my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
物まね大好き
まるちゃん、ものまねがブーム。

いろいろとやってくれて粛々と家事をこなすあたしに時として笑いもたらしてくれます。
テレビで泣いてる子がいたら泣き真似、笑っているひとがいたら笑う。

あと靴下をあたしにはかせようとするのですが、いかんせん、まるちゃんの靴下故、絶対むりっしょ!的な笑いを今日はくれました。

母は嬉しいよ。

なんでも真似する彼女。

あまり変なことできないっす。

今日は初めて注射でないた。
今まで一度も泣いたことなかったんだけど。
先週きたからおぼえてたんだろうか?

次は二週間後ですがどうでしょね。

あー我慢できずカキフライ食べました。
美味しかった。

結論
真似っこコジキ、なんていまはいわないんだろか?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-31 20:44 | MARU
おいしいカレーうどん
今日はだんなくん仕事ー。
んでもってあたし暇。

仕事してるだんなくんにランチ行こうとお誘いし要ってきました。
馬車道にある、最近話題のモシュラ
(たべログ 

えー、夕方のevery見てる人なら、あ!って思うでしょう。主に主婦層でしょうが。そうです、あの特集されてたお店です。

実はここママともKさん行き付けでして。
以前みんなでランチをするときにテイクアウトを手配してくれてとても美味しかったんだよねー。
(そんな模様が記載されてるログ 

そんなわけでいってみました!

テレビどおりの誠実な接客です。
ほんとに。

だんなくん、あまりホスピタリティとか好きじゃないんだけど、とっても接客がいいとしきりにいってました。うんうん。

お料理はここの看板であるカレーうどん。
っていうかインド、バングラディシュ料理やで一番売れてるのがカレーうどんって(笑)

でもご主人さまいはく
「カレーうどんに人生賭けたんです」
ということですのでこれはいただかねばでしょう。

あとはチキンカレーのランチセットにこれまたおすすめのタンドリーチキンにしました。タンドリーチキン、前にテイクアウトでいただいけどすご美味しかった。
c0168282_2020423.jpg


だんなくん、あまりにカレーうどんが美味しすぎてはしゃいでた→珍しい。
カレーうどんのスープにご主人はこだわってて最後まで味わってほしいからと無料でご飯があとからもらえるんです。まさにカレーライス。

でもほんとにおいしい。
くせになるね、あれは。

デザートが一個しかつないのにKさんに紹介されてきたといったからか、ふたつもらえました。ライスプディングですがこれも非常に美味しくどうやって作ったかきいちゃいました。セットデザートなのにこだわっていて感動したよー。

なんというか、いいお店でした。
おしゃれとかそんなんじゃないの。
だけどまたきたい、こようっておもえるの。

またいこっと。

結論
だんなくん、珍しく気に入ってたなぁ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-30 22:08 | YOKOHAMA
元町で女子会ランチにディナーは中華街で
今日は秋晴れでしたなー。

そして、ものすごい楽しい一日でございました。ほんとに。

今日は妊娠悪阻で退職した会社の仲良しさんが遊びに来てくれるということでせっかくだし、お昼を食べてからうちでまったりがいいねーってなりまして。

それならばと。

だんなくんがまるちゃんみてるのでゆっくりいってくればと。ありがたやー。

っていうか超嬉しいよ。
ママともさん以外の、しかも子供がいないひとと、まるちゃんなしで食事だよ!
すっごい、すっごい、嬉しいーーーーー。

だんなくんがいてまるちゃんも一緒に食事ってのより、数倍嬉しいね、確実に。
だってこのときばかりはあたしはママじゃないんだもん。

もちろん、ママなあたしも嫌いじゃないけどでも、フツーに働いていたときのようにしてみたくなることもあるんだよー。
以前の自分が、いまや憧れの的だからさ、あはは。

でもほんとに育児からはなれちゃうんではなくておうちでまっててくれるっていう安心感があるからこその、おでかけだと思う。そこはやっぱり母親になったんだな、あたしも。

そしてお店をきめようと思っていろいろあたってみたものの、すべてUC(不可)

