my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
マルコレ
先日購入したまるちゃんの洋服(  )

大好評だったのでもうすこし書い足し。
先日のはちょっとドレッシーというか保育園とかには絶対着ていけない感じだったので今度は保育園でもいけそうなTシャツを・・・・と思って物色。

c0168282_21512437.jpg

星がキュートなTシャツ アイボリー 韓国子供服 【WITTY BOY】

ありました!
超シンプルだけどでも、おしゃれな感じがいい!
パープルもほしかったけど在庫なしでした。残念。
でもあたし自身はTシャツは白ベースが基本でしょ!って思ってるんでホワイト大歓迎。
これだと保育園もいいし、デニムとかスカートで普通におでかけや遊びにもいけるもんね!

あともう一枚は少しかわいいTシャツを。

c0168282_21511466.jpg

フロントのフリルがキュートなTシャツ ミントグリーン 韓国子供服 【amber】アンバー新作

※いづれも画像はHPより拝借。

写真だと色がわかりづらいけど実物はもうちょっと色味が濃くて水色に近いミントグリーン。
ネイビーと迷ったんだけど実はネイビーのTシャツはもう二枚持ってるんでね・・・・

でもこれも結構あわせやすい~。
フリルがおしゃれで、Tシャツだけどおでかけ仕様にもなる~。

子供の服って基本的に1000円前後くらいで済ましてるので(けちなあたし)無印、UNIQLO、H&M、あとGAPはセールのみで足りてしまうんです。
なのでネットでまで探したりとかしなくて、とくに海外のはサイズもわからんし縫製がねぇ・・・って(高級品は別ですけど)結構保守的だったのです。
注:単にネットで買い物ができない、苦手なアナログ人間なだけ。

でも買ったものすべていまんとこ、問題なし!
サイズが韓国のはややタイトなようで90のまるちゃんは5でよかったです。
来年も着れそうだけど今年着ててもだぼだぼっとした野暮ったい感じはありません。
(よくいるでしょ?来年も着れるように明らかに大きいサイズ着てる子・・・・あれあたしはできないのですわぁ。やっぱある程度、サイズ感は・・・と思ってしまうのです、けちなくせに)

ネットで子供服初めて買いましたが、大成功ですな。

まるちゃん衣装持ちになったんで、おひまなかた、遊んでね~。
いまならマルコレ、開催中(笑)→まるちゃん会うたび違う服ってことです。

結論:
保育園いってるんでそんなに着飾れないんですけどね。かわいいとついね・・・買っちゃうね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-29 21:47 | MARU | Comments(4)
diary 29th june 2012
今日は母とランチ。

そのあとはお買い物@横浜。
セールだからね~。
母と一緒にいろいろみてまわり、いろいろと買って途中休憩して買い物のしめはやはりユニクロ(笑)

あたしは今日はそんなにほしいものがなくて何も買ってなかったんだけどレギパンいいかもな~なんて思ってみてたら母も気に入ったようで試着し母は購入。
あたしも試着したら母のほうがスタイルよくてちょっとショック・・・・で買うの断念。

でも母がなんか買ってあげるわよー落ち込まないでーと能天気に言うのでショートパンツを買ってもらいました。これは普段にいいかも。

あとだんなくんにポロシャツ二枚。
うちの母はだんなくんにすぐ服を買いたがります。
うち、男の子いなかったからねぇ。
ま、ちょうどいま私服通勤でポロシャツ何枚あってもいいしありがたい。

まるちゃんにも買おうか?といわれたが最近まるちゃんは服かってばっかなので辞退。
また今度ということで保育園お迎えの時間に。

今日はばあばちゃんがいたのでごきげんで制作の時間に作ったくらげを指差してアピールしてました。

c0168282_21435786.jpg


母と夕ご飯を食べお風呂も手伝ってもらい楽させていただきました。

やっぱり母は頼もしいですな。

結論:
7月からストイックにダイエットします・・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-29 21:43 | daily life | Comments(0)
ひさしぶりのmamatomoちゃんと
今日は以前は毎日のように会っていたMちゃんと久々に遊びました。
毎週会おうと約束をしていたものの、最近雨でずうっと延期、延期になり・・・・

今日も雨かね~なんて昨日メールやりとりしててそしたらMちゃんが
「もう雨でもなんとかなるし会おう!」
って言ってくれて(笑)

以前は徒歩圏内だったからお天気とか全然気にしないで会えてたからねぇ。
彼女のお引越し先はちょっと最寄り駅まで歩くのでそこさえ雨がふってなければ横浜とかみなとみらいならぬれる心配ないし天気予報では雨は午後すぎってことだったので会うことに。

