my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ひさしぶりに元町ランチ
今日は午前中からフル稼働でして。

9時からちょっとばかしオシゴトをして(たいしたもんじゃない)そのまま13時に石川町駅で友達と待ち合わせしていたので出向いて元町でランチ。

今日あったお友達はリトミックで知り合ったかた。
前回リトミックのあとお茶をして(  )メアド交換をしたんだけど、

「31日だんなが夜勤なのであそびませんかー?」

ってお誘いいただいて。

お誘いは嬉しいし基本断らないので午後からならいいです!ってお返事。
子連れで午後からだとちょっと変則リズムになっちゃうのに快く応じていただきまして。

元町ランチはひさしぶり。
最近ランチはどうでもよくてそのあとの昼寝とお茶(おしゃべり)に全力少年ならぬ全力投球してるもんだからねー。でもそのママともさんは元町でたべたいな~なんておっしゃってたのであたしは子供いないしなんとかなるかなと思ってトライ。

nextの上のアジアンレストランにしました。
(いまだに名前わからず。イケメンのおおいとこです)

c0168282_23315077.jpg


ナシゴレン。
ぴりりとしたのってとりわけできないんでこういうときに食べておこう!

まぁ、ランチは例のごとくさっくりおわらせて、香炉庵でおやつをかってうちへ。
うちにいくまでにYちゃんはねんね~。

なのでママたちはおやつとおしゃべり堪能できたよー。
おなじ学年のママともさん。
時代背景が一緒なので盛り上がる、盛り上がる。
そんでもってだんなさまが変則シフトで、土日関係お仕事だということもありひとり育児ねたでも共感しまくったわ~

気づけばお迎えの時間。
話つきないので
「だんなさま夜勤ならうちでゴハンたべてく?」
とまたもこのセリフ。
(よくSちゃんにいってたな~)

お迎えに一緒にいき、晩ご飯。
c0168282_23352255.jpg


もりもりふたりとも食べて、ママたちもおなかいっぱいで、あっというまでした~!

また夜勤のときあそびましょ!

まるちゃんは、普段はヤクザなくせにYちゃんにはやさしくてやたらおねえさんぶってやがった。
ちょっと月齢が下だとおねえさんぽくするのかしら?
(Yちゃんは12月うまれ)

まぁ、いいんだけど。
所詮ヤクザ。
そして最近は男嫌い。
男友達があした遊びにくるんだけど、きっとヤクザ本領発揮だろうな~。

こわいこわい。

そんなヤクザははしゃいだせいかお風呂で撃沈。
髪の毛洗って流してたら寝てしまい、そのままバスマットに横たわらせて、母着替え→まるちゃん着替え。そんでそのままベッドにぽんって置いていまにいたります。

っていうか保育園のあとこんだけ遊ばないとこてんて寝れないってこと?
ひええ~
うちのこどんだけ体力あんのよーう。
保育園いっててよくこてんと寝るときくけど、そういうのまったくない我が家のヤクザです。
とほほ。

結論:
ヤクザは体力勝負なのね~
おそろしや。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-31 21:46 | YOKOHAMA | Comments(0)
今週、忙しい系
珍しく続けてログアップ。

今日は朝から家事して(月曜は家事day)休憩もそこそこお目当てのマキシワンピ買いに行ったら売り切れてた・・・・・

がーーん。

ほかになんかないかなってブラブラしたけど全然めぼしいのなくて。
カチューシャかカチュームもほしくて探したけどイマイチ。

あたしにしては珍しくナンも買わずに帰宅しました。。。

っていうか暑くてチャリではしごする元気がもうなくなっていた。
家に帰って涼みたい~って思ってしまったよ。

今日はマキシワンピでチャリにのるという暴挙をしたけど、涼しかった。
あーやっぱりほしいなぁ。
LANIみたいなのじゃなくてカジュアルなかんじのがほしい!

