my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
take a bath time with a boy
今日は特に予定もなく、どうしようかなーと洗濯物を干しながら朝、考えてたら

「あれ。いつもの風がないぞ」

と思い、だったら買い物がてら山下公園でもいくかぁと午前中公園へ。
太陽があたってるとこはさほど寒くなく、やっぱ風がないといいよなと思いながらまるちゃんをしばし遊ばせました。

c0168282_21345533.jpg


そろそろ帰ろうかとベビーカーに乗せたとたん寝たので母はしめしめとマックへいき、念願のラスベガスバーガーをお持ち帰り。

c0168282_21354366.jpg


美味しかったー。
まるちゃんはベビーカーでぐうぐう寝てたので母はマックを堪能した後録画してたドラマ鑑賞などをしてのんびり。
そろそろ起きるかなと思ったら起きたので(14時ちかく)お昼を作って食べさせていたら今日ちょうどアレルギーチェックで有給だったSちゃんからメール。

ちょうど病院帰りだそうで、育児支援センターにいこうかなと書いてあったので

「よければうちくるー?」

とお誘い。Sちゃん、美味しいマンゴープリン買ってきてくれちゃいました。

ひさしぶりのAくんは相変わらずママべったりくんで、それはそれでかわいい。でもSちゃんは仕事して帰宅してそれだろうから大変だよなー。

昨日作った鬼のお面をかぶせてみたりして。
c0168282_2139666.jpg

Aくんは今度みんなでやる豆まき参加できないんでね。
二人とも嬉しそうにかぶってて可愛かったね~。

個人的にAくんはまるちゃんとどことなく似てると勝手に思ってるんで(失礼)ならんでるとちょっと兄弟みたいでかわいい。

子供コーナーで二人遊んでる風。
c0168282_2141862.jpg


Aくんはとっても性格が穏やかなんで癒された~。
うちの子にわけてほしい、その穏やかさ・・・・・

こんな風に育ってほしかった。。。。

んで、お決まりのゴハンたべてくー?
Sちゃんはなんというか、共通点が多くて、勝手に性格とか考え方や育児スタンス(ようはテキトウ)が似てると思ってて、人に言えない趣味とか・・・だから一緒にいてラク。
B型は誤解されやすいけどSちゃんもB型なので安心だし(笑)

そんなわけで一緒にごはん。
c0168282_21442773.jpg


大人はカレー、子供はハヤシライス。

Aくんはまるちゃんみたくとっても食べるので今日はハヤシライス大盛りとお味噌汁、ベビーダノンだけでは足りずねこまんまをおかわりしてました。
(うちにおかわりのハヤシライスがなく、しょうがなくお味噌汁と白米でねこまんま。。。ごめんね)

いやぁ、大食漢だわ!
でも気持ちがいい。

ごはんは食べないより食べるほうがいいもんね!

さすが男子。

そしてごはんのあと、Aくんをあたしがお風呂にいれちゃうことにしました。というのもAくん眠そうなのになかなか眠れなくてこのままだと帰宅してねぐずってお風呂大変そうだったので。うちではいっちゃえば寝ちゃってもいいしね。

実は男の子を洗ってあげるの初めて!
いつもHくんの着替えとかはするけど洗うのはMちゃんだったし・・・・

わくわくしていたおばちゃん(苦笑)

が、Aちゃんはただでさえママでないとだめなのに、場所見知りもあるせいかうちのお風呂という空間プラスママがいないことにより大パニック!

じっくり洗うどころではなかったわぁ~ごめんね、Aくん。

でも頭流すときはちょっと気持ちよさそうだった。
ほっ。

いつも遊びに来てくれると子守させてしまいすいません。
でも今日は特に予定なかったのでとても楽しめました。ありがとう。

またゴハンとお風呂はいりにきてねー。

結論:
男の子はおしりがしまってるね!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-31 21:49 | MARU | Comments(2)
お面
今日はMちゃんとうちでお面作りました。
c0168282_2037377.jpg

今度皆で節分やるんで(笑)

この週末に鬼のパンツ作ろうとしたけどなんかバタバタで時間作れず断念。

週末はとりあえずまるちゃんにダウン買えたからよしとして。

お面作ってたらまるちゃん、興味津々なんでかぶせてみた。
c0168282_2040733.jpg

嬉しげ。

本番でも頼むよ!

