my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
大晦日
冬休みはじめての外出が大晦日になってしまった。

だんなくんがほしいものがあって横浜のヨドバシへ。
(ナスネ?とかいう外付けのHDDらしい)

そのまえにいつものファミレスでランチ。
c0168282_13142654.jpg

ほんとここにはなんどお世話になったことか・・・・(笑)

そしてこの写真はまるちゃんがミニーちゃんをねかしつけるためにとんとんしてるという図。
最近むすめはほんと母性がつよく、毎日ぬいぐるみのお世話に東奔西走しております(笑)

そして食後の運動。
c0168282_13155627.jpg


c0168282_13161599.jpg

基本的に移動は小走り。
食後すぐでもそうなので横腹いたくならないのか疑問。

電車にのるのも、うごく階段(エスカレーター)もだいすきなだんなくんとなのでまるで付き合いたての恋人のようにきゅんきゅんしてるまるちゃんでした・・・・

ヨドバシでは結局だんなくんは店員さんに話だけ散々きいて買わず(こういうことよくやる理系)そのままちょこちょこきになる家電をみてて・・・

我が家はいまPCがほしいんだけどなかなか夫婦で意見があわず
(あたし:とにかくやすいのでいい。DELLとか。 だんなくん:SONYの最新)
今日もものわかれ。

んで。
ふっとだんなくんが
「そういえばさー。かおりん、携帯かえちゃえば?」

そのひとことで急遽かえることに。
なにも大晦日にかえんでも・・・・

んで、そのあいだに高島屋へ移動しきらしてた化粧品をかっていたらRMKでかわいいボディケアセットがめにとまり、お買い上げ~。
そしたたおまけでブランケットをもらえてちょっとうれしい。

そんなわけで大晦日。
あたらしいスマホの設定におわれてなかなかテレビみれずです。

ドコモショップとかじゃないからアドレス帳の移動とか基本自分なんだよね・・・・
c0168282_1326448.jpg


我が家は基本的に大晦日はダウンタウンをみてます。
個人的には紅白みたいんだけどね(キムタク)

いまだんなくんはまるちゃんと寝室にいるので(ねかしつけてねたみたい。あえて起こさず)あたしは紅白にしてますけど・・・・

もうちょっとしたらおそばつくります。

そうそう2歳、まだそばはたべてないんだけどそろそろいいのかな?
来年はたべれるかな~

ではよいおとしを・・・・・

結論:
いままでのスマホが容量すくなすぎだったのでうれしい~!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-31 22:14 | daily life | Comments(0)
ultrasonic wave
冬休み初日の昨日はおうちで大掃除day。

だんなくん、あたしと持ち場は毎年決まっているのでなれたもん。
カーテンもあらったし、すっごいすっきりした!

んで、今日。
あいにくの雨模様・・・・ってことで今日もおこもりになってしまったわけで。

ほんとにやることもないので
アクセサリーや時計をきれいにすることに。
c0168282_1312320.jpg


だーーいぶ昔にかったこの無印のマシン。
(  )
結構地味に活躍しております。

時計のベルト(金属のやつ)とか結婚指輪、ピアスなどなど・・・・

ぴっかぴかでだんなくんもご満悦。

そんな雨の1日でした。
明日は大晦日。

ちょこっとおでかけしたいような・・・・ね。

結論:
まるちゃんはいとしのだんなくんがいるので2日間おこもりでも楽しそうでしたわ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-30 22:58 | interior | Comments(0)
イタリアンランチと中華ディナー
今日で仕事おさめだったヒトもいたのでは?

かくいうわがやのだんなくんとまるちゃんもそうです(まるちゃんは保育園ね)
そして今日は旅行会社時代のなかよしさんとランチしてきました。

c0168282_10182429.jpg


c0168282_10184589.jpg


c0168282_1019761.jpg

ピザがおいしいイタリアンランチでした。

大満足でした。
そしてそのままIちゃんちへ移動しティータイム。
今日はあたしのおもたせでグラマシーのチーズケーキ。
これ、はじめて食べたんだけどティラミスっぽくておいしい!!

c0168282_10212070.jpg


Iちゃんはりんりんを預けていたのでたっぷりおしゃべり堪能できました。
そして夕方、来年早々会う約束をしておわかれ。

そのまままるちゃんをお迎えにいき、夜は大班さんのままさんたちの忘年会にまぜてもらい中華でディナー。
c0168282_1024877.jpg


お酒ものんで食べて笑って。
2学年上のままさんたちなのでいろいろと参考になるし、さばけてるんでとっても楽しかったー。
また混ぜて~!!

