my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
悪夢のような一夜
ふー。

ただいま母の家にいてベストヒット歌謡祭見ながら布団に横になってスマホでアップなう。

今週は毎日予定があって忙しい!なんていってたんだけど諸事情によりオールキャンセルに。

昨日、例の辻堂にあるテラスモールにまたいってきまして。10時に横浜でて母と合流し子守りしてもらって、ゆったりお店みれて楽しく過ごしました。

ランチはフードコートでロコモコランチ。
c0168282_20283828.jpg

美味しくいただきましたし、元気もりもりで藤沢の母の家へ行き一泊する予定でしたので、親子三代楽しい時間をすごし就寝したわけですが。。。

悪夢は23時ちょっと前に訪れた訳で。

ムカムカして目が覚めた。
ん?この感じ、吐きたいかも?
でも気のせいだと、何度も寝返りしてたらまるちゃんが起きちゃってごめんごめんーとトントンしようとしたらもうだめ、でるーっ!ってなってしまい、慌てトイレへ。

戻ると母がまるちゃんを寝かしつけてて。

食べ過ぎたかもー?なんて言いながら再び床へ。

30分もしないうちにまた吐き気、しかも今度は下痢も!この感じ、2月になったウィルス性胃腸炎と同じじゃん!!とトイレで思い出す。

ぐったりして戻るとまたも母がまるちゃんを寝かしつけてて。しかも今度はあたしがなりふり構わず飛び出したもんだから泣いちゃったそう。

でも許せ、母上。
あたし、我が子を抱いたりあやす余力ないでござる。

母はいいから自分のことだけ考えてなさいとまるちゃんを抱っこしながら言う。

あたし、返事する力もなくぐったり。

えーこんなことが朝7時まで続きまして。一睡もできず。

ちなみに嘔吐に関しては重症妊娠悪阻経験者ですので(約3週間入院)それなりに手慣れてはいるので落ち着いたもんですが上だけでなく下からもなんでねー、胃腸炎ってやつは。ほんと地獄でした。

ただ悪阻と違い長くて2、3日でしょ?みたいなちょっと見下した感じで挑めたのは悪阻の賜物。

結局嘔吐はおさまりましたが下痢が夕方過ぎまであってヘトヘト。

なぜかまるちゃんも食欲ないし。

そんなわけで今宵も藤沢にいる次第。

明日帰れるかねぇ。。。。

結論
斉藤和義、好きなのよー。→ベストヒット歌謡祭。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-30 20:24 | daily life | Comments(0)
久しぶり!
今週は毎日予定ぎっしりなうえ、またも夜な夜な作業案件ありで(納品期日は今度の日曜)ちょっとバタバタですが、みんな楽しい予定なんで笑顔でいきたいと思います!

えいえいおー!

そんな今日は久しぶりの友人と会いました。旅行会社時代の友人(一応後輩だけど仕事のからみ全くなかったんで友人だな)Sっちょと。

彼女とは尾瀬いったりーテニスしたりーバーベキューしたりー。
仕事じゃなくアウトドアで遊んでた記憶があるねー。

最後にあったのは妊娠中。
そのあとロシアにいっちゃったんでほんと久しぶりだー。

今回帰国したのは彼女待望の妊娠したということで。出産まで群馬の実家にいるそうな。群馬はさすがにいけないんで彼女のおねえさんち(鎌倉)いくついでに横浜よってもらってあいました。

まるちゃんは計画どおり寝たので(13時石川町で待ち合わせだったので午前中たくさん公園で歩かせお昼を食べさせてベビーカーのせたらイチコロ)ゆったりランチできましたー!

場所は毎週いってるnextのうえ。
(いまだに名前知らず)

c0168282_20422122.jpg

今日はナシゴレン。
いつもついついパスタとごはん大盛り無料にひかれてパスタやお肉、お魚料理ばっかでメニュー表のしたにあるカレーとナシゴレンは見向きもしてなかったんだけど今日、店員のおにーさんにきいたらこの二つは店の看板メニューだからオススメであり、だからこの二つはいつもメニューにあるんですよって。

そういやいつもこの二つはある。

それを聞いたら頼まなきゃとナシゴレン、Sっちょはカレーにしてみた。

ランチのあとはうちお茶。

途中モトヤロールケーキにいってお菓子調達。そうそう、このお店年内で閉店なのー。悲しい。。。

店員さんにしつこくほんとに辞めちゃうの?パンケーキリストランテでやればいいのにとかいってみた。

あとクリスマスケーキを注文。最後だからね。今年はここにしました。

Sっちょもここすきだから残念がってた。

まるちゃんのベビーカー押して練習ーなんていってた。うふふ、妊婦ってほんといいよね!

