my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
母と英会話
今日は母の英会話に付き添い。
それから横浜のパステルでランチ兼お茶。
ひさしぶりにいったけどアイスティーおかわり自由っていいよね!

プリンケーキ食べました。

んで、そのまま母と一緒にちょっとはやめに保育園にお迎えにいったんだけど・・・なんとまるちゃん、熱があって。

あたしが保育園ついたときちょうど外遊びしててまだ教室にいなくてのんびりシーツ替えしてたらにぎやかしくなって園児がなだれこんできたの。んでそのときに老師が
「まるちゃん、ちょっとあついから熱はかろうか」
っていってるのがきこえて、ええ?って思ったら39度オーバー。

おやつのあとは熱なかったみたいなんで外遊びしてるときに発熱か?とのこと。
一応かかりつけにいって登園許可をもらうように書類をいただく。

うちのこ、実は病欠したことまだないんでこういうのはじめて。
(早退は一度ある)

そのあと担任のかたと廊下でちょっとお話。
いつも忙しそうなのでいろいろと話せてよかった~!
すっごい元気になれた!!

保育士さんって子供にとってもそうだけどママにとってもすんごい頼れる存在なのよね。

外でまってる母のもとへまるちゃんダッシュ。
熱があるというと母は中華街でうごくパンダ人形をかってあげてました。
バババカですな・・・・

本人いたって元気。
でも熱がさがらず。

明日あさいち、病院ですな。

結論:
リトミックむりかな?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-31 22:37 | daily life | Comments(0)
おともだち
今日も暑かったー!

今日はMちゃん親子とみなとみらいでランチ。

ちょうど来週水遊びしたいねーってLINEでやりとりしてたmikaりんが偶然みなとみらいでランチしてると発覚。

ひなたちゃんともご挨拶できたし。

あたしたちはJPASTAでランチ。
c0168282_10532496.jpg


やっぱり美味しい!!
ここのパスタ。

お腹も満たされHくんを遊ばせる場所を探し。。。。

ジャックモールにあるにこぱへ。
初めていったけどなかなかよかった。9月いっぱいでジャックモールなくなっちゃうんでまるちゃんにも是非遊ばせよっと。

たくさん遊んだから電車でうちへ移動。
車内で寝たHくん。
Mちゃんとやったねーとおやつをかってうちへ。

ところが!

うちについたら起きちゃった!!

ま、こんなもんよねえ。。。。
というわけでみんなでおやつ。
c0168282_10252454.jpg

Hくんはまるちゃんと会いたがってくれてて(稀少)まるちゃんいないって言ってた。
嬉しいなあ。

保育園に一緒にお迎え。
まるちゃんもHくんいてすっごいハイテンション!

山下公園にお散歩。
c0168282_10282881.jpg

かわいい!

みんなで晩御飯を食べたよー。
c0168282_10292326.jpg


そのあとはお風呂。
Hくんも入って帰りに寝ても大丈夫!

今日もまるちゃんがビデオみてる間にこっそり帰ってもらっちゃった。

お別れ苦手なまるちゃん。

また遊んでもらおうね。

結論
もうすぐ2歳だなー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-30 22:35 | Comments(0)
横9ママ会@プチ活動
今日はぴろんちゃんは用事があったためmikaりん親子と横浜で待ち合わせ。
急遽昨日、連絡しあってあうことになったの。

来週、ちょっとしたイベントしたかったのでその準備のため~。
なのであたしはまるちゃん保育園へおいてきました。

まずお買い物して(これはさっくりと)
ひなたちゃんを遊ばせるために屋上系へ。

c0168282_2371191.jpg


さすがに全然子供いませんでしたので(熱いもん)
ひなたちゃんの貸切でして、思う存分駆け回ってました。
それをママたちはぼんやりみてました。(熱いもん)

30分くらい走らせた後(アスリート?)ランチへ。
今日はジョイナスのnishにいきました。

相変わらずバタバタなため写真はありません。
でもひなたちゃんはとってもいいこなのでそこまでバタバタではなかったような気がする。
やっぱ自分の子がいないと精神的にラクなのかもな~。