あともう一枚狙ってるのあるんだけど・・・セール除外なんだよね。
どうしようかな。

ってそんなことはいいとして。
今週はいつにもまして忙しくって!
明日から特に・・・・
金曜なんて夜、保育園の行事があるし。

映画にいきたいのになかなかいく時間つくれない。
保育園いってるのにこれだもんな~。
あたしってきっと時間のやりくりへたなんだろうな。

でも忙しいほうがあたしにはいいみたい。
なので夏はこれから!

じゃんじゃん楽しもう~!

結論:
意思表明みたいな?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-30 23:04 | daily life | Comments(0)
breaststroke 100M
昨夜はドキドキして、競技時間になるまで眠れなかった。
ほんとはひと眠りして見ようと思っていたんだけど。

予選でちょっと素人目線で「6位通過なんだ・・・」って不安に勝手に思っていたんだけど決勝は、5位で終わってしまった。

ああ。

その瞬間、おもわずそう声がもれた。

レース直後のプールサイドのインタビューは、すごく大人になったなという印象をうけた。

初めて北島選手をテレビでみたのはアテネの金メダルとったあとのインタビュー。
日本代表だから応援してたし金メダル嬉しかったけど、でも生意気そうで苦手だった。

でもその直後の密着番組で彼が実はとても立派なアスリートだったのだとわかり、それから応援することにきめた。

北京では品川で仕事をしていて気が気でなく、ランチタイムに号外とりに走った。
(   )

ほんとにひっそりと、ただ応援しているだけなのですけど、嬉しかったなぁ。
プロ野球とは違う感じ。

4年に一度しか応援しない、へんな支持者。

だんなくんにもいつも
「北島応援してるんだ!」
って宣言してるからこのときもだんなくんが
「北島でるからゆっくりみなね」
って娘の面倒全部みて一人にしてくれて、終わってからがっかりしてたら
「まだ200あるよ、おやすみ」
って声をかけてくれた。

うん、まだああるし。

でもどうなんだろう。

がんばれ!北島!!

結論:
もう29歳だったとはね・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-30 21:44 | daily life | Comments(0)
グラディエーター風サンダル
昨日、西松屋にて買ったもの。

c0168282_22383114.jpg


値札みて。
すごい値段でしょ?(笑)

いや~実はこれ二足目なのよね。
いつだったかなぁ・・・・だいぶまえにひょっこりのぞいた西松屋でこのサンダルみつけて即買い。
西松屋でアパレル関係を買うなんて自分でも信じられなかったけどこれ、履いてると必ず褒められるすぐれものなのだ。

サンダルを買おうとそごうにいったら5000円くらいして
「うーん・・・来年履かないし、よくころぶから合皮部分がはがれたりしそうなのにそんなにだせないわ」
って判断し、その足で西松屋へいったらそごうで見たのとおんなじようなデザインであるじゃないですか!

もう、小躍りしたよ。
へんに模様とかモチーフもなくシンプルだし!

んで案の定、うちのこよく転ぶからすれまくっててだんなくんと
「夏のあいだもつだろうか?」
と心配になっててスペアを用意しておこうということになったんだけど・・・・

さらにお安くなってていうことなし。

掘り出し物とはこのことをいうんだね。

結論:
色違いでホワイトもありましたぞ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-30 11:37 | MARU | Comments(2)
本物!?
今日はだんなくんがまるちゃんにロールパンナグッズを買ってあげたいと言うので
(先日アンパンマンミュージアム行ったとき  一切買い物しなかったといったら、まるちゃん可哀想って。。。)
無料エリアのみということでいってきまして。

まるちゃんはかーなり興奮!

いろいろグッズをみてあたしが選んだのはアンパンマンの体を洗うタオル。
実用的なものですいません・・・・
ちょうど体をあらうスポンジとかタオル(赤こすりというんでしょうか?ふるい?)がほしかったので。

だんなくんはというと念願のロールパンナの人形とあともう一個なんか買ってあげたいなあというので、大きいものやアパレル以外でとだけ言っておいて自由に選ばせました。

買い物をしてたらアナウンスでなんとまるちゃんの大好きなロールパンナが挨拶にくるというではないか!!