11時にそごうまえで待ち合わせー。
しばらく会わない間になんとHくんはベビーカーダイスキ男になってしまったとかで今日もてっきり屋上で遊ばせるんだと思いきや
「H、最近ベビーカーに乗ってるのが好きだから遊ばせないでいいよ~」
とのことでした。
むしろおろそうとすると泣くんだとか。

う、うらやましい・・・・

うちのお嬢さんも乗るのは好きだけど立ち乗りだからねぇ。
しかもずっと乗ったままとか絶対無理だしー。
ある程度遊ばせて満足させないとだめよ。うちは。
っていうかHくんもそうだったのに。

ただ彼女的にはそれで困ってることもあるらしくマンション内のキッズルームにいくのも乗りたがったり、雨なのに外に行きたい=ベビーカーで!だったり、ベビーカーででかけないってなると玄関でぎゃんなきするんだそう・・・・

なので疲れないんで寝かしつけが超大変だと嘆いてました。
そーかぁ・・・・

まぁほんと育児ってのはひとそれぞれ、悩みがかならず存在するものなのだね。ふむ。

というわけなのでとりあえずベイクォーターにいってお昼どうするか物色。
ほんとはアロハテーブルやクアアイナにしたかったがHくんが食いつくか微妙だったので無難にバイキングにしました。

c0168282_225081.jpg


このとき、お店の入り口でベビーカー預けたんだけど下ろされた瞬間泣いてた。
ほんとにベビーカー好きなんだねぇ・・・・

ランチはやっぱり人手があるせいか(今日はあたしはまるちゃん保育園預けてだったんで)いままでより全然楽なランチでした。まるちゃんがいないせいもあってHくんもワルはしゃぎ?しないってのもある。

食後は最近車ブームのHくんのため日産へ。
ここ、通過点としてはよくくるけどうちは娘なせいか立ち寄ったことってほとんどないのよね。
むかーし、まだ授乳してるときとかスタバよってたくらいかな??
(授乳スペースあるので)

車を見て、遊ばせるスペースへ。
c0168282_2213940.jpg


結構遊んだしそろそろいいんじゃない?と二人で判断しいざ歩き出したら予定通りMMテラスのまえで入眠されました。

ふたりでお茶を堪能=おしゃべり。
Mちゃん若いのになんとかるいぎっくり腰になってしまったんだとか。
まぁ、細いしねぇ。

あと昨日Hくんが歯医者にいったとかそういう育児的な話も共有し、積もる話を延々と・・・・

ほんとはね、雨の予報じゃなかったらうちにきて晩ご飯→お風呂って流れなんだけど雨かもしれないってんで降られないうちに解散しないとだねーって話し合い、でもあたしがちょっとほしいものがあってまえにMちゃんのだんなさまがコレットマーレでそれを買ったというのでしばしお買い物におつきあいいただきました。
(結局そのお店がなくなってたので断念)

桜木町でお別れをし、あたしはそのままバスでお迎えへ。

次は晴れのときにあいましょー!
Hくんとまるちゃんを対面させなくちゃね。
Hくんは写真をみせたら「まるちゃん」っていってくれてたんで、まだ覚えてるみたいだし♪

結論:
結局降らなかったんだけどね~
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-28 22:01 | YOKOHAMA | Comments(6)
2010 september kids' mama meeting@my place
いや~今日はまるちゃん寝たのほんとさっきでした。
というのも。

今日お昼寝しなくて夕方17時過ぎから20時近くまで熟睡されちゃったんでね・・・・

え?保育園でお昼寝しなかったの?と思ったあなた。
そうなんです、今日は保育園は早退しまして(給食食べたらお迎え)うちにぴろんちゃんとややくん、mikaりんとひなたちゃんが遊びにきてくれたんですねー。

久しぶりに思うこの会合。
(一時期毎週あってたもんね)

だめもとでお迎え後ベビーカーで元町を散策してみたんだけどだめでした。
保育園のあとはテンション高いんでね・・・・

とりあえずうちでランチ(各自持参)し、しばし遊ばせた後、なんやかんやとママたち頑張った。

が!