寒いんでほんとまったりしてました。

あと、お雛様。
c0168282_20411988.jpg

置く場所なくてとりあえず。
どっかもっとないかしら?

今年ももう一ヶ月終わりだなんて早いなあ。
この調子で春が来て夏が来て。。。
また1年。

あっという間だ、人生。

結論
花粉そろそろかな。。。

おまけ
だんなくん作のおそらくコッシー。
c0168282_20452371.jpg

[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-30 20:35 | MARU | Comments(0)
未来が見えた夜
今日はIちゃんと遊ぼう!と約束してました。
そして嬉しいことに

「今日K(Iちゃんのだんなさま)がゴハンいらないから夕飯食べてってよ」

とのこと。やった~!(Kくんありがとう)

11時半すぎにIちゃんち最寄り駅到着し、そのままIちゃんちのパーキングへ。
目指すはトレッサです。

ここ、妊娠してるときにIちゃんと来たっきりだ・・・・
(ログ  )

あのときはしゃべらなかったりんりんとおなかにいたまるちゃんが今じゃ普通にしゃべってもうひとりはゴハンもりもり食べてるんだから面白い。

ランチしたら店内ブラブラ大作戦(寝かせたい)
Iちゃんナビゲートにより車がたくさんあるとこの一角にあるキッズコーナーへ。
ここ、すっごいしゃれたママゴトセットがあってセンスよかったよね!

まるちゃん、うんちしてしまったので今度は授乳室へ。
ここにも遊ぶスペースがあったよ。
トレッサやるね~。
(実際はそんなに使えるお店があるわけじゃないんだけど→失礼)

ひとしきりそのスペースでも遊んだ後、さらにぶらぶら大作戦をするも完敗。
まるちゃんはダイスキなあこがれのりんりんがいるからまず、寝ないよねー。
ほんとは眠いくせにさ。
りんりんもまるちゃんがいると張り切っちゃうから(女芸人ばりに笑わせてくれます)
まぁ、寝ないよねー。

というわけでIちゃんの
「りんりん寝たら携帯みたい」
というほんとにささやかな願いはかなうことなく、夕ご飯の食材を買って帰宅。

Iちゃんちについてあたしはとにかくまるちゃんを寝かせたくて(でないと夕方ねぐずりそう)抱っこでなんとか寝かしました。そのすきにほっといひとき。りんりんは眠そうにしていたんだけどなっかなか陥落せず、ほんとに日が沈んでから寝ました。

そして、夕ご飯になるかなってときにIちゃんの仲良しママともさん親子が来訪。
まるちゃん、おにいさんと初対面。
ちょろちょろとおにいさんの邪魔をします。
c0168282_2361668.jpg

りんりんといつも遊んでるおままごともおにいさんだと勝手が違います。
おにいさん、青いイスがお気に入りでまるちゃんが座ると最高に切れます。
そしてちいさなコップもまるちゃんが持っただけで切れます。

いかにいつもりんりんが遊んでくれてたかわかったなぁ。
というか、やっぱり女子のほうが面倒見がいいんだな。
そして男子はやっぱ幼いんだなー。

それはそれで可愛かったなぁ。
おにいさん、ママに
「写真とってー」
ってよくいってて、それがすごい可愛くて。

ああ、しゃべるっていいなって。

もちろん、しゃべるぶん大変そうでもあった。
夕ご飯食べないでお菓子たべるー!って二人(りんりんとおにいさん)で大合唱したり。。。。

でもそれすらもほほえましい。
こういう年齢になるとほんとにお友達になるんだなって思った。
まるちゃんは今、Hくんとよくいるけどお友達って概念まだなさそうだもん。

きっと数年後、こういうふうにお友達と遊んだりしてるんだろうなとか、しゃべったりするんだなってすごいわくわくしちゃいました。

んで、やっぱり大変さをわかちあう友がいると育児って頑張れるんだなと実感。

ママともって言葉はすごい軽いけど、実はすごい堅くて強い意味があるんだと思う。友達じゃない、ママだからね。ママって強くてたくましいから。

あたしは運よくIちゃんと親友でもあり、ママともにもなれたけど、それもすごいラッキーなんだなって思った。だって子供産まなければこういう世界をIちゃんと体験できなかったんだもんね。

