my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
wedding
ハルアラシ by クリスタル・ケイ。

まさに今日はハルアラシな1日でしたな。
雨風強く。

そしてそんな今日は旅行会社時代の後輩ちゃんの結婚式でした。
彼女らしい天気だなぁと思わすクスリ。

彼女はほんとかわってるというかー。
面白いんだよね。

とにかく合コン命だった。
仕事にはどうでもいい格好でいつも来てたんだけどものすっごい荷物持ってて
「どうしたの?」
って聞いたら
「かおりんさんー。聞いてくださいよ、今日合コンなんすよー」
ってニヤニヤ。

なんと靴まで持参していたのよね、合コンのために。
そして仕事おわったらトイレで化粧やり直しーの(マスカラもたっぷり)、ヘアスタイル、巻き巻きーの(コテ持参)、服は勝負服、JAYROに着替えーので、まるで別人?って感じでした。

いやぁ、ほんと彼女にはわらわせてもらったね。

そんな彼女がやっと、とうとう、合コン生活とおさらばだというもんだからびっくりしたよね。
あんな奇特な、いや失礼、個性的な彼女と結婚するなんてどんなひと?って興味津々でした。

一応ヘアセットしてもらったものの、いやぁ、今日の風と雨により美容院から駅までのほんの数分でくずれまくった。しかも「つけま」までとれかかったよ、強風で。

あわてて駅構内のトイレで手ぐしでなおすも・・・・これじゃ、いつものあたしがスタイリングする感じと同じジャンか!ってなっちゃいました・・・・・

せっかく巻き巻きしてもらったのに。
しょうがないか。

向かうは表参道。
聖グレース大聖堂。

ここは映画でもつかわれたんだとか?
さすがミーハーな彼女らしいわー。

会場についたらKさんがいたので、ほっ。
Kさんとは9月に会ってます( ログ  )

待合にむかうとまぁ、懐かしい顔が。
いっきに話にハナがさく、さく。

いつも思うのがあたしのいた旅行会社ってほんと、人がいいというか仲がいいんだよね!
んで、こうしてほんとひっさびさにあったりしてもすんなりお話ができちゃうのよね。

いろいろとおしゃべりしてたら、教会へむかってくださーいとのこと。

ステキな教会でしたよー。
c0168282_23585561.jpg

あたしの頭の中はJUJUの「あしたーが、あるーなら~」がずっと流れてました。

c0168282_2359487.jpg

c0168282_001521.jpg


彼女は外でフラワーシャワーをしたかったそうですがあいにくのお天気でできず。
それがほんとに心残りだったよう。

でもでもステキなお式でしたよー。
彼女とっても痩せたようだし。
ドレスもステキでした。

で。

披露宴へ。
ものすんごい、お酒が美味しくて。
たくさん飲んじゃいました。
お料理も美味しかった。

c0168282_02259.jpg


c0168282_0123894.jpg


そうそう、新郎のプロフィールを聞いて一同驚愕!
いやはや、かなりのエリートです。
すばらしい、輝かしい経歴でして・・・・ほんとみんなで

「満塁サヨナラホームランだねっ」

と賞賛しまくってました。
でかしたぞ!

しかも旅行がすきだそうで45カ国以上訪問したとかで、登山も趣味だからなんとキリマンジャロ登頂経験もありなんだってー。ほんと頭もよくて、行動的で、こういう人が一番いいよね。きっと会話も聡明だろうしさ。
いいなぁ~~~~。

披露宴の合間合間に、彼女らしさがでてまして。BGMに寿司食いねえとか(by しぶがき隊)笑わせていただいたよ。個人的にはZIGGYにもノックアウトでしたけどね。

友人代表スピーチは彼女の同期のIくんがスピーチしててこれも結構笑えた!
っていうかこれ聞いて新郎大丈夫?としばし心配も。

最後の花嫁の手紙でも大爆笑でした。
普通、ここは泣くとこよね?
ないてるの彼女のお父様だけでしたー。

そんなあっけらかんとしたとこが、いいんだよね。
楽しいひとときでした。

披露宴のあとはせっかくだからとお茶してきました。
(二次会がなかったので)