まるちゃんだけは寝なかった。
なのでややくんとひなたちゃんでベッドで寝てもらい、ティータイムにしちゃいました。
今日もまた豪華~。

c0168282_23562297.jpg


左上から時計回りに、mikaりんおもたせのエルメの焼き菓子、ぴろんちゃんおもたせのグラマシーのチーズケーキ、あたし用意の喜久屋のちぇりードーム(ヒルナンデスに出たということで買ってみた)、定番ラムボール。

どれもこれも美味しかったんだけどさすがに全部ははいらず、でしたのでみんなにもお持ち帰りしてもらいましたよ~。

ちぇりーのは、予想外に美味しかったです。
あとラムボール、今日のはちょっと洋酒効いてた気がするなぁ~。でもおいしい。

エルメのとグラマシーはもう当然、ハズレなしです。
今日の紅茶はダイスキなkaorisのRESORTをアイスで。

すっきりして美味しいのです。

で、結局ティータイムにややくんあり、でそのあとまもなくひなたちゃんも起床しみんなでおやつに。
c0168282_0079.jpg


今日も娘がお気に入りのおもちゃを貸そうとしなかったりで怖い思いをさせてしまいすいません。
最近ちょっとそういう我が強い気がする・・・・
っていうかもともと気が強い子なんだと思うけどねっ(あたしの娘だし)

いろいろおしゃべりして、夕方は恒例の屋上あそび。
ここだと追い掛け回さないでいいのでらくちんです。

ほんとはもっといろいろおしゃべりしたかったな~
やっぱこのメンツとは午前中からがっつりあって子供を寝かせてしゃべるってのがいいのかも(笑)
しゃべっててもただあってるだけでもたのしいし、ためになるし、子供同士が月齢一緒なので共感できるし。

最後にパシャリ。
c0168282_0394.jpg


駅までみんなを送ってる途中でまるちゃんは陥落。
そして20時近くに起床。
ゴハン、お風呂、寝かしつけ・・・・と22時まで。
なんか疲れたわぁ~

でもオトナのスケジュールにあわせて早退させちゃったんだもんね。
これくらいよしとしましょう。

では、またあいましょう~。

結論:
ややくんもひなたちゃんもきっとまるちゃんが怖いんだろうなぁ・・・(悲)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-27 22:51 | MARU | Comments(4)
娘の服
うちの娘、安物ばっかだしおしゃれじゃないんだけど。

お友達のお店で買ったお洋服。
c0168282_1901671.jpg

とても可愛いです♪

もったいないくらい(笑)
っていうか似合うかしら?!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/skoj/

結論
可愛い服って親もテンションあがるね!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-27 17:58 | MARU | Comments(2)
中華街で踊る人
保育園の帰り道。

c0168282_913686.jpg

c0168282_9131837.jpg

ずっとこんな感じでした。

もはや芸人。

夜はトイレに籠城され、今日もヘトヘト。

トイレとかうんちと言う言葉をきこうものなら
「うんちでる!」
といいだし(しかもちょっと演技はいってもれそうな仕草とかしやがる)
トイレに座らせ、彼女はうーんといきむ。

んで暫くしたら
「でた!」
といい(勿論演技。でてない)ペーパーでふいて流し、バイバーイ!と一連のトイレ所作をこなし満足して終わる。

んで五分もしないうちにまた同じことが始まる。。。。を五回はしたね。

もういいかげん寝ようよとトイレの前の廊下で横になって半分寝てたらほんとにおしっこしてて、めんどくさいやつだなーと起き上がって、やっと就寝。

もう、毎回これー。

そんなにトイレ好きなのか?!

結論
夜はやだよー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-26 23:12 | MARU | Comments(0)
IKEA
ひさしぶりにIKEAにいきました。

混むだろうし買うものは決まっていたのでささっと退散するつもりで。
とりあえずすいてるうちにゴハン。

うちの娘さんは午前中の外遊びがあまりなかったもんで(新横浜に移動してたんで)ベビーカーたちのり。
c0168282_2223405.jpg


とりあえず、おこさまカレーとみんなでポテトはシェア。
キッズセットのジュースでごきげん。
(彼女はまえの保育園でりんごジュースデビューしてますがあたしがあげたのか今日が初)

c0168282_22251234.jpg


ゼリーは先日ガストでmikaりんとぴろんちゃんと食べたときにデビューしてたんでこれも美味しそうに食べておまけのシールでおとなしくあそんでくれてたすかった。

ささっと買い物をし、バスを待つ間遊ばせて見た。
c0168282_22263095.jpg

あまりにもイキイキとしてたのでバス何本か見送ったよ。

遊びたかったんだよね、ごめんごめん。

最近娘はやたらとだんなくんの名前を呼ぶのがブームで
(しかも呼び捨て。たとえば太郎さんという名前のだんなくんだとしたらふつーに太郎って読んでる状態)
今日も
「だんなー(性格にはだんなくんのファーストネームね)」
と絶叫して走ってとびついてました。