もう夫婦でテンションアップ!

まるちゃんも遠くから見て
「おーるぱんな!おーるぱんな!」
と喜んでて、近くにいくにつれてまるちゃんの興奮はMax!

ロールパンナにおいでー!とされて泣き出してしまった!

c0168282_161648.jpg

実物は大きかったようで
「おっきい!おっきいー!」
と半狂乱で泣き叫んでました(笑)

あとはメロンパンナとアンパンマンがいたけどいづれも同じ。

彼女にとってアンパンマンたちはテレビや本のなかでしか見たことなかったからねえ。

その後人形と写真。
c0168282_16201478.jpg

ちょっと緊張気味?

とにかくリアルキャラにびびりまくりのまるちゃんでした。

そのあとジョナサンでランチをしみなとみらいを歩きながら今日はぴろんちゃんいないねえといった矢先ばったり遭遇(笑)

もはや週末恒例行事。

ややくん、ちょっとクールだったなあ。

帰宅してだんなくんがなんのおもちゃをかったか見てびっくり!

スタンプでした。

なぜに?!
しかも腕とかに押して遊んでてなにしちゃってんの?って一喝。

怒られちゃったねと言いながら二人でてを洗ってたわ。

ものすごい気に入ったみたいでそのあともスケッチブックにペタペタ。

お風呂はいってるすきに隠しちゃった(笑)

もうちょい大きくなったらねー。

結論
平和な週末でした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-29 22:04 | MARU | Comments(0)
元町公園のプール
最近は週末はここ。

c0168282_21433468.jpg


元町公園のプール。
自転車でいって午前中遊ばせて帰りにどっかでランチしておうちで家族でお昼寝。

って!
なんとだんなくんが奇跡の土日休みでした!!1ヶ月ぶり?
子供産んだらツキイチは土日休んでくれるよね?ってプレッシャーかけてたのがようやくできるようになったらしい。

ありがとう♪

お昼寝のあとはおやつ食べて今日は昨日やらなかった丑の日を。

c0168282_21435335.jpg


いそいで撮ったんでなんとも素っ気ないテーブルですが。。。

ま、うなぎです。

まるちゃんもモリモリ食べてた!

夕方散歩はやめてオリンピック見たりのんびりー。
ああ、土日休みって幸せ。

結論
日焼けが。。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-28 21:37 | Comments(0)
久しぶりに母と多摩川越えておでかけしてきました。
(ようは都内進出ってこと)

暑かったけど楽しかった~!

保育園のお迎えのこともあるのでそんなにゆっくりもできなかったんだけど、早めに横浜にもどってお茶して、とてもいいリフレッシュになったかも。

母はいつもあたしがちょっと悩んでるとこうして誘ってくれる。

ありがたい。

そしてまるちゃんもばあばちゃん!ってすごい喜んでて保育園から帰るときもおとなしくベビーカーにのっていいこちゃんだった。
これも母効果。

ありがたい。

反抗期というものがまったくなかったあたし。
ヘラヘラといきていく処世術も母から学んだあたし。
あたしのおしゃべりを楽しそうに聞いてくれるのでついついなんでも話してしまったあたし。

仕事するようになって、そんな時間が減ると母がさみしそうにしていたのに気づいてたけどしらんぷりしたあたし。

なんにもできない専業主婦じゃんって働いてるときはちょっとばかにしてしまったこともあったあたし。

でもいまはその専業主婦ですらうまくできてないあたし。

母は、やっぱり母。
そしてあっけらかんと暑さの中を笑って生きていくのだね。

あたしもそういう母になろうと思った。

結論:
子供がいるとうまくできないことの多いあたし。
あたしって全然だめなんだなって思う。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-27 21:57 | daily life | Comments(2)
ボディソープ
今日はぽっかりと予定がキャンセルになったのでのんびりしようかなとおうちにいました。
(暑かったというのもある)