まるちゃんもおねえさんやおにいさんたちに刺激うけてたし。

ほんとに今年はこれで公式平日はおしまいですな。
あー、あとは大掃除ですな・・・

結論:
我が家は明日やる予定。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-28 23:16 | YOKOHAMA | Comments(0)
あそびおさめ
今日はおそらく年内最後であろうmikaりん+ひなたちゃん親子とのデート。
まるちゃんはおつとめ(保育園)へいってもらいましたが。

とりあえずランチはひなたさまのすきなものを!というテーマで・・・
c0168282_10102987.jpg

これ!

彼女はカツがだいすきな顔に似合わず肉食女子なのでした。

ちょこちょこ買い物したりして寝かしつけ~。
今日はすぐねちゃったひなたちゃん。
おともだちいないとすんなりなんだよねー。

なので今日は贅沢ティータイムで・・・
c0168282_101254.jpg

ハーブスでございます。

のんびり、ゆっくり。
たくさんおしゃべりできて楽しいひとときでした~!!
最近はこどもはねてないとおしゃべりできないもんね・・・

そして、年内最後だしということで今日はうちにこのあときてもらい、一緒にまるちゃんのおむかえへ。
そしてそのままファミレスで晩ご飯。
c0168282_10132395.jpg

なかよしさんと年内最後にあそべてよかったね!

今年はいろいろとたすけてくれてありがとう。
来年もよろしくね。

結論:
育児はたすけあいです。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-27 22:10 | YOKOHAMA | Comments(2)
merry xmas!
Merry Xmas!

というわけで、今日の朝。
サンタさんからまるちゃんにプレゼントが!!

c0168282_18265168.jpg


じゃーん。
実はこれ、だんなくんがTポイントをせっせとためた特典なの。
クリスマスプレゼントなににしようかと話しててエルゴのドールキャリアなんかいいねって話していたときにだんなくんがTポイントでこういうのがあってまるちゃんにあげたいなーとかいってたんで、じゃそれも頼んでおいてよっていってたのが、まさかのメインになってしまったという・・・・(笑)

さすがB型夫婦。

でもまるちゃんはこれがそんなフリーギフトだともしらずにとってもはしゃいでて
「え。サンタさんきたの?うそ?」
って喜んでました。

早速あそんでたよー。
c0168282_18294033.jpg


よかったね、まるちゃん。

さぁ、クリスマスもいよいよおしまい・・・
こうなるといよいよ年末までカウントダウンだね。

結論:
クリスマスおわるとさみしい。でもクリスマスから年末までのざわざわ感はだいすき!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-25 21:27 | MARU | Comments(0)
Xmas eve
今日はそんなわけでmikaりんたち親子が帰ってからだんなくんとまるちゃんと3人でおでかけしてきたよ。

とくになにをするってわけでもなかったので・・・・
とりあえずみなとみらいのボーネルンドへいってキドキドで遊ばせてあげました。

c0168282_18201190.jpg

おおはしゃぎのまるちゃんでした・・・

んで帰ろうとしたらまぁ、帰りたがらない。
大号泣でして。

ちょうどそのときサンタさんが登場したので
「ほらまるちゃん、サンタさんだよ、握手してもらおっか!」
と気をそらすつもりでいったら
「うん、プレゼントもらわないと!」
・・・・・・・。

完全にサンタさん=プレゼントくれるひとって理解していらっしゃいますな・・・。

とりあえず握手させたらプレゼントは?ってきいてくるまるちゃん。
仕方なく、一応クリスマスプレゼント候補でもあった寒天粘土を買ってあげることに・・・・

大喜びのまるちゃん。

早速帰宅して遊んでました。
c0168282_18232926.jpg


うーん。
ほんとあ明日の朝、プレゼントってもらうものなんだけどね。
とりあえず、明日は明日であるので・・・・・

good night!

結論:
キドキドのあるボーネルンドは寝てるときしかもういけないわな・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-24 23:18 | YOKOHAMA | Comments(0)
Xmas おとまりデート
12/23-24とmikaりんとひなたちゃん親子が我が家に泊まりにきてくれました。
(というかお願いしたの。ありがとう)

というわけでクリスマス前の3連休どまんなか、親子でクリスマスをたのしんじゃいましょうという感じでまずは横浜で待ち合わせ。
あたしが大幅遅刻してしまい申し訳ないです・・・・

ランチはnana's green teaにて。
c0168282_1332018.jpg

まるちゃんはいくらに目がないのでシャケといくら丼にしてとりわけで。
お味噌汁もだいすきなのでここいいかも!
mikaりんのチョイス、ナイスです。

ゴハンたべたらオムツ替えがてらちょっと歩かせ(というか走らせ)高島屋まで移動。
そして結局オムツ替えルームちかくのサンリオにつかまるという・・・・
まぁしょうがないですな。