ちなみにあたしのことは「パパ」と呼びます。

呼び捨てもパパも言った事ないのになんでだろうか。
ま、呼び捨てはきっと「くん」がいいづらくて呼び捨てに聞こえるだけなんだろうけど。
パパって・・・・

できればおとうさん、おかあさんで育てたかったんだけどなぁ。

ママやパパは抵抗があるthe日本人です。

でもそうなっちゃうんだろうけど。

新横浜から桜木町までいって降りたんだけど突然まるちゃんがぐずりだした。
これは眠いけどお腹すいてるパターンだわとすぐわかったので、Bubby'sのテラス席でおやつタイムにしました。まるちゃんはバナナとおかし、だんなくんはアイスバニララテ、あたしはがっつりパイセット。

おやつ食べたらごきげんになったのでベビーカー動かせば寝るねっていってうごいた瞬間寝てた。
しめしめ。
でもあたし昨日の疲れが実はまだ残っていてせっかくまるちゃん寝たしなんか服みたら?というだんなくんのやさしい提案にものれず
「疲れてひとごみのなか服みる元気ない・・・」
とこたえしおらしい妻っぽくしてみた。

でもだんなくん、
「じゃあるいて帰るか」
って。おい~!

でもまぁ、いいか。
と今日もみなとみらいから徒歩で。

でも今日はせっかくまるちゃん寝てたんで象の鼻パークでちょっとおしゃべりして帰ろうということに。
ゆったりといろいろ将来の話ができたりして、よかったかも。

なんやかんやでだんなくんとは意見があうから、なんとかやってけてるんだわ。
(あわせてくれているって説もある)

でもほんと、この週末、まるちゃんの相手に疲れた・・・・
日中一緒に遊ぶのって大変です。

がんばって夏、のりきらないとだね~

結論:
もう6月終わりか・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-24 22:21 | YOKOHAMA | Comments(0)
so tired.....
今日は良く歩いたので疲労感が・・・・

うちの娘、朝からほんと元気で(きっと子供はみんなそうだろうけど)アラフォー夫婦にはきっついのなんのって。朝もまるちゃんが元気に遊んででうちら夫婦はベッドから出られず・・・
(ちなみにいまは寝室でダブルベッドにシングルベッドをくっつけて3人で寝てます。まるちゃんはベッドがだいすきなのであたしたちの上やマットの上で遊んであたしらが起きるまで朝は過ごしてます)

以前のあたしたちだったらブランチの書評コーナーなんてあったこともしらないくらいのねぼすけでしたが、いまじゃブランチまえのしっとこや虹色ジーンなども最初から見れちゃうわ。

今日はとりあえずリトミックなんで午前中はおうちで遊んでもらいました。
c0168282_2129177.jpg


c0168282_21294055.jpg

だんなくんは午後から仕事なのでお昼はいつものファミレスへ。

c0168282_21313783.jpg


意気揚々と小走りでいきます。
もう彼女は週末はここでランチでしょ?ってわかってるようですたすたと間違えずいきます(苦笑)

こんな親ですまんね・・・・

お昼を食べてる途中で時間を間違えていたことが判明し楽しみにしていただんなくんのセットのデザートをキャンセルし(あたしがもらう予定だった)あわてて電車にのりました。

横浜駅からがっつり20分は歩くんだけどめっちゃ早歩きしてしかも時間的に結構太陽あたってるときでほんと暑かった・・・・20分ずっと早歩きでした。

まじしんどかった・・・

そんでもってリトミックっていったてまだ1歳なので親も一緒にやるのがほとんどなわけで。
ここでも歌ったり踊ったりとフルに動いてました。

母はもうげっそり。

リトミック終わって、今日はお昼寝が横浜駅からの20分しかなかったんできっと眠かろうと思い寝かせたくて思わずそこからみなとみらいまで歩いたあたし。ある意味自爆行為です。