そしてそのまま、mikaりんにお菓子をかっていただき(図々しくすいません)
我が家へ移動。

ひなたちゃん寝るかと思いきやハイテンション~!
でも彼女はいいこなのでおばちゃん的には全然問題ないわ。

うちについたら黙々と作業するママたち。
そしてそれに混ざってなにやらしてるひなたちゃん。

c0168282_23102520.jpg


ママたちが作業してて全然かまってあげられないのにニコニコ笑顔でほんと助かったよ~
でもやっぱり午前中はしったからか15時過ぎくらいに眠くてmikaりんが抱っこしたらすぐ寝ちゃいました。

ちょうどママたちも作業ひと段落したのでひなたちゃんを寝室へ移動させティーブレイクに。
今日はとっても豪華なグラマシーケーキの2個食いです!

c0168282_2312972.jpg


もう美味しいのひとことです。
お茶はルピシアで買ったシェラサードとかいうの。
ミントとグレープフルーツのさわやかさがいいかんじでした。

そしてケーキを食べてからあたしはまるちゃんをチャリでお迎え。
mikaりんにお留守番たのんじゃったわ。

まるちゃんがかえるとひなたちゃん起きててまるちゃんテンションあがる、あがる!
c0168282_23135353.jpg

ちなみに見てるのは先日のりんりんのじいじの家にいったときのビデオ(笑)

結局17:30くらいから山下公園へいってしゃぼんだまをさせてすこしお散歩。
c0168282_23181825.jpg


c0168282_23183489.jpg

もうこのふたりはお互いを名前で呼び合って、歩くときは手をつなぐし、ちょっとしたやりとりなんかもしててすんごい可愛らしいんだよね。
しゃぼんだまも楽しそうにしてたし!

ただまるちゃんにとってハッピーローソンは遊び場なのでそのまえを通過するときにイヤイヤがでてしまいファミレスいくまでほんと大変だったわ・・・・

ファミレスはいってジュースのんだら機嫌直ったけど。
あーおそろしや、魔の2歳児。
それにくらべてひなたちゃんはほんといいこで・・・迷惑かけてごめんよ。

ばったばったとご飯を食べて帰宅。
とりあえず記念撮影をこどもたちがしたがってるので(これすっごい好きみたい)。

c0168282_2321231.jpg


もうセルフタイマーのシャッターきれる瞬間、なぜか子供たち飛び出すんだよね~
なんなんだ?笑

そしてお別れの苦手なまるちゃんのためにmikaりんが配慮してくれてまるちゃんがお気に入りのりんりんのビデオを見てる間にそっと帰ってくれました。ほんとありがとう。おかげで泣かれず無事にお風呂→ねかしつけとできました~!

今日は主に作業のためにあったんだけどとっても楽しかったな~
欲をいえばもうちょいmikaりんとのおしゃべりタイムがほしかったけどね。
(お迎えがあったのが悔やまれる)

あと、ひなたちゃん水遊びあまりしたことないそうなんでぜひ残暑きびしいうちにいこう!!!

さあて。
来月はいよいよ2歳になりますな~

結論:
魔の2歳児、恐るべし体力です。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-29 23:04 | MARU | Comments(2)
こざっぱりしたい気分
今日はひっさびさ美容院へ。

5月以来だわ、うん。
でもそのつもりだったんで。

5月にいったとき、梅雨をのりきるために軽く毛先にカールあてて夏は結んでばっかだろうからということで結びやすい感じにしてたんだー。

案の定毎日結んでました。

計画通り8月のおわりに美容院というわけさ。

なんかもう、こざっぱりしたくって。

根元からくるくるパーマかけちゃった。
おもいっきりボリュームだしてもらって。

うーん、どうでしょう?

c0168282_22565380.jpg


ギリギリ結べるらしいんで(担当のスタイリストさんまかせ)ま、残暑きびしかったら結んでしまおう。でもラクチンなんでくしゃくしゃっとさせてるのもいいかもな~

カット、カラー、パーマと長丁場でした~。
しかもそのあと夕方、保育園帰りにまるちゃんとしゃぼんだましまくってへとへとです・・・・

結論:
夏は日がながいぶん、子供が外で遊びたがってしょうがない。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-28 20:54 | beauty | Comments(0)
画伯
今朝は4:30に起きたまるちゃん。
あはは~

最近ほんとおしゃべりが上手でおもしろいのと同時におえかきも結構すきみたいでいろいろ名作をのこしております。

最近の作品・・・・

すいか。
c0168282_15585866.jpg

ちなみに右下に書いたのはあたし。すいかかいてーといわれ、書いてそのあとまるちゃんがまねして書いたものが左上です。まぁ、なんとなく?