とにかくベビーカーにのせて寝かしつけしたいままたちなのでクリスマスプレゼントよということでちょっとしたものをかってあげることに。

なんとかベビーカーにのせ、ものすごい寒いであろう外へ繰り出すままたち。
もちろんいつものようにめざすはランドマークです。

でも。
この日は全然寝ないむすめっこたち・・・・
ママたちもこれは今日ばかりはお昼寝しないかもね・・・とほんとにほんとにあきらめてワールドポーターズの前を歩いてたとき(もうランドマーク越してるし)キセキがおきたの。

ねたー!!

いままでで一番の苦戦でした。

寝ないならこのままうちまで・・・って感じでしたが寝たならもう最悪スタバでもなんでもいいから休憩しよう!ということになりとりあえず汽車道とおって桜木町駅まえへ。

Bubby'sならすいてるかもといったら店内満席(連休だもんね・・・・)

でもあたしたち、とってもからだは温まっていたのでテラスでもいいよねってなり、12月の寒空のした、屋外ティータイムしました。

c0168282_1393575.jpg


結構休憩してからちょっとネクストにより(ひなたちゃんとまるちゃん起床)16時もすぎてるし赤レンガいこうかと移動。

キャンドルイベント。
c0168282_1404927.jpg


c0168282_1411482.jpg


赤レンガのクリスマスマーケット。
c0168282_1415262.jpg


c0168282_1422116.jpg

とにかくここはヒトがすごすぎて・・・・ベビーカーにはつらかった・・・
でもでも雰囲気味わうだけで大満足。

そのまま、象の鼻パーク、日本大通とちょっとイルミを堪能してから我が家へ。
おむつをかえて今度はベビーカーをおいて中華街へ。
ディナーはまたいつものお店です・・・
(前日のクリスマス会でたまたまOくんのママと席が前後だったので予約させてもらっていたのだ)

偶然Cちゃんたち親子もいたりして、楽しくディナー。
c0168282_1444411.jpg

今日はクリスマスだしってコースにしたので満腹でした。

そのままおうちにもどりお風呂、寝かしつけです。
もうここらへんはmikaりんも常連なのでなれたものです、うちら。

子供のねたあとのおたのしみは・・・・。
c0168282_146999.jpg

やっぱりこれでしょう。
今回もmikaりん、ありがとう!!!!

DEMELのクラッカー??おいしかったぁ。

このママパジャマパーティ、ほんと楽しい!!!
お酒もはいるしすっぴんだしパジャマだからかなんだか素で話せるんだよね。

うんうん。

そして3時近くに就寝です・・・・

今朝は8時ごろおきて朝ごはん。
だんなくんが11時に帰るというのでmikaりんたちにそれまでいてもらうことに。
(図々しくごめんね)

だんなくんが帰ってきたのでまるちゃんは泣かないでひなたちゃんとバイバイできました~!!
クリスマス、つきあってくれてありがとねん。

結論:
そして結局イブはどうすごしたのでしょうか・・・?まて、次号。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-24 22:30 | YOKOHAMA | Comments(2)
the Xmas event in the nursery
今日はあいにくの雨でしたがとーっても楽しみにしていた日。

それは・・・・
娘の通う保育園のクリスマス会!!

もうすんごい楽しみだったのだー。
なぜならば。

連絡帳にも老師から
「まるちゃんはお遊戯完璧です!」
とか
「まるちゃん、きっと本番やってくれますよ」
ってかかれてて・・・・

そりゃ期待しちゃうよねっ?

よく家でも練習(?)しててこういうのやるのかなーなんて思ってみてたんだけど。

なのでビデオは充電バッチリして、カメラもしたんだけど、あ、まてよ、暗転するか?と思いカメラは持って久野をやめちゃったあたし。

これがミスだった・・・

まだちいちゃいこもいるんだし暗転なんかしたら怖いからするわけないんだよね!
ばかばか!!

なので写真はないのです・・・
携帯でちょこっと撮ったんだけど全然だめ。

最初、まるちゃんたちのクラスは前のほうで鑑賞。
まるちゃんよりしたのクラスは保護者と一緒に鑑賞だからなんだかおねえさんになったなというかんじ。
っていうか本来はまるちゃんも一個したのグループなんだけどね・・・・

保護者席でみんなとママとはなれて演技をみるなんてすごいねって感動しながらその様子もビデオにおさめてるし。

そしていざ我が娘のクラスの演目!!

