my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
anniversary lunch @ cafe tosca
昨日の疲れがとれないアラフォー夫婦でしたが、今日はパンパシにあるカフェトスカでランチの予約をしていたのでなんとなく重い足を動かし頑張っていってきました(笑)

本来は24日の結婚記念日にいくつもりでしたがだんなくん多忙のためGWにいこうということになり、子連れだしビュッフェスタイルのがいいよねってことでここにしました。
(過去ログ 2011 2010 2009

お天気があいにくでしたが窓際だったので開放感ありました。

c0168282_22311755.jpg


食事のあとはぶらぶらし、買い物などを楽しみました。
MMテラスとやらがオープンしてたのでちょっといってみとっかとのぞいてみて、そこの「こりとるん」というマッサージやさんをじいっとみてたら
「いってきなよ」
とだんなくん。
迷わずいきました。
担当のひとに
「相当疲れてますがいつもこんなですか?」
と驚かれました。まぁ、いつも疲れてるけど今日は特別昨日の疲れがあるんだと思われますと答えておきました。

なにはともあれマッサージにいかせてくれてありがとうというとこでしょうか。
いい記念日お祝いになりました。

さて、来年はどこで記念日をお祝いしていることでしょうか。
楽しみです。

ということでまたこれからもどうぞよろしくだんなくん。

結論:
疲れてるといいながらも午後はショッピング三昧でしたが。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-30 22:27 | lovely | Comments(0)
his hometown
今日はとっても早起きしてだんなくんの出身地、静岡へいってきました。
9月に帰省したときはとっても渋滞でまいったので今回は早めに出てみたんだけどだんなくん、まさかの東名にのるとき東京方面へいってしまい(うそでしょー?!って感じです)ひとつインターをもどるというロス+そこから横浜町田(最初のインター)までが一番混んでいたという・・・・早く出たのにこの失態。

あたしは無言で圧力をかけ(いやな嫁)、だんなくんは
「いやーなんでこんなことしたんだろ?疲れてるのかな?」
としきりに首をひねってました。
しらんわい。
免許のないあたしでもあそこは名古屋ってほうへ並ぶことくらいわかるっつーの・・・・

いつから静岡が上り方面になったんじゃ。

とまぁ、そんなことはさておき全体的にすいすいでございまして。
今日は日本平にある動物園へいくことになっていたので、だんなくんは第二東名と呼ぶけど(仕事で関わっていたので工事中の呼び名かな?)正式名称新東名には乗らずにいきました。
※あとで発覚したけど新東名でもいけたそうです。

動物園の近くには義姉ファミリーが住んでるので一緒にお昼を食べてからいくことに。
c0168282_221186.jpg

まるちゃんは最近口癖が
「はいポーズ」
なのでそれを披露してるとこを激写。
最近ほんとによくしゃべります・・・・

お義姉さんがきっと混んでて駐車場いっぱいだからというので車をおいて徒歩でいくことにしました。お義姉さんの家の近くのお義父さんの会社の駐車場に車を止めに行く間、おうちで休憩。

今日はお義姉さんのだんなさまと甥っ子くん(小4)はラグビーで不在なため姪っ子ちゃん(小1)がまるちゃんの面倒を見てくれてすっごい楽できました。
女の子ってほんと面倒見がいいのねー。
c0168282_224144.jpg


すっごい可愛がってくれて、アクセサリー(?)をもちだしてまるちゃんにつけて、記念撮影までしてくれました。
(↓の写真、姪っ子ちゃんが撮ってくれたもの)
c0168282_2252122.jpg


そうこうしてるうちに車をおいた男性陣がきたので、いざ徒歩で動物園へ。
ここでも姪っ子ちゃんはベビーカーを押してくれました。
c0168282_2261798.jpg


普段歩きたがるまるちゃんも姪っ子ちゃんが押すとなると喜んでベビーカーに乗ってました。あと、最近ストローマグで水分を取りたがらいことがあるんだけど(ペットボトルから直飲みやコップで飲みたがる)姪っ子ちゃんが「はい」って飲ますと嬉しそうに飲んでて、それがまた姪っ子ちゃんは嬉しいらしくて10分おきくらいに「はい」ってあげてました(笑)

案の定動物園の駐車場は60分待ちでした。

ここ、結構大きい動物園でして(義姉いはく、日本一を狙っているんだそう)見ていてなるほど-って思いました。旭山動物園よりこっちのがすきかなぁ・・・・っていうかこっちのがいいかなぁって思っちゃった。