えー、せっかくだから子供が居たらはいれないようなとこでお食事したいようと半ば意地になり、お店に詳しそうなママともさんがオススメしてくれたとこに電話。全然つながらなくて、ここもだめそうだなと思った矢先、予約できたのでした・・・ほっ。

そんなわけでいったお店は

「元町SHIMOMURA」
(HP  たべログ 

なるほど、隠れ家的なレストランですな。
そしてここは絶対子連れは無理ですな、うん。

今日のメンツは8月にも遊びに来てくれたTさんとTちゃん(そのときのログ ),あと同じチームでいろいろとよくしてくれたEさんでした。

Eさんとは実は7月の北海道旅行で偶然会ったんです(笑)
でもゆっくり話すという感じではなかったので久々です。
(その旅行のログ )

13時から予約。いざ、お食事。

c0168282_22504676.jpg

c0168282_2251248.jpg

サラダ、ものすごい美味しかったです。カルパッチョ風とかいってたかな?
ボリュームもあって、はじめ2人分かなっておもったくらいです。

c0168282_22551433.jpg

これ、下村さんのスペシャリテその1らしい。
たしかに、絶品でした。
(余談:だんなくんもこれ「月」で食べたことあるそうです、ちっ、自慢したかったのにー)

c0168282_22512430.jpg

茶碗蒸しにのってるエノキのつくだに、すごい美味しかったー!

c0168282_2251408.jpg

そしてこれがスペシャリテその2なのかな?角煮。
なるほどなるほど、お肉柔らかいー!!

c0168282_23202075.jpg

〆はすばらしい白米と(今朝精米したとか、いろいろと説明されました。そのとおりでこんなにおいしい白米は初めて食べたってくらいの感動ものでした、はい)7種類のおかずにお味噌汁。

c0168282_2320384.jpg

デザート5種。

いやぁ見ての通り、女子ウケしそうな感じでしょう?
ちょこちょこと盛り付けされてる感じとか!
ごはんも土鍋のようなものでサーブされるんだけど、ほんとになんていうかな、目でも味わうといいましょうかね。あたしたち3階だったんですが全員女性だったのも頷けます。ほんとこういうのは女性で楽しくキャーって言いながらが一番いい。

そしてコースだったので(睡蓮というコースにしました)ちょこちょこ出てくるわけですがこういうのも子供いたら無理だよねー(笑)

すっかり堪能です。コナシランチ。

話題はSさんという男性のことで終始盛り上がりました(笑)
いやぁ、やっぱりカレはネタ豊富だー。

そしてそんな会社の話をしてるのを聞いててすごい、不思議でそして、ああこういう感覚ーってなんだか思いました。育児とかだんなのグチとかじゃない話。

きっとこういうの女子会っていうんだなって思いました。

すごい楽しいひとときでした。
食べ終わって記念撮影。

c0168282_2324346.jpg


それから我が家でまったりんこ。
Tさんのだんなさまも合流し、サロン的なムードで。

女子はダイニングで、男子はリビングで。
c0168282_2334256.jpg

もちろんまるちゃんも女子チームで参加です(笑)

おもたせにハーブスのケーキをいただいたので(すっごい嬉しい、最近いってないなって話してたばっかでした)パクつきながらよもやま話。

c0168282_2393951.jpg

あたしは栗のミルフィーユだったかな?美味しかったです!