結構長居してしまい、おなかもいっぱいで帰宅。

まるちゃんは、どんな子になるんだろう。

結論:
毎度ごちそうさまですー。

おまけ:
Iちゃんちでりんりんとおにいさんがジャンプしていた場所でまるちゃんもこっそり遊んでました。きっと自分もジャンプしたいんだよね^^
c0168282_23142931.jpg

[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-27 23:56 | MARU | Comments(2)
お泊り2連泊
先週の後半はお天気でひきこもりになったので(もしくはNHK通い)今週はお出かけできたらいいなと思っていたんですが、先日のママ飲みのときに( ログ  )Mちゃんが

「火曜だんながいない」

といっていたので急遽火曜にMちゃんちにお泊りすることになり、もともと水曜はうちに泊まりに来ることになっていたため、火曜水曜と連泊プランになってしまい、忙しい、けど、楽しい毎日となったわけで。

まず火曜日。
三時ごろにMちゃんちへむけて出発。
到着するとMちゃんのお母様がいらっしゃってまるちゃんもお相手していただく。
ありがとうございました。

夜ご飯は春巻きとシチューでした!
やった!
c0168282_22381369.jpg


お母様がいてくれたので春巻きのアンが作れたのよーとMちゃん。
わかる、わかる。
そういう手の込んだものって最近やる気しないよね・・・・(うちらだけ?)

まるちゃんもシチューをパクパク。
Hくんにいたっては大人の春巻きをくれくれと騒いで持たせたら上手に食べてたよ。
すごいねぇ。。。。あんなの噛み切れるなんて。

ゴハンの後はお風呂。

まるちゃんはいつもお風呂が先でご飯食べたら勝手に寝るパターンなんだけど、今日はお友達がいるので台興奮。
しかもひさびさだもんね。。。ずっと悪天候だったから。

お風呂のあともキャーキャーおどってました。

20時50分ころ、そろそろ寝ましょうか~とお布団へ移動。
まるちゃんからしたらかなり夜更かしなんだけど・・・・案の定21時には寝てました(笑)

Mちゃんちはオイルヒーターがあるのでじんわりあったかく気持ちいいんだよね~。
うちは結局買うことなく今年も終わりそうだ。

翌朝はおいしいホットケーキ(にんじんとほうれんそう入り)にヨーグルトです。
まるちゃんパクパク。

ほんと毎度ながらよく食べる。

ただ果物はそんなに好きじゃない(女の子らしくない・・・)ので初イチゴだったんだけど触ろうともせず。基本的に水気のあるものは手づかみしません。お行儀いいねーといわれるがたんにめんどくさがりなだけだろうね。

最近はフォークで食べてるまね(あわよくばほんとに食べられる)が好きで上手に食べてるまねをしてます(実際は上手には食べられない。笑)
Hくんのもってるエジソンのフォークでも買ってあげようかな~。

そして水曜日はそのままうちへ移動し、荷物を置いてベビーカーも置いたらいざバスへ。
めざすは本牧にあるU.S LANDというところ。

ここ、なんていうんだろう・・・・・
さびれたボーネルンドのキドキドというか・・・・

うまくいえないんだけど、でも子連れにはありがたい施設でして。
Kさんが以前
「ここ気になるからみんなでいかない?」
って誘ってくれたときちょうどあたしに予定があっていけなかったんだけど、行ったひとたちの話しを聞けば聞くほど

「え!どんなとこなの?」

って気になって気になってしょうがなかったのっ。
MちゃんはそのときKさんたちと一緒にいっていたので今回エスコートしてくれました。

バスで本牧はすぐなんだねー。
あたしほんと免許ないせいか本牧っていまいちわかってなくて。
バスも最近乗らないしー。
新山下へも徒歩だから。

こんなに車だと近いんだー。
本牧何年ぶり?ってかんじでした。結婚する前きたくらいかなぁ・・・・・?

ベイタウン5番街っていうしゃれた名前のビルにあるU.S.LAND。
このU.Sはアメリカを意味しているのかどうかは定かではないですがちょっと国際的なものを想像してしまいがち。

実際は・・・・

ああ、こういうとこなんだ!