記念撮影ポイントのここ。
c0168282_22101115.jpg

ヒト科の展示(笑)
冬はこたつがあるそうです。

お義姉さんと姪っ子ちゃんは近所でよくきてるからかとても効率よい、かつ見所をおさえて案内してくれたのも楽しめた要因かも。

c0168282_22105615.jpg


c0168282_22111625.jpg


c0168282_22113542.jpg

これはキリンにえさをあげてるとこ。
これ、すっごい人気みたいで並んでました。

娘は動物の中では一番は象とキリン、つぎがペンギン、あとはふれあいコーナーにいるちっちゃい動物が好きなんだけどよくいく野毛山動物園には象がいなくてねー。ここで見れてすっごい喜んでた。

ふれあいコーナーも満喫。
c0168282_22141632.jpg


じいじ(義父)がだいぶお疲れのようだったので(無理もない、炎天下でしたんでね)休憩がてらおやつタイムを。義父はまるちゃんのタフガイっぷりに感心してました。
(ベビーカーには一度も乗らずほぼ小走りで園内みてましたんで)

c0168282_22163163.jpg


ほんと楽しい動物園でした。
静岡きたらぜひ!
まだ改装大幅にしてるようなのでまた今度こようっと。

c0168282_22161636.jpg

姪っ子ちゃん、まるちゃんと離れたくないっていうんで一緒に写真とりました。

お義姉さんの家にもどると甥っ子くんがラグビーからもどっててまるちゃんと姪っ子ちゃんの3人でなにやら遊んでました。

でも見てて思ったのはやっぱ女の子のほうがしっかりしてるってことかな。
甥っ子くんの遊び方は気をひこうと脅かしたりそんなのばっかだけど(まるちゃんは泣かないし驚かないんだけど)姪っ子ちゃんは母になりきって面倒みるのよね。オムツかえるときも手伝ってくれたり。

夜ごはんは静岡名物?のさわやかというハンバーグステーキやさんへ。
こっちでいうハングリータイガーみたいな感じかなぁ・・・・
徒歩でいきました。
c0168282_22205979.jpg


いざつくと肉のやける美味しいかおりが・・・
ここでも姪っ子ちゃん、まるちゃんのとなりがいいって言うんで隣にすわってもらい、食べさせてあげたりしてたよー。

まるちゃんもたくさん食べてまわりを驚かせてました。

楽しい時間はあっというまです。
ゴハンのあとは、横浜へもどらなくちゃならず姪っ子ちゃんは泣いちゃいました。

ありがとう~
今度は横浜遊びに来てね。

まるちゃんはというとはしゃいだせいか車にのり動き出した瞬間寝ました。
そしてだんなくんは念願の新東名で走ることができちょっと嬉しそうでした。
(あー、やっぱこのトンネルいいなぁ、うわ、最新のデザインだ!とか、そんなことばっか目をキラキラさせていってました。あたしは興味なし)

ちょっとした渋滞はあったものの、スムーズでした。
日帰りだと短いかなって思うけど余韻があっていいのかなぁ?
でももうちょっとまるちゃんがおっきくなったらきっと今日の姪っ子ちゃんみたく帰りたくないっていうだろうし泊まってあげようかなぁ。イトコと遊ぶのって小学生くらいまでだもんね。中学は部活とかあるしね。

お義父さんもとても喜んでくれたし、楽しい1日でした。

結論:
女の子は成長が楽しみだー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-29 23:54 | travel | Comments(2)
GW初日
今日から大型連休が始まりましたな。

我が家のだんなくんは例年、初日と最終日は必ず仕事、たまに中間に仕事っていうスタイルなんですが(まあ、ようは必ず全日休むことは決してしないってこと)今年だけは初日である今日は仕事しないでーーー!とお願いしてました。

なんでかというと。

今日はまるちゃんはリトミックがあって単純にそれを見せたかったというのとあと、買うものがいろいろあったりやることあったんでいてほしかったのだ。

だんなくんは、それを聞いてうーむと唸ってしばらく考えたあと
「なんとかするよ」
と言いました。

絶対だよ、と念を押す妻。
こわい、こわい。

そして今朝、彼は7時過ぎに帰宅してきました。つまり、徹夜。今日休むために徹夜したんでしょうな。。。。

んで、帰宅して寝るかと思いきや
「寝ちゃうと起きれないから」
という理由でそのまま毎朝の彼のルーティンワークをこなしてました。(まるちゃんのお着替え、朝食の用意)