すいかとバナナ。
c0168282_15551158.jpg

おそらく上がバナナでしたがすいかと思われます。

ママとパパ(彼女はパパといわずだんなくんの名前呼び捨て)
c0168282_1556443.jpg

うーん。微妙。
ちなみに顔の左右に点がうたれてますがそれが彼女いはく、「おみみ」だそうです(笑)

まぁ、抽象画としてはいいのかな。
あたしが美術得意だったのでその血をひいてればいいんだけどだんなくんはそういうのめっぽうだめだったらしいからねぇ・・・・

そんなだんなくんの書いた絵。
c0168282_15573215.jpg

まるちゃんに「かぶとむし!」といわれ書いてました。
まぁまぁじゃないっすかね。

結論:
だんだんリクエストが高度でこまってしまう。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-27 21:52 | MARU | Comments(2)
週末とママ飲み会
金曜にえのすいいったあと、藤沢の母のとこに泊まってきたあたしとまるちゃん。
土曜の午前中に横浜へもどってきたんだけどだんなくん、ランチを横浜のエルトリートでしようっていうもんだから横浜で待ち合わせ~。

ひさびさのエルトリートです。
新宿で仕事していたときよくランチでいった青春の味です。

c0168282_1541345.jpg


お子様メニューとかあるんだね。しらんかった。

まるちゃん、かなり食いつきよかったんでまたこよう!

ランチのあとはあたしのスマホがおかしいんでドコモショップへ。
いろいろ調べてもらった結果、ちょっと初期化して様子みてくださいとのこと・・・・

おいおい~

なのでいまスマホが面倒になってます(かったばっかのときみたいなかんじ)
すっごいいじりたかったが支度してあたしだけ夕方いそいそ外出。
なんといっても土曜の夜はママ飲み会だったもんで。

19時に集合して解散はいつものごとく深夜2時過ぎ。

c0168282_15423443.jpg


よくしゃべってよく飲んで。
なんだか家に帰っても寝付けなくて、4時すぎくらいまでうとうと。
だもんだから今日は朝がつらくて。

ほんとは今日は午前中に本牧のプールにいくつもりだったんだけど寝不足であたしがチャリとか無理~って感じだったので午前中はまったりおうちですごし、ランチがてらNHKへ。
(涼しいんでね・・・公園とか無理)

c0168282_15475017.jpg


c0168282_15475935.jpg


ちなみにランチは大戸屋にいったんだけどものすごいファミリー層でなんでかと思ったら県民ホールにしまじろうがきていたみたいだね。すごかった~。

なんだかあたしはぼーっとしてるんでまた家にもどってあたしだけお昼寝。
まるちゃんとだんなくんはしゃぼんだましたりして遊んでたみたい。

夕方になってだんなくんと自転車で新山下へ。
玄関に網戸をつけたくてその下見。

結構お高いんだね・・・・

でもあると便利だしなー。
なくていま、あけっぱなしにしてるんだけど(虫はこないんで)
プライバシーまるみえなのもね・・・

うーん。

とりあえず買わず、フードコートで晩ご飯たべて帰宅。
お昼寝してなかったまるちゃんは帰りの自転車でねちゃってそのままいまにいたってます。

なのでひさしぶりに夫婦でのんびりとした夜をすごしてます。

スマホでもいじろうかしらーん。

このまま朝まで寝ますように・・・・

結論:
8月もおわりですな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-26 22:38 | YOKOHAMA | Comments(0)
横9ママ会@えのすい
この集まり、本日はちょいと遠足。

水族館にしました~!
理由:涼しい。

実は昨日ぴろんちゃんたちは品川のほうの水族館にいったんだけど・・・あたしとmikaりんのために二日続けて水族館となってしまいました。ごめんよ~。

で、肝心の水族館。シーパラと迷ったけどアクセスがえのすいのほうがらくかな?ってことでえのすいに。夏だし、夏らしい場所だからちょっとはママたちの気持ちもあがる?!

c0168282_1593861.jpg


c0168282_1595511.jpg


入場してすぐなぜか靴をぬぎたがったややくん。
ぴろんちゃんもこんなことはじめてだわよーっていいながら靴を脱がせややくん素足で館内見学。
もうね、最近のうちらの子はわけわからないお年ごろなんて理由なんて探しませんよ、もはや。
やりたいなら、法に触れないかぎり、はいどーぞです。