というかんじ。(わからん)
気になるかたはぜひいってみよう。

とにかくゆるい。なにもかもがゆるいんです。
でもすっごい安いし、出入り自由で飲食もできるし、マッサージチェアも無料だし、なによりすいてる。
そしてまるちゃんにはたまらない、面白い遊具もある。

着いてすぐサイゼリアでランチをし、遊ばせたんだけど、まぁ、精力的に遊んでて。

子供ののぼりやすいちいさな滑り台があるんだけどまるちゃんは頭からすべるは横向きですべるわ。かたやHくんは慎重にちゃんと座って滑ってて性格でるよね・・・・

c0168282_22402316.jpg
c0168282_2240068.jpg
c0168282_22394345.jpg
c0168282_22392629.jpg


結構遊んで疲れたので(大人が)しかも帰りもエルゴなんだと思うと余計に疲れてしまい、食材などを買ってかえる気力も体力もなく、晩ご飯は大戸屋にすることにし帰宅しました。ごめんねMちゃん・・・・

家に帰ってから二人の子供が結構寝てくれたのも嬉しく、二人でまったり体力回復に努め、夕方のEテレ鑑賞をしてから大戸屋へ。徒歩でいきました。まるちゃん、やっと手をつないでくれるようになったよ~。

ゴハンのあとは近くのドラッグストアにより夜のおつまみ調達して帰宅。
お風呂はいって寝かしつけていざ、晩酌(笑)

23時過ぎにまるちゃん、昼間の興奮がよみがえったのか珍しく起きてしまい、そのままあたしも就寝・・・・
Mちゃんには録画していたドラマを見ていただきリビングのあとかたづけもしてくれて後からおやすみになりましたよ。

木曜日。
朝ごはんを作ってたべさせたあと、Mちゃんがいるのをいいことにいそいそと家事にいそしむあたし。Mちゃんに掃除機までかけてもらい、今日はちょっと近所お散歩でもしようかーと出たものの、さむっ。

大桟橋付近で二人の子供が寝たので
「ゆっくりランチしたいね」
と大桟橋のHARBOR'S CAFEへ。

ここきたの、ひさしぶりだわー。
子連れできやすい空間なんだよね。
よく授乳のあいまに来てぼんやりしたり授乳したりしてたなぁ、一年前(笑)
c0168282_22464969.jpg

ちいさく我が家が見えますな(苦笑)

ゆったりランチをし、休憩所でもまったりしてからうちへもどり子供たちのお昼はあたしがやきうどんつくりました(やきそばにしようともおもったがHくんがやきそばはあまり?っぽかったので)

まるちゃんはずうっと寝てて、15時ごろ起きて食べてた。
そのあとはおうちで遊んでたねー。
c0168282_22501561.jpg

なんだかいっちょまえなふたり(笑)

2泊3日、一緒にいたMちゃん親子。
だんなくんよりもはや家族っぽい気がする・・・・なんて。

そんなこといっちゃいけないよね。
だんなくんのおかげでMちゃんとこうして楽しく過ごせるわけだからねー。
ありがとー。

またお泊りしようねってお別れしました。
お互い別れ際、

「なんだかまた母子家庭だと思うとやだねー」

といって別れました。
やみつきですな。

結論:
子供たちはケンカばっかながらも仲良くしてましたわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-26 21:20 | MARU | Comments(0)
悪天候時の外遊び
悪天候で遊ばせる場所がなく困ったあたしが行くようになった近所の某国営放送局。

キレイだし、広いし、近いし。

今日も午前中行ってきました。
c0168282_2319811.jpg

c0168282_23192931.jpg

シール貰ってキャスター体験し記念撮影して、手旗信号して。

今日は二階のライブラリーへも。

とにかく歩かせて(走らせて)ランチして帰宅。あ、ランチは大戸屋。山下町にできたんでよくいってます。

帰宅したら二秒寝てた。
1時半から3時半まで。

やはり子供は外で遊ばせないといかんですなー。

周りでなって胃腸炎だけには気を付けて、遊ばせます!
(昨年はまだ四ヶ月だったから入院したっけー)

まるちゃん、手足口病もならなかったし風邪もひかない(まわりからすれば)から助かるけど胃腸炎だけにはなってほしくないので、たのみますわ。。。

あー、明日も天気わるいんだろか。。またいくかー。

結論
だんなくんがもう年度末までほんとに休みないからと宣言しました。ちーん。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-22 23:16 | MARU | Comments(0)
ママ飲み新年会
あいにくのお天気が続きますな。

雪も降ったり。
そして昨日、物凄い寒かった!