うちのベビーカーの押しやすさは半端ないんで(これ使ったら他使えない)ロシアの石畳に是非とオススメしといた(笑)

うちでまったりおしゃべり。

まるちゃんはなぜかSっちょにまとわりついてた。妊婦ってわかるんだろか?

幸いつわりがなかったそうで羨ましい限り(苦笑)

妊婦生活、楽しんでー。

Sっちょにかおりんほんとにママしてんだねーと驚かれた。

そーね、どうやらほんとにママらしいよ、あたし。

結論
時間足りなかったわー!またね!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-28 20:31 | YOKOHAMA | Comments(2)
冬がはじまるよ
いよいよだんなくんの仁義なき戦いが今年も始まっちゃいました。

年度末まで休みなしの季節がきたってことー。

あ、年末年始だけは休み。

今日はモシュラでランチしそのまま仕事へ。

モシュラではそれぞれでセットをたのみカレーうどんはシェア。
c0168282_22104238.jpg

ダイエッターなあたしたち、胃が小さくなったのか限界でした。
ふー美味しかった!

この季節、いつもだんなくん苦しそう。辞めちゃえばいいのにといつも思うが仕事が好きらしいので傍観するようにしてる。

あーあ、一人育児かー。

日本大通り、イチョウきれいでした。
c0168282_22144660.jpg


今夜はまるちゃんは19:00前に就寝。夜中に起きたりしないように!

やめてよね、去年の今ごろ思い出すじゃんか。

結論
冬は我が家にとっても冬なのである。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-26 22:05 | YOKOHAMA | Comments(0)
元町ランチと乳幼児歯科検診
今日は午後からまるちゃんの歯科検診でした。
なんでその前にランチして行こー!とMちゃん親子と元町で待ち合わせ。運よく寝てくれたまるちゃん。母はこのチャンスについついちょっと優雅なランチがしたくて。

STAR JEWELRYがやってるフレンチレストラン、STAR LIGHT GRILLにいってきました。

ナイスな席に案内され、ランチ堪能。1800円のミニコース。

女子大好き前菜。
c0168282_21164475.jpg


きのこのポタージュ。キノコ好き、スープ好きなあたしにはいうことなし!もうちょいのみたかったけど(笑)
c0168282_21171678.jpg

メインはお魚とお肉を選んでシェア。
c0168282_21174186.jpg

c0168282_21183713.jpg


紅茶をのんで帰ろうとしたら慌てデザートあるんです!って運ばれてきてうちらHくんはもう限界だったしまるちゃんは起きちゃったしでいっそいでたべました。なんで食べかけでパチリ。
c0168282_21191670.jpg

歯科検診では奥歯がはえてますねといわれたり(びっくり)、歯並びのことや(問題なし)、ブラッシング指導などいづれもいって良かったと思う内容でした。

案外早く終わったんで山下公園で放牧。
c0168282_21194242.jpg


いちょう並木、きれいに色づいてた。
c0168282_2122693.jpg


まるちゃんは最近ベビーカーたち乗り。いいんだろか。。。
絶対通りすがりのおばさんとかに怒られるわあたし、いつか。

秋があまりないまま冬ですなー。

結論
美味しかったな、ランチ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-25 19:20 | MARU | Comments(0)
terrace mall 湘南へ
今日は前からすっごい楽しみにしていたテラスモール出陣day。

辻堂がいまアツいぜ!ってなわけでIちゃん親子といってきたよ。
千葉遠征を経験したばっかりだからか辻堂は近く感じるこのごろ。それでもやっぱ遠いー。でもすっごい便利な立地です。駅から濡れないよー。

ラゾーナより見て回りやすい作りだと思う。

先ずはランチ。
平日だと言うのに入り口付近のキャスのカフェは長蛇の列だったー。どこにする?と相談しせっかくだからとロンハーマンのカフェにしました。ロンハーマンがあるエリアは湘南ヴィレッジとかいってテナントが戸建てみたいにならんでました。