ひっさしぶりだからか、しゃべりまくって、あーもうこんな時間だわと帰ってきました。

結婚して思うのは、結婚式って楽しいよね。
結婚する前も楽しかったけど。

そして、その間、保育園の送り迎えと晩ご飯、お風呂、寝かしつけと忙しい合間にやってくれたあたしの運命の人である(笑)だんなくんに感謝です。

ほんとにありがとう。
そして明日はそんなだんなくんの数ヶ月ぶりの休日だそうです。
のんびりさせてあげましょうかね。

結論:
お酒がおいしすぎました。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-31 23:49 | daily life | Comments(0)
リトミック
天気予報では午後雷雨ということだった本日。

出かける直前までNHKのデータ放送で天気確認し(横浜市中区は山手に気象台あるんで目安にしやすい)なんとか帰るまで大丈夫そうだなと洗濯物は干していくことに。
でも保険で折りたたみ傘とベビーカーのレインカバーは持参。

今日はお友達に誘われたリトミックの体験教室へいってきました。
お友達のRさんはベビークラスに通っていて4月から1歳コースをするにあたり体験教室に出るということなのでよければかおりんさんもいかない?って。

もともとリトミックやらせてみたいなって思ってて(赤ちゃん学級とかでちょこっとはやったことあるけど)でもお教室を探したりするのが面倒というかできない性格なのでもう通っててしかもお友達もいるならここでいいじゃんって感じで参加。

ついでに昨日あったMちゃんにも声かけてみたりして。

13時からだったので横浜でランチをすませていくことに。

ジョイナスの地下でオムライスランチ。
子供はとりわけで。

まるちゃん、きれいに自分で食べたれました。ほっ。
だいぶ汚さなくなったわ。

Hくんは皮膚がよわくて最近かゆいらしく食べ物がほっぺたにふれるとかぶれちゃってかゆくてごはんどころじゃなく。絶叫しまくりでほとんど食べないままなんとかMちゃんが食べお店を出ました。

リトミックの教室まで15分くらい歩いてたら二人ともベビーカーでご就寝。

まるちゃんは教室についたら目覚めてしまい、タンバリンとかフラフープにご機嫌。
Rさん親子もきて、おしゃべりしながら始まるのをまって・・・いざ開始。

いやー、まるちゃん、すっごい楽しんでました。
もうイキイキとはこういうことね、って感じで。

ノリノリでした。

これは通わせようと即決。

あっという間に体験教室はおわり、外をみたら雨ー。
ぬわにー。
天気予報め~。

でもそんなにざあざあではなかったので横浜駅でお茶でもしようかーと。
Rさんは四月からお仕事なのでこうして平日会うのもなかなかできないしね。

子供たちがさわぎだしたのでおむつかえてお別れ。
Mちゃんとはバイバイし、Rさんとはみなとみらい線で一緒に帰りました。

結局家に帰ったらだんだん雲行きあやしくなり、ちょうどよかったのかな?

リトミック、4月から通うの楽しみだな。

結論:
お稽古、初だな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-28 22:00 | MARU | Comments(0)
おともだちの新居
今日は春ってかんじのお天気でしたなぁ。

そんななか、今日は今月はじめにお引越しをしたMちゃんちへいってまいりました。Mちゃん親子とはちょうど一年前の3月に通っていたベビマで知り合い、それからほんとよく遊んでいたのでお引越しは正直とっても寂しい。

もう徒歩圏内じゃないんだなぁと電車にのってしみじみ。
Mちゃんちの駅で降りたのは初めて。っていうかこの路線自体ほとんどのったことないかも?