その夜にママ飲み新年会してきました。天候悪くても誰もどうする?といわない(笑)

今回はKさんがナンパしてきた(笑)若いママも交えて。

c0168282_2381429.jpg

えー、写真が今回もほとんど撮れず。食べるのや飲むのや話すのに精一杯でして。

恒例となったママ飲み。
それぞれのだんなさまたちに本当に感謝です
(その割りにだんなさまたちに聞かれたら気まずい話してたけど)

たまにこうしてリフレッシュするのがいい!

でもいっつもあとから、あれ聞けばよかったー!とか思うから今度からネタをメモっていこう(笑)

今回は2時半くらいまでいたかしら?相変わらずです。
(ちなみに6時すぎに集合)

だんなくんが仕事で、6時に帰宅してバトンタッチしたんだけどお風呂とご飯丸投げしちゃったよ。
でも嬉しそうに
「まるちゃん、お風呂はいるよー」
何て言ってたからいっか!

また次回!

結論
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-22 22:04 | daily life | Comments(0)
anpanman museum debut
今日はりんりんとIちゃんとアンパンマンミュージアムへ午前中いってきました。

実はまるちゃん、いったことありません(あたしもだ)
アンパンマンをまるちゃんは知らないのでいっても楽しめないだろうと思ってたんだけど、子供がたくさんいるとこならそれだけで楽しいかもと思ってIちゃんにエスコートを依頼。

りんりんは入り口に近づいたら
「アンパンマンの音楽がなってる!」
と興奮気味で駆け足でいってしまった。

今日はフリーエリアのみの利用予定でしたので(ようは無料で遊ばせたい)下見といいましょか。

ベビーカーを置く場所があるので便利ですぞ、あんよチームには。
まるちゃんを放牧。
c0168282_13243869.jpg


ここが広場みたいになっててまわりにお店がある感じです。

c0168282_13253043.jpg

c0168282_13254648.jpg

c0168282_1326684.jpg


途中食パンマンとやらが広場に出てきてほぼ全員と握手してました。
まるちゃんとこにもきてくれたんだけどまるちゃんはびびって走って逃げちゃいまして。
すいません、食パンマンさん。

逃げたところからそーっと様子をずっとうかがってて、食パンマンがいなくなったら出てきてまた遊んでました。キャラが日替わりや時間でこうして遊んでくれるのかな?だとしたら子供には嬉しいよねー。ま、うちには関係なかったけど。

こんな遊具もあるんでちびっこには十分でしょうな。
c0168282_1328949.jpg

まるちゃんですら屈まないと通り抜けできない様子。
c0168282_1328438.jpg


お店の中には実際に遊んでもいいおもちゃも置いてあって、靴ぬいで遊ばすスペースなんかもありました。

でもまるちゃんが一番はまったのはスロープ(笑)
c0168282_13305027.jpg

このゆるやかな坂をなんと後ろ向き歩行でのぼり、のぼりきったらダッシュで駆け下りるという遊びを死ぬほどくりかえしてました。
こっちは見ててハラハラっす。

下り坂の加速感がたまらない様子。

まー、おてんばですこと。

12時半くらいまで遊んでもう十分でしょう、タダなんだしと切り上げ。
みなとみらいまで歩いてるうちに寝てくれたのでお昼は騒がれることもなく食べられたわ。

ちなみにランチは最近よくいくセンタービルのGOHAN。
ここSちゃんが
「ベビーカーではいりやすいし、すいてる」
と教えてくれてから週末にだんなくんといったら、あれまぁ、ほんとにすんなり入れるわ、店もひろいんでべびーかーでもいいわ、お子様カレーもあるわですっかり定着。
おいしいとかおしゃれとかでは決してなく(失礼)、子連れでランチのコアタイムでどこも混んでるどうしようってときや、はいりやすそうな店ないかなってときにとてもよろしいのです。