今日はTちゃんが先日入籍したということでお祝いもプレゼント。
昨日の午後、遊びたくてぐずぐずMAXなまるちゃんを無理やりベビーカーにおしこんで横浜で買った品物です。まる姫が限界だったのでそごうの赤ちゃん休憩室や屋上で遊ばせたりとロスタイムがあってつくづく、一人で買い物したいと思ったわ。。。。

ちなみに品目はボダムのティーポットとルピシアの紅茶をウェディングカスタマイズしたものです。
以前うちにきたときうちのティーポットに興味津々だったので。
ダブルウォールグラスはもうもらったとTさんがフェイスブックで情報を仕入れてくれたので(笑)助かりましたな。

とても喜んでもらえたようで、よかったー。
おめでと^^

そしてまるちゃんはかわるがわる、抱っこしていただけました。

c0168282_2384066.jpg

c0168282_2385135.jpg

c0168282_239071.jpg


みなさん、お子さんいないのにありがとうございます。
あたしは子供が居なかったとき子供のいるおうちにいってこの抱っこする?とか抱っこしていいといわれるのか正直苦手でした。ぶっちゃけ、抱っこしたくなかったんで(苦笑)
戻すタイミングも面倒だし、それ以前に子供が好きではなかったし。
だからできれば抱っこしたくないなーって思ってしまうほんとに母性のない女でした。

だか自分から「抱っこしてみる?」とか子供のいない人にはすすめません。絶対に。
抱っこしてもいい?とか抱っこしたいといわれたときだけです。
あと抱いてもらってるときも常に戻すタイミングをつくってあげるようにしてます。
万人が抱っこしたいというわけではないんだという持論のもとね。

でも今日は3人とも優しい女性だったので(笑)まるちゃんもおとなしくちょこんとおさまってました。よかったね、まるちゃん。
まるちゃんはちょっと人見知りっぽくて今日は無表情でしたけどね。

またちょくちょくあってやってくださいなー。
そしたらきっと記憶ついてきて
「Tちゃん!」
なれなれしくよんだりしちゃうかも??
あはは。

女性陣はランチも結構おなかいっぱいなうえにハーブスでおなかすいてなかったものの男性陣は空腹でして、夜は中華街へいきました。

結構混んでたのでおなじみの京華楼へ。

c0168282_23151169.jpg


一日があっというまでした。

みんなが帰ってからだんなくんに
ありがとう
とだけいいました。

ん?

っていってたけどね。

いやさ、なんとなくお礼しとこうかなって。
だって徹夜で接待して5時帰宅したのにまるちゃんの面倒みてくれて、一日つきあってくれたからさ。
だんなくんだからこそ、できる業。

こんな休日、すごいいいよね。

結論:
明日からまた母子家庭ー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-29 22:40 | YOKOHAMA
今週のこと
予定ないなーといいつつもなんやかんや、ちょこちょこ用事があった今週があとちょっとで終わろうとしてます。

まとめてつらつらと。

25日。
横浜へいってお買い物。そごうの屋上でまるちゃん放牧。
とっても暑い日でした。。。。
c0168282_2212090.jpg


自動販売機で小銭を探す1歳児。
c0168282_22122888.jpg


この日の午後、発熱。いやー子供が元気なだけにきつかった。

26日。
最近お知り合いになったインディアンママJさんとその仲介役のKさんと育児支援センターで落ち合う。Kさんはすごいからベンガル語がしゃべれるんです。いやはや、ベンガル語でっせ。そんなの話す人いままでみたことなかったよ、あたし。Jさんはカルカッタのインディアンなのでベンガル語を話すんだそう。バングラディシュ色の強い地域みたいだね。民族衣装を着てるのをみたことがあるけど、サリーとちがってバングラディシュのと同じだといっていたし、ベジタリアンでもないんだそう。Pさんと同じ国籍とはいえ、全然違うんだなー。さすがインド(?)