Mちゃんがこのマンションにきめたのは実家から徒歩3分なのと妹さんご夫婦もこのマンションを購入したという2つのポイントがあったから。

育児してると親族が近くに要るってなんか心強いもんね。
とくにMちゃんちはだんなさまも仕事遅いし泊まりも多いしね。

駅まで迎えにきてもらい、てくてく20分ちょい。
おうちはまあたらしくて、ピカピカだし、なにより広くて明るい。
前の家も日当たりよかったし視界がひらけてたんだけど、今回もいいね~。

お昼はトマトパスタを作っていただきみんなでいただきます!
(トマト系のお食事は汚れること必須のため写真なし。だってアシストでいそがしいのよ)

Hくんは自分で食べたい派。
っていうかものすごく自我がある。だからきっと内面成長が早いんだろうね。

うちのこは自分で食べるけど、あたしが手助けしても別に嫌がらないんでこういったトマト系かつよそのおうちのときは汚さないように細心の注意を払ってアシストしまくります。

でも8割がた綺麗に食べられるようになったかな?
おわんからお味噌汁も飲めるし、コップも飲めるし、スプーンも上手になった。フォークは前からできてたけどスプーンが口にもってくまでにこぼれることが多かったんだよね。
これ全部きっと保育園のおかげでしょう・・・・(苦笑)
母は関与せず。

おやつにぽんかんもいただいちゃいました。あまくておいしい。

お昼のあとはまるちゃんはお昼寝。
和室を借りてふすまも閉めておやすみー。
2時間近く寝てくれたので母はMちゃんとたっぷりおしゃべりできましたぞ。

そして途中参加のSちゃん親子から連絡。これから、むかいまーすとのこと。
まるちゃんもお目覚めしたし、お迎えがてらお散歩いこうかーと。

途中キッズルームにたちよって遊ばせて。
(ここもてぶらでいったので写真なし)

すべりだい、楽しそうだった!
やっぱファミリー向けマンションっていいねぇ。
うちの近所にはこういうの、皆無だもんなぁ・・・・

そもそもファミリーむけって間取りがもう広いし和室あるよね!

前はそんなのやだーって思ってたけど今はそういうのがいいと思えるわ。

マンションからでてちょっと歩いてたらばったりSちゃんと遭遇。
Aくんはすやすや寝てましたー。

玄関にAくん置いたままおやつへ。
c0168282_12503631.jpg

豪華だよねー!

今日はあまり写真とれなかったんだけどちょっとおうちを。
c0168282_12512329.jpg


c0168282_12514156.jpg


窓がおおきいー!

Hくんはまるちゃんが持ってるものが気になってしょうがない様子。
c0168282_12522474.jpg

まるちゃんのもってるものをとりあげては、ポイ。
まるちゃんはHくんにとりあげられても、うーんとうなって次のおもちゃをさがして遊ぶというふうにしばらくは怒りをやりすごして我慢していたんだけど、さすがにそれがエンドレスだったため我慢ができなくなって、Hくんがよってくるだけで
「や!や!」(イヤ!イヤ!)
といって手で払いのけたりするように(笑)

まーまだ1歳なんでこんだけ我慢できただけでよしでしょう(笑)

Aくんはというと、マイペースで。
やっぱり穏やかなんだよねぇ・・・性格が。

ひとり和室のふすまでずっと遊んでて。

いいなぁ、こういう性格・・・・。

でも前のまるちゃんからしたらけんかしなくなったと思うしなにより、我慢ができるようになったしお友達のものをとらなくなった。これだけで母は嬉しいです。

晩ご飯もちゃっかりいただいて
(からあげにやさいいため、ゴハンとお味噌汁。子供も全部とりわけ)
おなかいっぱいでございます。

まえだったら絶対お風呂もはいって帰ったんだけど、なにしろまだ夜は肌寒いし冷えたらいやだし、それに時間もある。宅配を20時以降にしてしまったんでそれまでに帰らねばならず。

Sちゃんと駅まで歩き(Sちゃんここらへん地元らしく地理に明るかった)電車で帰りました。

新築っていいなぁとしみじみ。
でもいまのこの便利は地理、捨てがたく・・・・。

ま、これから日ものびるし、また遊びにいこうっと!