ランチをしたらうちでまったりー。

この日もりんりんは女芸人ばりにまるちゃんを笑わせてくれたよ、ありがとう。
おばちゃん助かっちゃう。
なぜなら爆笑してると夜すぐ寝るんでねー。

初めてのアンパンマンミュージアムでしたが、みなとみらいで子供放牧したいなってときにいいですな。

結論:
ほんとに一円も使いませんでした(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-18 22:19 | MARU | Comments(2)
親子デート
今日はぴろんちゃんとややくんと親子デートしてきました。

産後会ったのが2010年12月。
以来、継続的にちょこちょこデートしてもらってます。
ぴろんちゃんとは予定日が近かったし、実際同じ月齢の子がいて産後の悩みもほとんど同じ(成長の度合いなど性別とか違うけどでも根本が同じなので共感しやすい!かつ、育児スタンスも似てる)だったんですごい一緒にいて楽しいし、子供のスケジュールに無理なく遊べるんだよね!

今日はぴろんちゃん、みなとみらいでお買い物もしたいなーってことだったのでお昼を最近あたしのブームJPASTAでとって(  )

まるちゃん、いつも寝る時間だったけどややくんと久々にあうせいか、
「見慣れないお友達だわ」
と興奮気味で目がらんらん。

なのでママはパスタ大盛りでおとりわけー。
ここのパスタ、まるちゃん大好物なのよね(ゆずコショウきいてますけどね・・・・)

ややくんはぴろんちゃんのステキなランチボックス。
かわいい海苔巻き。まねしたいなー!!

あ、パスタも食べてたね。
ほんとまるちゃんもややくんも食い意地(失礼)があるのよねー。

でも、そんな離乳食順調だった二人にも最近、気まぐれイヤイヤがあったり。
これも共感できたー。
なんでしょね。昨日まで食べてたのにいらないっていなったり。
まぁ、結局食べるんだけどさ。

そしてそそくさとお店を出て(ほんと退散という言葉ぴったりでした)いざお買い物。
ぴろんちゃん、セールでややくんの服みたかったそう。

ぱーっと流したけど買ったのはH&Mで。
まるちゃんにも買えたし、ママたちもう満足でうちへ移動しておしゃべりタイムにしようかーって。なにしろ二人とも眠いくせに寝ないからお店みててもキーキーでさ。。。。こんなんだったらもうショッピングはええわいとなったのさね。

ランドマークでタルト?を仕入れて徒歩でうちへむかうことに。
(徒歩なのでその途中で寝るでしょうという手筈)
c0168282_2242348.jpg

こうして並んでると、二人ともおっきくなったわぁ。

今日は昨日と違いお天気で風もそんなになかったので歩いてて気持ちいい!
二人とも寝たので(まるちゃんはねばって赤レンガ過ぎて寝た)
ゆっくりできるねーって思ったのもつかの間、ややくん、おきてましたぁ~。

ほんとうちらの子は寝るのがへただわ。。。。。

子供たちを遊ばせながら、合間合間にお話。
c0168282_22175057.jpg

このあと、まるちゃんはいつものようにイスのうえで立ってました。
とほほ・・・・

おてんばなので生傷たえず。
顔にあざあります(ダイニングのイスを顔面に倒した)
ややくんは慎重さんなのでそういうことはないんだよねー。いいなぁ。

なんてことも話しながら。

なんていうのかな・・・・ややくんもまるちゃんも全然違うタイプなんだけど、でも共感できる。
これはきっとぴろんちゃんの人柄もあるよね。

よくさー。
「うちの子これがだめで・・・」
って話してる人に対して
「うちはそういうのないからわからないわ」
って言う人いるでしょう?

それって・・・・共感力がないと思うんだ。
たしかにその悩みはないかもしれない。でも、育児してるならば子供が思うようにいかないということを少なからずともわかってるだろうし、その大変さも理解できてるはずなのよ。その人なりに。だから悩んでる人と同じ悩みがないからわからないって言うのは違う。

そういうのうちの子はないけど、でも子供ってそういうことあるよね!

とか、

わかるわかる、子供ってよくわからないときあるもんね!