ややくんがはだしがいいって言うなら、それがいいねとママたちも共感。

c0168282_15114350.jpg


入り口付近で記念撮影。
c0168282_1512037.jpg

これ、ぴろんちゃんのFBより拝借しちゃいましたー。

夏休みだからかか平日でも混んでました。
とりあえず風のごとくすばやく見て周りました。忍者みたいです。あたしら。

c0168282_1513959.jpg


c0168282_15132839.jpg


そしてすこし早めにランチしようと移動。
再入館できるのでいったんでてからむかいのファミレスへ。
ここはファミレス特有の地上がパーキングで階段で二回にあがるというつくりでしたがママたちは協力しあってベビーカーをかつぎました。
このときの息のあったうごきといったら!
(二人がベビーカーもってたらもうひとりが子供と階段をあがる、とか)
連携ばっちしです。

少々混んでて待ってる間にうちのこ空腹で泣いてしまってて。
やさしいひなたちゃんからパンをおめぐみいただき、泣き止みました。
(普段パンなんてたべないのに・・・・)

でもややくんの雲行きがあやしく。
ややくん、行きの電車で、すでにねむそうだったからね・・・・

そんなわけで今回もあわただしいランチ。
c0168282_15164380.jpg


最近うちのこ夏ばてで食欲ないんで今日はとりわけのみで。
でも全然大丈夫でしたー。
ほっ。
ここでもmikaりんにごましおをわけてもらい、あたしってほんとダメママだわとちょっとがっかり・・・
もっとちゃんとせねば。
(ぴろんちゃんからもむしぱんもらったのにまるちゃん拒否ってすいません)

ランチのあとは炎天下のなか、134沿いの日陰のないなかをさまよいまして。
っていうかティータイム場所を探したんだけど全然なし。

ホームタウンなのに紹介するようなとこしらずごめんね・・・・

結局もどってカプリチョーザでお茶。
ちなみに今日は3人とも寝てくれました~!

1時間ちょいくらい休憩できたかな?
ママたち日焼けしたと思うわ・・・・

でもこの時間がすごい楽しいんだよね!
おしゃべりするの、だいすきだしー。

お店をでてからまたえのすいへ。
汗びっしょりなわが子たち。

c0168282_1521302.jpg


そうそう、まるちゃん、今日はもんぺと黄色いトップスだったんだけどひなたちゃんが着ていたのとイロチをもっていたので意味なく着替えさせておりまして(おそろいダイスキなとしごろ)

でも寝汗でびしょびしょだったのでイルカショーのスタジアムで着替えました。
そう、ちょうどイルカショーがやるっていうんでみてきたのです。

c0168282_1523233.jpg


c0168282_15231738.jpg


ノリノリの音楽に子供たちも喜んでみてました。
いるかのジャンプ、豪快だもんね!

ショーのあとはデッキスペースでおやつ兼運動タイム。
c0168282_15245620.jpg


ママたち、カプリチョーザでおやつしたんだけど、あまりの暑さにカキ氷をいただくことに。
c0168282_15274364.jpg


ややくんとひなたちゃんはママたちからわけてもらって美味しいって食べてたけどまるちゃんはほしがったくせにつめたい!って食べられず。ちょっとぬるくなったらぺろぺろしてた・・・

デッキでは鬼ごっこっぽいことしたり、ママたちでもおしゃべりしたり、わりとのんびりできたかな?

あわただしいけど遠足もいいね!

いよいよ来月は2歳になるあたしたちの子供たち。
いろいろ苦労もあるけど、共感しあってがんばってのりこえよう!

母もたのしく、子もたのしく。
それが一番です。

結論:
結局l今日は母の家にお泊りです。えへへ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-24 22:05 | MARU | Comments(2)
a very summer day!
今日はほんっとに疲れて、疲れて・・・・
ぐったりなんですけど、でもとっても楽しくて。

たとえるなら仕事おわりにサーフィンやスノボいった日というか。

そんな感じ。

今日は世田谷まで遠征して夏満喫してきました。

Iちゃんの実家にあるとっても大きいプール。
(りんりんのためにIちゃんのお父様が設置したもの)

ここで遊ばせてもらうことになってました。

Iちゃんの実家はあたしにとってはとても懐かしい場所。
一緒に働いていたときは新宿だったのでちょっと飲み会とかフェアで早朝出勤なんてときは湘南エリア在住のあたしには電車がなかったりと死活問題だったのでよくお泊りさせてもらってました。

あと、調布の花火とかね!