結論:
早速また来週いきます。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-27 22:38 | MARU | Comments(0)
ヘアスタイル
先週月曜日、美容院いってきたんで。

c0168282_2129110.jpg

まあ。
いつも同じようですが今回は担当さんいはく春なんで動きをだしたそう。

後ろが結構段が入ってるそう。
c0168282_2130359.jpg

c0168282_21305039.jpg

いやぁ、見事にわからんですな。

でもいつものように手入れ楽チンなんで問題なし。
産後今の美容院いってるんだけど、すべておまかせコース。

出産前は担当のひととものすごいカウンセリングしてこだわってオーダーしてたけど今はほんと、こだわりのない女になったもんである。

でもそれで全然いいじゃんと思うアラフォーです。

結論
自然乾燥にスタイリング剤くしゃっとつけるのみ。

おまけ
c0168282_21351721.jpg

保育園お迎えにいったらまるちゃん髪の毛結ばれてた。結構気に入ってる様子。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-26 21:27 | beauty | Comments(2)
新しい靴
先日ブーツかたっぽ紛失したんで、まるちゃん、クロックスしかない状態でして。

いや、厳密にはファーストシューズのアシックスがあるが。

さすがにちっちゃい。

でも保育園にクロックスってのもなめた話だし、いかんせん、どんなバカ親だと思われかねない。

あー。
スニーカー、買っとけばよかった。

つい、あのマジックテープが面倒でスニーカー敬遠してたのよ。

まるちゃん、誰よりも早く歩いてるのに結局ファーストシューズだけしかもってないという。すまん。ゆるせ。

というわけで今日は靴買いに。

が、なぜか足のサイズ測る板に乗るのを怖がって測れず。。。。あほな。

いろいろ選びたかったがぐったりでもう、ちかくにあったのでいいやと、購入。

まあ、履きやすそうだしいいよな。

しかしもう一足くらい、きちんとしたの買っておきたいものである。

結論
今度はニューバランスでした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-25 21:13 | MARU | Comments(0)
魅惑の時間
今日は雨でしたが横浜までお買い物に。

まるちゃんは保育園でしたんでね。
ランチどこにいこう?と思ったけど行きたいとこがことごとく混んでて、最終的にとんかつやさんへ。

c0168282_2346948.jpg

がっつりでございます。

美味しくいただき、高島屋のコスメカウンターへ。

今日の目的は化粧品を買うこと。

ちなみに戦利品。
c0168282_23474842.jpg


まずはルナソルでアイシャドウを。
実はルナソルデビューでした。

アイシャドウはずっとCHANEL一筋でイロモノ(って変?)はRMKとかも買うけど基本的にCHANELでした。

でも雑誌やクチコミでルナソルのアイシャドウってすっごい評判良い。

実は気になってたのでした。

初めてだというと、BAさんが、お時間あればアイシャドウ試しませんか?と言うので待ってましたとばかりにアイメイクしてもらいました。

そうそう、これこれ。この時間大事。

感想はとても良い!
ルナソル、ファンデーションも評判いいよねえ。。。。。ちょっと気になるかも。サンプルもらったんで試そう。

あとはお馴染みRMKでファンデーションと下地と日焼け止めとアイラインを購入。キャンペーンのポーチとミニサイズ日焼け止めとカラー下地もついてきた。嬉しい!

デパートのコスメカウンターで時間気にせずいれるのって嬉しい!

明日からルナソルのアイシャドウ、楽しみだわ。

結論
マスカラジプシーなんで誰かおすすめ教えてくださいませ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-23 21:43 | beauty | Comments(2)
自転車で遠征
今日は自転車で遠征してまいりましたー!