が。

貧乏性。
ちょっといろいろと所用を済ませちゃおうと横浜とみなとみらいへ。

ふらっとのぞいた無印でセールになっていたボディソープを買いました。

c0168282_12283114.jpg

画像はHPより拝借。

普段はMARKS&WEBのコチラ(  )のポンプタイプを利用してるんですが、
最近暑いし、無印のこのボディソープの涼しげな雰囲気にひかれてしまった。

早速使ったけどきもちいい!!
ペパーミントが爽快感をもたらしてくれるし、クールな感じが体に。

似たようなのをまえbodyshopでかったけどなんとなくあらいあがりがさっぱりしなくて
(うるおってるというかぬるぬるというか・・)
でもこちらはさっぱりしてた。

夏限定、こちらでバスタイムといたしましょう。

結論:
オフじゃなかったら買わなかったんだけど(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-25 21:26 | interior | Comments(0)
元町公園で水遊び
夕方に寝てしまいまだ起きないのでブログを・・・・

今日はまるちゃん、有給(笑。保育園を自己都合でお休みすることをそう呼んでます。ちなみにまるちゃんは保育園に通って病気欠席は一度もありません!)でお友達と遊んできました。

お友達は先日元町公園のプールで知り合った同じ9月生まれの女の子です。
(  )

先週金曜あたしだけHちゃん親子と遊んできたんですが(  )今日はまるちゃんも一緒です。
ほんとはまたプールいきたかったけどちょっと鼻水出るんでやめまして、プールのまえの公園で遊ばせることにしました。

10時に待ち合わせして、プールを覗いたら水温が若干ひくくて開場してませんでした。
まぁきっとだんだん時間がたつにつれきっとあがっていったとは思うんですけどね。

Hちゃん親子が到着したので遊具で遊ばせました。

c0168282_18524915.jpg


c0168282_18532659.jpg


c0168282_18534372.jpg

ここの滑り台は幅広でなんとなく安全っぽいかも。
階段ものぼりやすくてまるちゃんはひとりで何度ものぼってすべってました。

それから・・・・とうとう子供たちは見つけてしまいました。
この公園には人工の川みたいなのがあるんだけど・・・・そこをみつけちゃったのです。

まぁ、そしたらこうなるよね~。
c0168282_18554562.jpg

鼻水でてるからってプールやめたのに結局水遊び・・・

ま、いっか!

しかも、このあとまるちゃんはすっころんでしまい、全身びしょびしょに。
Hちゃんもスイミングに通ってるだけあって全然水をこわがらずばっしゃばっしゃと派手に遊んでたので同じくびしょぬれ~。

まさかの展開に着替えもタオルもない母たちはもうあきれて笑うしかないってかんじ。
もういいよ、すきにやるがいいさ~って感じでした。

んで、とりあえずうちに移動し(あたしもMちゃんもチャリだったんで濡れててもスムーズでした)玄関でまっぱだかにして二人ともお風呂場直行。シャワーでさっぱりさせてお着替え。

二人ともまるちゃんが普段保育園で着てる服を着たのでもともとも顔つきが似ていたんだけどほんとのふたごちゃんみたいになってたよ~。

ひと段落ついたところで歩いて大戸屋へ。
これまたあわただしく食べて、そのあとはうちへもどり少し遊ばせました。

c0168282_1902524.jpg


c0168282_1904519.jpg


格好も似てるしほんと可愛かった~。
ちゃんとやりとりしたりしてて。
でもけんかもしっかりしてたけどね(苦笑)

そうやって成長するのだ、うんうん。

なかなかお昼寝しなかったのであきらめておやつにしたり、バッタバタでしたが夕方屋上で遊ばせて、おうちにかえるHちゃんたちをお見送りしてたらベビーカーで寝ちゃったまるちゃん。

で、いまにいたっております。

何時におきるんでしょうね・・・・

とりあえず、今宵は長くなりそうです。あはは。

同じ月齢の女の子ママさんなので1日あっというまでした。
自転車できがるに行き来できるのもいい!