なんでもないときもお泊り会してたな~
Iちゃんちはおっきいし(世田谷のお屋敷でございます)お母様もすんごいオープンなんで居心地最高なんですわ。なのであたしってば図々しくIちゃんが翌日出勤であたしが公休ってときまでお泊りして、目覚めたらIちゃんは仕事へいっててお母様の作った朝ごはんたべて家にかえったりしてました(笑)

結婚して時が過ぎ。
Iちゃんも結婚してるせいかとんとご無沙汰のご実家です。

最寄り駅について、歩いてると、なんとなく道を思い出す。
りんりんが元気に「こっちだよー」って案内してくれる。

ああ、まえにここにきたときとは明らかにあたしたちの時間って流れてるんだな・・・・

懐かしいIちゃんのご実家は相変わらず居心地抜群。
でもって昔と違いりんりんようのグッズが充実していたよ。

早速水着に着替えて(こどもたちね)りんりん直伝の準備体操をまるちゃんもしていざ、水遊び!
c0168282_1474789.jpg


c0168282_1493681.jpg


c0168282_13501425.jpg

注:遠くに移っているのはこのプールの支配人です(笑。ちゃん父。かいがいしく水の調節やらプールの準備やら水遊びおもちゃやらを用意していただきました。)

とっても大きいプールでまるちゃんもりんりんもたっくさん遊んで、大満足。
今回はまるちゃんにあわせて水位を低めに支配人さんにしていただいてたので安全ですし、とにかくりんりんがやることをすべてまねして満面スマイルのまるちゃん。見てるだけで楽しめたわー。

(実際は支配人お手製のあずまやがあり、そこで休憩しつつビデオ撮影にいそしんでました。あまりの暑さにてぬぐいタオルを首にまいて支配人の麦わら帽をお借りしてしまいました)

ほんとに十分あそんだところでお昼ご飯。
準備するまで子供たちはお絵かき。

c0168282_1355025.jpg


そして・・・・ピアノ。
c0168282_13561268.jpg


ほかにも、パズルやらゴルフやらいろいろと遊ばせてもらい、お昼ごはん。
おむすびにおさかなの竜田揚げなどなど。
おいしくまるちゃんいただきました~!

さあねるかな?と思いきや全然元気の子供たち。
あきらめながらオトナはランチ。
こちらはさっぱりそうめんに豪華てんぷらなどなど。
ほんとおいしかったです~

昼寝しそうにないんで午後のプールへ。

オトナはすでにヘロヘロ。
でも子供は眠いくせに寝ないんだわ・・・・

プールもして、晩ご飯までの間に寝かせようとIちゃんのおかあさまが和室に布団をしってくれてエアコンまでいれた好環境をつくってくれたのに・・・・

じゃあもう奥の手ベビーカーだわと夕飯の食材を買出しにいきがてらまるちゃんはベビーカーにのせることに。りんりんと一緒だとはしゃいで寝ないのでりんりんにはばあば(Iちゃんのお母様)とお留守番してもらうことにしました。

あたしはここに賭けました。
スーパーについてひたすら歩いてるとまるちゃん・・・寝た!
やった~!
リクライニングをしてIちゃんにやったぜ!の目配せ。

これですこしIちゃんちでゆっくりできる~!
と思ったのもつかの間、Iちゃんの携帯にお母様より電話。

りんりんがまるちゃんたち追いかけるというので途中まできてしまったとのこと。
それをIちゃんが口に出して
「りんりんがきてるらしいんだよね」
と言った途端、まるちゃんが飛び起きた!

ひええ~ホラーの世界だよ。
母はほんとに完敗でございました。

絶対つかれてるはずなのに・・・

結局晩ご飯もしっかりたべ(子供だけ先においしいひやしうどん)そのあとはお庭で花火もしました。

c0168282_1425959.jpg


まるちゃん、手でもつ花火は初めてです。
りんりんは自分で点けられるのでやっているのを見てまるちゃんは自分もやりたいが怖いって感じ。
なので最初はあたしが手に持って見せてあげました。
すると自分も持ちたいっていうのでこうしてもってね~って持たせると嬉しそうに持ってました。

終わった花火は水のはいったバケツにいれてねって教えたらちゃんといれてて。

うわ~、花火できるんだ!って感動しました。

花火もたっくさんやったし、いよいよデザートのすいか。
コレ食べたら寝るでしょうと思っても寝ない・・・・

ちなみにいつ寝てもいいようにスーパーへいくまえにお風呂は済ませてあります。
しょうがないんでオトナのごはん。
Iちゃんのお母様が子守をしてくれてゆっくり食べることができました。
食べてると子供たちの大爆笑が何度も聞こえて、ちょっと幸せでした。

結局寝たのは帰りの車。

ほんと今日はまるちゃんにとって大興奮の1日でした。
楽しい夏の思い出をつくってくれたIちゃんとそのファミリー、あとりんりんにはほんとに感謝します。
ありがとう!