風が吹きすさぶなか、決死のランチ。
c0168282_22274332.jpg

美味しかったよ!
まぐろのステーキサラダプレートとかいったかな?
ダイエッターなんでこれでいいけどそうじゃないと明らかに足りない!?
いえいえ、おしゃれ女子のランチはこれがフツーなんですのよー。

バタバタでランチをし、いよいよ店内観察。
まるちゃんはあんよで。
c0168282_222854100.jpg

しかしながら人が多すぎて(Iちゃんいはく週末のららぽーとくらいの混雑だそう)まるちゃんをうろちょろさせるのが困難でしてアカチャンホンポでとうとうかってしまいました、あれを。

ハーネスについた迷子ひも。

そして装着してるまるちゃん。
c0168282_22291137.jpg

結構気に入ってた。

子供二人いたんでほんとに流す程度でしたがとっても楽しい時間でした。
最近物欲がなく、見栄っ張りでもなくなり(以前のあたしは自分を良く見せたかったし、そういう生活を意識しすぎていて自分がブレブレだったように思う)、ナチュラルに自分がハッピーならそれでいいじゃん!みたいな思考になってるんでお買い物もそんなにーって思ってたけどやっぱ楽しいね!今日はなにも買わなかった(買えなかった)けど見てるだけでも楽しい。

出産してからほんと、自分がすっごい素になってきてるなぁ。
いい意味で、気が抜けて、これがあたしなんだーって結構自信持っていえる感じ。
住んでるおうちも前は不満ばっかだったけど、いろいろと経て、ここが好きになってきた。これはKさんのおかげでもあるなぁ。うん。いろいろとようやくわかってきたな。ものごとが。おそっ。

見栄を張ったり、背伸びしたり。
そういうのはもう必要ないんだなー。

価値観なんてひとそれぞれ。
なのに良く見せようとしてもいろんな見られ方があるっていうのに気づいてなかった。
あたしはあたし。

前だったら結構、頑張ってなにか買わなくちゃとかだったろーなぁ。
そう思ってたらこんなことツラツラかいてしまった。

閑話休題。

まるちゃんは八時前に寝ちゃった。
ベビーカー、たち乗りしてたもんね。疲れたんだろかね。

結論
こういうモール、新山下とかにあればいいのにー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-24 20:26 | daily life | Comments(2)
ラディーズの会
勤労感謝の日です。

そして今日はあたしたちがなんとなーくやっていたサークル活動?であったラディーズの会を公(おおやけ)に開催する初めての日でした。
おおやけ、というのは・・・・

いつもいってる育児支援センターとコラボする形。
なので、募集とかもセンター経由。共催というか主催がセンター。なんでウチワだけでなく普通におしらせチラシを作成し(Kさんが作成)応募したのです。先着15組でしたので11月1日の募集初日はウチワメンバーも普通に応募。お仕事してるSちゃんなんて会社からファックスしてたもんね。講師?であるパティシエママさんも応募してました。

結構前から打ち合わせとかして、今日を迎えたわけで。

今回外部というか純粋にチラシをセンターでみて応募してくれたひともちらほら。
うれしいね。うれしいね。

そもそもこのラディーズ、あたしはPさんやKさんに誘われての参加でした。
(そんなログ  )

それからPさんがインドへ帰国してもパティシエママのケーキを食べたいあたしたちでせっせとケアプラザ借りて開催してたんです。ま、パティシエママ不在のときもありましたが。
(#2  #3  )

その噂をききつけてかセンターのスタッフさんがこれ、いいねーって感じでパティシエママさんとかと話し合って決まったのが今日というわけ。

今日のケーキはブッシュドノエル。
クリスマスだわー。

祝日なんでパパさんもいたり。
ま、そんなこんなでいつものようにゆるーく、でも和やかに楽しく開催。

広いので子供たちはのびのび。
c0168282_22141426.jpg


ママたちで特にきめてはないけどみんなで順番に子守やパティシエママのアシストしたり。
ここらへんのチームワークはみあげたもんよ。
でもって新しく今回参加してくれたかたがたも、すごいさっぱりしててきさくで話しやすくて、ほんとによかった!