さすがに申し訳なくて
「出掛けるまで寝てていいよ」
といったら
「リビングで横になってまるちゃんと遊んでれば大丈夫」
というので、そうしていただくことに。

10:30ごろ家を出てまるちゃんとてを繋ぎ歩いてもらう。

馬車道までそうして、あとはベビーカーにのせて電車で横浜へ。
ランチはいつものとこが並んでて、普段は並ぶの平気だけど今日はリトミックがあるからすぐ入れそうなとこに。

c0168282_21233840.jpg

ぼんやりしながらも面倒みる人とその人に水を飛ばす子供。

ご飯のあとはリトミックへ。
結構歩いたし寝るかなと思ったらお教室着いたとたん元気になるまるちゃん。

今日も絶好調でした。

だんなくん、何故かお教室着いたとたんお腹を壊してしまってトイレへいったりきたり。んもう!

それでのまるちゃんの勇姿は見れて満足のよう。

リトミックのあとは、高島屋で買い物。買うものきまってたので、さささっとかい、あとはまるちゃんのものをみて、ベイクォーターにもいきたかったので西口に出たら、
c0168282_2129816.jpg

あたし大好きな小泉Jr.が演説してました!!!
ラッキー!

そしてベイクォーターへ。
ここでまるちゃんのもの買ったところでだんなくん、
「ちょっと休憩しようか」
と。

オーガニックカフェみたいなとこで一休み。
c0168282_21324830.jpg


というかだんなくんは、仮眠してました。
まるちゃんはその様子をみて真似してた(笑)

仮眠とカフェイン摂取で回復したそうなので歩いてみなとみらいへ。

新高島のジョナサン前でなんとぴろんちゃんファミリーとばったり!!

これによりだんなくん、完全覚醒したことでしょう(笑)

みなとみらいでいろいろ用事を済ませ晩御飯の時間に間に合うようにみなとみらいから電車で帰宅。

ご飯食べてお風呂はいって(だんなくんとまるちゃん)、次にあたしが入ってる間に二人は寝ちゃってました。

まあ、徹夜と昼寝なしの二人だからね。

今日は野球もつまんないし、あたしもぼんやりしながらお一人様ナイトを楽しみます。

結論
よく歩いた!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-28 21:02 | YOKOHAMA | Comments(2)
ポリオ無事終了
雨なので今日の予定すべて狂った。。。

ほんとは保育園早退でポリオ→Iちゃんとアンパンマンミュージアムいってアンパンマン体操を子供たちにさせる→どっかで晩御飯

っていう予定でした。

が、昨日のうちに今日が雨なのは誰もが知っていたのでIちゃんと泣く泣く中止にしたの。
(彼女もいまりんりん午前中幼稚園でお昼に帰ってくるから悶々としてるのだ)

メインイベントが中止なうえに、移動が自転車使えない。

ベビーカーでレインカバーが無難でしょう。。。
もうだっこは無理なんで、うちの娘の体重は。。。。きつすぎる。

健診センター自体はうちからすぐなんだけど保育園がねえ。。。逆方向なのよ。

かといって保育園休ませるのはもったいないし(笑)

家を出るまで、ベビーカーでいくか、自転車か悩み、ベビーカーでレインカバーつけいくことに。
無人ベビーカーだったんで保育園までは軽やか。

2時にお迎えいったらみんなお昼ねしてて、かわいかったー!

タイミングよくまるちゃん起きたんでいざ、ポリオ。

まるちゃんは病院とか健診でないたことがほぼないので今日もごきげん。

先生にあーんしてーといわれて得意にあーんと口明けてた。

そういうとこ、なかなかよろしい。

んで、帰りまして、しばらくしたら車でりんりん親子参上!

もうね、雨だし子供と二人きりが嫌で結局うちおいでよーって誘っちゃった(笑)

美味しいケーキありがとう!
写真ないが。。。

結構おしゃべりして、晩御飯はカレーをつくって(冷蔵庫なんもない) みんなでたべました。

まるちゃんはりんりんが帰ったらえーんえーんと泣き、そのまま寝てしまいました(笑)

らくっちゃ、楽。

りんりんとだとフシギト会話が成立してる?ような。。。

子供どうしだから?