ベンガル語をはなすKさん、英語はなすときより生き生きとしてました(笑)

お絵かきブームなまるちゃんと、だいぶおにいさんなIくんとJさん。
c0168282_22205417.jpg

とっても優しい方です。そしてわんぱくな2歳児をいつもおっかけてて大変そうです。
Kさんと出会えてよかったよね。あたしがもしインドで育児してて日本語ペラペラなひといたら嬉しいもん。英語じゃなくてベンガル語ってのが、いいんだよね。

27日。
今日ですな。

今日もJさんが育児支援センターにくるのであいましょうといわれてたのでいきました。こんなに続けていったの初めてかも(笑)
Jさんはいつもお昼過ぎに帰って自宅でお昼を食べるので今日もそんな感じ。なのでまるちゃんとお昼食べてから帰宅。そうそうJさんが紹介してくれた日本人のお友達、なんとまるちゃんと同じ誕生日の女の子のママでした。すっごい嬉しい!
いろいろ話して共感しあいまいた。

んで帰宅してまるちゃん爆睡だったのでゆったりー。しばらくしてSちゃんとAくんが遊びに来てくれました。今日はポリオのためSちゃんはお仕事お休みしてたんですね。ついでにポリオってうちの近くでやってるんで寄ってくれたのです。モトヤのロールケーキお土産で。ありがと^^

まるちゃんも起床し、二人仲良くテレビ観賞。
c0168282_22271063.jpg


その間におやつをしっかりいただき、おしゃべりしながら
「ねーSちゃん、Aくんご飯うちで食べてけば?」
となり、ついでに
「Sちゃんもご飯食べてく?」
となりまして。

いっておきながらうち、いま全然食材なくて(いつもだけど)
ダイエットしてるから肉とかないんだよねー。

とりあえず子供の食材は豊富なので(苦笑)「シチューの王子様」を作りました。
ママたちは・・・ほんとになんもないので申し訳ないが冷凍の餃子にしてしまいました。ごめんっ!!

まるちゃんをみてもらってささっと料理といえない料理を。
c0168282_22274575.jpg

Sちゃんなのでかってしったる仲・・・・というかんじでテーブルセッティングもなにもせず、フツーにそのままお出ししました。
餃子にサラダ、味噌汁とSちゃんにはご飯。
あとちょっとだけ雰囲気で氷結のゆずみつサワーを(えへへ)

みんなでゴハン、楽しい!とでもいいたげな二人。
c0168282_22293115.jpg


すっかりSちゃんにベビーシッターをお願いしてちょっとした作業までやってもらいました。
またゴハンたべにきてねー。

ちなみに、今日まるちゃんのおやつに「おしゃぶり昆布」を投入してみました。なかなかよろしい手ごたえでしたぞよ。

さあ、あと金曜だけですな。
明日はどんな一日になるんでしょうか。

結論:
これがほんとのウェブログですな。。。。(つまり日々の記録だけってことね)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-27 22:31 | MARU
最近思うこと
今週は比較的予定がないのでのんびりしとります。

でもかえって予定なくて家にいるほうが疲れちゃうこともあるよね。
昨日は肺炎球菌の追加分をうちにいくだけだったので録画してたドラマ見まくってまして、まるちゃんほんとごめんよって感じでした。軽く自己嫌悪。。。。こんなんであたし、親としていいんでしょーかね。

んで今日は午前中に横浜へ買い物に。
昼過ぎに帰宅してお昼たべたら睡魔に襲われ寝ちゃった。
まるちゃんは一人遊びののち一緒にねた模様。

あたしいつも家にいると寝ちゃうんだよねー
二時間くらい。

まるちゃんはその間ずっと一人遊び。

これよくないよね。。。。これも自己嫌悪。。。。

いくら一人遊びができるこでも放置しっぱなしはどーなんだ?

はー、世の中のママさん偉いよなぁ。

そんなことを思っては、落ち込むダメダメママでした。

まるちゃんは電話で話ながらお辞儀したり、おままごとしたり、非常に成長著しいです。はい、どーぞ、が言えるようになった。

あたしがもうちょい上手な育児してたらもうちょっとまるちゃんの世界が広がるんだろうか?