急遽、本牧と根岸へいくことになり、バスでエルゴかなぁなんて思ったけど、いやまて。
チャリでいいんじゃないか?と思いまして。

単独チャリ参戦でした。

まずお昼は本牧にある「しゃぶしゃぶ どん亭」を根岸のお友達が予約してくれたので。
現地に12時集合でした。

どれくらいかかるか全然わからなかったんで(もともと運転免許もないので距離感がないんです、あたし)ちょっとはやめにいってみたらすんごい早く着いちゃって。

まるちゃんも寝てしまったんでお店の前でしばしひなたぼっこ。
c0168282_12191380.jpg


でもすぐに起きちゃったんで(やっぱ動いてないとだめみたい)自転車置き場において、まるちゃんとお店のまで遊んでました。
しばらくして根岸組の友達親子3組登場!

Kさんはバスが遅れててちょっと遅刻するということなんで先に店内へ。
お座敷で子連れで行きやすい雰囲気でした。
っていうかこの本牧の通り沿いってファミレスがおおいし、子供いるといいねぇ。
うちのほうってちょっと大人仕様なお店ばっかだからねー。
同じ中区でもここらへんはファミリー層が多いエリアだから、子供がいるとすみやすそう。

牛鍋定食みたいなものを白米大盛りでオーダー。
c0168282_1222034.jpg

これで880円だからすごいコスパいいよねっ!
感動しちゃいました。

c0168282_12254229.jpg

ちゃんと子供イスも完備。

まるちゃんもすきやきは大好物だから半分くらいもってかれました。
しかもうちら親子は食べるのがほんと早いんで一番に食べ終わっちゃって・・・お恥ずかしい。

まるちゃんはさっき寝たりないのと、いつもお昼寝の時間(12時半すぎくらい)なので食べ終わると眠そうにしてました。

ゴハンたべたら根岸のRくんちまで歩いて移動。
へー。この道ここにでるんだぁとなんだか楽しく歩きました。
まるちゃんは寝るかなと思ったけど寝ませんでした。

Rくんちのマンションにはキッズルームがあるのでそこでみんなを遊ばせることに。

c0168282_12252100.jpg


c0168282_12252299.jpg


しばらくしたら途中参加のYくんとRさん親子も合流。
そしてRくんのマンションに住んでるSくん親子も合流。

総勢7組の親子でにぎやかでしたー。

とくにSくんのママは妊婦さんなので全然会ってなかったから久しぶりで。
Sくんすっかりおにいちゃんだったぁ~。

そしてキッズルームできづいたこと。
まるちゃん、我慢ということを覚えた様子。
前だったら気に入ったおもちゃがあったら誰かがもっていようとお構いナシに突進して奪い取るとこがあったのに今日は遊びたいおもちゃを持ってる子がいたら、「あーあ」という顔をしてしばらく眺めたり、後をつけたりして、あきらめたようにほかのもので遊んだりしてた。

あとおもちゃとられても怒らなくなってた。
とられたら、ちょっと「あ!」ってなるけど、くちをとんがらかしてぶーって顔してぷいっとそっぽむいてあたしんとこにかけよってきたりしてお友達に怒ったりしなくなった。

滑り台も逆送がダイスキな子なんだけど以前、公園で遊んでるときに逆送はだめだとちょっと歳上の子に注意されてからやりたそうにはするものの上らなくなった。
あたしが
「いいよ」
というまで逆送はしなくて、ほほーう、ちゃんとこれはルール違反だと認識してるんだなと感心。

でも今日は1歳児の集まりだからみんな逆送してるし、別にしてもよかったんだけど(笑)

なんだかちょっと前までのあばれんぼうまるちゃんからしたら、すっかり落ち着いたおねえさんになった感じで母はびっくりしたよ。

保育園にいくようになってこういう子供たちで集団でいる場所でケンカを売り歩くことがまったくなくなった気がする。むしろ譲ったり、我慢して悔しがるもののあきらめることを覚えたよう。
なんだか・・・・1歳児で我慢ってのもあれなんだけど。

でもそれ見てたら家でちょっとわがままでも許してあげないとだめだなと思った。
きっと保育園でもこうして我慢してみんなと貸し借りしてるんだろうし、ね。

そしてそのままRくんちへ移動。

c0168282_123415.jpg


すごい広くてきれいにかたづいてて7組でおしかけたのに余裕がありました。
いいなぁ。
やっぱ広いトコすみたいなぁ。
根岸に引っ越すか?!