またあそんでねー。

なんやかんやで、終わりよければってやつですな。

結論
ポリオ、生で終了とさせていただきました。

おまけ
こいのぼり。保育園でつくったそう。足形でつくったみたい。
c0168282_21471576.jpg

[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-26 21:29 | MARU | Comments(2)
LET'S PLAY JOIN US!
昨日の健診では健康そのものだったまるちゃん。
今日はおんなじ9月生まれのお友達と遊んできました。

ぴろんちゃんとmikaちゃんです。
ぴろんちゃんとこのややくんとは何度か遊んでますが今回Hちゃんも一緒にあそぼう~とひきいれてみました。

そしてママたちも楽しみたいので、
綿密なスケジュールを作成し(笑)今日はそのためにママたち頑張ったわ。

まず10:30横浜そごう前集合。
挨拶もそこそこに屋上へ~。

子供たち放牧。
午前中はまだ日もあったりしたので、思いっきり浴びるがいい!とばかりに遊ばせました。
c0168282_10152256.jpg


c0168282_10163363.jpg

動き回るので3人一緒にとるのがほんと難しかったんだけど、やっととれた!
んで、
「はい、ポーズ!」
っていうと、
c0168282_10172573.jpg

まるちゃんとHちゃんはポージング!
そのうしろでひとりこっそりはにかみ笑顔のややくん。
女の子はおませさんね~。

Hちゃんとはまるちゃん、産まれた病院も一緒。
そんでもって同じ9月うまれの女の子。
まるちゃんboyfriendばっかだったからうれしいな~。
Hちゃんはとってもかわいらしくて愛嬌たっぷりでおおよそまるちゃんとは似ても似つかないんだけど仲良くしてね♪

いい感じに遊ばせややくんが、空腹だーとおたけびをあげだしたので早急にお昼ご飯へ。
もうこの際だから移動時間ももどかしい(それほどややくんの空腹は切羽詰っていた)のでそごうのレストラン街にある洋食屋さんへ。

ここでは毎度のことながらバタバタのクイックランチだったので写真は一枚もありません。
まるちゃんはお子様ランチにしたんだけど(おもちゃもらえるんで)恐怖のトマト地獄でケチャップライスにパスタと汚れる~ってものばっかでかあさんドキドキしながら食べました。

ま、そんなこともあろうかと濃い目の色の服だったわけだが。

バッタバタとランチをすませ、いよいよここからがママたちの腕の見せ所でもあり今日のハイライトでもあるわけで。

すなはち、お昼寝をさせるという(笑)

ランチはきりすて、とにかく遊ばせ食べさせ寝かしつけてゆったりお茶をするのよ!という目的のためママたち午前中から日に浴びて頑張ったわけで。

おむつを替えて準備万端!

とりあえず、そごうをでてとりあえず日産めざします。
日産はいる手前でまるちゃん陥落。

そして日産通過するもHちゃんとややくんはまだかな?という感じなのでこのさいみなとみらいまで突っ走ろうぜ!と(厳密にはベビーカーで歩いたわけですが)紫外線の一番強い時間帯にも関わらず歩きました。

みなとみらい付近でHちゃん陥落。
そしてややくん。
寝る練る詐欺を何度か繰り返しようやく陥落。ほっ。

せっかくだしランドマークプラザのハーブスでお茶しようか!ってママたちうきうき。
c0168282_10254578.jpg

おいしゅうございました。

そしておしゃべりも楽しめました。

ハーブスでのんびりしたの去年の6月以来だわ・・・・

ほどよくお昼寝もできたあとはまたお遊びタイム。
美術館の前のオープンスペースで放牧です。

c0168282_10264873.jpg


c0168282_1027283.jpg


c0168282_10274399.jpg


おやつも食べて、すっかりくつろいでたんですが雨がポツリポツリときたので、15:30過ぎにクイーンズへ退散し、今日はおひらきとなりました。

あっという間でほんとに楽しい1日でした。
同じ月齢の子供同士だから、あ、おんなじーってこともあったし。

横浜市民9月生まれママ会(長!)またやろうね★
いまみたいな気候だと放牧してていいからラクチンだもんね!

