my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
高校時代
高校時代の友人と今日はランチデート。

中華街がいい!ということなのでいきつけになりつつあるお気に入り小龍包のお店へ。
ここのは何度食べてもおいしいの~!
c0168282_22501872.jpg


それから元町の喜久屋でスイーツ調達し我が家へ移動。
c0168282_2250354.jpg


高校時代ってもう20年前になるんだね・・・(正確には21年前か?)

話をしていてあたしは結構忘れちゃってるヒトが多くって^^;
意外なヒトがバツイチだったり、richmanになっていたり(下世話な話ばっか)

それでも今日あったSとEちゃんはあたしにとってはなんとなーく安心できるお友達。

こうして細く長くkeep in touchしていきましょ。

なんだか高校時代を思い出して、ちょっとセンチメンタルな夜なのでした。

結論:
二人は陸上部のマネで、あたしは選手でございました。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-30 22:42 | daily life
保育園ママたち
今日はみなとみらいで働く保育園ママともとランチ。

彼女とはおうちもかなり近いから、親近感!

ランチの話題は子供や保育園、仕事、自分のこと。

尽きることないねー。
一時間はあっというま。
c0168282_11392513.jpg


さて。
ランチのあとはランドマークのハーブスでケーキを買い、本牧の保育園ママともさん宅へ。

素敵なおうちで、イロイロ刺激うけた!
彼女はAussieだからか、どことなく異国情緒があったなあ。

んで、あたしは普段コーヒー飲みませんがネスプレッソマシーンがあって、興味津々。

トライしてみちゃった!
c0168282_11431786.jpg

ココア(チョコレート?)パウダーをかけるのはAussieスタイルらしい。

甘くしてもらったから美味しかった!

お喋りたくさんし、合間に彼女は在宅で仕事してるからちょこちょこお仕事。

一緒にお迎えにいき、バイバーイ!

娘も母も保育園ライフが楽しいこの頃です。

結論
保育園ママたちはほんとイキイキ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-29 21:51
ラゾーナ
今日はおとといに引き続きみかりんとクリスマスパーティーの準備。

ラゾーナでお買いものしてきました。

ひなたちゃんがちょうどお昼寝していたので、ビュッフェに。
c0168282_11593444.jpg

美味しかった!

ちょうどおとなが食べたら目覚めるひなたちゃん、さすがだわ。

食べたらお買いもの。
イロイロほかにも買い、おやつタイム。
c0168282_1234066.jpg

今日も楽しかったなあ。

そしてひなたちゃんを見てるとまるちゃんと遊ばせたくなるな。

結論
クリスマスパーティー楽しみに。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-28 22:54 | daily life
工作
今日は雨のなかmikaりんとひなたちゃんがきてくれました。
今度やるクリスマスパーティのための工作をしに。

あたしはもう一件案件をかかえていたので横9ママ会のクリスマスパーティ分はmikaりんにまるなげしてしまいました・・・ごめんね。
でもmikaりんは作業が丁寧で正確だし信用できるのでお願いしてむしろよかったかも?

もう一件の案件分はあたしがすばやく作業したので、まぁ雑なこと。
すいませーん。
でもなんとか無事に今日のノルマは達成した!!
ありがとうmikaりんとひなたちゃん。

ひなたちゃんは寝る気配もないので工作おわったところでティーブレイク。

c0168282_21502961.jpg


mikaりんてば雨なのにわざわざグラマシーでロールケーキをかってきてくれました。
これこれ、あたしが栗嫌いを克服できたケーキ。

贅沢に2ピース、いただいちゃいました!

ひさしぶりにmikaりんとひなたちゃんと会えてほんと楽しかった~!
(なんとなく体調が悪かったりであえずじまいだったので)

ひなたちゃんをみてるとまるちゃんとかぶるので(全然顔は似てないんだけど)ああ、はやくまるちゃんとも遊ばせてあげたいなって思いました。

ほんとにありがとう~!