でも、残念ながら寝なかったのだぁ~。

高島町の歩道橋で寝そうになったんだけど前からくるファミリーのもってるアンパンマンミュージアムでもらったと思われる風船に気づき目が覚めてしまった彼女。くそう~。

もうこれはあきらめるしかないねとMMテラスの前と横浜美術館の前で遊ばせた。
(またMMテラスの前でうんちしたのでオムツ替え~。ここよく替えるなぁ)

c0168282_21412486.jpg


c0168282_21414319.jpg


c0168282_2142211.jpg


そういえば7月からの月9と思われる撮影してたよ。
石原さとみかな?
すごいよくみたかったのにまるちゃんがあちこちいっちゃうから(かくれんぼしたがるのよーうっとおしい)見れなかった~。ほんとだんなくんがいてくれたらな~。

そしてもうそろそろ5時だし電車で帰りたかったのでまるちゃんとクイーンズ目指して歩いてたんだけど彼女、今度はカエルの真似しやがって・・・・
注:両手を地面につけてしゃがみぴょーんといいながらジャンプして立ち上がり、どや顔をしかえるさんだね~とあたしがいうまでその顔で静止。んでまた繰り返すという・・・・・

カエルはいつになってもクイーンズにいけそうになかったので車掌のまねをして
「出発進行!」
といってまえを指差し、ちょっとおどけてポーズとって小走りにしたらげらげらわらって彼女も真似して走ってくれたので、ほっ。

が!

ほっとしたのもつかの間今度はクイーンズの中でなぜか立ち止まり、一等賞体操とあんぱんまん体操を5セットくらいかなりの大声で歌って踊るという奇行をしだした・・・・・

もういいや。。。。傍観する母。
通りすがりの人たち何人にじょうずねーとかなにおどってるの?といわれたことか。

もういいだろうと今度はディズニーストアを指差し
「あっちにミッキーちゃんいるよ?いってみよ!」
と誘い出してみた。

彼女、うんとうなずき小走りディズニーストアへ。
が、ここすごく混んでたので隣のスヌーピーのお店へ連れ出した。

ここでも一個一個のスヌーピーを指差して
「スヌーピーちゃんだね」
って確認。
やばい、こんなことしてたら徹夜で確認作業だよと思い、スヌーピーのストラップを買い、ちいさなショッピングバッグにいれてもらえたので
「ほら、スヌーピーちゃんのバッグだよ!おうち帰ろうね」
ってやっとクイーンズ脱出して電車にのれると思ったのもつかの間、なんと、なんと日吉で人身事故のため電車うごいてなかったのよー!

ショック・・・・・・

このときのあたし、おもわずかなりな音量で
「まじで!なんでとまってるのー」
って言ってしまったのでまわりにいたひとたちが一瞬え?ってあたしのことみたよ。

恥ずかしいのでそそくさとまたエレベーターにのり、歩いて帰ることに。
そしてまるちゃんはみなとみらいからの帰り道で寝ちゃいました。

今寝るのかよ~って思ったけどもう家に帰ってあたしも休みたかったしゴハンつくる気もしなかったんでコンビにで困ったときの助六寿司を買って帰りました。

まるちゃんはすやすやと寝ててその間にあたしもまったり。
そしたら20時ごろだんなくんがキセキの帰宅をしてくれたのでじゃああたしシャワー浴びちゃうねとさっさと浴びて今、だんなくんがまるちゃんに晩ご飯あげてます。

さぁ、これからだんなくんとまるちゃんお風呂でいつ寝るんでしょね?
なにはともあれ、だんなくんがナイスアシストでたすかったよ。

これで一人で寝かしつけだったら今日ほんとしんどかったよー。
しかし1歳児の運動量は・・・・・やばいね、夏。

結論
あたしももう寝たいなぁ。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-23 21:24 | MARU | Comments(2)
今日のまるちゃん
今日は3つ目のログです!
頑張ってるな、あたし。

今日は午前中すごい雨でしたので送り担当のだんなくん、起きてからも
「いやー保育園いけるかな」
って雨風ばっか気にしてまして。

いけるかな、じゃなくてあなたがいかなくちゃいけないのよと思いながらも

「風さえなければね~」

なんて良妻っぽく相槌。
そして窓を見てるだんなくんに

「あと金曜だし爪お願いね」
と一言。

「ああ、きっとくよ」
とだんなくん。
もう爪を切るのは俺担当だと自覚がしっかりあるのだ。いいことです。
(決して担当制にしたわけではないんだがカレが勝手にそう思ってるのでそうさせてます)