最後に。
c0168282_10301214.jpg

ランドマークでぴろんちゃんとmikaちゃんがお手洗いにいってる間にパチリ。
ややくんは寝てます(笑)ややくん、両手に花でしたけどいかがでしたかな??

mikaちゃんはリン・チーリンみたいでした。
感動の美しさでした。

結論:
ぴろんちゃんとあたしはいいとこみせようとして空回りしてました(苦笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-25 21:10 | MARU | Comments(4)
1歳6ヶ月健診
今日は、結婚記念日でした。
(どうでもいいですね)

それとは関係なく、今日はまるちゃんの健診でしたので、朝もはよから動きました。
だって!

健診13時からなのよー。
お昼寝どんぴしゃじゃないっすかー。

こわいこわい。

眠気と空腹ほどこわいものはないので朝早くより家をでまして(9時ちょいすぎ)象の鼻パークまで歩かせて、それからは強制的にベビーカーで、電車で横浜へ。

そごうの屋上でしこたまあそんで(しかし今日は暑かった。そして母は日焼けしたと思うわ)ちょっと早めにコンビニで買った海苔巻きとサラダ巻きでランチに。

美味しそうにぱくついて、ごちそうさまをし、いざベビーカーへin。
おとなしくのったので遊び足りたようである。しめしめ。

時刻にして11:30。
いつもならこれからお昼ご飯ってかんじである。

そして歩き出したら、ううーんとのびをしたので「ねんね~」と声をかけるとうんとうなずいて寝た。
保育園いってねんねといえば寝るのでほんとラクになった。

なので、ちょっと横浜で買い物を済ませ、健診センターへ。
(ちなみに健診センターはわがやのすぐ近くなのだった)

13時ちょうどについたら整理番号15番でした。
ちょっと待って、そろそろ呼ばれるかな?ってときにお目覚め。
われながらよくやったとほんとに自画自賛した一瞬である。

なので健診はごきげんでした。

最初の問診は指差しだけでした。
ほかの区とか市によっては積み木とかもあるらしいねー。
あとは問診表みて、我が家の育児従事者(協力者)の圧倒的少なさと環境にほとんど話題集中。まぁ、家庭訪問とかされてるしオレンジリボン電話しちゃうしだからねぇ。

でもそのおかげで顔なじみさんができて(区役所のひと)気軽っちゃ気軽。

体重は、予想どおり重量並み、身長は平均値でした。(つまり太めだということ)
歯科検診も泣かず、育児の悩みはときかれ
「浴槽の水をいつも飲んでることです」
といったら一笑に付され、きわめて問題なくそだってるようだった。

問題は、親だけですな。

とにもかくにも、あとは3歳健診だって。
ずいぶん先だわねぇ。。。。

それまですくすく育ってくれますように。

結論:
健診以外の努力で疲れたわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-24 20:42 | MARU | Comments(2)
drawing
ふっと掃除のときに見つけたもの。
c0168282_1431819.jpg

だんなくんの書いた、たぶんうーたん(笑)

まるちゃんにこれなんだ?って聞いたらちゃんと
「きゅーたん!」
と答えたそうです。

よかったね。

こういうの書くような人じゃないと思ってたが。

結論:
まぁ、いいパパですな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-23 14:04 | lovely | Comments(0)
異国情緒あふれるママ会 4/21
サイクリングのあと、いったん帰宅してSちゃんとはまた集合。
今度はKさんと3人で恒例ママのみ会。

昨日は飲みよりも「食」に重きをおきまして。
以前よりKさんがおすすめしてくれてるお店にいってきました。

19:20に中華街で待ち合わせし、いざお店へ。
ほんとにこんなとこにあるんだ?っていう場所へ。

一歩はいると、ここは外国?ってくらい外国籍だらけ(白人系)
予約してたんですけどーって伝えるものの手違いで日曜に予約されてたらしくちょっとエントランスで待つことに。待ちながら来店する人々をぼんやり眺めていたら(ほんと外国籍がおおい)一人の日本人男性が目に付いた。

んー?どっかで見たことある?
でも思い出せない。

SちゃんやKさんに
「あのひと、どっかでみたことない?」
ってきくも
「さぁ?」

うーん・・・・

あ!思い出した!