そしてクリスマスパーティ、楽しみだなぁ。

結論:
コドモいるとシーズンイベントが楽しみになるね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-26 21:50
おこもり日曜日
今日は朝からなんだかだるいというか、やる気のない気分。
ベッドからなかなか起き上がれずにいた。

風邪なのもあるし・・・バイオリズム的なものもある。

ああー。
おきて朝ごはんつくらなきゃ・・・とか洗濯しなきゃだと思いつつうとうとしてたら9時!
ああ、やばいやばいと思っていたらコンコンと控えめに寝室のドアをノックするおとが。

ああ、だんなくんが朝ごはん催促しにきたんだなとちょっと憂鬱になりながら
「いまおきる・・・・」
というと

ひょこっと顔をだしただんなくん。

「あ、おきれる?無理しないでこういうときにねちゃったがいいと思うから寝てれば?」

と。
でも洗濯とかあるしーっていおうとしたら

「ちなみに洗濯おわって、これからまるちゃんと出かけてくるから食事は気にしないでいいよ。昼飯も食べてくるし夕方までぶらぶらしとくからゆっくり、家事のこともわすれて寝てていいよ」

というではないか!!
な、なんて・・・・・うれしいお言葉。

そうなのよね、そうなのよね。
よく体調わるくて、だんなくんがいても朝ごはんや洗濯しに結局起きなくちゃだめで、そうするとなんやかんややってしまっていざ寝ようと思ってもうまく休めなかったりで・・・こう、出産前のときや独身のときみたくつかれてるなーあたしって感じたら死んだように眠るって行為ができないでいたんだよね。

だんなくん、それがわかってくれていたんだね・・・
ほんとにほんとにありがたかった。

そして9時半にまるちゃんと二人でおでかけしていったよ。

あたしはというとベッドで寝てしまいました。
もうそれこそ死んだように。

ああ、いつぶりだろう?

そしてお昼ごろもそっとおきてうどんを茹でて食べ、またベッドへ。
3時前におきて、だいぶすっきりした・・・

なんてなんて、怠惰な主婦なんでしょう。
でもこのおかげであたし、また明日から頑張れる!

だんなくんは結局まるちゃんとファミレスでランチをし昼寝もさせおやつを食べさせて16時ごろ帰ってきた。大変だっただろうに、
「かおりん、休めたかな?」
ってまず聞いてくれることに、ほんとにありがたくて素直にありがとうがいえました。
(めずらしい、あたしにしては)

しかも夜ゴハンも買ってきてくれていたので(ほっともっと)ほんとに、ほんとに今日はなにもしませんでした。

だんなくん、ありがとう。
そしてまるちゃん、また明日から母はがんばるぞい。

結論:
うちのだんなくん、やっぱりイクメンなんだと思うわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-25 21:35 | lovely
連休中の土曜日の夜
今日はまるちゃん、リトミックへ。
行く間際ぎりぎりで自転車をいやがりベビーカーとかいいだしやがったのでもう、超早歩きしたわ。
でもちょっと遅刻になったけどね・・・

いやはや、ほんと足がぱんぱんだっつーの。

そしてリトミック後ちょっとお茶をして帰宅。
お昼寝しなかったからかごはんたべたらソファで寝てしまったのでそっと着替えさえて(オムツもかえて)しばし放置しいまネットなう。

まるちゃんのお洋服、かおうかな~と。

【アウトレット】 フラワープリントスカート ウェストブルーリボン 韓国子供服  【amber】 アンバー
c0168282_20271366.jpg


ネックリバティカットソー オレンジ 韓国子供服 【amber】アンバー新作
c0168282_20283043.jpg


(画像はHPから拝借)

どうかなー。
似合うかな。っていうかかわいいしな。

それにしてもこういう時間、やっぱりいいなぁ。
コドモは早く寝るに限りますな。

結論:
ママはなんだか風邪っぽいぞ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-24 20:28 | MARU
雨のお出かけ
今日は本当は自転車でパティシエママさんちにみんなでいく予定だったけど、あいにくの雨。

というわけで、地下鉄でいくことに。

関内集合、10:15。
Cちゃんは2歳プラスおんぶで9ヶ月ベビー!
ママって本当に強いわ。。。

雨なのに誰も中止を言わないのもすごいよね(笑)

地下鉄では自由奔放なMちゃんに追いかけまわすCちゃんを眺めてました(笑)