今回初めてあったAちゃんという女の子がいたんだけど、この子が内面の成長がすごくてほとんど会話ができるの。二語でしゃべったりもするんだよ!11月生まれなんだけど、りんりんと話してるのとほぼ同じってくらい会話ができた(笑)

ちっちゃいこがしゃべるのってほんとかわいいの。
なんだかすごい楽しみになったー!

自転車だったこともあり夕方は寒くなるかもしれないんで4時半すぎに退散しました。
自転車で30分かかるか、かからないかだったし、道も簡単で広くてはしりやすかったんで気持ちよかった!

が!!!

家についたらなんとまるちゃんの右足のブーツが紛失・・・・
足のベルトしっかりしめてなかったから落ちちゃったみたい・・・・

地味にショックでした。
もう一度引き返して探しに行こうかと思ったけどまるちゃん爆睡してたし晩ご飯の準備もあるし・・・・あきらめました。
ああー・・・・

っていうか明日保育園にはかせる靴がない(笑)
まるちゃん、いまクロックスとブーツしかなかったので。

ファーストシューズのアシックス、なんとかはいるかな?
ちょっと申し訳ないがこれで代用して日曜に早々に買いに行かないと。

しかしブーツ、可愛かったのになぁ・・・・

そんなおちのあった今日でした。
たくさんおしゃべりして楽しかった~。

Kさん、お誘いありがとうございました。あ。おいしいケーキも♪

結論:
おなじ年齢の子持ちママ同士って楽しいわ~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-21 22:16 | MARU | Comments(2)
w/ boyfriends
今日はひさしぶりのHくんとAくん(いづれもまるちゃんのおともだち)とで集まろうときめてた日でした。

Hくんのママ、Mちゃんとは毎日のように会っていたんだけどお引越ししてしまってからなかなかあえずほんとに久しぶりの再会でした。

まるちゃんもHくんもお互いをもう認識しているので、あったら嬉しそうに、ちょっとはにかんだり恥ずかしそうにしながらもお互いを指差してた。かわいかった~!

Aくんとは一ヶ月前くらいに遊んだきり。

お天気いいしそごうの屋上であそばせよっか!ということに。
c0168282_11531850.jpg


c0168282_11533343.jpg


c0168282_1153583.jpg


c0168282_1154948.jpg


1時間ちょい遊ばせてランチに。
そごうのなかにある洋食屋さんにしました。
こどもはみんなお子様ランチ。

あたしは大人のためのお子様ランチにしました。
c0168282_1155633.jpg


おなかいっぱいだし、たくさん遊ばせたので寝るかな~と期待しながらベビーカーにのせたらHくんとまるちゃんはこてんと寝ちゃいました。やったね!

Aくんだけは寝る気配なく・・・・
Sちゃんが自転車につけるクリップほしいというんでベイクォーターで物色し、せっかく2人も子供がねてるんだしお茶しよう~とタリーズの横のパブリックスペースでまったり。

Aくんはいまごろエンジンかかっちゃって(そごうの屋上ではSちゃんにべったりだった)元気よく遊んでました。

Aくんが遊べるようなとこに移動しよっか?と日産のギャラリーへむかいました。
(車がすきなので、男の子だね!)

ところが。

日産へいく途中でAくん撃沈(笑)
かわりにHくんが起床。

じゃあみなとみらいのスタバでもいく?といったら案の定混んでたのでそのまえのパブリックスペースでまったり。今日は日があたってるとこは暖かかったので屋外でおしゃべりでも大丈夫でした。

そのうちまるちゃんも起床したのでおやつあげつつHくんとおいかけっこしたりしてました。

Mちゃんが帰り道混みだす前にお別れしないといけないので(前まで最後の最後までいれたのになぁ)コレットマーレに移動して買い物をすませてからバイバイ。
4時ごろだったかな?
1日あっというまだ。

Sちゃんとはいつも会うと晩ご飯まで一緒にいてもらってるんで(いつもごめんね)今日もうちに食べに来ない?とナンパ(笑)

するとSちゃんがいつもかおりんちだから今回うちにくる?なんて嬉しいお言葉。
うわーい!