まるちゃんもだんなくんにやってもらうのが当たり前といったまるでお姫様然とした様子。
c0168282_21581135.jpg


そんでもって保育園へいく時間になり、だんなくんの願いむなしく雨は降り続けていたので雨バージョンで今日は登園に。
c0168282_220911.jpg


レインポンチョにレインハット、足元はもちろん長靴です。
運動靴は別に持参してもらいます。

転んだりしませんようにとつぶやきながらだんなくんとまるちゃん登園されましたよ。

いつもはそのまま会社にいくんだけど今日は
「レインポンチョとか持って帰ってきてくれる?干したいから」
と出掛けに一声。

だんなくん、了解というようにうなずいてました。

結局転ぶこともぬれることもなく無事に保育園にいけたそうです。
いったん帰ってきてくれて報告してくれました。

日中はIちゃんとあってて(  )そのあと買い物にいき(  )夕方お迎えにいくときはすっかり雨もあがりせっかく持って帰ってきてもらってまで干したレインポンチョは使わないですみました。
すまん、だんなくん。

今日は保育園で老師といろいろお話できました。
(いつも忙しそうだし緊張するので挨拶程度でささっとかえるあたしです)
ま、お話するきっかけはまるちゃんがハーフの男の子(だから体格いい)と絵本とめぐって戦い、どっちも手を離さないので破けちゃったんで、すいませんー!って謝罪したからなんだけど(苦笑)

お昼寝のこととか、いろいろ話してたら先日遠足で撮った写真をくれました。
集合写真とか。
家族単位の写真については数枚あったんですごい嬉しかった!
なかなかとれないもんね。セルフタイマーだと微妙に表情違うしね。
すっごいうれしくてスキャンして早速Facebookにuploading。

老師とまるちゃん、あと数人のおともだちと一緒に写真を見てて老師が
「まるちゃんいるねー」
と声かけたら得意げに
「まるちゃん、パパ、だんな」
(せいかくにはだんなくんの名前呼び捨て)
とひとりづついったので爆笑。

そうなのです。うちの娘あたしのこと
「ママ」or「パパ」(比率的にパパ多し)
とよび、だんなくんのことは名前呼び捨てなんですよね。
あたし、くんつけてるんだけど(笑)

まぁ、舌ったらずだからかな?ということで。

そして帰り際、
「まるちゃんのママ、ぎょう虫検査お願いしますね!」
と言われた。

はい・・・・・

c0168282_2202267.jpg


小学生のときやったなぁとなつかしく思うのでした。

結論:
二日続けてだったっけ?忘れてたよー
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-22 21:40 | MARU | Comments(0)
金の切れ目が・・・・
本日2つめログです。

Iちゃんとわかれたあと薬局で野暮用すませてから電車で横浜へむかいました。
化粧水がきれてて、あと最近急いでるときパウダーファンデをつかうんでその詰め替えを買いに。

いやお恥ずかしながら、我が家は金欠でございまして。
(保育園なんていってるもんで・・・あたしが仕事すればいいんだけど)

溺愛しているコスメデコルテを買うのがなんとなーく、もったいないと思ってしまいドラックストアコスメにしようかなってちょっと見たんだけど3500円前後。乳液とあわせて7000円前後。コスデコは5000円であわせて10000円だったしそんなに節約にならないなーって思いながらだったらコスデコにしようかなぁ、タカシマヤカードの商品券ちょっとあるしなぁって思ってコスメカウンターにいったんです。

で、まずはファンデということでRMKへ。
んでふと目にとまったRMKのスキンケアライン。

すっごい昔(若いとき)よくつかってたっけな。
お値段手ごろだしきっと若かったらこれでもいいんだけどなって思いながら見てたんだけど心の中でなにかがはじけたんだよね。

っていうか!
コスデコ以外ならみんな同じジャン?と。
お金ないんだし、ほら金の切れ目が縁の切れ目っていうし。

コスデコよりもハイブランド、もしくは同等クラスに替えるならわかるけどそうじゃないんだったらそれこそ無印でもいいじゃないのよってなってしまい(貧乏は結局安さに負ける)RMKのスキンケアに何年ぶりかに舞い戻ることにしました。

しかも一品で化粧水と乳液の役割をたしかはたしてたんだよなーと思ってBAさんにきくといまもそうらしい。
今の季節にあうものを教えてもらい(だいぶ様変わりしてたなぁ)購入。

それがこちらです。
c0168282_215719100.jpg

3500円くらいでした。
乳液買う分が節約できたし、2000円ポイントつかったから安い安い!

しかしこれでアラフォーが持ちこたえられるのか。

ま、最近じっくりスキンケアなんてしてないし、お風呂上りにとりあえずパシャパシャって感じだからもういいのよ。

結論:
とりあえず一本使ってみます!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-06-22 21:10 | beauty | Comments(0)