降りたらみんなでタクシー。

ピザとったり、わいわいがやがや。
こうして集まれるの、本当にいいよね。

楽しかったなあ。

c0168282_11563986.jpg

またちょくちょく、集まりましょう。

結論
まるちゃんも楽しかった様子。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-23 21:43 | MARU
はりこみとモトヤランチ
今日は朝からそわそわでした。

というのも、実は今日は張り込みの予定がございまして。

先日おむかえのときにとあるママさんと老師とお話してて
「今度公園で遊んでるところ見てみたい!」
なんていってたら老師が

「えー!全然きてくださいよ!ばれないようにしてくれてれば全然オッケーですよ!」

なあんて言うもんだから嬉しくてじゃあ今度の水曜日にいきましょ!ってお約束。
今朝はだんなくんに老師に今日のお散歩場所とどこらへんで放牧するかと時間を聞いて教えるようにたのんで送り出しました。

いつも10時から公園で遊んでる様子なので送り出したらすばやく身支度をしだんなくんからの連絡を待ちます。

あ、きたきた。

「まるまる公園で10:00から10:45まで遊ぶとのこと。公園内ではなになにのとこであそぶそうです」

ふむふむ。
早速ママともMさんにメール。

じゃあ現地に10:15までに集合しましょう~ということできまり。

公園がちかずくにつれて目を細めてみるとおやおや、娘の保育園の帽子の色がたくさんみえるぞ!
リアカーみたいなのはお散歩カーかな?

どぎまぎしながらMさんに
「いますね、いますね!」
と実況報告。

うひょひょ。
ちょっとわくわくしながら、それでも刑事きどりでそうっとちかづくと、あれ?

よくみたら、娘の保育園と同じ色の帽子をかぶったおじいさんたちでした・・・
落ち葉拾いのボランティア、もしくはシルバーセンターのかたがただったよう。
お散歩カーだと思ったのはほんとのリアカーでした・・・

Mさんとあたし、がっくし。
Mさんなんてわざわざお母様からお洋服をお借りして軽く変装までしてきたっていうのに!

うろうろさがすも他の保育園のこたちばかり。
うむ、だんなくんがせねたか?

そのときである。
だんなくんから電話が!

でると、保育園からだんなくんに連絡があったようでなんと急遽お散歩にいけなくなったとのこと。。。

なんだ~!
でも親切にわざわざ連絡くれる老師、ありがたいっす。
はりこみに協力してくれるなんて。

すっかり気が抜けたあたしたち。
ランチには早いし(まだ10時半前)とりあえずスタバでお茶してランチにこうかね・・・と。

Mさんは9月に二番目の女の子を出産したばっか。
今日はお母様にあずけて張り込みにきていたんだけど。
保育園のお迎えにはよくビョルンにいれてきてるのでまるちゃんはいつも
「あかちゃん~」
ってにやにやしてのぞいてます。

2人目育児の話とかいろいろときいて。

ランチはモトヤへ。

c0168282_20211766.jpg


おいしかったな~。
エッグスンにもいきたいなってことだったけど個人的にはこちらのほうがすきなのでよかった。

今日は張り込み失敗したけど近々またリベンジしたいと思います!

お迎えでは老師たちに
「今日はすいません~!」
と口々に謝罪されました。
やさしい!

ほんとに大好きな保育園です。

結論:
しかし落ち葉拾いのおじいさんたち、フェイントだよな~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-21 21:42 | YOKOHAMA
マスク
今日は予定もなかったので、思い立ってまるちゃんにマスクを作成。

c0168282_15231577.jpg


子供用マスク、可愛い。

結論
最近マスクがブームなの、わが娘。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-20 15:22 | MARU
ハートの服
今日は親戚の不幸があり、告別式に参列した母と合流し、あたしの喪服を横浜で購入。

実はあたしも参列したかったが、な、なんと喪服サイズアウトという悲しい現実。

なのでとりあえずあと10年は着られるものを(笑)

パステルでお茶し、たしか今日までだったgapの半額セールにいき、まるちゃんの服を買っていただきました。

早速保育園から帰ってばあばちゃんがくれたよ、と言うと喜んですぐ着たまるちゃん。

c0168282_1513679.jpg


良かった、良かった。

結論
喪服は必ず用意しておかなきゃ、大人は(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-11-19 22:12 | daily life