「あのひと、阪神の通訳だよ!!!ってことは一緒にいた外国籍って!」
かなり興奮しました。

ときすでに遅し、そのときにはもう店内に案内されてしまって誰だったのかわからず。
っていうか店内はほぼ外国籍(8割、9割がそう)なんでまぎれちゃってわからん~。

あー、だれだ?
ときになりつつ今度はあたしたちが店内へ。

あ、いた!
どうやら昨日の先発のスタンリッジとメッセンジャーの2投手のよう。

かなり嬉しかった阪神ファンです。

肝心のお料理はというと、ほんっと満足でした。
シュラスコっていうんですかね・・・ブラジリアンバーベキューとやらで。

ボリュームもすごいし、お肉をテーブルて切ってサーブしてくれてなんかほんと、いいの。
お肉以外はバイキングスタイルですが、これも種類豊富だし、美味しかった。
c0168282_140051.jpg

↑お肉がくるまえにバイキングでとってきたもの。

緑と赤のカードがあって緑だとお肉ください~、赤だともういりませんってマークなんだって。
c0168282_1405256.jpg


c0168282_141558.jpg


中華街でありながら、異国情緒(中国ではない異国)があって、ステキな空間でした。

気づいたら阪神選手陣が帰っちゃってたんでスタンリッジにツイートしたら今日の午後リプがあってこれまたテンションあがりました。

お店は90分制だったのでどうしよっかー?と。
Sちゃんがおなかの調子がよくないのでお酒ではなくファミレスでおしゃべりしようかと22:30ごろ移動し結局3時近くまでしゃべりたおしてしまいました・・・・

お酒なしでよくもまぁ、そんなに話すもんだわ。

でもいろいろあんだよね、ママは。

また来月!

結論:
ほんといいお店でしたー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-22 21:48 | YOKOHAMA | Comments(4)
サイクリング 4/21
昨日、Sちゃん親子と遠路はるばる南区のとある山の上までサイクリングしてまいりました。
デンドウアシストあればあんな坂道へっちゃらでしょーって思ってたんですが・・・・

まずはお土産を買うハーバーズムーンの前で集合。
c0168282_13343717.jpg

Aくんはここにくるまえに病院へもいったせいかぐうぐう寝ております。

そしていざサイクリング!

あたしはこの日のために前日充電をしっかりしてきたんだけどSちゃんてばしておらず、
「今日50%しかないんだよねぇ」
なんていっていて、
「そんなんであの坂道大丈夫なの?」
ってやりとりをしながらは走っていたんですが。

Sちゃんの先導がかなり速い。

「電池が心配だから早くいってしまいたいっ!」

っていうことらしい。
彼女の自転車は26インチ、あたしは20インチということもあって回転数が違うということもあるんだけどついてくのが必死でした。
はじめてギアを一番速いものにしたわ。

そんなわけでへろへろになりつつ、最後のやまのぼりの坂道が・・・・

ここではパワーモードを初めて使ったわ。
でもこれがなければ無理!

Sちゃんがあたしの背中があまりにもしんどそうだったと笑ってました。
ええ、ほんとにしんどかったよ。

そんなわけで到着した先はパティシエママさんち。
c0168282_9333080.jpg

ウェルカムスイーツ。
もちろんお手製です。

c0168282_1340427.jpg


c0168282_1341096.jpg


子供たちはHNくんのおもちゃに夢中でした。
当のHNくんはというとおもちゃはそんなに興味なく(自分のだから?)気ままに過ごしてました。B型かな?とおばちゃんは思ったわ。

ママたちお昼はピザ。
c0168282_13424360.jpg

子供たちはこのまえにパティシエママさんの作ってくれたカレーを食べました。
ピザ美味しかったなぁ~。
ピザーラでした。

食後はもちろん、スイーツ。
c0168282_13434057.jpg

シュークリームとクレープ。
ほんっとに美味しくてみんなでパクパク。

c0168282_1344187.jpg

奇跡的にとれた一枚。
ほんと動きまくるんでなかなか撮れないんだよね。

おしゃべりも楽しめたし、サイクリングがてらいってよかった。
そして昨日は夜は夜で予定があったのでSちゃんと16時ちょっとまえに家路に。

帰りは下り坂ということもあり、すっごい早く着いた。
梅雨まえならまたきたいな~。

こうしてちょくちょくまたみんなで集まりましょう!