結論
模範とまではいかなくも、きちんとせねば。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-25 21:12 | daily life
ひさしぶりにあう男友達
今日はだんなくん誕生日。

でも仕事。しかも追い詰められてるようで明日も仕事らしい。つまり週休ゼロってやつですな。はー、大変だ。あのお肉、どうしようかねー(誕生日用の近江牛があるのだ)

そんな今日。
午前中は美容院にいってまいりました。

パーマがとれかけてたのでちょっときつめにくるくるっと。
あと自分で前髪きってどうしようもないことになったのでそれも直してほしかったんだけどプロの技をもってしても直しきれないくらいのひどさだったので

「とりあえず伸ばして^^;」

といわれちゃいました。とほほ。
しょーがないね。しばらくこのへんな前髪でのりきりましょうかね。

んで、帰宅してからだんなくんと一緒に家をでて育児支援センターへいきました。

だんなくんはお仕事なので土曜だし、いくとこもないんでねー。
それに今日はお仕事復帰したSちゃんがくるってメールきてたし。

SちゃんとはちょこちょこあってるもののSちゃんの息子くんのAくんには全然会えてないので楽しみだったよ。かわいいんだよね、Aくん。

まるちゃん、なぜか最初ちょっとAくん意識してしまってたよ。あれまぁー。
ひさしぶりだからかな?
Aくん、保育園いって大人びちゃったのかな?
(そんなことはなく、Sちゃんにむしろ以前よりベッタリになっていたけどね)

KさんとFくんもいたので楽しく過ごせました。
そういやまるちゃん、Fくんにはまったく恥らうこともなかったけど。。。笑。

最近の流行その1:おままごと。
c0168282_22235193.jpg

とくに包丁がお気に入り。
いつも振りかざして練り歩いてます(おままごとじゃない?)
Aくんもおままごとが好きなようです。あれあれ、外見に似合わず意外に女の子っぽい?

最近の流行その2:もしもし
c0168282_22301526.jpg

とにかくいつもこうして歩きまわってる。
ギャル予備軍か?(携帯ばっかいじってる)

それにしてもおなかがでてますな。まるちゃん・・・・

さーてと、だんなくん仕事まだまだだろうから(徹夜かもね)
痩せていたときの写真でも見てモチベーションアップに励もうかなぁ。
なにしてんだか・・・・

おまけ:
積み木をつめるようになってました(知らない間に)
c0168282_22332164.jpg

注:ふたつつんでるのがそう。いまんとこ4つとか5つくらいならできるっぽい。コップとかもやってる。あ、ちなみにお風呂上りであついので肌着にパジャマのズボンだけというファッションです。

結論:
完全育児ブログじゃないか。いやはや。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-22 22:25 | MARU
とりわけへの道
水曜日19日のことです。

ほんとはIKEAに行く予定だったんですがパティシエママさんとこのHNくんがまたも(?)風邪のため中止に。ああ、パティシエママはいつになったらIKEAにいくことができるんでしょうか・・・・

注:過去にも何度か企画してはHNくんの体調不良により中止になっているのです。

暇になってしまったあたしとMちゃんで
「みなとみらいでもぶらつくかね?」
ということで11時にコレットマーレ前に集合。

徒歩でいったらちょっと早かったみたいで(海沿いをやめて本町通り沿いできたため)コレットマーレ前でぼんやりまつことに。この日すっごい寒くてお店にはいりたくても開店前でじっとしていたのよー。

そしたらね。

「あれ?かおりんさん?」

と声をかけられみたらYくんママのRさんでした。久しぶりだったので(8月以来かも?)すっごい嬉しくて話し込んでいたらMちゃん到着。

Rさんは野毛の図書館帰りで無印に寄りたかったそうで、半ば強引に
「一緒にランチでもしようよー」
って誘い込んじゃいました。

お買い物しおわってランチどこにする?って話していたときにMちゃんが

「ねー、そろそろさ、大人のとりわけで練習したいんだけどさー」

と言い出しまして。

Mちゃんいはく

「ベビーフードとかって1歳半までしかないし、かといってお出かけのたびにお弁当作るのも大変だから大人のご飯からとりわけできたら楽でしょー」

とのこと。なるほどー。じゃ、とりあえず今日はシズラーでサラダバイキングにしますかとランドマークへ。

きまるちゃんのとりわけメニューは・・・
c0168282_21582320.jpg


ちなみに、まるちゃんは旅行のときにとりわけデビュー済み。
あとはバイキングスタイルの外食のときはそこで食べられるものを選んで食べたりもしてます。

いままでの傾向からして味が濃いのがだめらしくてシズラーはちょっと難関かもなーって感じ。
とりあえずパスタであれば味が濃くても食べるのでなんとかなるかな?