手際がいいねー、パティシエママ。
c0168282_2215551.jpg


ちなみにお昼は各自持参。
外に食べに行ってもいいし買いに行ってもいいし。
ほんと自由な集まりなのです^^

お昼を食べた後は飾りつけの仕上げ作業にパティシエママは励みます。
ちなみにHNくんは今日もいいこで子守いらず。
みんなむしろわが子の子守ばっかでした^^;

c0168282_22173514.jpg

c0168282_22175698.jpg

c0168282_22181245.jpg

c0168282_22183664.jpg

こういったデコレーションのこものもすべて、パティシエママの手作り。
すごいよねーーー。
これ、自分ちで作って持ってきてくれてるんだよ。
下準備が大変だと思うのに毎回笑顔でやってのけるの。すばらしい。

c0168282_22195144.jpg

これが完成です!

かわいいー^^

ちなみに今日は2本作ってくれたので各自たっぷり堪能できましたー!

c0168282_22204797.jpg

みてみて。
一人分、こんなに分厚いのよー。これ2個分くらいあるんじゃないかな??

これと紅茶、コーヒーがついて一人300円(税抜き)だから、安いよねー。
ママたちはこのティータイムにむけて一生懸命わが子を寝かしつけていたんですがなぜかみんな出来上がると同時に目覚めちゃいまして結局最後まで寝かしつけに苦労していたCさんの娘ちゃんMちゃんだけがお昼寝してました・・・・とほほ。
ま、しょうがないわな。

あっというまの1日でした。
パティシエママさん、ご苦労様でした。

最後に記念撮影。
c0168282_22231588.jpg


当日不参加になった方々もいたんですが、とても楽しく過ごせました。
そしてお菓子を作れないあたしは感動しましたわ。。。。
(計量をちょっと手伝ったんだけどボロボロでした・・・・恥ずかしい)

今年初クリスマスケーキ。
いよいよクリスマスシーズン到来ですなー。

結論:
次はラディーズメンバーでクリスマスパーティだ!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-23 22:25 | MARU | Comments(0)
アメリカ山公園でお散歩
今日は朝イチでおたふく風邪の予防接種にいき、そのあと元町ブラブラしてMちゃん親子と待ち合わせてランチ。

子供たちを放牧するためにアメリカ山公園へいきました。
Hくんはやっとあんよするようになりまるちゃん、ようやく公園でお友達とあんよで遊べます。
c0168282_235727100.jpg

c0168282_2357270.jpg


ここはこじんまりしてるし日当たりもいいし、まるちゃんたちみたくちょこまかしてる子達にはちょうどいい公園。

たくさん遊ばせてたらポツリ。
雨?

というわけでうちへ避難。

うちでまったりしてるうちにMちゃんたち今日うちでご飯たべてきなよーとなり、じゃだったらお風呂もはいってかえって寝るだけにしちゃおうとなりまして。

ご飯は大人はカレーライス。子供はシチュー。
c0168282_022640.jpg

Mちゃんに子守りをお願いしささっとつくりました。

お風呂もMちゃんにまるちゃんを持ってきてもらえたし助かった。これぞwin winですな!
Mちゃんも帰宅してお風呂がなくご飯もなく寝かすだけってのがほんと楽チンだったーっていってたし。お互い助け合いです。

そんな月曜でしたとさ。

結論
カレーライスはもちろんジャワカレー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-21 23:52 | YOKOHAMA | Comments(0)
遠征
昨日と打って変わった晴天のなか。
本日は遠征してまいりました。

ええ、もちろん、こぶつきです。

どこにかって?

千葉ですよ、千葉。

神奈川県民からしたら「成田空港」「ディズニーランド」以外ではめったにいくことのない千葉県です。そして人生初の千葉駅下車でした。

だんなくんが一緒だったらだいぶ心強かったんだけど無理だったので(自宅待機)親子でいくことにしたんですけど、まぁー緊張した。

そもそも。

今日はですね、新婚さんのご家庭拝見とだんなさまをお披露目するというような目的でして(っていうかだんなさまを知らないのはあたしだけだったりするんだけども)遠路はるばる千葉までいっちゃえーってかんじです。

横浜からはエアポート成田(横須賀線でいいんでしょうかね?)に乗って、きっかり70分で着くと知り青ざめたよね、あたし。70分もうちの娘、だいじょーぶかいなって。

人生初のグリーン車を決断したわ。

そしてそのときはきた。
横須賀線ホームでたたずむまるちゃん。
c0168282_22191389.jpg

これからの70分を思いなにやら憂い顔。

とりあえずハーバーズムーンでもらった風船がとても役立ったわ。ありがとう、ありあけさん。
ほんとはかをりで焼き菓子購入予定が日曜はまさかの12時開店であわててハーバーズムーンへいったのがよかった。かをりだったら風船もらえなかったもんね。