Sちゃんとこはかわいいワンコいるんで嬉しい。
あたし動物は犬しか好きじゃないんで、犬がいれば幸せなもんでね。
ほんとは飼いたいもん。ちっちゃいころから飼ってたし。

Aくんとキョウダイのように面影が似てるまるちゃん。
こうしてると双子みたい?!

c0168282_12113155.jpg


仲良くテレビ観賞。

c0168282_12103067.jpg


急な訪問で、おいしいご飯まで作ってもらったんだけど・・・・
まるちゃんまさかの食事拒否!

こんなこと初めてでしたが原因は・・・・ワンコ。
それまでワンコかわいいーってなでなでして喜んでたんだけど、あるとき突然
「わんっ!」
とほえられたもんだから怖がっちゃって。

犬はワンって鳴くもんなんだよーと言ってもガタガタ震えてちょっとでもワンコがまるちゃんとここようとしただけであわわって感じになっちゃったのよね。こまったもんです。
んでゴハンたべてるときにまるちゃんがちょっとごはんおとしちゃったらここぞとばかりにワンコが走ってきてがっついてたべたんだけどそれを足元でやられたもんだから、もう半狂乱。

獣っぽい動きを見てこわくなっちゃったんだね・・・

もう食事どろこじゃなくなっちゃったというわけ。
もー(怒)

あたしゃ残飯整理したおかげで大人用ごはんちょっと残しちゃったよ、ほんとごめんね、Sちゃん。
まるちゃんはまだまだ修行がたりないみたい・・・・

結局帰ってからバナナとパンをあげて、ちょうど母が泊まりにきてたのでお風呂のアシストしてもらえたんで心穏やかに寝かしつけられたんだけど・・・ワンコの獣っぽさがフラッシュバックするのか一時間くらい寝たあとぎゃんなきしてた(苦笑)
こりゃ、夜鳴きか?!

ま、でもこうしてほんとのワンコにもなれていってほしいわ。
妹ちゃんとこのワンコはほえないしあまり獣っぽくないからねぇ・・・
といってもSちゃんとこのワンコも全然ほえないいい子ちゃんだったんだよね。たった一回ほえられただけなのにー。

心苦しいわ。

ま、そんなこともあった祝日。
ちっちゃいときから一緒にいるお友達とはやっぱママ同士も気楽でいいね!
これからもちょくちょく遊びましょうー!

結論:
Sちゃんちのカレー味のたれ、ほしいかも!美味しかったぁ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-20 21:47 | MARU | Comments(0)
おひとりさまランチ
美容院のあとはマリンタワーの1Fにあるイタリアンカフェでランチ。

c0168282_22162174.jpg

1人のんびりと。

ランチのあとはシーバス乗ってみなとみらいへ。

観光客みたい?!

ぶらぶらと見て、結局横浜まで足を伸ばして帰宅。

春物のいいが化粧品やストールなど小物も欲しいかもなあ。。。。

それにしてもまだスプリングコートには寒い気候。
今月中はまだまだこんなかんじなのかしらねー。

おひとりさま堪能dayでしたとさ。

結論
映画行きたい!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-19 21:15 | YOKOHAMA | Comments(0)
今日のコーデ
今日はこれから美容院。

c0168282_14104119.jpg


なので髪はうしろに簡単にシュシュで束ねていきます。
服は以前母とおそろいで買ったZARAのブラウスにコットンパンツ。
(ログ  )

ほんとは素足にパンプスかバレエシューズといきたいが今日はまだまだ風が冷たいようですのでブーティでいってきますっ。

はやくあったかくなってほしい~。

結論:
ランチどこでたべよっかな!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-03-19 10:10 | fashion | Comments(2)