幕があいて娘をみつけて、なんだかじーん。
老師が朝のごあいさつをしましょうっていっておせなかぴん!っていったらみんな気をつけ!ってして、お辞儀したの~

ああ、これこれ、家でやってた!!
「おじぎー」
っていいながらお辞儀してたのよね。
そして朝の歌?みたいなのを手でふりつけしながら歌って。
このうたはとってもポピュラーみらいで上のおねえさんおにいさんたちも一緒に大合唱してくれてたな。
そしてこのうたのあとに
「あさのごあいさつ、せんせいとおともだちにおはようございます!」
とみんなでいってから中国語でもおなじことをいっていた~!!
完全に母の中国語を超えたよ~!
ほんと感動でした。

そのあとはどんぐりころころとろうそくぱっってやつを歌ってました。
これもよくうたっていたっけね。

なんだか夢のような時間でした・・・

そのあともいちばん上のクラスの演目をみては
「あと2年したらこういうことできるんだ」
って感動したり。

サンタさんからプレゼントをもらえて喜んでました、まるちゃん。
「またもらっちゃったー」
って。。。。。。^^;

とにかくすべてがすばらしい、老師たちのおかげでこういうクリスマス会ができ感謝です。
ステキな保育園に入れてほんとによかった。

そしてそのあとはだんなくんがしごとにいかねばならず。。。。
まるちゃん、おお泣き。
c0168282_1165438.jpg

「だんなくんーおしごといかないでー。まるちゃんもいくのー」
って。。。。。

なんだかせつないねぇ。
でもおしごとしてもらわないと困るんでいってもらいましたけどね。

ああ、ほんとみんなかわいかったな。

結論:
そして今日の夕方よりAussieママさんはながーい帰省のたびに・・・さみしいのう。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-22 22:02 | MARU | Comments(0)
石川町でイタリアンランチ
今日はネイルのあと、保育園のママともさんとランチのお約束。

ほんとはほかにいきたかったお店が2軒あったんだけどすべて予約不可・・・
だったのでママさん(Mちゃん)の知ってるお店にいくことにしました。

あたしはまったく知らなかったお店です。
c0168282_0425943.jpg


REGAというイタリアンです。
(たべログ 

女性のすきそうなこじんまりとした空間でした。
Mちゃんが予約してくれてたのでスムーズに。

クリスマスっぽいテーブルのデコもかわいいし女子会にいいかも。

c0168282_045179.jpg


c0168282_0451847.jpg


c0168282_0453633.jpg


ちょこっとしか写真とれなかったんだけど、おいしゅうございました。

ランチのあとはうちへ移動しておしゃべりティータイム。
Mちゃんは2番目の子を9月に産んで育休中なの。
んでもって2番目の子は実母さまに預けられるので(おなじマンションにすんでるんだよ、いいな)こうしてときおりランチしようねーっていっつもお迎えで会うたびにいってたんだ!

かなってうれしい。

予約不可だった2軒、来年制覇しようねん。

結論:
今日はなんか女子って1日だったなぁ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-21 21:42 | YOKOHAMA | Comments(0)
ネイル
実に数年ぶり!のジェルネイル・・・・

水曜にやるはずだったのを延期しましてやってきたよ。
c0168282_16411049.jpg


c0168282_1641236.jpg


ジェルって結局自分でリムーブできないし、そんなちょこちょこ通えないしって理由で友達の結婚式のときだけ普通のカラーリングをお願いして2,3日でオフしていたんだよね。
そんでもって普段はなんもしてなかったし。

でもホリデーシーズンだし先日お友達のMちゃんと話してネイル熱がたかかったんでやることに。

AussieママのMさんのお友達でご自宅でやってる方なのでちょっと緊張しながらいったんだけどすっごいステキなママさんでお腹に3番目のあかちゃんがいるの。

「ママのためのネイルサロンがしたい」
っていうことでご自宅でされてるんだけど、びっくりするくらいの価格だし
(ママのお小遣いで通えるようにって・・・・)
なによりおしゃべりも楽しい。
普通にママともトークみたいな?

美容院でも担当のおしゃべりが厄介に思える(雑誌読みたい派。ひどいときは居眠りする)B型なあたしだけどほんとたのしくてあっというまだったなー。

そしてサロンにはなかなか通えないけど、こういう感じなら継続できるって実感したのでこれを機にまたネイル生活復活できそうだ。

ありがとう~MさんとMちゃん(笑)

結論:
そして今日はこれからすてきなイタリアンランチへ・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2012-12-21 11:39 | beauty | Comments(0)