結論からいって、電車はなんとかクリアでした。
まるちゃん、うんちしたので洗面所でおむつ替えたりねかしつけのために立ったまま抱っこでゆれたりしましたが東京すぎたあたりから寝てくれたので、ほんとによかったっす。
そして女性の売り子さんのような車掌さんのようなJRのかた。
親切ありがとうでした。

無事に千葉について新居へ。

千葉は・・・・大船みたいでした(モノレールつながり)

とってもすてきなデザイナーズマンションのようなモダンな新居。
こんにちわーってはいると、なんと、キッチンからひょっこり顔をのぞかせるのはだんなさま。
ななななんと、おもてなし料理はだんなさまが作ってくれたそうな。

でた、いまどきの若い夫ってやつだな!

いいなぁ、いいなぁ。
若くない夫をもつあたしは心底羨ましかったけど、でも、今のだんなくんでないとあたしはたぶん貰い手がなかったと思われるのでよしとしますかな。

とっても明るいだんなさまでした。
うん、Tちゃんいいね、いいね。
お幸せに!

でもTちゃんって向井理とかすきだったような・・・・って、だんなさまもイケメンだし、ね!
イケメンつながりってことだな、うん。

そんなだんなさまの力作。
c0168282_222729.jpg

どれもこれもおいしかったさ。

チーズのやいたやつとか、ドレッシングとか、おいも揚げたのとか、ぱくれそうなのたくさんあったし主婦的には他人のおもてなしレシピゲットもできて満足。

まるちゃんもかわいがってもらえました。
c0168282_2228895.jpg

(厳密にはまるちゃんは最近男性と外国籍が苦手なためだんなさまを見ないようにしたり、気のないそぶりばっかでした。でもだんなさま、かまってくれてほんとありがとうです)

ちなみにうちのだんなくんに
「まるちゃんやっぱりTちゃんのだんなさまにもちょっとそっけなくてさぁ」
と報告したら
「だろうね、だろうね」
とちょっとほっとしてました。
なぜなら全身全霊を捧げてるだんなくんですらたまにそういうそぶりをまるちゃんにされるんでだんなくんは若干傷ついてるのだ。

そんでもって写真をみて
「お、俺に似てるな」
といってましたが、それはないです。あったらTちゃんが結婚するわけがないっつーの。

なんやかんやで夕方になってしまい、帰り道を思うとそろそろいかねば・・・・って感じで千葉をあとにしました。すなはち、子供いなければもっとおしゃべりしていたかったです。

いつも思うんだけど、ママともでない、仕事を一緒にしていたころのひとたちとあって話すとほっとする。ああ、このひとたちはあたしが社会とつながっていたときを知っていてくれるひとだと実感できるから。あたし、間違いなく仕事していたんだと。

帰りは品川までEさんと一緒だったのでそんな話をしてみたり。

出産するまえのあの、身軽なあたしは今のあたしからしたら憧れの女性。
ほんとにあたしだったんだろうか?と思うこともある。

もどれるんだろうか、仕事したら。

いや、もどるんではなく、また今のあたしから変化をしていけばいいんだ。
女性の人生は変化でできている。

家に帰って丸顔のだんなくんをみたら、ああ、やっぱりあたしはこれでいいんだなと思った。

遠征は育児どっぷりなあたしに冒険をしたという達成感と母としての自信をプレゼントしてくれた。
なんたってオムツ台じゃないとこでうんちのオムツ替えできたもんね、えらいよ、あたし。

そしてなにより、子連れでもいいよといってくれるみなさん。
ありがとうーーーー!!!!!!


図々しいバカ親にはなりたくはないけど、いまだけご好意に甘えさせていただきます。
ほんとにありがとうございました。

結論:
娘はあたしの人生を邪魔するために生まれてきたんじゃなく、幸せにするためにうまれてきたんだよね。うんうん。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-20 22:13 | daily life | Comments(2)
final happy birthday party
台風か?ってくらいのお天気でしたなぁ。今日は。

こんな日はおうちでのんびりってのが一番だと思います。

が!