って一言いってあげるだけでいいんだよね。
それが悩んでる人にとってすっごいプラスになるし、笑顔になれたり、その一言で頑張れるかもしれないわけで。

育児ってさ。
比べちゃいけないって思ってても
「なんでよそはできるのにうちのこできないんだろう」
とか
「うちの子だけできない気がする」
とか
「あたしの育て方のせいかな」
って・・・どんどんどんどん追い込んでストイックになって孤独になってしまう。
このひとはそういうキャラじゃないって人でも絶対、そうなる瞬間ってあると思うの。孤独と隣り合わせなのよね。だから、そういう不安をのぞいてあげるだけで笑顔ママになれるんだよね。

あたしもわかってはいてもついうっかり、共感できてなくて自分の育児だけを見て発言したり、発信(ブログとかで)してしまうことがある。悩んでる人が見たら「なにさまなの?」って思うだろう。

できればあたしは、悩んでる人がここを読んで
「このひとでもできてるし、頑張ろう」
とか
「こんな寝ない子でも寝るんだ」
とか・・・・
とにかく、希望を持ってもらいたいし、共感したいししてほしいんだよね。

わが子自慢や自分の手際のよさや余裕のあるくらしっぷりを書く人もいるでしょう。
でもそういうのは目指してないんだ。

シンプルに、生きたいだけだし。

だからぴろんちゃんといるとそういうスタンスでいれる空気を持ってるんで、らく。
心が優しい人なんだろうね。

これからはあたしもそういう人になりたい。

なので、ややくんとまるちゃん、違うけど同じとこで悩んだりもするわけで。
これからも
「うちのこ、こんなことしでかしたわよー。やんなっちゃう」
とか言い合いながら笑いあっていけたらいいよね。

今年の目標はまるちゃんに忍耐を覚えさせ(苦笑)ややくんに顔見知りになってもらうこと。
達成できますように。

最後に記念撮影。
c0168282_22191956.jpg


動き回るので写真も大変だけど、暖かくなったら屋外で記念撮影したいね!

結論:
楽しい1日でした、ありがとう。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-17 22:20 | MARU | Comments(4)
テラスモール
今日はすっごい寒かったー!

なんで屋内系で遊ぼうとMちゃんとテラスモール行ってきました。
急に決めたから朝バタバタでしたが(笑)

今まで何回も行ってますが今日が一番フードコート空いてた。
って、すぐ埋まってたが。。。やはりまだまだ混んでます。

ランチはロコモコ。
c0168282_013642.jpg

まるちゃんが寝てたから韓国系行きたかったが万が一起きたら。。。と思うと勇気出ず無難に、ね。

とりわけもヒヤヒヤですな。

結局ごはん終わって目覚めたからアカホンでごはん調達し休憩室であげたよ。

そのあとは子供たちを遊ばせるスペースで放牧。
結構遊ばせてベビーカーへ。

Mちゃんはテラスモール初めてなんで各フロアぐるっと。

でもま、結局は横浜にあるお店ばっかなんで(笑)ふーんというかんじ。。。

ようは子連れで時間潰せるってのがこういうモールのいいところ。お買いものはおまけですな。

3時に再びフードコートでおやつ。
c0168282_071049.jpg

kugenuma shimizuです。
お土産かったの忘れた!くそうー。

おいしゅうございました。

今日ははしゃいだのかまるちゃんまたもお風呂あがったらご飯食べずに寝た。

七時前。

いいんだけどねー。

そんな月曜日。

結論
明日も寒いのかな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-16 22:56 | daily life | Comments(0)
夜なべ
今日はだんなくんが昼間いたのでブーツを見にあちこち。

狙ってたブーツ半額で買えた!
これは嬉しい。

嬉しいあまり履いて帰って来ちゃいました。あー!箱忘れた。。。

そして皆が寝静まった今。
ピアスを久々作りました。。。

ついでにまるちゃんにも。
c0168282_23491730.jpg

最近カードケースがブームで弱ってたのでこれに要らないカードいれて渡すつもり。

そういえば認証してたとき、りんりんがカードで遊んでたっけ。
こんなんで遊ぶのねーと思ってたが、まさに今。

なんだか、感慨深い。

あとはメイクしたり(パフをあげるとパフパフし、リップも塗る真似)、リモコンする真似。

ダンスのレパートリーも増え、ますます愉快な女芸人です。

結論
ピアスはやっぱり作るの楽しい。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-01-16 01:44 | fashion | Comments(0)