結論:
しかしおっきいプールだった。。。。。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-22 23:41 | MARU | Comments(4)
ドラマ三昧
今日は予定ぽっかりあいたんで。。。。

とりだめしてたドラマ三昧!
(バラエティーも)

トッカン見れたぁ。
北村ユキヤやっぱいいねえー!

鈴木さわもいい。

なんか働きたくなった。うん。

c0168282_14535940.jpg

保育園前にPontaとアンパンマンを見てる図。

近いってば。。。。

結論
次はなに見よー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-21 14:49 | TV | Comments(2)
yokohama sparkling twilight 2012@yamashita park
今日でだんなくんの夏休みはおしまい。

そんな夏休み最後の週末に山下公園でステキな催しがありました。

横浜スパークリングトワイライトというもので昼間も夜も山下公園やそのまえの港エリアでいろいろとやっていて目玉は二日つづけての花火といったところでしょうか。

土曜日はあたしが貧血で1日再起不能だったため寝てまして、だんなくんがまるちゃんと午前中はNHK(雷雨すごかったですよね)いってくれてついでにお昼も食べさせて帰ってきてくれて、午後はお昼寝のあと自転車でどっかいっていたようです→もはや寝ていてよくわからない。

夜はだいぶ体調よくなったのでベランダから家族で花火鑑賞。
まるちゃん、花火だいすきなのでおおはしゃぎでした。
遠くのほうに多摩川の花火らしきものも見えて、二倍楽しめました~!

今日の日曜は体調も悪くなかったのでお昼食べに横浜までいって(だいすきなオムライスやさんがある)そのあと寝るかな?ってベイクォーターぶらついたがまったく気配なく(だんなくんいるとどうもはしゃいじゃうみたい)じゃあ日産いって遊ばせるかと移動。

c0168282_14365531.jpg


c0168282_1437758.jpg


んー・・・寝ない。
とりあえずジャックモールが閉店セールらしいんでニトリとトイザラスにでもいくかとまたも移動。
しかし炎天下で昨日の貧血がぶりかえしちょっとくらくらするあたし。
ニトリをみたあと、だんなくんが
「俺、まるちゃんキドキドであそばせてるからどっかのカフェで休んでれば?」
とうれしい提案。

ありがたく、お言葉に甘えて。

まるちゃんとだんなくんがみなとみらいのボーネルンドにあるキドキドに消えてくのを見届けてからしたにあるカフェでしばし休憩・・・・

c0168282_14392653.jpg


生き返りました。

ボーネルンドでたっくさん遊べたようです。
c0168282_1440195.jpg

とくにトランポリンみたいなのが好きみたいでやりすぎてだんなくん頭痛くなったとか。
ほんとご苦労様でした。

そのまま家路に。
まるちゃん、ベビーカーにのらないと泣いてだんなくんにだっこをせがみ、そのまま寝ちゃったのでそおーっとベビーカーにうつして歩いて帰りました。

ちょろっと山下公園のイベントみて、プログラムみたらこれからフライトパフォーマンスをするらしくてだったら家から見えるしうちにもどってのんびり見よう!と帰宅。

c0168282_1442476.jpg

公園のまえではおみこしパレードも。

帰宅してベランダで夫婦でアクロバティックフライトを楽しみました。
まるちゃん、ねんねしててくれてありがとよ~。

c0168282_14424834.jpg


マンションすれすれまで飛んできたり、とっても楽しいショーでした!

夜はまた花火。
まるちゃん花火までずっと寝てて、おきてすぐ花火みてました。

花火のあとはライトアップした船がパレードしててうちからみると光ってる船が浮いてるように見えて幻想的でした。

このイベント、毎年恒例になるといいな~。

夏休み最後に、夏らしいステキなイベントでした。

結論:
明日から通常モードです。。。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-08-19 22:31 | YOKOHAMA | Comments(4)