共感しあって育児を頑張りたいわ~。

結論:
水遊びスポットみつけちゃったわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-24 18:48 | MARU | Comments(0)
sofa
インテリア熱が高いうちにやっておかねばならぬことが。

それはリビングのソファ。
うちのソファはここのもの(  )なんですが結婚当初住んでいたマンションのリビングは手狭でしてそこにあわせてちょっとコンパクトなものでレザー系がほしかったもので2シーターのフェイクレザーのブラックを購入しておりました。

時は流れ。

子供がうまれつかまりだちをするようになると、まぁ不思議なことにこのフェイクレザーはポロポロとむけてしまい、なんともひどい状態に。

それでも布をまいたり、いろいろして最終的には絶縁体テープ(ようはビニールテープ)で補強したりして貧乏そうなインテリアになってました。

ソファってリビングの華なのに・・・

でもそれでいいやと思えるようにまでなってしまったあたしの感性。

だって、買い換えてもまたするしー!
(ちなみに買い換えるときは絶対ル・コルビジュのグランコンフォートときめております!)

布のソファはうちのインテリア的になぁって渋っていたのですが今朝、こんど保育園のフリマにだすものを探しながらいろいろ片付けしてるうちに
「いやいや、いまのソファはおかしいって!」
って思うようになりました。

こんまりさん的に言うとときめきの感度があがったとでもいうのでしょうか。

ちなみに、いまの状態は千趣会でかったサイズのあわないくろいマルチソファカバーをしいて上のクッションは絶縁体テープで補強というひどいものでした。

こりゃもうみてらんない!

あたしはみなとみらいまでチャリを走らせました。
14:30です。

途中KEYUCAでスポンジフックのみを急いで買ったけど(買わなきゃと思って昨日かいそびれてたの)とりあえずお目当てのお店へ行き、
「ソファカバーください!」

と店員さんに息を切らしながらいったよ。

でもね、残念ながら在庫がないんだってー・・・・
お取り寄せも時間かかるっぽくて・・・・

むうううう。

いまほしいのに~!
いま、だから買うのに~!

がっくししてるあたしに店員さんが
「あ!撮影でつかったのならありますよ、ちょっとまっててください」
ってバックルームに確認にいってくれた。

やった~!

あたし、わくわくする。
限定色とかじゃないし無難なクロがほしいんだもん、きっとあるよね?

店員さんがもどってきたときの布の色をみて愕然。

目にも鮮やかな、オレンジ・・・・・・!!

「こ、これですか?!」
あきらかにがっかりした感じでいってしまった。

店員さん、申し訳なさそうに
「はい・・・・あとは、クロじゃないけどグレーっぽいのがあるんですが・・・」
とサンプルの生地のまえにいき、探してる様子。

どうか濃いグレーであってくれ・・・・

「あ、これです」
と差し出されたのは・・・

グレーというか・・・・
まぁグレーだけどあたし的にあたたかみあるグレーじゃんってかんじでした。

でもどっちかしかないんだもんなぁ・・・・
(今日ほしいものは今日手にしたいB型人間)

まぁ、いまの状態よりはましだし、グレーにしよう!

「グレーでお願いします!」

撮影で一度使ってあるので少し割り引いてくれたのがちょっとモチベーションあがったよ、ありがとうおねえさん。

帰る途中またドラマの撮影してていつもなら写りこもうとするんだけど
(このまえは大成功だった!)
今日はほんと時間なくて素通り。

かえって早速カバーをセット。
c0168282_23122691.jpg


こんなかんじです。
フェイクレザーはカバーがないのであきらめてたけどもっとはやく布でいいからカバーを買ってかけておけばよかったと、思いました。ほんとなんで思いつかなかったんだ?

とりあえずこれでしばらく過ごしますよ。
まるちゃん、もういたずらできないぞ~!

結論:
買い換えるとき、いつになるんだろうなぁ~?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-07-23 22:11 | interior | Comments(2)