結果はまー、惨敗でした。

やっぱり濃い目の味がだめなようでパスタだけ食べてました。なのでダイスキな白米にミートソースかけたらいけるんじゃとおもって追加したら・・・なんといやがってしまったよ。なぜ?ミートソースパスタはもりもりたべてたじゃないのー?しかも大スキな白米とセットだよ?

まったくもって赤ちゃんの味覚、摩訶不思議也。

あ、パンはやわらかいとこだけ食べてた。これもなんで?というところ。なぜなら持参したパンはパクパク食べてて(かたいとこも)同じパンじゃないのさって感じです。

慣れもあるのかなー。

ほかの子供たちも惨敗でした。
Hくんにいたってはバナナのみしか食べず。

おやつでしょーがっ!とMちゃん突っ込んでました^^;

子供の残飯を食べながらひとしきり試合結果を分析するママたち。

「やっぱこういう味に慣れてないんだろうかね?」
「でもサイゼリアとかのドリアはチョーくいつくんだけどねー」
「シズラーの味が苦手なのかねぇ。アメリカ特有の大味みたいな?」
「んま、なんて贅沢。食えるだけ感謝してよねー」
「まだしばらく和光堂さんは持ち歩かないとだめだねぇ」
「まぁ、そろそろ食中毒の心配もないからおにぎりとかもいいよね」


とまぁーでるわでるわ。

まとめると、日本のファミレスでまずは慣らそうではないかと(シズラーだったのが敗因か?)

日本人には日本の外食からということですかね。
ようわからん。

ま、そんなこんなで今度はママたちショッピング。
いろいろ見てYくんはこの日何を血迷ったか半そでだったので慌ててカーディガン購入してそのまま着用。あとはまるちゃんにワンピ一枚購入したよ。ママのは買わず。

子供たちが遊ばせないとやばいねってことでそのままスタバへ。
あのTSUTAYAのあるとこね。

c0168282_2159539.jpg


結構遊んだからか帰るベビーカーで3人とも爆睡。
ママタチは腹ごなしに徒歩で帰宅ー。

Rさんと別れてからMちゃんとせっかく子供たち寝てるし大人だけでゆったりティータイムしようとRINA'S SANDWICHへ(笑)
1時間くらい寝てくれてたのでゆったりとおしゃべりできたわぁ。こういうの大事よね。

ま、とりわけはちょっとまだまだですけど、ぶっちゃけそんなにあたしは必要と思ってもないのでいいかなという感じです。
なんせまるちゃんは食いしん坊ですので濃い味を覚えたら怖いわってのが本心です^^

そんなまるちゃんは最近、物まねダイスキ。

・自分でブラシで髪をとかす真似
・携帯やおもちゃの電話で電話をする真似
・テレビの動きを一緒にする真似
・ねー!っていうと意味もわからないくせにねー!と真似


などなどあげたらきりがございません。

結構笑えます。

あとダイスキな遊びはやっぱりお絵かき。
これさせてればおとなしい。
でもたまに順番にお絵かきという遊びがあって、ペンをわたしてくるのであたしがなんか書いて今度はまるちゃん、そしてまた渡されるのであたしが書く・・・ということを延々とやらされます。しかもペンを渡すとき無表情で「はい」といいます。これもうける。