今日は朝からまるちゃんと出かけてまいりました。
ええ、ずぶぬれですとも。

うしろに一本に結んでいた髪から水滴、したたってましたとも。

でもでも、行かねばならないときが、女にはあるのだ。
というわけで(?)

今日はパティシエママさんのHNくんに招待されお誕生日パーティへいってきたのでした。
今回でbirthday seasonというかfeverは終了です。

パティシエママさんはいっつもみんなに美味しいケーキつくってくれるんで、盛大にお祝いしましょうと張り切っていってきたよん。
(まぁ関内で地下鉄乗り間違えたけどね。あのホーム構成なんとかならんかね)

親子4組、2つにわかれ弘明寺からはタクシーで。
みんなエルゴです。

ひさしぶりにオールメンバー勢ぞろいです。
c0168282_22283623.jpg

c0168282_2235056.jpg


そして本日のお楽しみ、お食事です。
以下、怒涛の写真up。

c0168282_22294162.jpg

これは前菜と手前のグラスに注目。
お手製サングリアです、めっちゃ美味しい!

c0168282_22303065.jpg

前菜もりあわせ。
すばらしいです。

c0168282_22305621.jpg

キッシュ。

c0168282_22312098.jpg

大根のポタージュスープ。
これ、優しい味で大根の苦味などいっさいなくとてもまろやか!!
絶品でした。

c0168282_2232753.jpg

メインといいましょうか、圧巻は牛肉の赤ワイン煮のパスタ。
ひゃー、お肉柔らかい!
聞けば月曜から仕込んだそう。。。
だんなさま、恐縮です。

ほんっと、子持ち家庭で出る料理じゃないよね。
残念だったのがゆっくり食べられなかったこと!
子供たちあやしながらだからねー。
ほんとどれも美味しかった。

そしてほんとのメイン、デザート。

c0168282_22342361.jpg

左からりんごのタルト、りんごのムース、ショートケーキです。

当然ながらすべて絶品。
ほんとに美味しいのだ。甘すぎず。
とくにタルトのクッキー部分、ほんとに美味しかったぁー。
c0168282_21552651.jpg

断面図でした。

そしてね、お子様たちにもケーキがあったの。
c0168282_21545985.jpg

これさ~。
なにがすごいってスポンジも手作りなんだけどデコレーションというか。。。
大人用のケーキとしても遜色ない出来上がりだよね?

いやぁ・・・・すごいっす。

HNくんは普段小食くんであまり食事に興味がないあかちゃんだったんですがこのケーキはなんとフォークやスポーンを使って自分で食べ始め最後は手づかみでわしわしと食べたの。これには感動したね。やっぱりママが一生懸命作った特別なケーキだからかしらね??

最後にプレゼントと先日一生懸命作った表彰状を授与。
喜んでくれました。いえい!

c0168282_21582598.jpg


嵐の中、体調も万全ではなく、いくのどうしようって思ったりもしたけどいってよかった。
これにて、あたしたちの1st birthday seasonはclosingとなりました。

結論:
帰りは関内までタクシーでしたわ。当然です。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-19 22:23 | MARU | Comments(0)
みなとみらいぶらぶら
今日はIちゃん親子とみなとみらいで1日遊んでまして。

合間にショッピング(主に子供の衣類)をして、有意義でしたよ。
→ほんとか?

ランチはコレットマーレのハワイアンなカフェで。

まるちゃん寝てたのでゆっくり堪能。おかわり自由なものはここぞとばかりにいただいてきました。んで、食べおわるころ、ベビーカーの日除けを少々乱暴にあけることによりまるちゃんを自然なお目覚めへいざないまして、彼女もランチ。
注:彼女は寝起きで食事できるタイプ。

食後オムツかえしててびっくり!
となりにいたひと知り合いでした。

あははー。

買い物の合間もまるちゃんはほんとにてがかからず、いつまでこんな感じねんだろうと、イヤイヤ期のりんりんをみて怯えるのでした。。。

まじこわいー。

スタバで今年初、ホリデーシーズンのやつを飲んだ。
ああ、去年、町を徘徊しながらよく飲んでたわーと懐かしい。

あれから一年。
楽にはなったが、相変わらず手探り育児な日々である。

結論
クリスマスですなあー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-11-16 23:54 | YOKOHAMA | Comments(0)