結論:
おむつがなくなるとだいぶ荷物減るよね・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-22 20:32 | MARU | Comments(0)
野毛山動物園
本日はまさに遠足日和でございました。

朝から注射2本ぶちかましまして、まるちゃん、野毛山動物園へいってまいりましたよ。
ちなみに注射は泣きません。
いままでインフルエンザのときだけです、泣いたの。
基本的に病院ではまったく泣きません。

野毛山動物園へはちょうど一年前の4月にいったっきりです。
(ログ  )

今日は去年一緒だったMちゃん親子とパティシエママ親子といきましたー。

いやぁ、ベビーカーで山のぼり、きつかった・・・
もう上着脱いで、半そででもいいくらいでした。

入り口でみんなで写真とろうとしてシャッターマンを探してたんだけど全然いなくてやっとみつけた人がちょっと怪しげだったんだけど、しょうがないって託したら案の定、写ってなかった・・・
(シャッター音しなかったし、なにを押したんだろあのひとは・・・・)

なんで子供たちだけでとりあえずパチリ。
c0168282_1323087.jpg


写真をとったら放牧ー。
うちのこは基本的に小走りでした。
c0168282_13232964.jpg


娘が愛読してる雑誌、「いないいないばぁ!」の最新号にゴリラの写真があって毎日ゴリラの物まねをせがまれていたあたし(ウッホッホーといって胸をたたくのだ)。
ほんもののゴリラはいなかったけど似たようなのがいたので
「ほら、まるちゃん!うほほだよ!」
と必死で見せるも手前のポールに夢中な様子・・・・
c0168282_13234684.jpg


まぁ、いいわ。

去年きたときや、昨夏に旭山動物園にいったときより格段にくいついきがよくて、すっごい楽しめました。

ライオンはおそるおそるながらもじいーっと見て、トラがむっくり起きたらびびってたり。

あとキリンをみて
「きーさん!きーちゃん!」
みたいなことをいってたんで覚えたのかな?
ま、キリンなんて街中にそうそういないのですぐわすれるでしょうな。
c0168282_13242226.jpg


フラミンゴはびびってたけどだちょうはこわがってなかったり、よくわからないむすめ。
でも一生懸命見てた。

お昼は朝から注射だったりで作れなかったのであおばで買った海苔巻きとタツタあげ。
c0168282_13244364.jpg


えー。
海苔巻き4切のを2パック買ったんですが・・・・まんまと1パック分食べられ竜田揚げも5個いりのうち2個食べられました。

大人と一緒だわ・・・

ペンギンはかなりくいついてました。
c0168282_13263013.jpg


c0168282_13264498.jpg


ゴハンたべたとこのまえに小動物と触れ合えるコーナーがあり、うちのこは吸い寄せられるように・・・
っていうかあたしは無理ー!触りたくない!!
でもまるちゃん、平気でどんどん触ります。
c0168282_13252171.jpg


c0168282_13253885.jpg


c0168282_13255137.jpg


まぁ・・・ほほえましいんでいいけど。
そのあとチョー一生懸命手を洗わせました。

手洗いというか、水道ダイスキなので何度も自分でも洗ってたけどね。
みんなはここでベビーカーへin。

うちの娘はというと全力で歩きたいアピール。
まだ歩く(というか走る)んかい・・・・

母のほうが疲れたわ。

とにかく炎天下のなか、おっかけまわし、(下り坂とか鉄砲玉のように消えてくのでほんとこわい)しらないまにひざをすりむいてた娘。

13時すぎに動物園をあとにし、下山。
娘には
「ほらみてー。HくんもHNくんもみんなお座りできてるよね?まるちゃんもできるかな?」
と変な格好で乗りたがる娘に他人と比較するというあまりよくない育児法で説き伏せベビーカーに座らせました。

あたしって食べ物やEテレや比較でしかいうこときかせられないダメ親路線まっしぐらだわ。

下山途中でうちのことHNくんが陥落したので(計画通り)桜木町駅前のジョナサンでお茶。
ママたちアイスが食べたいわーとか。
とにかく今日は暑かった。

でも楽しい1日だったよん。

Mちゃんもパティシエママちゃんもお引越ししてしまったので違う区だけど、こうしてまた遠足しよう!
結構帰り道に時間がかかるところからの参戦の人もいたので15:30ごろおひらきに。

あたしはというと・・・クイーンズやランドマークで靴を探して電車で帰りました。
なかなかいいのってないんだよねー。

あと去年かったまるちゃんの帽子気に入ってるんで今年も買いたいんだけどまだ、ないみたい。
ちょこちょこ見てるんだけどな。今年はないのかしら。

とにもかくにも、疲れたわぁ~。
心地よい足の疲れです。

結論:
でもほんと楽しかった!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-04-18 21:28 | MARU | Comments(0)