絵本も読んでほしいのを持ってきます。たいてい金魚が逃げたと熊の絵本。
こっちは飽き飽きだけどエンドレスです。

すごいなって思うのが教育テレビで踊ってるやつをちゃんと真似できること。あたま、かた、ひざ~、みたいな動きをちゃんとしたり、ストレッチの真似して手を伸ばしたり。あと歌も覚えてて掛け声をちゃんというの。

へーって思いながら眺めてます。

1歳過ぎてから結構そういう成長が目立つなぁ。
ま、運動の成長はもういいでしょうしね^^;

あとはこっちのいうことを聞いて理解してくれたら、かあちゃん楽になるんだけどなー。
まだまだ先だね。

結論:
また英語勉強せねばならないようです。。。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-21 21:32 | MARU
今日のコーデ
c0168282_10483441.jpg

先日かったフリーズマートのスカートです。

靴はトリーバーチにするかミネトンカにするか検討中。

結論
昨日食べすぎた。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-20 10:48 | by mobile
ピクニックの予定が。。。。
昨日、今日とまるちゃん18:45に就寝。
はやいねー。

そのぶん、かあちゃん夕方バッタバタですのよ。はぁー。

さてそんな今日。ちょっと肌寒かったっすね。
今日はママともぴろんちゃん親子とピクニックの予定でしたー。

が。

あいにくの肌寒さ。
まぁ、とりあえず寒かったらうちかどっかお店でランチでもいいしねとゆるーい感じで。
(ぴろんちゃんも結構融通きくキャラだと、思ってるんで^^;)

11時半に馬車道駅で待ち合わせ。
まるちゃんはベビーカーで就寝。最近まるちゃんは午前中のお散歩帰りのベビーカーで寝てしまうこと多々あり。だから夕方眠くなって早いのかな、寝るのが。ちなみにお昼寝は一日一回。

ややくんはおきてましたー。

寒いかもねーと話しながらとりあえずママたちのご飯調達し(悲しいかな、ママたちはコンビニです)いざ象の鼻パークへー。

道中ややくんも寝たのでママたちだけでピクニックランチ(笑)

終わりかけた頃ややくんご起床。
ちょっと風が冷たいので、ピクニックはやめてうちへ移動しましょうと。
こういうときの判断がぴろんちゃんとあたしは似てるというか考え一緒なので行動しやすい。そうじゃないと
「せっかくだし子供にも屋外で食べさせてから」
とかいろいろとあると、ね?→察してください、ようはめんどいんですわ、女同士は。

うちにつく頃、まるちゃんも起きて空腹で泣き出した。んも~。

そんなわけでぴろんちゃんにお茶を出すまもなくご飯へ。
ちなみに・・・・・

まるちゃんのランチは(あくまでピクニック用に用意したものです)
・白米
・オムレツ(ウィンナとブロッコリーと粉チーズ入り)
・さつまいもスティック
・予備としてパンケーキ

えー。
お気づきでしょうが
「え、白米だけ?」

いえいえ、んなわけないでしょ。これにレトルトのお子様カレーをかけましたよ。でもまぁ、手抜きっちゃ手抜きだよね。えへへ。

ぴろんちゃんなんて海苔巻き用意してたよー。すごいー。
っていうか海苔巻きかわいい!うちもそのうちやってみようかなー!って思った。一個もらったけどまるちゃん、こわがってつかめなかったし・・・・^^;

やっとおなかみたされたところで、お遊びタイム!

c0168282_20435268.jpg

c0168282_2032194.jpg


おえかきだいすきなまるちゃん。ややくんに教えていた?
ややくんは好奇心旺盛。ものすごい行動力を発揮しうちを探検しまくり!すごいすごい!
ややくん、ほんとじっとしてないの。元気男です。いいことだ。
しかもずっとおしゃべりしながらだよ^^

かわいいねぇ。

まるちゃんとモノをとりあったり、ケンカしながらも良く遊んだかな?
そしてママたちティータイム。

ダイエット中なのでスウィーツがなんもない我が家。ぴろんちゃんがクリスピークリームドーナツたくさんお土産にくれました!やったー!!

