIQLOのドルマンスリーブカットソー。

マジで痩せるまで服は買いませんっ!!!

あああーーーー。

ヤーナリズム、買うべきか否か。

結論
午後はまるちゃん、健診です。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-26 13:34 | fashion | Comments(0)
横浜ぶらぶら
日曜はだんなくんとまるちゃんとみなとみらいへいってお買い物。

途中象の鼻パークであんよ。
c0168282_1340570.jpg

たくさん歩きたい盛りの彼女。

なんと象の鼻パークから赤レンガ倉庫手前までトコトコ。
いっちょまえに道なんか歩いちゃってー!

いつもベビーカーに歩いてから載せるともっとあるきたそうにするのにたくさん歩いたからか満足げに載ってくれたわー。

みなとみらいではまるちゃん秋冬物を。
可愛いのたくさん買えてあたしゃ、コーデが楽しみだわ。
ついでに太った体用にあたしもデニムとスカート購入。

あとはいまあるのでなんとかして、痩せたら買うのだ!

しっかし久しぶりボトムス、試着したけど驚愕のサイズでして。
あー、心臓に悪い。

ほんとにがんばる!

とかいって、今日はスタバいくし、夜中の晩酌はするしで。。。
明日からまた気合いじゃ!

痩せないと楽しくない秋冬物コーデ。。。

結論
すっかり涼しいねー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-26 01:35 | lovely | Comments(0)
9/23 drive to Chiba
先週金曜日に仲良しママともさんファミリーと千葉へドライブへいってきました。

実は。。。。
千葉はディズニーランド、成田空港以外ではほっとんど行ったことがない神奈川県民。
(おそらく神奈川の人はみんなそうでしょう)
出産前に勤務していたときはたまーに研修や出張で幕張にいくことがあったけども。あとサーフィンしていたとき数回いったことがあったけども。それくらいっす。ほぼ皆無。

んで、今回はアクアラインを利用してマザー牧場へいこうということに。

アクアライン使うと横浜からだと近いんだねー。
っていうか人生初のアクアラインでした。

まさかこんなに早く着くなんて思わなかったんで結構早々にお昼のお店に到着。
海鮮モノがたべたかったのでここにしました。
(HP  タベログ  )

すばらしいーロケーション!!!
c0168282_019107.jpg


c0168282_0192998.jpg


写真だとお天気悪そうだけど、そんなにわるくなかったよー。
そして、10時半からチューハイ。
c0168282_0195366.jpg


いやーおいしかったね!

海の幸とともに。
c0168282_0214146.jpg

c0168282_0233611.jpg


せっかくだからと海へ降りて、パチリ。
c0168282_030188.jpg


ゆっくりランチを堪能してからマザー牧場へ。

c0168282_0231574.jpg

c0168282_024584.jpg

c0168282_0242131.jpg

c0168282_0243988.jpg


観覧車のったり、親も結構楽しんでから今度は海ほたるへ。
ここ、あたし初めてだから楽しみにしてたのー。

c0168282_025444.jpg

c0168282_0261725.jpg


マジックアワーだったので、幻想的な風景でした。
まるちゃんがねていたのでゆっくりと堪能。

そしてディナーはうちにクルマをとめて、中華街へ。
Mちゃん夫妻は辛いもの大丈夫ということで四川料理をご所望でして。

ならば景徳鎮?と思うものの連休初日、中華街は混雑必至。
あ、それなら京華楼はどおかしらん?といくと大丈夫。

中華街ということでベビーカーだとはいりづらいお店ばっかだしと抱っこでいったので
(我が家のうらはすぐ中華街なので)
大正解でしたー。
京華楼のマーボー豆腐は辛いんだけど美味しいのでおすすめです。

c0168282_03314.jpg

食べるの必死で写真これしかなかった・・・・

お腹いっぱい、おひらきに。

ほーんと楽しい一日でした。

結論:
千葉、ちかいねー!!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-26 00:12 | lovely | Comments(2)
the 1st birthday
先週、16日に我が娘まるちゃんが生誕1周年を迎えました。

人生初めてのお誕生日ということでかあちゃんは4つ、プランをたてました。
うちひとつは先日ログにもupしたママともさんたち(まるちゃんのお友達)とのホームパーティ(plan #1)
(そのときのログ  )

そしてつぎがお誕生日当日にあたしの母が来てくれてのお祝い(plan #2)
平日はちょっと厳しいだんなくんのための翌日土曜日のお祝い(plan #3)
そして最後は遠方にすむだんなくんのお父様のためのお祝い(plan #4)

という具合に。

More
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-22 22:25 | MARU | Comments(2)
for me
今日、二泊3日の藤沢帰省より帰宅。
とりあえず洗濯物を片付け一息ついてから、いざ元町!

向かった先は。。。

毎度お馴染みスタージュエリー。

先週、ちゃっかりチャーミングセール初日にだんなくんに誕生日プレゼントはこれがほしいーなんていって買ってもらっていたリング。サイズ取り寄せで今日届くと聞き帰省疲れも突然の雨も何のその、とりにいきました!
c0168282_21420100.jpg

あたしはダイヤモンドが一番好き。

小振りながらも嬉しいわ。
ピンキーリング欲しかったんだー。

これでまた育児頑張っちゃお!えいえいおー!あ、ダイエットも(笑)

結論
ダイエットは先週末より祭りだったため停滞。マイナス2.5キロをプラマイ0キープですな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-22 21:07 | lovely | Comments(0)
まつりのあとで
ふーっ。

金曜日からのまるちゃん1st birthday festivalがやっとこ終了しましたー!

いやぁ、疲れた。。。

人生初の渋滞にどっぷりはまる、なんてことも経験できちゃたし。そんでもってさいごはまるちゃん発熱で終了(笑)

熱はまだあるけど元気だし食欲もあるんで、まあ大丈夫かな。ただ明日から実家というか母の家にいくんですけど。。。どおだろか。

まるちゃん祭りのようすは落ち着いたら記録しておきたいなー。
初めての誕生日だもんね!

プレゼントも無事に間に合ったし(スタージュエリーさん、あざーっす)忙しかったけど楽しかった!あたしせっかくマイナス3キロだったのにこの連休1キロ増えた。。。お祝いだか
らしょうがないかー!

さあて、明日はねつがさがってますように!

結論
もう一歳なんですな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-09-19 23:01 | daily life | Comments(4)