c0168282_20345440.jpg


う、うれしい。
ドーナツほんと久々だよー。

むしゃむしゃがっついちゃいましたっ。

ママたちティータイムのときは子供たちにはおやつあげつつ、「おかあさんといっしょ」にお世話になりました。まるちゃん元気に踊ってました。ややくんも釘付け。

あっというまに夕方になり。

恒例の記念撮影。

c0168282_20362388.jpg


ややくんは夢の中。

今回はなんだか写真とる暇もなくて、でも楽しい一日でした。
ぴろんちゃんとは育児のスタンスや考え片、価値観が似ているせいか、話してて楽しいんだよね。だからかもしれないけど生活の話(家のこととか)もなんだかちょっと似てる。近所だったらいいのにーとか思っちゃった。

ほんともっといろいろ話したかったなぁ。。。。。

生活のことや、将来のこととか。

二人で
「結婚してから子供うむまでいかにお気楽にしてたか後悔だよねー」
なんて話してて、あーこういう話ぴろんちゃんとするの楽しいかもって思った。

今度はガールズトークならぬ?ママトーク、もっとしたいな!

ややくん、まるちゃんとまたケンカしにきてね!

結論:
おでんが食べたくなりました。。。(ぴろん家今宵はおでんのようですので)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-18 20:40 | MARU
のんびりSunday
土曜日、日曜日とだんなくん徹夜で現場調査だったので今日はどーしよっかなと思案してたらだんなくんが睡眠二時間で起床してきた。

なんか手伝うことある?

何て言いながら。
余程あたしがプレッシャーなんでしょうな。。。。

さすがにそこで、あ、そう?じゃこれやってーと言えるほど鬼嫁じゃないつもりなので、形だけ、寝てていいよーなんていってみたり。

でも結局起きたのでじゃあ、ランチいこうかと山下公園へ。

土曜日日曜日とディワリ in yokohamaとやらが開催されてて先週につづきエスニックランチを楽しもうではないかと。

最近我が家はインドカレーにはまってるんで。

と言うわけでカレーでランチ。
c0168282_22364069.jpg

芝生に最近大活躍のコールマンのレジャーシート。

まるちゃんはちょっとランチが遅れたためふて寝しちゃったんでだんなくんと二人でパクパク。やっぱりおいしーな。タイカレーもいいけどインドカレーの方が好みだなー。

食べ終わってもまるちゃん寝てたしだんなくんも眠いしで二人でお昼寝していただきあたしはひとりでディワリをぶらぶら。

チャイ飲みながら。

戻ったらちょうど二人ともお目覚め。
遅めのランチをまるちゃんが食べ、そのあとだんなくんがまるちゃんとお散歩。
あたしは一人でゴロゴロ。
c0168282_2244179.jpg


c0168282_22445339.jpg


お散歩してスーパーでかいものしてから近所のママともさんちへ。
Kさんちはすっごい素敵なマンションなのでだんなくんも期待してるよう(笑)

3時半過ぎに訪問。
先週オープンルームにいった際にリフォームが気になるといったあたしのためにリフォームの本をお借りしまして。

セレブマンションからみた夕暮れが素敵すぎて、楽しい一時でした。
だんなくんもマッサージチェアから眺めてご満悦。

帰り道、だんなくんとやっと最近二人で意見がまとまったよねーなんて話ながら帰宅。
色々回り道したけどKさんと話して目が覚めた。ほんとよかった。

夕御飯は軽めにポトフのみ。
(Kさんちでケーキ二個がっつりいただいたので)

子供産んでほんと世界が変わって、こうして近所に家族ぐるみで行き出来る友達ができた。刺激うけるし自分もいい方向へ進めそうでうれしい。

また単純夫婦なうちらと語ってくださいね!

さーて、寝よっかな(はやっっ)

結論
まるちゃん今日で一歳一ヶ月!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-10-16 22:58 | lovely